FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




なぜ専業にならないのか?


なんてことをよく聞かれます。


聞かれるくらいならいいんですけどね


中には

月に何百万も稼いでいるくせに

専業にならないのは「おかしい」


ってな悪意のある書き込みもありましたw


「おかしい」って・・・


稼いだからって

すぐに専業になるほうがおかしいわw


トレードで勝てるようになって

まだ3年もたってないんですよ?

10年勝ち続けたのならともかく。。。


だいたい稼げたのは

リーマンショックのボラの大きいときであって

今の危なっかしい相場では

せいぜい10万通貨でしかしてないしね。


もうちょっとがんばれ・・・とは言われますが (-_-;)カノジョニネ



相場に生活のすべてを賭けるほど危険なことはしたくないし、

それに専業トレーダーって

扱いはただのプーやし。


いまさら無職っていややわ(親泣くし)

サラリーという最低限の生活保障をもらってなにが悪いかわからん。


仕事を辞めるとしたら

その仕事にかわるだけの生活の基盤をつくっておかなければ

専業なんて怖いッス。


それに介の職場は

一人辞めたからといって

一人補充したらいいやん・・ってわけにはいかない職場です。

そして人数ギリギリでやっています(どこもそうか)


そうすると

いままでお世話になった人たちに

多大なる迷惑をかけることになります。

辞めたくても辞められないッス。


介のまわりにいるトレーダーさん

中には億を稼いだ方もいらっしゃいます。

でもサラリーマンを続けています。

というか

稼いでいるトレーダーさんで

トレードだけ・・っていう方は

介のまわりにはいらっしゃいません。


相場の不安定さ、

そしてそこに臨むトレーダーのメンタルの不確かさを知っているからでしょうね。



介だってね

専業になったほうが

チャートに集中してられる分

枚数も上げられるのに・・・

なんて思ってじれったくなることはあります。

正直、最近そのことでめっちゃ悩んでます。


だけど

専業にならないのが「おかしい」からって詐欺師呼ばわり。。。



どんな先入観と


トレードに対する知識のなさと


世の中に対する見識のなさ?



ネット上で「匿名」で文句を書いて


してやったり!みたいな正義感面w


アホか。。。





このブログ、

もともとの目的は、

自分のためのトレード記録です。


単なる気まぐれで始めたブログが

みなさんに支持していただいたおかげで

たくさんのアクセスが集まるブログになりました。

本当にありがたいことです。


ずーっと孤独にトレードしていたのに

このブログを通じてたくさんの方とお知り合いになることができました。


それがホントに楽しいんです(^^)


それだけではなく

情報をアウトプットすることによって

繰り返し考え、

いろいろなトレーダーさんのお話を聞き、

お教えした方から教えられ気がつくようなこともあり、

介自身のトレードもすごい勢いで上達したと思っています。



このブログを通じて口座開設等をしていただくと

介の懐にいくらかキャッシュバックされます(アフィリエイトっていうんですけどね)


そのことについてこの前コメントで

「アフィ乞食」という書き込みがありました。



優良な情報を得るには

本来「対価」が発生します。


介はこのブログで情報を提供するにあたって

個々人に対して一切の対価を要求していません。


現在は体力的に無理があるのでやっていませんが、

毎日メール30~50通以上へのトレードに関するご質問へのお返事

スカイプで最大時60人以上へのフォロー

それだけのことをブログの更新以外で無償でやっていました。


どっかのブログみたいに、口座開設をしてくれだの

求めたことはありません。


そして介が提供している情報は

出し惜しみなく「勝てる」情報であるつもりです。

どうとでもとれるような

怪しい情報ではありません。


誰の懐も痛めない、

アフィリエイトという形で対価を求めるのはそんなに悪いことでしょうか?


ちなみに、

時給換算すると、ビリヤード場でバイトしてたときより安い(-_-;)



半分善意

半分はトレード向上のためと人とのふれあいのため

若干酒代稼ぎ♪




これで人にとやかく言われたないわ!!!!




将来的には

きちんと「対価」をいただいて

小さなトレード教室でもできれば・・・とは思っていますけどね(^^)




ふー

ちょっとスッキリした♪


長々とお付き合いありがとうございました。

言うこといっておかないと引きずってテンション下げるタイプなんでw



「応援クリックを・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif






では気を取り直して

金曜日の相場解説(^^)


遊びに行っていたので

チャートは見ていないんですけどね。


あ、その金曜日にiPhone見に行ってて

検索画面見たかったから自分のHN入れて検索したときに

上のへんな書き込み見つけたんですよw






ユロドル1時間足 
 ↓

ユロドル1時間足


MACDルール成立していません。

日足に向かって戻っていっていますが、

オシレーターに頭を抑えられると

いつ戻ってくるかわからない相場です。



15分足
 ↓
ユロドル 15分足


MACDルールほぼ成立??

くらいのときに

15分ストがリバーサル


MAがついてきたあたりからのエントリーかな?


でもトレード自体は

1時間足があんな状態なので

5分足レベルですね。




その5分足
 ↓
ユロドル 5分足


その5分足は

ちょっと前から入ってしまったら

いったん損切りかな?


リバーサル気味のところで入れるほうがいいでしょうね。


でもボラが少ないので

無理するところでもないです。


見ていたらたぶん・・ですが

1時間2σ突き抜けか

もどってきて15分2σ割れあたりで決裁かな?


日足の方向に逆らって

しかも4時間に傾きがなくて

1時間足がきれいにバンドウォークすることってまれですからね






ポンド円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


MACDルール不成立

最近こんなんばっかですね(-_-;)




15分足
 ↓
ポンド円 15分足


リバーサル・・からの上昇

MACDルール成立


エントリーしたくなりますね(^_^;)


エントリーしたらいいんですよ♪

でもって

ダイバーおこったところで損切り

もしくは

15分のミドルを割ったところで損切り



5分足
 ↓
ポンド円 5分足


うーん。。。

エントリーしたくなりますねー(^_^;)


MACDルール成立していますしね。



こういうときのフィルターのかけ方として

せっかくMACDを使っているんで

MACDヒストグラムを表示させてみましょうか(^^)



5分足同じ部分
 ↓
MACD ヒストグラム


ヒストグラムっていうのは

MACDの2本のラインがありますよね?

MACDラインと、シグナルラインの2本。



この2本の間の間隔、つまり乖離を表します。


今表示させているのは

240、960、60のMACDのヒストグラムです。


つまり、15分足の長期のほうのMACD。



乖離が広がっているときっていうのは

つまり値動きに勢いがあるっってことなので

押し目などはひろっていきやすいですね(^^)


それに対して、

先程のちょっと損切りになるかも??

ってところは

ヒストグラムが下がっているところです。



ヒストグラムの特徴は

MACDがクロスする前

MACDの幅が狭まって値動きに勢いがなくなってきたポイントで反転するので

工夫しだいでは、決裁のサインにも有効ですよ(^^)




「ヒストグラムいいねー♪って思ってくださった方は応援クリックを(^^)」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


俺様の、直接目の前で言ってみろってんだ。


激しく同意!!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
クリック証券おススメポイントシリーズ第四弾!】

第一弾はコチラ
第二弾はコチラ
第三弾はコチラ



【比較チャート】


以下の中から最大5つのチャートを比較表示させることができます。

全通貨ペア、日経平均、TOPIX、ジャスダック、長期金利、

NYダウ、ナスダック、WTI原油、ロンドン金、米国債

比較チャート クリック証券

これができるチャートって

実はなかなかないんですよね~(*^_^*)


それぞれの相関性を調べていくと、ホント楽しい発見がいっぱいありますし、

トレードの幅もグッと広がります♪

これはホントにぜひ一度使ってほしいですね(*^_^*)

相場ってこうやって連動してるのかーって感心しますよ


クリック証券










おはようございます(^^)


ちょっと時間がないので

昨日のトレードを簡潔に。。。




ちょっとチャートがデカくなった。。。


失敗だw


容量食うから、次からは小さく・・・(-_-;)



ポンド円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


MACDルールは成立していませんが


前日の安値を割らずに

1時間と4時間のミドル越えしてきたのが大きいですね

しかも1時間ストキャスがリバーサルをおこしています。




そんな相場状況で


15分足
 ↓
ポンド円 15分足


4時間1時間のミドルを同時上抜け


その時点で方向としては

15分~4時間までもミドル方向が全部上で

MACDも集中していますね。


上抜いたとことろでエントリー


もうちょっと持っていようかな??

