FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。





ダウ理論、ちょっと飽きたでしょ?
 ↓







久しぶりに持ち越しです(^^)


寝ながらも気になるからめったにしないんですけどね。



まずはポン円 1時間足相場状況
 ↓
ポン円 1時間相場状況


昨日の状態、

つまり1時間足でダイバーを起こして

それでも上げて来ずに安値を更新して

もー1回ダイバーを起こして・・・


ってところからです。


その後高値を更新。

これで安値を切り上げれば・・・?


って思っているところに、

4時間ストがダイバー。


っていうところで

5分足
 ↓
ポン円 5分 ストキャス


ストが3本そろったところで安値を切り上げましたね(^^)


上位足でダウを築きそうなところで

下位足でダウを築く。



ですが本来はオシレーターに対応させるのがダウの見方。


本来・・なんて言ってますが

またも介の勝手な解釈ですw


でなければトレードの整合性がありませんもんね♪


ここらへんのダウとスト、

この組み合わせ方が腕の見せ所(^^)/


設定というのはこのように考え

そして

だからこそ「考え方」が先にこないと設定はできないんです。


カーブフィッティングでは意味がないんですよ。


この見方に基づくと

エントリーはちょっと早めでしたね。


ですがエントリーしたあたりから、

4時間からストの方向が一致


この時点で4時間のWMAまでもが一致していればなお良かったのですが、

多少妥協しました。

ポジションを放置するにはほんとはよくないですが

待ってたら朝になってましたね。。。



朝起きたらしっかりと4時間のWMAも上向き。


ってことは決済は

15分ストがしっかりと反転を示すまで放置です。


15分ストダイバーで決済。


昨日の夜中から、今日帰宅するまで。

久しぶりにワンショット200ピピオーバーです。



「役に立ったらポチってほしい~~」
 ↓

br_nnn_green.gif








介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾 4位 人気ブログランキング


パラメーターをごちゃごちゃと 組み替えて 勝利の聖杯 を探す

ヤツに言っておくがハッキリ言って意味がない。


いや~♪  相変わらずいいこと言うなー(^^♪

特に最後の2行ね。

こーいう人すごく多いです。

しかも自分で気がついてない。



FXで豊かになりたいあなたへ by鬼ギリ  77位人気ブログランキング


この人もいいこと書いてくれてるんですけどね。



認識のズレと溝(みぞ)のお話 496位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


嫌われ者のダマシですが、見方によっては
とても効能のあるサインとなるようですね。




この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
今日仕事で銀行に行くのにチャリンコこいでいたら

Googleストリートビュー撮影車と思われる車に遭遇しましたw



残念ながら写メは間に合いませんでしたが、

こんなやつね
 ↓
800px-Google_Street_View_Car_in_Wan_Chai,_Hong_Kong

もうちょっとカメラの位置が低かったけど

旧式タイプだったなw

最新型はもうちょっとカメラがスマート。


あれって、

やっぱり写されたのかな??




今日のトレードです。


ポン円 1時間足
 ↓
ポン円 1時間相場状況


朝イチは日足から4時間まで下げ下げ。

だったら下げ?

ではなくて

ダイバーを見落とさないように(^^)


上げもありうるし

下げもありうるので慎重にいく場面



とりあえず1時間のストが下げてきたところで

15分のタイミングでエントリー。
 ↓
ポン円 5分足


もうちょっと下げを期待してたんですけどねw


ダラダラと持っていた割には薄利。



その後上の1時間チャートに記入したように

再度1時間ストがダイバー。


今度は上げてくる?


ポン円 5分足


とりあえずストの方向が全揃いのポイントでエントリー。


長期の移動平均線がついてきていないのである程度の戻しは予定どおり。

っていうか

エントリー後は帰宅するまでチャートみてない。


4時間以上に逆らっているし、

5分ストキャスの反転で決済なんでしょうけれど

一番短いストがリバーサル。


そのまましばらく様子見後

5分ストのダイバーで決済。


でこのハッキリとしたダイバーが15分を引きずり降ろすか・・・?


なんて思って珍しい位置でほぼドテンエントリーw


利点はストップまでが狭いということですかね(^^)



で、現在長期WMAをレートが突き抜けるのを待ってます♪

長期ストとタイミングが合えば嬉しいな。





「役に立ったらポチってほしい~~」
 ↓

br_nnn_green.gif








介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾 4位 人気ブログランキング


パラメーターをごちゃごちゃと 組み替えて 勝利の聖杯 を探す

ヤツに言っておくがハッキリ言って意味がない。


いや~♪  相変わらずいいこと言うなー(^^♪

特に最後の2行ね。

こーいう人すごく多いです。

しかも自分で気がついてない。



FXで豊かになりたいあなたへ by鬼ギリ  77位人気ブログランキング


この人もいいこと書いてくれてるんですけどね。



認識のズレと溝(みぞ)のお話 541位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


嫌われ者のダマシですが、見方によっては
とても効能のあるサインとなるようですね。




この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪


まだまだ続くダウ理論~(^^)/
 ↓


飽きた?





