FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




FXCMジャパン

今までのシストレサービス「らくちんFX」をバージョンアップしてきます。


7月12日(月)より開始される、その新サービスの名称は


シストレステーション


搭載されている1000以上の売買システムの中から選ぶだけ (^^)v


世界中のプロ投資家から提供された売買ロジックをシステム化しています。



投資予定額、取引額、取引期間を入力するだけで

条件にあったシステムの一覧を表示したり

パフォーマンスフィルターを使って

さらにきめ細かいシステムの絞り込みができたりと

なかなかの進化です♪


それにですね

「気になる」システムってあるじゃないですか?

それをウオッチリストってのに追加するだけで

実際に組み入れなくても取引履歴を見ることができます。


そっちのほうがよければ乗り換え可能w


また、T-Scoreというものを導入したことにより

システムをリアルタイム(ポジションをクローズした時点)で評価するシステムの格付け。


つまり

システム同士のパフォーマンス競争を行うことができます。



この自動売買システムの特徴は

なんといっても分析ツールの豊富さ


シストレアナライザーと呼ばれる

利用無料のシストレステーション専用分析ツール!


過去の勝ち負けがチャート上で見られる等、

シストレステーションにない分析機能をもつ、運用成績アップの強力な助っ人!


一つ一つチェックしながら

安定したポートフォリオを組んでいくのが

これまた楽しいんだな♪


ん?介だけ?



詳しくはコチラの動画







もっと詳しくはコチラ★FXCMジャパンの新しくなったシストレ(自動売買)サービス♪









ちびーっと順位上げたい・・・(泣)
 ↓
br_decobanner_20091123215651.gif






テクニカル分析に詳しくなってくると

いかにたくさんのエントリーポイントを探し出すか・・・

ということに専念しがちです。


ですが、

本来のトレードというものを考えた場合

テクニカル分析とは


「いかにリスクの少ないところを見つけ出すか」


こうあるべきだと思うんです。



いや、何が言いたいかっていうと

それだけなんですけどね(^_^;)


でも

これをしっかりと頭に入れておかないと

ほんとうかつなところでエントリーしてしまうんですよ。



リスクがあると思ってエントリーしなかったところ

結果的に動くこともあります。


でも


だったらそこもとれるように

あそこもとれるように


なんて欲張り始めたら

トレードはどんどん崩れてしまうんでね


自分で決めた

こうなるまでは絶対トレードしない


そういったルールをどこまで守れるか


大切なことだと思います。





トレード記事は今晩22時以降に

この記事内で更新予定


今読んでくれた人は

また夜中に来てくれたら嬉しいな(*^_^*)








ってなわけで

トレード記事更新(^^)



今日はつまらん相場でしたねー



ユロドルです

5分足
 ↓
ユロドル 5分足


1時間のミドルを抜きながら

5分15分同時バンドウォーク


昨日と同じパターンですね


ただ・・・


この時1時間のミドルはまだ下げてます。



あまりロングをとりにいくところではないです。


じゃ、なんで?





同じところの別設定
 ↓
ユロドル 5分足 一目均衡表


テクニカル分析講座で

一目均衡表やってますんでね



いっぱいわからんラインが入ってますねー



秘密の設定です♪


またなんかの折にまとめますねー(*^_^*)




一目均衡表関係は

いっぱいテンプレート持ってるし

いろんな使い方があるんだな♪





同じ設定で先ほどの上げ
 ↓
ユロドル 一目均衡表


最初のところはなんとなくわかりますよね


続いてリバーサルからの上げ・・・


は、逃しました(-_-;)


一瞬寝オチしてたんやもん(-_-;)


それに一目の雲がねじれつつあったし

高値更新せずに


もしくは

高値更新してもダイバーでいったん下げてくるかの?