とは思ったんですが


15分ボリバン1σ

1時間ボリバン2σ割れのところでいったん決済。


その後描き込み忘れですが・・・

5分ストキャス(青)がリバーサル

ストキャス上位足までガンガン上げ


1時間のボリバンはまだ広がり続け

つまりまだボラがだいぶあるってことですね


エントリー


15分スト(赤)が高値更新したにもかかわらず

ついてきていないので

ダイバーを意識して決済



次は帰宅後風呂から出てすぐのエントリー。


15分のリバーサルから15分のミドル抜け


・・・・そのまま寝オチ(-_-;)


目が覚めてダイバー気味のところで決済。


ちょっと雑なトレードでしたね(-_-;)



今日はお休み♪


遊びに行ってきまーす(^^♪




「ポチっと応援クリックしといていただけると嬉しいです♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif








前回の記事の続きですね。



エントリーを怖がる理由の一つに

エントリー後の戻しを嫌がっている場合があります。


なのでですね

認識を変えましょう。


「エントリー後のレートは戻すもの」

「エントリー後のレートは戻すもの」

「エントリー後のレートは戻すもの」


これで大丈夫w



でも実際ですね、

絶妙のタイミングでエントリーしようと思ったら

ホント至難の技なんです。


特にトレンドフォローでトレードしている限り

「レートが動き始めてから」トレードしているわけですから、


つまり

ある程度上昇した後に

さらなる上昇を期待してロングするわけですから、

わずかにタイミングがずれるとですね

当然エントリーの直後に戻すわけですよ。


レートが伸びると

1分足や5分足トレーダーの決裁注文が増えてきますからね。


ですが

15分足や1時間足トレーダーのエントリーはこれからだったりするんです。


いったん戻しても

上位足のトレーダーがエントリーしてくれば

そこは単なる押し目であり、

レートはまだまだ伸びます。


なので、

戻しにビビるのではなく、

そこが上位足がエントリーしてくるポイントなのかどうか

それを考えることができるようになると

冷静に待つことができます。


ちょっと前に記事にしました。


上位足が伸びるべきポイントかどうか?


これをちゃんと見てあげることによって

エントリー後の気持ちの余裕が生まれます(*^_^*)


介の場合は

1時間足トレーダーくらいまでが食いついてこないといやなんですよ。


エントリー後、決裁の嵐で

一気にレートが戻ったらイヤですやん?


仕事中にある程度放置しておきたいですやん?


でですねー

1時間足トレーダーは

4時間の方向に逆らっては、なかなか入ってこないんですよ。


だったら1時間と4時間の方向がそろったとき・・・


これがですね

MACDルールでいうと

15分足でMACDルール成立

だから5分足でトレードできるな・・・って考え方につながるんです。




「応援クリックを・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  7位人気ブログランキング


99%の人間に対する、この世で一番的確な資産運用のアドバイスは・・・


なんですか??





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
みんなのFXの『みんなのSNS』の参加者が4000人を超えたそうですね(^^)

このサービスは

誰がどんなポジションを保有しているかが

リアルタイムでわかるようになっています。

運用成績上位者がどのようなトレードをしているか、

これを分析することはすごく参考になります。




またみんなのFXでは

シグナルプロバイダーからの情報で

「ドル円」「ユロ円」「ユロドル」の3種類の通貨ペアの

1分足、5分足、10分足に8種類の売買シグナルが表示可能です。


みんなのFX







下がってきた・・・


(´;д;`)ポチっと応援クリックよろしくですこれ! 人気ブログランキング






今日はユロドル失敗失敗w♪



1時間足ね
 ↓
ユロドル1時間足 MACDルール


MACDルール有効で

リバーサルもおこしているし、

ま、そのうち下がってくるでしょ~♪

なんて思って待ってたわけですよ




で、15分足ね
 ↓
ユロドル15分足 MACDルール


ここではMACDルール不成立


スクショとったところでは

高値を切り下げながらストの全一致なんで


MACD反転前でも

反転しそう・・・ってな雰囲気で入るのもありね。


ストはMACDに先行するんで(^^)




5分足
 ↓
ユロドル 5分足 MACDルール


1時間のミドル(水色)がまだ上向いているのにエントリーしてますね(^_^;)


えーっとですね

職場で見てたMT4がですね


普段SMAで入れてる1時間ミドルが

なんか知らんけどWMAになってたんです(-_-;)


下向きかけてたんです(-_-;)


思わずエントリーしちまったんです。。。


介のせいじゃないッス

メタ子が悪いッス


途中だいぶ戻したけど

気にせず放置してたら

5分MAが上向き始めたんで、あわてて決済w



晩の下落ですが

例のごとく寝オチしてたんで

いいところでは入れず。


ストのリバーサル待ち


その後リバーサルでエントリーしましてですね、


やる気なかったんで、

昼の損失を取り戻してちょいプラス・・・くらいで決済です。




(´;д;`)ポチっと応援クリック。。。これ! 人気ブログランキング








エントリーのチャンスなのはわかっているのに

怖くてエントリーできません。

どうやったら治りますか?




こういった内容のメールはたくさんきましたねー



まず問いたいのはですね、

本当にそれがチャンスだとわかってるのか?

ってことですね。


トレード始めて3カ月程度で

エントリーのチャンス・・・

なんてのはわからないと思いますしね。


それとですね

本当にチャンスであっても

レートってのは意外に伸びないことは多々あります。


これだけきれいな流れなのになんで???

なんてことはしょっちゅうです。


でもそれは結果・・であって、

エントリーするときはチャンスなんです。


レートが伸びるだけの要因を満たしたら

絶対にエントリーしないといけないんです。


なんらかの要因で結果的に伸びない


それを心配していたら

本当に大きな当たりを獲り損ねますよ。


エントリーチャンスと言ったって

しょせん相場

勝率100%なんてありえないんです。


それがちゃんと理解できていない

トータルで勝つということが腑に落ちていない

ひたすら勝率と聖杯を求めてる


それがエントリーをためらわせるんでしょうね。




これらを理解した上での対処法として、


「損切り上手」になること


ひたすら損切りを極めることです。



何pips反対に動いたから損切り・・ってのではないですよ。

ちゃんと根拠をもった損切りですよ。



ショートでエントリーしても

こうなったら上昇の気配が強くなってくる・・・

といったポイントを

「自分なり」にしっかりと押さえることでしょうね。



損切りが本当にうまくなれば

流れに沿ったトレードをしている限り

失敗してもほとんど建値か、ちょいマイナスで切ることができます。



損切りに絶対の自信を持てるようになると

エントリーに恐怖を感じなくなりますよ。


「トレード上手は、損切り上手」






「応援クリックを・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  7位人気ブログランキング


99%の人間に対する、この世で一番的確な資産運用のアドバイスは・・・


なんですか??





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【おススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
みんなのFX 売買シグナル

みんなのFXでは、株式会社マットキャピタルマネージメント提供の

売買シグナルをチャート上で閲覧できます。

USD/JPY、EUR/JPY、EUR/USDの3種類の通貨ペアの

1分足、5分足、10分足に8種類のシグナルを設定。

介のMACDルールと併用すると勝率いいですよ(^^)/

EMCOM証券みんなのFX★スプレッドは常に固定でUSD/JPY 0.8銭固定 EUR/JPY 1.5銭固定 GBP/JPY 2.3銭固定 AUD/JPY 2.5銭固定 NZD/JPY 3.0銭固定

みんなのFX







更新しました(^^)





「応援ポチ・・してくれるよ・・ね・・?」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif








いやぁ~


ちょっと寝オチしてて

記事更新がこんな時間に。。。



風呂上がりに扇風機つけたままやったから


寒い・・・(-"-)




今日はユロドルですね。


昨日記事にした

上位足が伸びるべきポイントです。


4時間足ね
 ↓
ユロドル 4時間足 リバーサル


チャート貼ってないけど

日足からMACDルール成立


この4時間足でもMACD成立


そんな状況できれいなリバーサル





んで1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足 リバーサル MACDルール


昨晩遅くにリバーサル


起きてたらエントリーしてたな。


そして朝イチからMACDルール成立


1時間足でも伸びるべき理由完成





15分足
 ↓
ユロドル 15分足 相場状況


では今日するべきことはですね

とりあえずテキトーなタイミングを見つけることだけです(^^)v


5分足なんて見る必要はないですね♪





「眠いのでこれだけで勘弁して」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif







自分は素人だから、初心者だから

それを負けている言い訳にしているトレーダーがいます。


今の相場は

金利差があったころに比べて非常に難しくなっています。


金利差があれば

外貨を買うことによってのスワップ金利

そして為替差益を得ることができる・・という単純な図式が成り立ちますからね。




現在の相場のように

金利差が縮小し、混沌としているときは、

トレーダーの腕が全てです。


相場は素人だからといって手加減してくれません。

トレーダーとして相場に参加した以上

自分はプロと同じ立場であり、まわりは敵と認識し、


ひたすらトレードのスキルを上げていくしかないんです。


トレードのスキル・・・


それは単純にトレードが上手・・というだけではなく

自己管理能力

マネーマネージメント能力

そういったものまでも一流であることが求められます。


短期的にトレードに勝てる人で公認会計士試験の合格率程度
 
相場に10年残ることができる人が司法試験の合格率程度


そう考えたら、どれだけの努力とスキルが必要かわかりますよね(^_^;)


あ・・なんか話がそれてきたw



言いたかったことは


初心者だから大丈夫・・

初心者だから、何を聞いても許される・・と思っている人に

勝てるようになった人を見たことがないってことです。


初めてエントリーした瞬間からプロと同じ土俵に上がっている。

そういった相場に臨む姿勢がなっていないですね。


これは今まで1万数千件にのぼるメールに対応させていただいてきた上での

「一件の例外もない」事実です。



あぁ、またキツイこと書いてら・・・(-_-;)




「応援クリックを・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コッチも!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


これが出来るヤツが少ない理由の一つに、埋没費用を気にする習性が

原因しているのだ。



こういった人としての心理を

自分でしっかりと把握しておくこともすごく大切






これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施




各駅停車の旅のお話 736位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


後出しジャンケンと分岐ゾーンのお話

『待ったほうが良い場合は多いけど、
 ポイントの抜けや戻りの初動を必ず待つと規定してしまうと
 タイミングを逃して機会利益の損失となることもある。

 また、待ち過ぎると次のポイントに近づき過ぎて、
 反転を食らうこともあるから、待ち過ぎも良くないんだ。」

「……。」




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓





ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
クリック証券おススメポイントシリーズ第三弾!】

第一弾はコチラ
第二弾はコチラ



【iPhone版FX取引ツール「iClickFX」を本日リリース!】


フォレックス・トレードではすでに1万本以上ダウンロードされている人気アプリ。

そのクリック証券版!!