今日はちょっと気合を入れて

相場の流れ・・というものを書いていきまーす。



画像が大きままだと容量を食うんで、

ちょいと小さめで勘弁してください。

クリックして拡大して見てね。



とりあえずポン円1時間足
 ↓
ポン円 ストキャス


日足レベル

移動平均線、ストキャスともに下げの状態で

前の晩にストキャスが前回の高値を更新しました。


翌朝プライスが高値を更新しなければ

ダウ成立によりリバーサルも達成 → 下げ決定♪


なんて楽しみにして寝るわけですよw


で、朝起きるとですね、

そのまま上昇して、

わずか7pipsほど高値更新・・・


誰や? 最後にこーたんは(買ったのは) ヾ(*`Д´*)ノ


天底掴みの天才hayapika氏の仕業か???


なんて本気で(いや、マジで本気で)思ったんですが、


最近値動きが連動しているポンドルに目をやると
 ↓

ポンドル1時間足


ちゃんとダウ継続してますねー

なのでこちらの動きを信じて。。。



結局ポン円w 5分足です。
 ↓
ポン円 デイトレ


5分足のストキャスがダイバーを起こしたあたりで

15分のダイバーも確定。


それらのダイバーが1時間15ストを引きずり降ろすあたりが第一のエントリーポイントです。


次にエントリーするとしたら、

1時間の15WMA、つまり15×12で180WMAですね。

それを抜いてきたあたりで

レートの方向とオシレーター(投資家心理)が一致したところ。


決済は最初の、ストの反転したあたりか、

5分のストとWMAが上向きに一致したあたり。


上位足からすべてそろっていますので

もうちょっと持っていたい人はそのままでもかまわないと思います。


その後短いストがリバーサルを起こしましたね。


上位足から下落中のリバーサルなんで有効。

再エントリーor増玉です。


ま、ストがダイバーを起こしたあたりで一度決済したほうが無難かな?

介は15分足レベル以上保有することはあまりないので。


その後のエントリーは簡単です。


ストとWMAの全一致。


決済は5分ストの反転か、

ストとWMAが上方向で一致したポイント。


このときWMAがまだ下を向いたままでしたら

まだ下げてくる可能性がありますのでね。


あ、上位足から下げ下げだからですよ。

そこらへんの判断はある程度経験です。



意外と細かいところを見てるでしょ?w



「役に立ったらポチってほしい~~」
 ↓

br_nnn_green.gif








介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




パラダイスのFX日記 117位 人気ブログランキング


専業トレーダーのリアルタイムトレード ガチンコ勝負!!



ディ・アフター・トレード☆  115位人気ブログランキング


MT4を使っている人は必見のブログです。

オリジナルインディケーター満載♪


認識のズレと溝(みぞ)のお話 541位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


嫌われ者のダマシですが、見方によっては
とても効能のあるサインとなるようですね。




この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
マネーパートナーズ


口座開設 + ログイン


だけで 3,000円 もらえます


さらに初回に10万円以上入金することで、


2,000円 もらえます。


 5、000円 ってことですね(^^)








まだまだ続くダウ理論~(^^)/
 ↓






金曜日のトレードですー(^^)


飲みながらねw


最近ハマっている角瓶ハイボール♪

♪





ポンドルが朝からおいしそうな気配でしたね♪



1時間足です
 ↓
ポンドル 1時間足


水色のラインは200期間です。

日足の8WMAを1時間に表示で192WAM、

キリのいいところで200。


そのラインが下げ、

対応したストキャスも下げ。

その状態で一番短いストキャスが、

朝からずーっとリバーサルを形成中。


後は高値を更新しなければ、

つまり高値を切り下げたらリバーサル達成。


高値更新するなよ~~!ってずっと祈ってたww



200のラインにタッチした時点で、

5分足
 ↓
ポンドル 5分足 MACD


一番短いレベルでMACDルール成立w

エントリー♪


ちょっと早いですけどw

たまにはこんなのもありかと・・・(^^)


MACDルールが完全に適用されるところで増玉がおいしいです。


しなかったけど・・・(_ _|||)