なーんて思って





参考になったな・・って思ったら

プチっと応援クリックください(*^_^*)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  ちびーっと順位上げたい・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


内田さんもいろいろあったんですね (ノД`)・゜・。


介も貧乏だったよ ( ;∀;) カナシイナー




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪


最近のクリック証券【FX】

以前と比べてほんとよくなってます。


前はサーバーダウンなんてしょっちゅうだったんですが、

世界トップレベルのサーバーを導入してからダウンもなく

約定力も飛躍的に安定しました。


もともとスプレッドは狭いので

それがすんごく生かされていますね。


情報公開してないのであまり知られていませんが、

取引高は30兆円から40兆円

業界でも1、2位を争います。

口座数でも右肩上がりで、上位にランクされていますしね。


カバー先が5社もあり、

それも低スプレッドを支える要因になっています。


レバ規制が始まりFX会社が淘汰されていくといわれている時代

財務状況が強いことも大切。

その点においても心配はありませんし、

自己資本規制比率も十分。


真剣におススメです。



クリック証券【FX】顧客満足度ランキングネット証券部門総合第2位(2010年度オリコン調べ)

クリック証券






ちびーっと順位上げたい・・・(泣)
 ↓
br_decobanner_20091123215651.gif





今日は上司がお休みだったんでね

いつもよりちょっとトレードしやすかったかな?w



あかんよね(-_-;)



といっても

ホントチラ見しかしてないんですよ~(^_^;)




あ、わーるどかっぷキックオフ



がんばれ!ニッポン!!



なんかポン円下げてきたけど知らん!





今日のポンド円
 
1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


午前中はMACDルール成立してたんで

もっと伸びるかな?

って思ったんですけどね。





15分足
 ↓
ポンド円 15分足
ね。

15分足でも午前中MACDルール成立


当然ポジション持つわけですが・・・



前日の高値も更新せずに

15分のミドルも下げてきた



あえなく撃沈(-_-;)





で、そのあとの5分足
 ↓
ポンド円 5分足


この前も記事にしましたよね。


5分15分同時バンドウォークからの

1時間ミドル抜け


4時間足のミドルあたりでどうなるか・・って思ったんですが

ここはちょうど昼休みでじっくり見ることができました(^^)


おにぎり食べながら悩んでたら抜けてきたw



ダイバー気味だったんで決済


そのあとのちょい下落は

勢いにつられて飛び乗り(-_-;)


不安だったのにエントリーしてしまった悪い例


幸い下げたからよかったけど気をつけよう。うん。


仕事あがりの時間に決済





ちなみにユロドル

昼から持ってたよ

ユロドル 一目均衡表




さっき決済♪








「トレードは自分との闘い・・・」



な~んてカッコいいこと言ってみましたが、


実際勝とうと思ったらどうなんでしょうね?


確かに欲との闘い、

そして自分に克つ


そう言えるかもしれません。


でもですね、

実際の敵は、相場の向こうにいる人

今相場を張っているトレーダーたちです。


あ、こんなブログやってますが

もちろん介も敵ですよ(*^_^*)



相場で勝てる人は数%だとか

10年相場に残ることができる人はさらにその1割だとか

いろいろ言われていますが、



トレードに勝つには

同じように相場に参加している人たちの

ちょっとだけ上にいけばいいだけなんですよ。


ほんのちょっとだけね。



だったら具体的に何をすればいいのか・・・



負けてるトレーダーさんって

みんな何て言ってます?



損切りができない

チャンスまで待てない

決裁がわからない

資金管理無視



だいたいこんなとこじゃないですか?



だったら


ちゃんと損切りする

チャンスまでじっくりと待つ

利を伸ばす根拠がなくなったら決裁

きちんとした資金管理


これだけでいいんですよ。

これをちゃんと丁寧にこなしていけば勝ちトレーダーになれるんです。




だけどね


頭ではわかっていても

これをメンドーがってしないんですよ。



損切りポイントがわからない?

だったらエントリーしたらダメですよね。



チャンスまで待てない?

だったら1日に何度もエントリーチャンスがあって

2週間で10万円が800万円に

なんて謳っているエセ商材を探してください。



利の伸ばし方がわからない?