かなり期待できそうですね~(^^♪

せっかくクリック証券に口座開設したんで

iPhone・・・

ついに手に入れるかw♪

仕事中チャートが見にくくなったんでねw

たった1回の取引で1,000円キャッシュバック♪

はっちゅう君と同じでなんでも1タップ

iPhone クリック証券 アプリ


横にしたらチャートもごらんのとおり(^^)

クリック証券 iPhone アプリ


通貨ペアを選ぶ画面ね♪

クリック証券 iPhone アプリ

【iPhone版FX取引ツール「iClickFX」を本日リリース!】

【iPhone版FX取引ツール「iClickFX」を本日リリース!】







うーむ・・・(-_-;)


今日も仕事中はほとんどチャート見れんかった。。。


この状況はアカンですよ。


本気でiPhoneトレードにするか。。。



帰宅して風呂入ってゴハン食べて洗い物して

トレードしながらメールの返信してコメ返信して

ブログ書いてテクニカル分析講座書いて

トレード研究しながらお酒飲んで。。。



イカンですよ



漫画読む時間がない(-_-;)




まぁ仕事中トレードできないといっても

トレードできる相場状況じゃないからほったらかし・・ってのもあるんやけどね。






とりあえずユロドルの1時間足ね
 ↓
ユロドル1時間足 MACDルール


MACDルールは見ての通り不成立




では15分足は?
 ↓
ユロドル 15分足 MACDルール


やっぱり不成立(^_^;)


トレードにならんやんw




5分足は?
 ↓
ユロドル 5分足 MACDルール


バンドウォークのところからMACDルール成立やね。


4時間のミドルラインまでが期待値やけど

これはけっこうリスクの高いトレード

決済は1分レベルを見ていたほうが無難やね



だけど実際にトレードしたのは

帰宅直後の四角でかこったところ


お粗末なエロトレでした。。。(-_-;)




でもね

介のMT4のテンプレートでは

サインでまくりでしたw

ユロドル MT4





「応援してね・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif






相場の流れってのは

下位足は上位足の流れに逆らえません。


ですので

上位足の方向にエントリーをする。

上位足から見てやって

下位足でのエントリーの方向を決める。

これがトレンドフォローです。


ですけどね

レートを作っていくのは下位足からです。

下位足がどのようにして上位足の動きを作っていくか。。。


つまり上からと下から

双方向で見てあげないとダメなんですね(^^)


みなさん無意識にはわかってるんでしょうね。

1時間足トレーダーだったのに

絶妙のタイミングを求めて下位足に下位足に・・・


いつのまにか1分足トレーダーになっちゃったw


ま、そこまではいいとして

問題は

1時間でトレードするために

タイミング

つまり下位足からレートを作り上げるポイントをさぐるはずだったのが

1分足から先へ利を伸ばせなくなることにあるんですねー



下位足から上位足へ伸ばせるポイントをさがすあまり

今度は上位足で伸びるべきポイントをさぐることを忘れるんです。



上位足で伸びそう

もしくはレートが反転しそう


そういったところを

下位足でさぐるんですよ(^^)


でなければレートは伸びようがありませんからね。



うまくいけば

1分足のオシレーターレベルで

1時間レベルのトレードのエントリー~決裁ができるようになりますよ(^^)


あくまでもうまくいけば・・・ですよw




「応援クリックを・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コッチも!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


これが出来るヤツが少ない理由の一つに、埋没費用を気にする習性が

原因しているのだ。



こういった人としての心理を

自分でしっかりと把握しておくこともすごく大切






これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施




各駅停車の旅のお話 736位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


後出しジャンケンと分岐ゾーンのお話

『待ったほうが良い場合は多いけど、
 ポイントの抜けや戻りの初動を必ず待つと規定してしまうと
 タイミングを逃して機会利益の損失となることもある。

 また、待ち過ぎると次のポイントに近づき過ぎて、
 反転を食らうこともあるから、待ち過ぎも良くないんだ。」

「……。」




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓





ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪




更新しました(^^)





「応援ポチ・・してくれるよ・・ね・・?」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




暑くなってきましたねぇ~  ι(´Д`ι)アチィ…


扇風機出しましたよ。



ってことは

そろそろ気になりますねぇ~




「レバ規制」




覚えてますかー?

8月からですよー


今年の8月に、まず50倍規制

そして来年の8月に25倍規制。



8月から規制・・といったって、

それは法律上のことであって

FX会社はいつから始めるかわかんないですよ。



そのときになって

あわててバタバタと準備したって遅いし

過度の変更や申込が集中すると

FX会社のほうも対応しきれませんのでねー


(;´Д`A ```参ったねコリャ…



でもFXのトレーダーである限り

絶対に他人事ではないんでね。



50倍、ひいては25倍になるにあたって

それではトレードにならない・・というトレードスタイルの場合

そろそろ真剣に考えなければならない時期にきました。


FXCM UKは、海外(イギリス)のFXCMです。

イギリスは今のところレバ規制は入っていません(^^)


そしてなにより、 国内送金で証拠金を入金することができます。

メンドーな海外送金を必要とせず

いつもどおりの入金の手順で大丈夫ってことです(*^_^*)


あ、それよりもコッチのほうが大切かな?

なんとですねー

日本語で口座開設ができます♪

1回トレードすれば5000円のキャッシュバック付き(^^♪



肝心のプラットフォームですが。。。

コチラをごらんください。
 ↓
FXCM

日本のFXCMを使ったことがある方はおなじみですね。

トレーディングステーション。

5万円の入金でこのチャートが使えます。


そして20万円入金でMT4が使用可能(^^)v


今後も真剣にトレードに向かい合うなら

こういった作業はメンドーがらずにちゃんと勉強してこなしていかないとね。


殖やすも減らすも自己責任の世界なんで。。。


あ、でもここなら、今までの口座開設やトレード環境と

なんら変わることはないってことですね♪

FXCM UK





「ワン!!」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif







ダウが成立するのは

上昇相場の場合

安値が切り上がり

そして高値を更新してから。


だけどデイトレをするにあたっては

そこからのエントリーは少々リスクがある。

かなりレートが伸びてからのエントリーになるから。。。


できることなら安値反転したところからとりにいきたい。


だけど、

ほんとに伸びるかどうかがわからない。


それを判断するのが

MACDルールとリバーサル。


MACDルールで

上位足まで伸びる形であること

方向が一致していることを判断


そしてリバーサル


つまり

底値は切りあがってダウを築く前兆


さらにオシレーターは深いところからの

つまり売られすぎからの力強い反転上昇


売られすぎたにもかかわらず

安値を更新することなく

上位足の方向に沿って反転上昇ってこと


これがリバーサルの意味、そして使い方です(^^)



「応援クリックを・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


これが出来るヤツが少ない理由の一つに、埋没費用を気にする習性が

原因しているのだ。



こういった人としての心理を

自分でしっかりと把握しておくこともすごく大切






これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施






ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コッチも!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 736位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


後出しジャンケンと分岐ゾーンのお話

『待ったほうが良い場合は多いけど、
 ポイントの抜けや戻りの初動を必ず待つと規定してしまうと
 タイミングを逃して機会利益の損失となることもある。

 また、待ち過ぎると次のポイントに近づき過ぎて、
 反転を食らうこともあるから、待ち過ぎも良くないんだ。」

「……。」




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓





ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
ひまわり証券【エコトレFX】、受付開始時から一気に6000件の申し込みがあって

一時受付けを中断したほどの人気だそうですね(^_^;)

今は再開しています。

長い間デモで利用可能だったので

そこでちゃんと利益を出せた人たちがリアル運用に乗り出したんだと思われます。

100種類以上のシステムから気に入ったものを選ぶことができて

しかもそれが無料ってんですからねー♪


ひまわり証券【エコトレFX】

6月30日まで、「快眠!エコトレFX枕」をプレゼント!

~ 眠らないマーケットはエコトレに任せて 快適な睡眠を ~ www♪






「応援クリックを・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif





昨日はバタバタしていてまぁ~ったくチャートを見ておりません♪


でもって仕事が終わってから


しろふくろうさんとお酒をご一緒させていただきました(^^♪


有名な方ですのでご存知の方も多いと思います。


介がトレードを始めたころには

すでに大御所さんでしたからね。


介もお世話になりましたので

どんな人なんかなぁ~って思ってドキドキしながら会いにいきました(ウソ)




正直最初は

FXに詳しいブロガーさん?ってイメージだったのですが


モバイルPCでチャートを見せてもらった瞬間

あ、この人ホンマもんのトレーダーや!(失礼!)