ダイバーで決済。




それに対してポン円 1時間足。
 ↓
ポン円 1時間足


ストキャスに移動平均線の全方向一致。


あきらかに下げ方向なんですが、

ちょっと上位足ではタイミングが掴みにくかったです。


前日の急な下落のせいで(オバマのせいで)、

1時間のストがついてきてませんでしたしね。

黄緑の15ストのことです。



なので、こーいうところまでじっくり待ちました。
 ↓
ポン円 5分 MACDルール


MACDルールがきれいにそろったところでのエントリーです。


1時間のストもついてきていないため、

急な戻しが怖いのでテキトーなところで決済。





トレードは、

上位足をちゃんとみることによって、

スキャル場面、

しっかりポジションをキープする場面のメリハリがついてきます。


ポンドルは金曜日の前半は上昇のように見えますが、

上位足ではダウが切り下げてきており、

オシレーターは下を向き、

対応した移動平均線まで下です。


上をとりにいくのもいいですが、

最初から1分足レベルのトレード・・と位置づけておかないとたいへんなことになりますね。


とにかく上位足を大切にして、

決して5分足のみのインディケーターでトレードしないようにしてくださーい(^^)/



「役に立ったらポチってほしい~~」
 ↓

br_nnn_green.gif








介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾 4位 人気ブログランキング


1月21日の記事の

上から1行目と2行目


そして、下から1行目と2行目


ディ・アフター・トレード☆  123位人気ブログランキング


MT4を使っている人は必見のブログです。

オリジナルインディケーター満載♪


認識のズレと溝(みぞ)のお話 602位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


必読!!

チャートの見方についてすごく大切なことが書かれています。

ひょっとしたらこの一文で相場観が変わるかも・・ってくらいのことですね。



この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
FXプライムさんがおもしろそうな商品を出してきましたね。


『選べるHIGH・LOW』

将来の一定期日において、為替相場が特定の水準を超えているか否かを予想、

つまり1週間後のレートが上げてるか下げてるかを予想するってもんです。

もっと簡単に言ってしまえば、

次の週足のローソクは、「陽線?」or「陰線?」ってことですw

オプション取引に似てますね(^^)

※クリックで拡大
FXプライム

上げる、下げる・・だけではなく

どの程度上げるか、下げるかも50銭刻みで注文が出せます。

当然3円~とか大きな値幅の変動を予想するほうが

ペイアウト(倍率)も大きくなります(6~7倍で返ってくることも?)

うまくやれば普通にトレードするよりも大きく稼ぐことができ、

なおかつリスクは自動的に限定されます(^^)


ただ闇雲にチャレンジしてもダメです。

ちゃんと月足に沿って週足が動こうとしているところを

日足でタイミングが合えば・・・大きくとりにいけそう♪

週足のミドルの方向に、

日足でバンドウォークし始めたときとかね。


とにかく日足で5本の平均が予想どおりでなければいけないわけですから、

比較的スムーズに動いてくれるところがいいわけです。


ということは、

タイミングが上位足から起点が一致して落ちてくるようなときですね。

そんなときは安全である上に、大きく取れそうです。

さらにわかりやすいトレンドラインやレジサポがあって

目標値がハッキリしていれば、なおいいですね(^^)


『選べるHIGH・LOW』FXプライム





あ、FXプライム口座開設でこれもらえるのって、
 ↓
テクニカル分析で勝つFX

1月29日(金)まで!ですので(^^)







宣伝終わりw♪


今日のトレードです。



比較しやすいようにちょっと画像を大きくしました。

容量食うから今回だけw





ポン円 5分足 MACDルール
 ↓
5分足 MACDルール

同じところのストキャスとRSI
 ↓
5分足 ストキャス RSI


MACDはタイミングをとりやすいように

少し短いのも入れました。


まず最初にがMACDルール適用。


ついで

そしてと順番にMACDルールが適用されていってるのがわかると思います(^^)



下のチャートは

RSIによって力のバランスの一致に

移動平均線の、つまりレートの方向に対して

ストキャス、つまり投資家心理の方向の一致です。




同じく2枚

5分足 MACDルール


5分足 ストキャス RSI


これもわかりますねー(^^)


レートの方向の一致、

力のバランスの一致、

そして投資家心理の一致のタイミングが近ければ近いほど

大きく一方向に動きます。


2つ上までの時間軸のうち

どれか一つでも合わなければ

結局は大きい時間の方向に流れるも

その動きは大きな戻しをともないながら・・ってことになります。



逆に言えば

比較的大きな戻しがくることを

ある程度想定してエントリーすることができるわけですので、

ストップの位置や心構えなどを

エントリーする前に考えることができますね(^^)




「役に立ったらポチってほしい~~」
 ↓

br_nnn_green.gif








介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾 4位 人気ブログランキング


トレーダーの道に進むことを決心しました!! と言うヤツの大半が

女子高生の思いつきのレベル


うん♪

そういう方、実際多いです。

何十時間、何百時間と人の時間をとっておいて

結局相場から去っていく人ね。

無償で教えてたんですけど?って言いたくなるね。



FXで豊かになりたいあなたへ by鬼ギリ  75位人気ブログランキング


この人のブログ、

なんか好きです(^^)



認識のズレと溝(みぞ)のお話 770位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


必読!!