その前にトレードルールは持ってます?



資金管理なんてしなくても勝てばいいんでしょ?

ん?

あなたは負けることがないんですか?



って感じかな?w


この4つの項目を

一つ一つ丁寧におさえていく

メンドーがらずに苦手な部分を克服すべく真摯に取り組む


それが勝ちトレーダーへの最短距離



トレードで勝つことって






地味ぃぃぃぃ~~~~~~なんです。







そしてこれをメンドーだと感じるのなら

トレードしちゃダメです。



逆にこれを丁寧にこなすことができたなら

あせらずとも自然とお金は増えていきます。




簡単に誰でも・・・なんてないですからね(*^_^*)


手法だけ覚えれば勝てるってこともないですしね。


でもトレードを始めたころって

手法だけ覚えれば誰でも簡単に勝てると勘違いしてるんですよね。

もちろん介もやけどw


何度エセ商材に手を出しかけたかw

幸いお金がなくて買えなかったけど(-_-;)






参考になったな・・って思ったら

プチっと応援クリックください(*^_^*)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  ちびーっと順位上げたい・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


内田さんもいろいろあったんですね (ノД`)・゜・。


介も貧乏だったよ ( ;∀;) カナシイナー




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
最近のクリック証券【FX】

以前と比べてほんとよくなってます。


前はサーバーダウンなんてしょっちゅうだったんですが、

世界トップレベルのサーバーを導入してからダウンもなく

約定力も飛躍的に安定しました。


もともとスプレッドは狭いので

それがすんごく生かされていますね。


情報公開してないのであまり知られていませんが、

取引高は30兆円から40兆円

業界でも1、2位を争います。

口座数でも右肩上がりで、上位にランクされていますしね。


カバー先が5社もあり、

それも低スプレッドを支える要因になっています。


レバ規制が始まりFX会社が淘汰されていくといわれている時代

財務状況が強いことも大切。

その点においても心配はありませんし、

自己資本規制比率も十分。


真剣におススメです。



クリック証券【FX】顧客満足度ランキングネット証券部門総合第2位(2010年度オリコン調べ)

クリック証券






インディケーターの設定を考えるとき

介はけっこういじり倒すのですが、


デフォルト値ってどうなんだろう・・・と

ときどき考えるわけですよ。



いろんなインディケーターを

いろんな考え方のもと

いろんな設定でやってきて

今なら違う見かた考え方ができるのでは?


とも思いますしね。



デフォルト値・・・

RSIなら14?

MACDのデフォは有名ですよね


一目均衡表などもあまり変更させて使う人はいません。


ボリンジャーバンドであれば

ジョン・ボリンジャー氏が

SMAの20期間がもっともよいパフォーマンスがでると書いています。




テクニカル分析において

大勢のトレーダーが見ているから有効という考え方があります。


トレンドラインやレジサポなんてその代表でしょうね。


みんなが見ているから有効に作用する。



その考え方に基づくと

デフォルト値が有名なものほど有効になり

そして

大勢のトレーダーが見ている時間軸ほど有効に働くのでは?

と思ったりもするんです。


まぁ、大勢に知られている方法は役に立たない・・・なんてことも言われていますが、


エントリーのタイミング

決裁

トレンド反転の目安

どこにストップを入れるか


そういったことを考えたとき

メジャーなテクニカル分析に頼らざるを得ない部分というのは絶対にあると思うんですね。


その設定の根拠は

「みんなが見てるから」w




介がなんでインディケーターの値を変えるかというと

デフォだと時間軸によって、まったく機能しない部分があるということと

各時間軸を比較する場合

統一された期間設定のほうが理論を築きやすいってのがあるんですが、


やはりよくチェックされる時間軸なのか

1時間足と日足というのは

各インディケーターのデフォルト値がかなりワークしているような気がします。



まぁ、今MACDについていろいろ考えていますんで

そのうち記事にします。


その際は、

またコロコロ設定が変わりますんでヨロピコ♪


同じチャートばかり見てると飽きるんでw





って言ってるハナから違う設定


ポンド円 1時間足
 ↓
ポンド円 15分足 MACD設定


1時間足と日足

ちょっと設定を工夫して

そしてシグナルラインの期間を短くしたもの


これプラスMACDルールでしばらく見ていこうかな。



相場状況を見るために

もうちょっと工夫してあるんですけどね。


ま、そのうち(^^)