ってのがわかりました。



非常に理にかなったトレードをされてます。

介の好きなタイプのトレードです♪



こんな本を出してます(^^)

親しくなったので宣伝させていただきますw


FX メタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術

FX メタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術


ちなみに介はすでに持ってました(^^♪



「必勝の売買サインを初公開!」



の帯が気になりますね♪


参考になる部分は多々あると思いますよ(^^)





途中からですね


しろふくろうさんの強引な呼び出しでw

FXcommunityでご一緒させていただいているtakaさんも参加♪

関西の方だったんですね~


男前で、まだお若いのにFX以外で起業もされていて

しっかりした方でした(^^)


「投資でもビジネスでも成功したい!」

っておっしゃってましたね。




テクニカルだけにとどまらず

ファンダメンタルや世界の経済状況

FX界の今後

この先の人生をどうやって生きていくべきか


話題は尽きません。


あ、あとは「男同士」の内緒話でも盛り上がったねw♪



お二人とも、お忙しいところお付き合いいただきましてありがとうございました。






昨晩帰宅してすぐに泥酔状態で記事を更新したら

全てをバラしてしまったのかもしれないけどw


今は残念ながらしらふなんで

これくらいの無難な記事でw




飲み会リポートでした(^^)




しかしみなさんお酒強いですね。。。(-_-;)




「ポチってクリックを・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif







トレードで稼ぎたい・・・


この気持ちはわかります。



そのためにはトレードしないと・・・


これもわかります。




だからできるだけエントリーしないと・・・








破滅への第一歩です。




よくいるんですよ。



私はスキャル向きなんでぇ~


といって


1分足でせっせとエントリーを繰り返す人。



長時間ポジをキープできないメンタルの弱さを

1分足が性に合ってると勘違いしている人ね。



でも

テクニカル分析講座で書いた「バルサラの破産確率表」

あれを見たらわかるように

損益率が1.0を割ってきたら、

勝率がかなり高くないと破産です。


スキャルピングってのは

基本的に利幅が狭く、そして損切りまでの距離は利幅と同等か

下手をしたら利益期待値よりも広くなります。


そうすると損益率は1.0以下です。


利益が5pips、損切りポイントが10pips

こんなことをやっていたら

勝率9割でも怖いですね。





「応援クリックを・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


これが出来るヤツが少ない理由の一つに、埋没費用を気にする習性が

原因しているのだ。



こういった人としての心理を

自分でしっかりと把握しておくこともすごく大切






これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施






ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コッチも!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 736位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


後出しジャンケンと分岐ゾーンのお話

『待ったほうが良い場合は多いけど、
 ポイントの抜けや戻りの初動を必ず待つと規定してしまうと
 タイミングを逃して機会利益の損失となることもある。

 また、待ち過ぎると次のポイントに近づき過ぎて、
 反転を食らうこともあるから、待ち過ぎも良くないんだ。」

「……。」




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓





ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
みんなのFXの『みんなのSNS』の参加者が4000人を超えたそうですね(^^)

このサービスは

誰がどんなポジションを保有しているかが

リアルタイムでわかるようになっています。

運用成績上位者がどのようなトレードをしているか、

これを分析することはすごく参考になります。



介のブログによく登場する「コンマ8

彼は短期間でものすごく上達しましたが、

とにかく人のトレードを分析検証することを徹底していましたね(^^)

もう、いやらしいくらいの検証魔(-_-;)

人の売買記録だけから、どんなトレードしているか

どんなインディケーターを使っているかイメージしてたみたいです。


またみんなのFXでは

シグナルプロバイダーからの情報で

「ドル円」「ユロ円」「ユロドル」の3種類の通貨ペアの

1分足、5分足、10分足に8種類の売買シグナルが表示可能です。


みんなのFX







「応援・・してくれるよ・・ね・・?」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif





帰宅して

とりあえず寝オチして

スッキリしてからトレード&ブログ



スッキリしすぎて

ベッドに入っても寝られない

漫画&お酒で夜更かし



翌日、睡眠不足のため

帰宅して寝オチ。。。



とても規則正しい生活リズムです(^^)v





はい♪

今日の・・っていうか

昨晩からのポンド円です。



1時間足ね
 ↓
ポンド円 1時間足


一度反転上昇してもいいかな~?

なんて場面になりかけてましたが


4時間のミドルラインが重たくのしかかってましたね。


で、そんな場面でストキャスは下げダイバー




15分足
 ↓
ポンド円 15分


エントリーから決済までイイ感じです(^^)v

かなり丁寧にチャートを見ることができたので

すごく気持ちイイトレードだった♪




5分足でもうちょっと細かく見ていきます。
 ↓
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


基本的には

1時間足でMACDルール成立なので

決済は15分足レベルで考える。


つまり5分のストキャスを追いかけていけばいいわけですね。



1時間足のミドルラインをレートが割って来て

ま、このときにエントリーしてもよかったんですけどね。

ストキャスのタイミングもいいし・・・


ちょっと他のことしてましたw



ただまだ一度上を試すかな~なんて思ってしばらく見ていて

試した結果1時間のミドルを超えずに

一番短いストがリバーサルをおこしたポイントでエントリーです。


そこからは朝までチャートは見ていません(^_^;)

決済したのは結局今日の昼前ですね。


途中何度か増し玉ポイントがあります。

リバーサルリバーサルで追っかけていけばいいんですよ(^^)


ただ、リバーサル後に

安値を更新せずに反転したら決済ですね。


2回目の再エントリーポイントは

すでに安値を割っているから安心です。


あ、反転はもちろんストとポイントを合わせて見てくださいよ。


最終的には、5分ストがダイバーをおこし

短いスト対応ポイントが底値を切り上げ

15分ストも上向き加減のところで決済。


一番最後の短いストの山二つ

ちょっと記入し忘れましたが

ここは下げリバーサルですね。

なのでちゃんと底値の切り上げまで決済は待ちました。





さっきのユロドルの上昇

1時間足でMACDがダイバーをおこしたところで
(5分足の一番長い緑のMACDでもあるね)


今日一日ボラがなかったところからの

バンドウォークでエントリー


ちょっと記事が長くなりすぎたので

これだけで許して。。。



5分足 決済直後
 ↓
MACDルールは?


MACDルールには反しているんですけどね(´∀`;)


たまにはこんなのもアリでしょう。



急落に気をつけながら

一番短いストを丁寧に見てあげつつ・・・

ってトレードです。


ストに下げ気配はなかったんですが

4時間下げミドルに到達したんで決済しました。




br_decobanner_20091123215651.gif ポチって応援クリック♪♪♪♪









努力しているつもりなのですが

勝てるようになりません。

何が悪いのでしょうか?




こんなご質問をいただきました。




「努力」って言葉を

人は簡単に使いますが


この人、本当に努力してるのかな?

って思う時がけっこうあります。



ま、介もそんなエラそうなこと言える立場じゃないですけどね(^_^;)

基本サボりたがりなのでw


いや?違うな。。。


サボるためには全力を尽くすタイプだw





でもトレードで生計を立てたい

大成功したい


そう考えるのならば

本当に努力してほしいです。



努力している「つもり」

なんて書いてくるようでは

ちょっと「???」ですね(^_^;)




相場の世界は、


なんとなく続けていれば

そのうち勝てるようになる・・というような世界ではないです。




例えばものすごくお腹がすいているとします。

何日も食べ物を口にせず、今にも飢えて死にそうです。



目の前に缶詰が1つありました。


カン切りはありません。



その缶詰を開けようと

人はどこまで「努力」するでしょうか?




ながめていれば

そのうち開くさ♪


なんて人はいないと思います。



でも勝てていないトレーダーには



チャートを見続けていれば

そのうち勝てるようになるさ♪


って方が多いです。




本当に

生きるための欲求レベルで努力をしてこそ


「努力」した。


そう言えるのではないでしょうか?





「生きるための欲求レベルで応援クリックを・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




これ! 内田塾  7位人気ブログランキング


検証しろと、うるさく言い続けているが。

こういう事を言うと、多くの者は何を始めるのか?

必勝法を探すことに血道を上げる。





途中から目的を見失っちゃうんやね





これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施






ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コッチも!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 736位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


後出しジャンケンと分岐ゾーンのお話

『待ったほうが良い場合は多いけど、
 ポイントの抜けや戻りの初動を必ず待つと規定してしまうと
 タイミングを逃して機会利益の損失となることもある。

 また、待ち過ぎると次のポイントに近づき過ぎて、
 反転を食らうこともあるから、待ち過ぎも良くないんだ。」

「……。」




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓





ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
クリック証券おススメポイントシリーズ第二弾!】

第一弾はコチラ


キーボードのショートカットで注文可能


クリック証券 はちゅう君


マウスを操作することなく、瞬時にキーボードのショートカットキーだけで注文できます。

また注文数量の変更もキーボードの操作だけで行えます。


クリック証券









「応援ポチほしい・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif









今日はチャートはチラ見程度

本職に専念してました(^^)



MACDルールがこんな感じですからねー



ポンド円 1時間足
 ↓
MACDルール


MACDルール成立

だけど短期のMACDがねぇ~





15分足
 ↓
MACDルール


MACDルール完全に不成立。。。


4時間のミドル(水色)1時間のミドル(紫色)

完全にガッチャンコ


とてもじゃないけどトレードできません。



でもあえてエントリーするなら・・・



再度15分足
 ↓
MACDルール リバーサル


リバーサルをおこしてますね(^^)




その部分を5分足で
 ↓
MACDルール


安値を割るもダイバージェンス


そして底値の切り上げ


1時間足のミドルを抜けたあたりからのエントリーが可能です。


存在範囲の考え方に基づき

目標値は4時間のミドルあたり。


だけどストを見る限り

ちょっとそこまで伸ばすのは怖いかな?