チャートの見方についてすごく大切なことが書かれています。

ひょっとしたらこの一文で相場観が変わるかも・・ってくらいのことですね。



この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪


残業してたらユロドルの下げ逃した(T_T)
 ↓
ユロドル



今日のトレードはポン円の午前中のみ


1時間足
 ↓
ポン円 1時間足


ボリンジャーバンドのミドルの方向、

2σに向けて伸びる余地あり。



5分足
 ↓
ポン円 5分足


スクイーズ、ダイバージェンス後から

ストキャスの一致

RSIの50ライン抜けでエントリー。


バンドウォークが始まってしまえばちょっと安心。


1時間2σ突き抜け。


あまりチャートもきれいじゃないですしね。

ストの反転で決済。



もう寝るつもりだったんですが、

記事書いてたら上昇の気配。


ポン円 5分足
 ↓
ポンド円 5分足


まだストがそろいきる前だったんですが、

底値を切り上げながら、

RISも2本ともハッキリと50ラインを上抜いてきていたので

ちょっとだけつまみ食い。


ここらへんは感覚かな?


一応、15分足の20を基準としたライン、

つまり各赤色のラインですね


それは全部上昇を示すところまでは待ったんですけどね。



高値更新してきたし、

1時間や4時間のストまで上昇を示していたので

まだ伸びるとは思うのですが、

今日は欲張らずにこれまで。




あ・・・やっぱり伸びてきた・・・w





「ん~ 役に立ったかな~?」
 ↓

br_nnn_green.gif







介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾 4位 人気ブログランキング


カードの審査・・・

へ~~!!


ブラックの反対・・・

へ~~~ww


おもしろい♪♪



FXで豊かになりたいあなたへ by鬼ギリ  75位人気ブログランキング


この人のブログ、

なんか好きです(^^)



認識のズレと溝(みぞ)のお話 902位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


必読!!

チャートの見方についてすごく大切なことが書かれています。

ひょっとしたらこの一文で相場観が変わるかも・・ってくらいのことですね。



この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
週末に京都の伏見稲荷大社に行ってきました~



千本鳥居で有名ですね

千本鳥居



木漏れ日がすごく綺麗でした♪

木漏れ日



なぜにお稲荷さん?


ここには「投資の神様」として有名な眼力社があるんです。

眼力社さん

トレーダーたるもの、一度は行っておかねば・・と思っていたんですが、


ハッキリ言って登山です。

普段チャートしか見ていないものにはキツイです。


山やし。。。

全部まわってきた。

日本昔話にでてくる山みたいやねw


ほとんどが階段で4㌔

登山。。。



(。´-д-)疲れた。。








ダウ理論の続き~(^^)/
 ↓






で、今日のトレードです。



ポン円 5分足
 ↓
ポン円 5分 MACDルール

MACDルールの一致なんですが、

15分のストが上を向いてRSIも50ラインを上抜いていたので、

MACDが一致する前に上ってわかってましたね。

その割にはエントリー遅れたけどw


でもって決済。

ストップを切り上げながら伸ばしていっていたのですが、

ちょっと目を離した隙にストップにひっかかった・・・(´‐ω‐)=з フー


薄利です。



お次のトレードはこれ。
 ↓
ポン円 5分 Wダイバージェンス


ストキャスのダイバー&ダイバーからの下落。


欲張らずに決済。




「ん~ 役に立ったかな~?」
 ↓

br_nnn_green.gif







介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾 4位 人気ブログランキング


トレードすればするほど負けて行く時って

こんな時かもしれませんねー


最後の一文がなんともいえず真理を突いているようなww


FXで豊かになりたいあなたへ by鬼ギリ  82位人気ブログランキング


この人のブログ、

なんか好きです(^^)



認識のズレと溝(みぞ)のお話 914位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


必読!!

チャートの見方についてすごく大切なことが書かれています。

ひょっとしたらこの一文で相場観が変わるかも・・ってくらいのことですね。



この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
サポート,レジスタンスに基づいたオーダーがあなたのアドレスに配信
システムに基づく裁量トレーダーのオーダー情報



総純損益 4,552pips

勝率 81.13%

勝率が高く、損切りも早いシグナル配信。

かなりストレスフリーなトレードができそうです(^^)


実績推移(バックテストではなく「実績」ね。リアルトレードってことです。)
資産曲線
(※クリックで拡大)

【詳細】
サポート,レジスタンスに基づいたオーダーがあなたのアドレスに配信
システムに基づく裁量トレーダーのオーダー情報












ダウ理論の続き~(^^)/
 ↓






厚塗りで~~時計のね~ちゃんなりすまし~~



拍手コメにこんなん書き込んでありました。

美人時計のことか?w






今日のトレードです。


ポン円 5分足
 ↓
5分足 MACDでエントリー


エントリーはMACDルールに基づいているところです。

0ライン反発からのMACDルールが成立したところは伸びやすいです(^^)




そのときのオシレーター
 ↓
5分足 オシレーター


けっこうウダウダと長い間もってたんですが、

あまり反転の兆しがないのに勢いよく戻っていったので

ちょっと決済遅れました。


後で見たら日足のミドルラインで反発してたようですね。


なんでウダウダ持っていたかといいますと、


その時の15分足
 ↓
15分足


20WMAと20ストキャスの一致


1時間足
 ↓
1時間足


20WMAと20ストキャスの一致


おまけに15分、1時間ともにバンドウォーク


なのでダラダラと持ってました♪


オシレーター系と移動平均線の一致ってことですね。


決済しようと思うと

上位足が一致してくるので。



それではみなさん良い週末を~(^^)/





「ん~ 役に立ったかな~?」
 ↓

br_nnn_green.gif







介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちも(・ω・)ノ ポチ  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾 4位 人気ブログランキング


素人が仕掛けからトレード完結まで

安心したままでいられる事はマズないと思っていい。

その間に 停滞 や ふるい落としや や ダマシ と言った

素人を恐怖させポジションを投げたりチキン利食いしたくなる


これを克服するヒントが書いてありまーす(^^♪


さかたま流FX  206位人気ブログランキング


移動平均線とトレンドラインのみでシンプルにトレードを考えてますね。

こんなトレード好きです(^^)



奇妙な出来事のお話 為替投資情報78位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

失われたGDPとしては、大恐慌時代で29%、
そして、第2次世界大戦で16.5%に達したそうです。

ちなみに日本は第2次世界大戦で
約50%のGDPを失ったのだそうです。




この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






ちょっとランキング下がってきました・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪


今日は一日自宅PC前でトレード。


ユロドル、ポン円、ポンドルと

小刻みにトレードしすぎて疲れました。


別にスキャルつもりだったわけではないんですけどね。


もうちょっと方向を見定めたトレードをすべきだなーと

反省すべき点の多いトレードでした。






以前いろんな方をスカイプでお教えしていたときや、

メールでフォローをさせていただいていたときに思ったことなんですけどね、


勝ててない方の特徴の一つに、


「トレード回数が多すぎる」


ってのがあるんです。



仕事の都合などで

動く時間帯にあまりチャートの前にいられない・・ってのもあるんですが、


スキャルピングって言葉があるのをいいことに、

自分はスキャルパーだから・・・っていい訳をしてトレード回数を増やしているんですよね。


勝てるだけのルールがあるのならいいのですが、

どれだけリスクが高いところでトレードをしているか、

それすらわからない状態でのスキャルは

すごい勢いで損失を増やしていくだけなんです。


一日ごとの値動きを追っていくとわかると思いますが、

そうそう何度もチャンスなんてあるもんじゃありません。


1分足レベルで安心してトレードしようとするには

5分でもある程度動かなければ、

スプ負けする可能性が高まります。


5分が動くかどうかは、

最低限15分の方向と一致していなければなりません。


その15分も

1時間の方向に逆らっていれば

あまりきれいに動くことはありません。


ということは

5分足のローソクは、けっこう上下しながらきたない動きになりがちです。


ちゃんと方向性を見定めたトレードができるのであれば

目先の動きに惑わされることもありませんが、


そうでなければ

5分がきれいに動かないところは

1分足でトレードしても損切りの嵐になります。



スキャルであっても伸ばすところは伸ばす、

また、危険なところはわずかでもあやふやな状態になれば

即損切りや利確をする。


相場状況を瞬時に把握して、

これらのメリハリをつけることができないのであれば、

まずは

「トレード回数を減らす」

ということを心がけてみたらいかがでしょうか?


言いかえるのならば、

本当に自分のトレードしたい相場状況まで待つってことです。


そして、

自分のトレードしたい相場まで待つってことは、

自分のトレードしたい相場状況を知っている、理解しているってことなんです。


つまり自分の最低限守るべきルールを持っているってことです。




スキャルピングにチャレンジしている方は、

できるだけトレード回数を増やせるルールを探そうとしがちです。


ですが、


最低限、これだけの状況にならなければエントリーしない、


そういう風に

自分を縛るのがルールというものです。


自分に甘いルールでは

どんな世界でも通用しませんよね?


ルールというのは

自分を縛り、

つまりトレードする場面を減らしていく方向でなければ意味がないんです。



なかなか勝てなくてトレードを難しいと考えている方、


動くところを全部とろうというのではなく、

動いたところがとれなくて残念と思うのではなく、


本当に相場が大きく動く時は

何がどうなっているときか。


そこをまず考えていただきたいのと、

そういったことを考えながら、介の記事を読んでいただければ・・と思います。




インディケーターの細かい設定なんか気にせずね(^^)





「ん~ 役に立ったかな~?」
 ↓

br_nnn_green.gif







介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちも(・ω・)ノ ポチ  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾 4位 人気ブログランキング


運が良くなりたいのなら、良くなる方法を教えてやる。



強引な考え方ですが、

まったくそのとおり。真実だと思いますね。



-為 替 予 報-  33位人気ブログランキング


いいブログですねー

でもバイアスかかったらトレードできなくなるので、

ご自分のトレードを大切にしつつ参考までに(^^)



奇妙な出来事のお話 為替投資情報108位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

失われたGDPとしては、大恐慌時代で29%、
そして、第2次世界大戦で16.5%に達したそうです。

ちなみに日本は第2次世界大戦で
約50%のGDPを失ったのだそうです。




この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






ちょっとランキング下がってきました・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
小幅に利確
HPBW14