「ホントにクリックほしい・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




これ! 内田塾  7位人気ブログランキング


検証しろと、うるさく言い続けているが。

こういう事を言うと、多くの者は何を始めるのか?

必勝法を探すことに血道を上げる。





途中から目的を見失っちゃうんやね





これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施






ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コッチも!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 736位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


後出しジャンケンと分岐ゾーンのお話

『待ったほうが良い場合は多いけど、
 ポイントの抜けや戻りの初動を必ず待つと規定してしまうと
 タイミングを逃して機会利益の損失となることもある。

 また、待ち過ぎると次のポイントに近づき過ぎて、
 反転を食らうこともあるから、待ち過ぎも良くないんだ。」

「……。」




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓





ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
みんなのFXでは、

株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル

多機能チャート上に表示されるんですよ(^^)v


売買シグナルの使い方は、

多機能チャートを開いて、

画面上左上の「選択チャート設定」から「売買シグナル」にカーソルを合わせ、

8種類のシグナルの中から選択するだけで、

1分足、5分足、10分足に売買シグナルが表示されます。

けっこう短期売買向き?

これ! 株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル★みんなのFX







更新しました(^^)

最近チャートパターン(フォーメーション)について書いていますが

FXプライムのパッと見テクニカル第三弾「パターン分析」を利用すると

見つけるのが容易です♪

口座開設でどちらか一つもらえます(^^)
FXプライム
「テクニカル分析で勝つFX」のほうがだんぜんおススメ♪










いつも応援クリック

☆-(・ε・` サンキュ♥  これ! 人気ブログランキング





今日のトレードです(^^)

朝から久しぶりにわかりやすい形。


仕事が昼からだったのですが

4時間足、1時間足とMACDルール成立しているので

いったん早起きしてチャートを・・・



ポンド円 4時間足ね
 ↓
ポンド円 4時間足


でもって1時間足
 ↓
ポンド円 MACDルール 1時間足


どちらもMACDルール成立ですね(^^)




でもって15分足
 ↓
ポンド円 15分足 MACDルール


1時間足のボリンジャーバンドの隙間の方向に

ストキャスでタイミングを合わせて・・・





5分足ね
 ↓
ポンド円 5分足 MACDルール


4時間足からMACDルール成立なんで

ほんとは1時間足レベルで決済したいところですが

デイトレなんで15分足レベルでの決済


15分足レベルなんで


寝ぼけながらエントリーしてそのまま再度ベッドへ。。。 ネムイ(´・ωゞ)




あ、後ですね

昔だいぶ書いたので

今は記事には書いていませんし、

チャートにも表示させてませんが、


例えば15分足レベルで決済するときにですね

けっこう重視しているのが

15分足ボリンジャーバンドの「±1σライン」


使えますよ(^^)v




「応援ポチほしい・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif








相場ってのは

最初はわけがわからず

ただチャートに移動平均線やトレンドライン

レジサポなどだけ入れてトレードします。

ほんとに基本的な武器ですね。

それで意外に勝てたりするんですよ。

ま、最初はビギナーズラックですけどね。



そしてさらなる精度を求め、

いろいろな手法を覚え

さまざまな最新のインディケーターを覚え

いつの間にかチャートがデコ盛りになりw

あちこちで出現するサインに翻弄され

エントリーもできない

エントリーしても

あわてて決裁する

なんてことになっていきます。


そこから

贅肉を削ぎ落とし削ぎ落とし、

本当に必要なものはなんなのか

それを徹底的に考え抜き、見極め

シンプルにシンプルになったチャート

それがあなたにとっての最強のチャートです。


介も何度もデコ盛りにして

そして削ぎ落とす

これをひたすら繰り返してきました。


今残っているのは

ボリンジャーバンド、MACD、ストキャスティクス

MACDってのは

ちゃんと成り立ちを知っていれば

移動平均線さえあれば別に表示させる必要はないので


本当に必要としているのは、

ボリンジャーバンドのミドルライン(移動平均線)で方向とタイミングを見て

σラインで相場のボラを見る。

ストキャスでダウの信憑性を見る。


これだけなんですね。

だからボリバンとストキャスもしくはRSIあたりがあればいいんです。


そして最後にくるものはですね、



「運」



しょせん相場は先はわからない。

そして予測できるものでもない。



エントリーを怖がるってのは

「確実」を求めるからですよね?



シンプルなところから出発して

チャートを複雑にしていき、

そこから深みのあるシンプルを見つけることができて、

本当にいろいろやって最後に


「相場なんてしょせん運だよ」


って言えるようになれば

エントリーにためらいも恐怖もなくなります。




「ホントにほしい・・・」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




これ! 内田塾  7位人気ブログランキング


答えは、最初から目の前にある。 だけど、まさか自分の考え方が原因

で、見えなくなっているだけとは誰も気がつかない。



激しく同意





これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施






ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コッチも!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 736位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


後出しジャンケンと分岐ゾーンのお話

『待ったほうが良い場合は多いけど、
 ポイントの抜けや戻りの初動を必ず待つと規定してしまうと
 タイミングを逃して機会利益の損失となることもある。

 また、待ち過ぎると次のポイントに近づき過ぎて、
 反転を食らうこともあるから、待ち過ぎも良くないんだ。」

「……。」




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓





ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪




更新しました(^^)






(´;д;`)ポチっと応援ほしい。。。これ! 人気ブログランキング




たくさんの励ましのコメント

そしてメールに拍手コメント


本当にありがとうございました。


本気でめっちゃ嬉しかったです (ノ_・、)ウウ


もうちょっとがんばろう!って気持ちになりました。


ブログを続けることに対して

ときどき気持ちが折れそうにはなってはいたんですが、

このような場でグチって申し訳なかったと思います。



コメント欄で

「自分のためのトレード日記ですもんね。」

と言ってくれた方がいらっしゃいました。



そうですね。


再度そのスタンスで

気持ちを楽にしてマイペースで続けていこうと思います(^^)





では今日のトレードぉぉ~!!







は、ありません。。。




スミマセン


チャートすら見ていません(T▽T)







このまま終わるのもなんですので


この前メールでいただいたご質問


「介さんはトレードに対するモチベーションはどのように維持しているのですか?」


確かこんな内容でした(^_^;)



モチベーション。。。


[1] 動機付け

[2] 動機や意欲を与えること。刺激。熱意。

(大辞林)


トレード好きなんで

モチベーションとか考えたことないですけどね。。。


どのように維持しているか

あえて質問に答えるならば




「愛」?w




人は

自分には甘いです。

楽なほうに流れがちです。



ですが


家族、恋人、子ども


本気で守りたい人がいると

人は頑張れます。


介がたくさん見てきたトレーダーさんの中でも

成功された方ってのは


お金のためにトレードをするのではなく

愛する家族を守るため(ちょっとおおげさかなw)を

第一義に持ってきている方です。



自分が幸せになりたい・・ってのではなく

愛する人を幸せにしたい・・・って人ですね(^^)



なので

モチベーションが維持できないかたは



お金のかかる彼女を作るとか、

浪費癖のある彼氏を作るとかw







オマケ♪


500円玉貯金


ついに成功!

500円玉貯金(^^)v



高校のころから一度も達成したことがありませんでしたが


今度こそ!!

と思ってコツコツと



この達成感

サイコーです♪




あ、彼女がね


「それ私にちょーだい。

     そして運用しといて♪」 って。。。


いや、ホントにゆーたんです(-_-;)





今、その彼女のために





5000円札貯金




させられとります。。。




鬼?





ちょびっとでも役に立ったなーって思ってもらえたら

応援クリックしてくれると嬉しいですー(´;д;`)


これ! 人気ブログランキング


読み逃げナシで頼むよぉぉぉぉ~~




これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


トレードにおける正しい考え方は、一般的には受け入れる事が困難な考え方だ。

ここに秘密がある



(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪





これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施






ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コッチも!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 736位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


後出しジャンケンと分岐ゾーンのお話

『待ったほうが良い場合は多いけど、
 ポイントの抜けや戻りの初動を必ず待つと規定してしまうと
 タイミングを逃して機会利益の損失となることもある。

 また、待ち過ぎると次のポイントに近づき過ぎて、
 反転を食らうこともあるから、待ち過ぎも良くないんだ。」

「……。」




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓





ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
クリック証券おススメポイントシリーズ第一弾!】

1クリックで新規・決済・ドテン注文が実現

クリック証券

買いポジションの新規注文であれば、ASK(買い)ボタンを1クリック。

買いポジションの決済は、上記とは逆のBID(売り)ボタンを1クリック。

全決済も、通貨ペアを選択して全決済のボタンを1クリック。

なんでもかんでも1クリック♪

スキャルピングをするのに、これほど便利な機能はないです(*^_^*)

しかも約定力、最近めっちゃ強いです。

以前と全然違うよ。

クリック証券






ちょっと本職が忙しく

トレード&記事更新が減ってます。。。


できる限りがんばりますが

ブログはいつまで続けられるか・・・


テクニカル分析講座のほうもあり、

最近常に締め切りに追われているみたいで

精神的にもちょっと限界を感じています。


(´;д;`)ポチっと応援ほしい。。。これ! 人気ブログランキング





とりあえず負けトレードから。。。



ユロドル15分足
 ↓
ユロドル ストキャス


ストが全揃いで

MACDルールもほぼオッケーだったので

けっこう落ちるかの?