175連勝の実績のシステム。

総純損益 26,443pips

勝率 83,6%

勝率が高いので精神的に楽。

こういうタイプは、コツコツ積み重ねて大きく損するものが多いのですが、

損切りも早めなのでドローダウンも少なく

無理をしなければ着実に増やせるタイプのシステムです。

連続負けトレードの平均値が1ってのも嬉しいですね。


実績推移(バックテストではなく「実績」ね。リアルトレードってことです。)
実績推移
(※クリックで拡大)

【詳細】
小幅に利確
HPBW14












今日は昼から「ONE PIECE」を観に行ってました♪



ルフィ チョッパー ゾロ ナミ ロビン サンジ フランキー ウソップ


零巻もろた♪



なのでトレードが午前中のこれだけ。




ポン円 1時間 相場状況確認。
 ↓
ポン円 1時間相場状況


4時間ストと1時間ストが下落中。


ボリバンを見ても、

ミドルラインが下向いている上に、

レートもミドルの下にありますね。


あとは15分のストキャスが下げてくるのを待つばかりです。



5分 15分
 ↓
ポン円 5分 15分


15分ストキャス反転からのバンドウォークのあたり

そして15分の遅行線がレートを下抜いたあたりでエントリー。


遅行線も上位足から全体にレートの下ですね。



決済ポイントあたりで

1時間足のボリバンが比較的平行気味。


-2σタッチに注意です。

急反発することが多いので。


そこらへんのトレードは

介のブログを昔から読んでくださっている方は知ってますねー(^^)




「応援ポチぃぃ~~♪ってして」
 ↓

br_kyaaa_orange_20100107234720.gif








介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちも(・ω・)ノ ポチ  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾 4位 人気ブログランキング


ちゃぶつく動きに翻弄されているアホどもの心理が手に取るようにわかる。


はい♪ そのとおり(^v^)



FXひとめで分かる一目均衡表ブログ 16位人気ブログランキング


一目均衡表と言えばアンディさんですね(^^)/

mixiで完全無料でFX勉強会されてるみたいですよ。



奇妙な出来事のお話 為替投資情報108位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

失われたGDPとしては、大恐慌時代で29%、
そして、第2次世界大戦で16.5%に達したそうです。

ちなみに日本は第2次世界大戦で
約50%のGDPを失ったのだそうです。




この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






ちょっとランキング下がってきました・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
10,000pipsオーバーで勝越し中!
高橋唯のトレード


総純損益 15,368pips

勝率 76,85%

ポン円専門で裁量でこれだけ勝ち続けているんですね~

MACDとストキャス使ってるって言っているので介と同じですね(^^)

有料ですが価値があるかも。。。


実績推移(バックテストではなく「実績」ね)
実績推移
(※クリックで拡大)

【詳細】
10,000pipsオーバーで勝越し中!
高橋唯のトレード








テクニカル分析講座と銘打っておりますが、

介の勝手な解釈がメインです(^^)/
 ↓






今日はユロドル~


まずは1時間足で相場状況を確認
 ↓
ユロドル1時間 相場状況


4時間と1時間のストキャスが上向きでそろってます。

だったら15分足のストが上向けば全てオッケーですね。



15分足
 ↓
ユロドル 15分足 相場状況


1時間と15分の遅行線がレートの上。

15分ストの反転のタイミングに合わせて

5分ストの反転でエントリーです。




5分足
 ↓
ユロドル 5分足


1回目は遅行線が抜いたあたりでエントリー。

ホントはバンドウォークが始まるくらいまで待ちたかったのですが、

出勤する時間だったのでちょっと早めのエントリー(^_^;)


2回目のトレードも簡単ですね。


ボリバンが最初に閉じるとき、

そして2回目に閉じるとき。


注意して見てやるとけっこうおもしろいですよ。


前回の記事で紹介したボリバンについての過去記事にかいてますねー。



2回目のトレードでボリバンが最後に閉じるときまでポジションを保有しなかったのは、

5分の20ストがダイバーを起こしていたからです。


書き込み忘れたけどわかりますよね?





「応援ポチぃぃ~~♪ってして」
 ↓

br_kyaaa_orange_20100107234720.gif








介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちも(・ω・)ノ ポチ  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾 4位 人気ブログランキング


ルールなんてものは自分で見つけないと意味がない。


はい♪ そのとおり(^v^)



FXひとめで分かる一目均衡表ブログ 18位人気ブログランキング


一目均衡表と言えばアンディさんですね(^^)/

mixiで完全無料でFX勉強会されてるみたいですよ。



奇妙な出来事のお話 為替投資情報108位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

失われたGDPとしては、大恐慌時代で29%、
そして、第2次世界大戦で16.5%に達したそうです。

ちなみに日本は第2次世界大戦で
約50%のGDPを失ったのだそうです。




この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






ちょっとランキング下がってきました・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪


まずいコーヒー


ブルーマウンテンって書いてるくせに、


№1とか書いてるくせに、


スペシャルクオリティとか書いてるくせに、




たった50gで1236円もするくせに、







まずい






(。ノωノ)ごめん


高かったのに、

あまりにまずかったからグチりたかっただけ。。。



おいしくな~い。。。
 ↓

br_naku_ao.gif




そのまずいコーヒーを飲みながら記事を書いてますが (ノ_<。)


前回の記事のコメントで、



「文字に起こす事で思考を整理できる事は・・・」


って書いてくれた方がいらっしゃいましたが、


実際に文字を「書く」いう行動は、

記憶にも定着させやすいし、

思考の整理にもいいし、

その結果、新しい発見や考え方にもつながります。



介の手帳です。
 ↓
ひたすらメモメモ


とにかく、仕事中でも外を歩いていても、

家でPCに向かっていても、寝ていても、


思いついたこと、

考えたこと、

試したい設定、

トレードアイディア、


全部「手書き」でメモしています。


トレードを始めたころからの習慣ですね。

以前は枕もとにもノートを置いていました。


トレードの調子が悪い時なども

ただひたすら原因と思われるものを書きだして、

一人でブツブツ言ってますw


煮詰まっているときは

是非自分の手で書く・・ということをしてみてください(^^)


問題点が見えてきますよ。






今日のトレードです。

雇用統計前ということもあってか

動きませんでしたねー。



ポンド/円 5分足
 ↓
ポン円 ちょっと難しかった~


最初の上昇、


強引でしたねw

遅行線もプライスの下にあるしね。


でもRSIが1時間から5分まで50ラインよりも上にあったので

えーい!ってエントリーしました。


利がのったところで決済しときゃいいのに、

ちょっと欲張って、ほぼ建値決済。


そのままほぼドテンでショート。


高値切り下げで

このころには1時間の20ストが下げを示し始めていたので、

5分ストと15分ストと

RSIの50ライン下抜きにタイミングを合わせた・・って感じです。


決済はわかりますね。

若干底値切り上げ気味のところでストも反転、

-1σに入ったあたりで決済です。


あ、けっこうボリンジャーバンドを多用しますので、

まだ読んでない方はコチラの記事を読んでおいてくださいね(^^)/

http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-250.html


できたらこっちも

http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-383.html

文字ばかりで読みにくいかもしれないけど、

けっこう大切なこと書いたつもりなんで。



3回目のトレードは、

ちょっと早いかな?

と思いましたが、

ストキャス3本そろいで上昇、

底値切り上げ、

RSIは2本とも50ライン上抜き。


とりあえずエントリーしとかないともったいないかな?


途中で遅行線もプライスを上抜いてきたし、

ミドルラインもついてきた。


15分足でもバンドウォークを始めたけど、

1時間のストは下げてるし、

さっき欲張って失敗したしw

ダイバーで決済。


帰宅後ユロドルの下げをチマチマとってたんですが、

雇用統計後、一気にそれ以上戻したので記事にする気失せた。。。





「応援ポチぃぃ~~♪ってして」
 ↓

br_kyaaa_orange_20100107234720.gif








介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちも(・ω・)ノ ポチ  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




-為 替 予 報-  34位 人気ブログランキング


かなりしっかりとしたテクニカル分析です。

この相場観は見習わなければいけませんね~

とても価値のあるブログです(^^)



FXひとめで分かる一目均衡表ブログ 16位 人気ブログランキング


一目均衡表と言えばアンディさんですね(^^)/

mixiで完全無料でFX勉強会されてるみたいですよ。



古典の書に学ぶのお話 889位 「FXトレード勝利の羅針盤」
人気ブログランキング


古典と聞くと「そんなの古くて現代では役には立たない。」
などと思いがちですが、

もしかしますと、今なお・・・




この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






ちょっとランキング下がってきました・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪

マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授
で使われている、

スーパーボリンジャーとスパンモデルが、FXプライムで口座開設のみで使えますねー♪


使い方はググッたらいくらでもでてきますので、

あえて商材を購入する必要はないと思いまーす(^^)/

介も同じような使い方してたし、もっと上手に使えるし♪


スーパーボリンジャースパンモデル口座開設のみで使える会社
   ↓


スプレッドが「原則固定」から「完全固定」になりましたね♪

ポン円4銭「完全」固定はゲキアツです ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪







記事更新しました(^^)/
 ↓






遅行線の20って

なんで20なんすか???

26日を勝手に変えちゃっていいんスか?