と、ちょと期待してエントリーしたんですがね。


あえなくダイバーで損切りw



5分足ね
 ↓
ユロドル ストキャス


なーんか5分足のミドルは上向いて

15分も平行気味。


望み薄そうなので切りました。




こちらはポンド円の勝ちトレード

1時間足
 ↓
ポンド円 MACDルール


1時間足はMACDルール不成立


15分足以下はどうかいな?



15分足
 ↓
ポンド円 MACDルール


MACDルールは微妙なんやけど

ミドルラインは全部上向き



5分足
 ↓
ポンド円 MACDルール ストキャス


5分足はハッキリとMACDルール成立なんやけど

ちょっと15分がハッキリしていなかったので

高値を超えたあたりからのエントリー


途中から15分でも成立してきたように見えたけど

微妙だったので一番短いストがダイバーを起こしたところで決裁。


1時間のボリンジャーバンドの2σにもタッチしてたしね。。。



パッとしないトレードでした(-_-;)




専業になってブログ&トレードを充実させるか

どれかを犠牲にしてサラリーマンを続けるか

ホンキで悩むわぁ。。。








相場ってのは

各通貨ペアごとに

毎日その通貨の平均的な値幅を作る傾向があります。


ドル円なら100pips程度?

ポンド円なら150pips程度?


これはあくまでも平均であって、

そのときの上位足(日足週足)によってそのボラは変わってきますけどね。


なんにしても

全然動かないって日は少なく

ある程度の値幅は作ろうとします。


そんなときに参考になるのが15分足


15分のMACDやストキャス(もちろん介の設定ですが)

とくにストキャスですが

これが2回程度山谷を築くんですね。


1時間足であれば

山か谷かを1回だけ



ってことは

その1時間のスト

その方向に15分ストが向こうとしているところ

向くことがダウと5分ストのダイバー等でわかるところ

そういったところが狙い目です。


ただし4時間が下げていれば

ろくな動き方はしないです。


4時間足からの一致・・・

つまり15分足におけるMACDルール成立

これが介のトレードでは原則ですが、


ただ一致一致を探すのではなく

15分足がこれからどうしたいのか

それをストキャスからさぐってやると

またちょっと違う見かたができると思います。




ちょびっとでも役に立ったなーって思ってもらえたら

応援クリックしてくれると嬉しいですー(´;д;`)


これ! 人気ブログランキング


読み逃げナシで頼むよぉぉぉぉ~~




これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


だから、自己卑下しているヤツは、そのままの自分でいるように、暗示している

のと同じ事をしているという事に気がつかない。



(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん





これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施






ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コッチも!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 962位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


各駅停車の旅のお話

このチャートポイントという駅がないポイント

これを探し出すことが

トレードを簡単にするコツですよ(^^)




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓





ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
みんなのFXでは、

株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル

多機能チャート上に表示されるんですよ(^^)v


売買シグナルの使い方は、

多機能チャートを開いて、

画面上左上の「選択チャート設定」から「売買シグナル」にカーソルを合わせ、

8種類のシグナルの中から選択するだけで、

1分足、5分足、10分足に売買シグナルが表示されます。

けっこう短期売買向き?

これ! 株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル★みんなのFX







こっち読んでくれてるかなー(T_T)
 ↓


更新しました(^^)







(´;д;`)ポチっと応援クリックよろしくですこれ! 人気ブログランキング




大きな下落の後なので

ボラが大きいため

ちょっとしたトレードでもけっこうとれますね(^^)


ですがこういうときこそいつも通りのトレードを



ユロドル 1時間足です
 ↓
MACDルール


MACDルールは成立していません。

ですが4時間のボリンジャーバンドミドルラインは平行

そのミドルラインよりも上にレートは位置し

1時間は押し上げてる。


ってことで

4時間の2σまでいく可能性を考慮しつつ・・・


だけど日足はまだまだ押し下げてているので

素直には上昇しない・・・


そんなイメージでトレードに臨みます(^^)



15分足
 ↓
MACDルール



4時間のミドルラインよりも上ってことで

さらに1時間のミドルも15分のミドルも上なので

平行ながらもイチオーMACDルールは成立


MACDルール成立ってことは

上位足からの流れが一致


その中で底値を切り上げ

その部分のストキャスはリバーサルの売られすぎからの反転上昇


ただし5分足レベルの短いストキャスのリバーサルですからね

決済はけっこうタイトになるトレードです。





5分足
 ↓
MACDルール リバーサル


ここではMACDルールは完全に成立していますね。


そんな中で

15分足のところで書いたように

リバーサルからのエントリー。


エントリーのタイミングなんですけどね

微妙に5分と15分のミドルラインが上向きかけながら

そこをプライスが抜いてきたあたり・・・


ストキャスよりも

そうやってMAでタイミングをはかるほうが好きですね。


1分足でどうなってるのかな~

なんて考えながら


つまり上記のエントリーってのは

1分足でMACDルールが成立しているところね。



15分MACDルール成立では

決済は5分足

なのでそれよりも短いストがダイバーをおこしたところで決済



次のエントリーは

短いストが売られすぎからの反転

つまりリバーサル気味のところで準備に入って


先ほどと同じように1分足をイメージしながら

移動平均線とレートとの関係を見ながらエントリー


ダイバージェンスで決済です(^^)v




そうやって小さな移動平均線の関係を見ながらトレードしてやるとですね


こうゆーところ
 ↓
移動平均線の反発


さっきのユロドルですけどね

1時間のミドルラインで反発しそうだしー

ストも上げてるしー


なんて考えて

思わずエントリーしたりしないわけです。





その部分に対してコチラ
 ↓
移動平均線


最初に囲ってある部分は

1分足レベルでもMACDルールが成立している部分からのエントリーになり


次の部分は

けっこう下げてはいますが、

エントリーのタイミングは非常に難しく

そして下げるかどうかも

動いてみるまでわかんないw


介のエントリー

そういったところまで見てもらえると嬉しいです(^^♪





ちょびっとでも役に立ったなーって思ってもらえたら

応援クリックしてくれると嬉しいですー(´;д;`)


これ! 人気ブログランキング


読み逃げナシで頼むよぉぉぉぉ~~




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


トレーダーとしての成長は、成長段階では目に見える形としては現れない。

つまり、証券口座の残高が増えるという意味での結果では現れない。

だから・・・



(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん





これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施






ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コッチも!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 962位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


各駅停車の旅のお話

このチャートポイントという駅がないポイント

これを探し出すことが

トレードを簡単にするコツですよ(^^)




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓





ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
みんなのFXでは、

株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル

多機能チャート上に表示されるんですよ(^^)v


売買シグナルの使い方は、

多機能チャートを開いて、

画面上左上の「選択チャート設定」から「売買シグナル」にカーソルを合わせ、

8種類のシグナルの中から選択するだけで、

1分足、5分足、10分足に売買シグナルが表示されます。

けっこう短期売買向き?

これ! 株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル★みんなのFX







こっち読んでくれてるかなー(T_T)
 ↓


更新しました(^^)








(´;д;`)ポチっと応援クリックよろしくですこれ! 人気ブログランキング





昨日の暴落


チャート見てなかったw


昨日今日と全然チャート見てないんすよねw


ざーんねん



ってことでですねー

あの暴落時の決済の仕方についてちょっと


まー実際はかなり上下に激しく動いていたらしいので

リアルでできるかどうかは別ですけどね。


参考になれば。。。



ポンド円 1時間足
 ↓
MACDルール


MACDルールは成立しているので

青の15分ストキャスのリバーサルからの下落は問題ないと思います。



問題は決済ですね。



こーいう暴落時って

いつもの常識が通用しないため

自分の常識の限界を超える値動きをした瞬間に決済してしまいがちですが、


ちゃんと上位足からそろっての暴落であれば

テクニカルによるルールどおりに決済したほうが利が伸ばせることがほとんどです。




15分足
 ↓
MACDルール


1時間足でMACDルール成立

つまりリード足は1時間足。


ならば決済理由は

一つ下の時間軸

15分足に持ってくる。


では15分足の短いほうのMACDの反転決済?