ってメールがやたらときますw



メールでのトレードについての質問は勘弁してくださいね。

って書いてあるのに・・・(-_-;)


ご質問があればコメント欄で

みなさんが読めるようにお願いします(^^)




20遅れの遅行線ってことはですね、

現在のプライスが20本前のプライスと比べて相対的にどこにあるか・・ってことなので

つまり20設定のRSIの50ライン抜きとほぼ同じってことです。

一目均衡表としての使い方は

まったくしておりません(^^)




ってことで

ポン円1時間の遅行線、

そのように見てください(^^)
 ↓
ポン円 遅行線 相場状況


ローソク80本遅れの遅行線は

4時間の遅行線です。


つまり今日の相場は


4時間は下

1時間は上


いやな相場ですね (´・_・`)



いいように考えれば


上にも下にもとれる相場ですw♪



5分と15分
 ↓
ポン円 5分 15分


最初のエントリーは問題ないと思います。


1時間のスト(15分足の赤いやつね)からの全揃い。


底値を一度切り上げたポイントでポジションを一部解消。

その後再度バンドウォーク始めたあたりで増玉。


だけどその増玉部分に関してはちょびっと損切りww


残念 ┗(;´Д`)┛



その後再度遅行線が下抜きバンドウォークの気配。

ストの全揃いでエントリー。


RSIも2本ともいい感じですね(^^)


小さくダイバー

大きくもダイバーをおこしたポイントで決済。





「ポチぃぃ~~♪」
 ↓

br_kyaaa_orange_20100107234720.gif










介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちも(・ω・)ノ ポチ  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾  4位 人気ブログランキング


今日の記事の後半、

この考え方に「グランビルの法則」をあてはめると

実はしっくりくるんですよ(^^)/



FXひとめで分かる一目均衡表ブログ 14位 人気ブログランキング


一目均衡表と言えばアンディさんですね(^^)/



古典の書に学ぶのお話 877位 「FXトレード勝利の羅針盤」
人気ブログランキング


古典と聞くと「そんなの古くて現代では役には立たない。」
などと思いがちですが、

もしかしますと、今なお・・・




この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






ちょっとランキング下がってきました・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓






マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授
で使われている、

スーパーボリンジャーとスパンモデルが、FXプライムで口座開設のみで使えますねー♪


使い方はググッたらいくらでもでてきますので、

あえて商材を購入する必要はないと思いまーす(^^)/

介も同じような使い方してたし、もっと上手に使えるし♪


スーパーボリンジャースパンモデル口座開設のみで使える会社
   ↓


スプレッドが「原則固定」から「完全固定」になりましたね♪







そーいえば昨夜記事更新してました(^^)/
 ↓





遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます(^^)/

今年もよろしくです。



年末年始はブログ放置でちょびっとゆっくりしました♪


そろそろトレード再開です。



年も明けて、

チャートもリニューアルw


いらないものは全部撤去。


自分なりにシンプルにしたつもり。。。



ポン円 1時間
 ↓
ポン円 1時間相場状況


基本、各時間ボリバンのみw


もともとオシレーターとボリバンのみでトレードしてたんでね(^^)

これで十分です。


移動平均線を入れていたらバイアスがかかってエントリーをためらうことがありますので。


一目の遅行線だけ20本遅れで表示させてます。


上位足は遅行線がレートを抜く時とバンドウォークに注目して見ています。


それとストキャスとRSIとの一致。


ストキャスは一つ下のものを加えました。



丁寧にタイミングを見ながらエントリーし、

決済を間違わなければ負けません。



ここの場合は、

遅行線がレートを下抜いた状態で、

バンドウォークをしながらストキャスは下げていってますね。


ただしRSIは20のしかついてきていませんので、

あまりきれいには落ちないやろな~って判断です。


なので5分でサクサク決済していったほうがいいですねー。




で、今日の5分と15分です。
 ↓
ポン円 5分 15分


5分足の最初の下落、

遅行線がレートを抜いてバンドウォークもしそう・・・


ストキャスは?RSIは?


長期のストはまだついてきていないけど

RSIは2本とも50ライン割れ。


タイミングを合わせてエントリーです。


決済はストの反転~-1σに入るあたり。




お次はユロドル1時間足
 ↓
ユロドル1時間 相場状況


ん~~~


もうちょっと伸びるかと思ったんですけどね。。。


高値更新すれどもストキャスがついてこず。


え゛~~ って思ってたら、


5分足でもスト、RSIがダイバー・・・


しゃーなしに決済です。


これね
 ↓
ユロドル 5分足 15分足


ダイバー記入するのを忘れてましたが

わかりますよね(^^)





「今年最初の応援ポチ・・お願いします・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif








介も中身見ましたが

スキャルはちょっと参考にさせてもらってます。

当然自己流に変えましたけどねー

ちゃんと上位足を見ながらのトレードですので信頼できます♪



こっちも(・ω・)ノ ポチ  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




内田塾  4位 人気ブログランキング


1月4日の記事、

これはめっちゃいいこと書いてますよ。


必読です!



FXひとめで分かる一目均衡表ブログ 11位 人気ブログランキング


一目均衡表と言えばアンディさんですね(^^)/



古典の書に学ぶのお話 680位 「FXトレード勝利の羅針盤」
人気ブログランキング


古典と聞くと「そんなの古くて現代では役には立たない。」
などと思いがちですが、

もしかしますと、今なお・・・




この方の作った商材がこれ。

作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、

毎週送られてくる動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け続けられるようなものです♪
 ↓






ちょっとランキング下がってきました・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





 
 
トップへ
レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!