ってそこまで持っていると

今までの利益の半分がなくなってしまいますよね(^^)


どういうふうに見てあげるかというと

いったん下げたレートが

さらに下げてきましたが

その時点で青ストキャス(5分足相当ストキャス)はすでにダイバーを起こす位置にあります。


もちろんストの反転が確定するまで

ダイバーも確定しないわけですが・・・


ですがこのダイバーが確定すれば

赤ストキャス(15分足相当ストキャス)の反転がほぼ確定的になるので


いつダイバーが確定するかをじーっと観察するんです。





で、そのときの5分足
 ↓
MACDルール


1回目の1分足相当のストキャスがダイバーを起こしたときに

赤スト(5分足相当)が引き上げられる・・と見るならば

そこで決済。


そこを耐えることができたのならば

2回目のダイバー。


5分ストも反転しかけているので

このダイバーで

15分足のところで書いたように

5分ストのダイバー決定

それが15分のストキャスのダイバーを決定づける。


なので決済。



つまり15分がダイバーを起こすかどうかを

5分+1分のストキャスをしっかりと観察することによって

ある程度は予測できるんですね(^^)





ちょびっとでも役に立ったなーって思ってもらえたら

応援クリックしてくれると嬉しいですー(´;д;`)


これ! 人気ブログランキング


精一杯書いてるんで、読み逃げナシで頼むよぉ~ ・゜・(PД`q。)・゜・




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


トレーダーとしての成長は、成長段階では目に見える形としては現れない。

つまり、証券口座の残高が増えるという意味での結果では現れない。

だから・・・



(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん





これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施




こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 962位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


各駅停車の旅のお話

このチャートポイントという駅がないポイント

これを探し出すことが

トレードを簡単にするコツですよ(^^)




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
みんなのFXでは、

株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル

多機能チャート上に表示されるんですよ(^^)v


売買シグナルの使い方は、

多機能チャートを開いて、

画面上左上の「選択チャート設定」から「売買シグナル」にカーソルを合わせ、

8種類のシグナルの中から選択するだけで、

1分足、5分足、10分足に売買シグナルが表示されます。

けっこう短期売買向き?

これ! 株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル★みんなのFX







こっち読んでくれてるかなー(T_T)
 ↓


けっこうMACDルールにつながる重要な部分なんで。。。

あちらも応援クリックよろしくね(´;д;`)







今日も時間を割いて

応援クリックしてくれる皆様に感謝♪ 


10位以内を維持しています♪


ポチこれ! 人気ブログランキング


ヽ(*´□`*)ッ ホントにありがとう!!



陥落! ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



(´;д;`)ポチっと応援クリックこれ! 人気ブログランキング





介は昔ずっとビリヤードをやっていたんです。


ビリヤードって

玉をポケットに入れればいいだけやん

って認識の方も多いと思いますが、


そのためには真っすぐ突くことができなければいけません。


だけど人間の身体って

筋肉は真っすぐに動かすようにはできていないんですね。


どうしても身体の内側に向かって動かしやすいようになっているんです。


だったらどうしたら真っすぐ突けるのか・・・


教科書には

正しいフォームの図解などはでているのですが


「なぜ」そのフォーム?


ってことに対しての解説がないんです。


そう言われているからそう・・・


そんな感じの説明ばかり。


そしてですね、


「正しい突き方」

なんてのも解説はありますが


どうやったら「勝てる」?


っていう説明も皆無です。



トレードも同じだと思うんです。


基本はいろいろな形で書いてあります。


ダウ理論

高値安値を越えたらダウ理論成立トレンド続行。。。



だけど

レートは小さく上下しますよね?


どこをダウとみなしたらいいんでしょうね?


教科書には

後付けの解説図しか載っていません。


ですが

リアルトレードでは

先はわかりません。


判断する何か

それが必要です。




他にも


MAの方向にトレードしたらいい


だけど

5分足だけ見てそれをやったら

まず地獄行きです♪


上位足から重ねて見てあげる

そして

どこまでなら伸びる可能性がある?


そういったことを考えてあげないと

トレードでは勝てません。



そうやって

基本といわれるものにもすべて「なぜ?」


これを持ちながら

自分なりの解釈

自分なりのチャートの見方



これを考えてあげることが

トレードを考えるってことなんだと思います。




また、

トレードをするにあたって

基礎をおろそかにして

まず

「勝てる手法」

これを探すトレーダーが多いです。



介がビリヤードを教えてきた中で

プロになったものがいるのですが


とにかく基礎

これを徹底的に実戦レベルまでもっていき

基礎を本当の意味で自分のものにしたから

(地味ぃ~~な反復練習の繰り返しで

       正直楽しくないんですよw)

そこからの成長が異常でした。


なぜかというと

基礎をしっかりと固めたことによって

自分で考える力がつき

いくらでも応用がきくようになったからです。


そして

自分がやってきた練習

これに対して絶対の自信をもち

試合でもメンタル負けすることなく

練習で培ったことを100%以上出し切ることができました。





逆に

その地道な練習を怠ったものは

すぐに成長も頭打ち


そして

あまりに自己流の時間が長かったため

改めて基礎にもどるには

やってきたことを否定するような行為になる

つまりプライドが邪魔をして

素直になれないんですね。




何が言いたいのか・・・




基礎なくして成長なし




ま、トレードにおいては

その基礎を体系的に

「勝てる」方向に正しく導いてくれるものがないんですけどね(-_-;)




ちょびっとでも役に立ったなーって思ってもらえたら

応援クリックしてくれると嬉しいですー(´;д;`)


これ! 人気ブログランキング


精一杯書いてるんで、読み逃げナシで頼むよぉ~ ・゜・(PД`q。)・゜・




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


トレーダーとしての成長は、成長段階では目に見える形としては現れない。

つまり、証券口座の残高が増えるという意味での結果では現れない。

だから・・・



(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん





これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施




こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 962位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


各駅停車の旅のお話

このチャートポイントという駅がないポイント

これを探し出すことが

トレードを簡単にするコツですよ(^^)




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
みんなのFXでは、

株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル

多機能チャート上に表示されるんですよ(^^)v


売買シグナルの使い方は、

多機能チャートを開いて、

画面上左上の「選択チャート設定」から「売買シグナル」にカーソルを合わせ、

8種類のシグナルの中から選択するだけで、

1分足、5分足、10分足に売買シグナルが表示されます。

けっこう短期売買向き?

これ! 株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル★みんなのFX







こっち読んでくれてるかなー(T_T)
 ↓


けっこうMACDルールにつながる重要な部分なんで。。。

あちらも応援クリックよろしくね(´;д;`)







今日も時間を割いて

応援クリックしてくれる皆様に感謝♪ 


10位以内を維持しています♪


ポチこれ! 人気ブログランキング


ヽ(*´□`*)ッ ホントにありがとう!!



陥落! ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



(´;д;`)ポチっと応援クリックこれ! 人気ブログランキング





GW、みなさん遊んでますか~



・・・っていうか、この記事読んでる人



遊ぶ相手おらんの?


かわいそ・・ (´;д;`)




さてさて(^_^;)


今日のトレードです


まずはポン円から~



1時間足
 ↓
MACDルール ポンド円 1時間足


MACDルールはかろうじて成立してますね。


でもストキャスはちょっと弱め


日足と4時間足のボリンジャーバンドが

スクィーズしているからしょーがないですよね。


あまりトレードしたくなる場面ではないです。




15分足
 ↓
MACDルール ポンド円 15分


こちらは完全にMACDルール成立


ストもオッケーですね(^^)


まーテキトーにエントリーですよ。




5分足はこんな感じですね
 ↓
MACDルール ポンド円 5分


ほんまテキトーですねw


反発して戻ってきたらどーすんねん(-_-;)



もうちょっと伸びんかなーって

けっこうねばったんですけどね


あきらめた。






今日の主役はなんといってもユロドル♪



4時間足から見てみましょー
 ↓
MACDルール ユロドル 4時間足


MACDルールは成立していますね。

ストキャスもキレイです(^^♪


朝から下げる気マンマン d(≧▽≦*d)ォゥィェ!!



なので1時間レベルで下げてきたら

安心して伸ばせます。




その1時間足
 ↓
MACDルール ユロドル 1時間足


レートが下げて来さえすれば

ストキャス全下げに

MACDルール成立に

1時間足4時間足同時バンドウォーク


こんなん完全1日放置です♪




15分足
 ↓
MACDルール ユロドル 15分足


とにかく下げのきっかけさえあればいいんですよ。


そうすれば15分足でMACDルールがすぐに成立する。


あ、途中でリバーサル


さらに利を伸ばせるサインですね(^^)v




そのきっかけの5分足
 ↓
ユロドル 5分足


あと足4~5本早くエントリーしてもよかったんですが、

この相場ではあせることはないですよね(^^)


余裕をもってエントリー


こんな相場状況のときのエントリーって


めっちゃドキドキわくわくしますよね♪



エントリーしたらチャートを閉じて

とりあえず仕事に専念。


15分のダイバージェンスくらいで決済したいのですが

今回のように底を這っているとき

5分足2度目のダイバーで決済・・ってのが

介の中でのある程度の目安です。


理由はあるんですけどね(^^)


途中のダイバー不発は

以前どこかで説明しましたよね?




で、さっきのところでリバーサルになりそうな気配

ストに対応させた前回の高値を更新しなければ

リバーサル成立ですね(^^)


今現在下げ継続しています。


あとはこれがダイバーになるかどうか

なったらとりあえず決済かな?



(´;д;`)ポチっと応援クリックこれ! 人気ブログランキング







いろんなセミナーを受けてきました。

言われたとおりにやってみました。

でも勝てません。

なんのためのセミナーなのでしょうか。




これもけっこうよくある質問。




介に言われても・・・(-_-;)



ま、いろいろ理由はあると思いますが、


とりあえず考えられるのが、

1日限りの

特に90分とかのセミナーで勝てるようになるほど相場は甘くないですね。


介のところには

時々セミナーの講師依頼がくるのですが


そのほとんどが

「90分程度で勝てる手法を教えてくれ・・・」

ってな内容です。


丁重にお断りしますw


無理ですから。


最低でも1コマ2時間で週イチ

それを3カ月ちょーだい


って返事しますw



相場ってのは

体系的にしっかりと時間をかけて学ばなければ

将来にわたって勝てる力などつきません。



あと考えられるのが


講師が勝てるトレーダーではない


もしくは


リアルトレードしてないw


こんなのもよくあることです。


講師をするためのトレード教育だけを受けて

トレードを知らないままトレードを教えている・・・



ダイバージェンスについて質問したら

口をポカンとあけて

答えてもらえなかった・・・


実際こんな詐欺のような話もありますからね。



入門セミナーで教えてくれるのは

ローソク足がどーのこーの

このオシレーターがどーのこーの

トレードはトレンドフォローをこころがけなさい


どこでエントリーしてどこで決済すんの?

シナリオどおりにいかなかったらどうすんの?


具体的なことはなにも教えてくれません。

もしくは講師が知りませんw



講師の質を確かめるときには


「具体的に利の伸ばし方を教えてください」


この質問してみてください(^^)


介のブログを読んでくれている方なら

下手な講師はすぐに見抜けますよw




ちょびっとでも役に立ったなーって思ってもらえたら

応援クリックしてくれると嬉しいですー(´;д;`)


これ! 人気ブログランキング


精一杯書いてるんで、読み逃げナシで頼むよぉ~ ・゜・(PД`q。)・゜・




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


トレーダーとしての成長は、成長段階では目に見える形としては現れない。

つまり、証券口座の残高が増えるという意味での結果では現れない。

だから・・・



(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん





これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施




こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 962位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


各駅停車の旅のお話

このチャートポイントという駅がないポイント

これを探し出すことが

トレードを簡単にするコツですよ(^^)




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
みんなのFXでは、

株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル

多機能チャート上に表示されるんですよ(^^)v


売買シグナルの使い方は、

多機能チャートを開いて、

画面上左上の「選択チャート設定」から「売買シグナル」にカーソルを合わせ、

8種類のシグナルの中から選択するだけで、

1分足、5分足、10分足に売買シグナルが表示されます。

けっこう短期売買向き?

これ! 株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル★みんなのFX









今日も時間を割いて

応援クリックしてくれる皆様に感謝♪ 


10位以内を維持しています♪


ポチこれ! 人気ブログランキング


ヽ(*´□`*)ッ ホントにありがとう!!



あ・・・下がってる・・・


(´;д;`)ポチっと応援クリックこれ! 人気ブログランキング





GW楽しんでますかー?



介は連休にはなっていないので

遠くへお出かけはできないッスー



昨日はちょっと京都へ行きましたけどね(^^)



さてさて、

今日はNYからの参戦


ポンド円はちょこっととったんですが、


メインはやっぱりユロドルでしたねー♪



1時間足はこんな感じ
 ↓
ボリンジャーバンド エクスパンション


日足よりも下にあって、

そして4時間のミドルラインの下にレートが集中

そして1時間のミドルラインが下向き


ま、あとはいつ下げてくるかな?

って感じの相場でした(^^)



では15分足は?
 ↓
ボリンジャーバンド エクスパンション


ずーっとスクィーズを続け

1時間足のボリンジャーバンドに隙間があり

MACDルールも成立

つまり4時間足からの方向の一致


目標は4時間足の-2σ?ってとこですね(^^)




エントリー~決済までの5分足
 ↓
ボリンジャーバンド エクスパンション


5分と15分のボリンジャーバンドの

ミドルラインの下にレートが集中し


いつ落ちる?てのが続いていました。



短いストでエクスパンションするタイミングを見計らって・・・


エントリー♪


ダイバーで決済


途中でリバーサルをおこしてましたね。


もうちょっと落ちてほしかったかな。


でも4時間の-2σにほぼ到達していたしね。







今回のように

エントリー後一気に動いて

戻しもほとんどない場面では

トレードってのはすごくやりやすいです。



一気に動く時ってのは

ちゃんと上位足からの方向があっていて


ボリンジャーバンドの背景的状況

つまり上位足のボリンジャーバンドに隙間がある

介の言うボリンジャーバンドの隙間に向かって

5分15分同時にエクスパンション

もしくはボラティリティーブレイクアウトと呼ばれる現象(手法?)の時によく見られます。

介はボリバンブレイクって言いますけどねw



MACDルールと合わせて見ていくと

勝率は非常にいいですよ(^^)v


つまり4時間足からの方向の一致があって、

そしてそちらに向かって勢いがあり


あ、ここまでがMACDルールね。



その状態で

2つの短時間軸のスクィーズしたポイントからのブレイクですからね。




ちょびっとでも役に立ったなーって思ってもらえたら

応援クリックしてくれると嬉しいですー(´;д;`)


これ! 人気ブログランキング


精一杯書いてるんで、読み逃げナシで頼むよぉ~ ・゜・(PД`q。)・゜・




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


トレーダーとしての成長は、成長段階では目に見える形としては現れない。

つまり、証券口座の残高が増えるという意味での結果では現れない。

だから・・・



(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん





これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施




こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 962位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


各駅停車の旅のお話

このチャートポイントという駅がないポイント

これを探し出すことが

トレードを簡単にするコツですよ(^^)




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
みんなのFXでは、

株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル

多機能チャート上に表示されるんですよ(^^)v


売買シグナルの使い方は、

多機能チャートを開いて、

画面上左上の「選択チャート設定」から「売買シグナル」にカーソルを合わせ、

8種類のシグナルの中から選択するだけで、

1分足、5分足、10分足に売買シグナルが表示されます。

けっこう短期売買向き?

これ! 株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル★みんなのFX









今日も時間を割いて

応援クリックしてくれる皆様に感謝♪ 


10位以内を維持しています♪


ポチこれ! 人気ブログランキング


ヽ(*´□`*)ッ ホントにありがとう!!



あ・・・下がってる・・・


(´;д;`)ポチっと応援クリックこれ! 人気ブログランキング






今日は相場も動いていないので

ちょっくらダウとリバーサルとMACDルールの関係について(^^)


けっこう質問が多いポイントですので。。。




以下は全部15分足です

リバーサル


MACDルールが成立しているところで

底値を切り上げ

そしてストキャスの底は切り下げていますね。


これがリバーサル



そしてこの15分でダウを見るときってのは

このストが対応しているところの高安値を見てあげます。


だから小さく上下しているところは無視♪



MACDルールが上昇を示し

そしてオシレーターが売られすぎを示す


つまり上位足からの

この15分足でしたら4時間からの上昇


そのなかでダウも上昇


そしてオシレーターは売られすぎから反転上昇



上位足からの流れに沿い

そしてダウも継続

さらにオシレーターが売られすぎからの反転ね。


上昇する理由としては十分だと思います。



これがリバーサルですね(^^)v



小さい部分を見ると

リバーサルをおこしたところで

5分足レベルで底値の切り上げもありますねー


めっちゃエントリーしたくなるパターンです。





リバーサル


MACDルール成立


そしてストキャスに対応する部分の底値は切り上げ


そしてストキャスは売られすぎからの反転です。






ちょっと違うけどこんなの
 ↓
リバーサル


MACDルールは下げで成立


ストキャスに対応するレートは高値切り下げ


ですが


ストキャスも一緒に下げているので

リバーサルではないですよね?



だけどリバーサルというのは

本来トレンド中の売られすぎ買われすぎからの反転をとらえたもの・・・


というのが介の見解ですので


この場合

4時間からの方向の一致時に

ストが「買われすぎ」


なので

現象としてはリバーサルではなくとも

リバーサル扱いをすることが多いです(^^)




リバーサルにしても

ダイバージェンスにしても

その形だけ覚えているのでしたら

こういったところはとれないですね(^^)


ちゃんと本質から知ること

これが大切です。




ちょびっとでも役に立ったなーって思ってもらえたら

応援クリックしてくれると嬉しいですー(´;д;`)


これ! 人気ブログランキング


精一杯書いてるんで、読み逃げナシで頼むよぉ~ ・゜・(PД`q。)・゜・




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


トレーダーとしての成長は、成長段階では目に見える形としては現れない。

つまり、証券口座の残高が増えるという意味での結果では現れない。

だから・・・



(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん





これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施




こっちもちょびっとランキング上げたいッス  介の写真付き
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




各駅停車の旅のお話 962位 「FXトレード勝利の羅針盤」⇒ 人気ブログランキング


各駅停車の旅のお話

このチャートポイントという駅がないポイント

これを探し出すことが

トレードを簡単にするコツですよ(^^)




この方の作った商材がこれ。

たぶん初心者の方にはちょっと難しい。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪
 ↓






なかなかランキング上がりません・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓





いつも拍手コメありがとうございます♪
 
 
トップへ
レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!