「もちっと応援クリックしちくれい♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  ちびーっと助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


日本有数の大富豪が、

そんな小物に嘘などつかないよ。




メンタルについてでしたw





これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
みんなの外為が提供する「勝ちパターン分析」


「過去、どのようなときに勝ったのか」「なぜ利益確定や損切りのタイミングが遅れたのか」など、

自身の取引を視覚的に振り返ることができる、ありそうでなかった機能です。

FXプライムの口座保有者であれば、

クリック1つで最大2,000回分の取引履歴を取り込めるため、簡単に取引の検証ができます。



みんなの外為 勝ちパターン分析
※クリックで拡大


取引履歴(最大2,000回分)の中から勝ちトレードのみを抜き出し、

複数のテクニカルシグナル(テクニカル分析に基づいた売買シグナル)とマッチングを行い、

勝ちトレード時に発生していたテクニカルシグナルを取引タイプとして表示します。


さらに、負けトレードの買いと売りを逆にして、擬似的に勝ちトレードを生成し、

同様の分析を行うことで、新たな取引タイプを発見することもできます。


テクニカル分析の勉強で苦労したり、試行錯誤を延々と続けることなく、

自分に合ったテクニカル分析を簡単に見つけられることで、早期に取引スタイルを確立することができます。

みんなの外為 勝ちパターン分析
※クリックで拡大


FXプライム口座開設はコチラ

みんなの外為無料会員登録はコチラ











今日のポン円


うーん

ちょっとダマされたー

って感じ




1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


今朝のMACDの感じだと


お?今日は反転上昇爆上げコース?

なんて喜んでたんだが・・・


1日終わってしまえば

結局MACDルール成立せず





15分足
 ↓
ポンド円 15分足



朝イチのエントリーの時点では




1時間足からMACDルール成立しそうやし

15分足も成立してるし


ほったらかしでもええやん?♪




だったら5分足
 ↓
ポンド円 5分足 1



エントリーもテキトーでいいわけで


あとは爆上げを待つのみ(^v^)



待つのみ・・・



待つ・・・



・・・



上げないね(-_-;)



なんかダイバってきたよオイ



まーしゃーない


思った通り動かないのが相場

利がのっただけよしとする


うん





続いて夕方の下落


5分足
 ↓
ポンド円 5分足 2


コイツはわかりやすかった


1時間と4時間のミドルを抜けながら

5分と15分の同時バンドウォーク


各種インディケーターもわかりやすかったです。


といっても一致してきたのは15分足からのみ


早めの決済ね(^v^)


逃げるが勝ち








さて

飲みながらたわごと編へ。。。





この前の話の続きやけど

介の仕事って、税金がどのように使われているか

リアルにわかるポジションにいるんですね。

あ、公務員じゃないですよ。



まーよく言われてることやけど

無駄遣いが多いこと多いこと。。。

しかも無駄遣いのケタが違う

血税だという意識がまったくない


それはもー

ビックリするくらいない

年配の方になればなるほどない



景気対策に何兆円とかつぎ込む前に

まずはそーいった支出を減らすことやと思うんやけどね。


税収は40数兆円

予算は90兆円


収入の倍の生活して

それがきびしくなってきたから

投資(景気対策のバラ撒き)をする・・・


おかしいって。。。



無駄な支出を削減するために仕分け~なんてやってるけど

それよりも

無駄な官公庁多いんと違う?



極論やけど

所得税、住民税、年金や各種保険

税金というものはぜぇ~んぶなくして

消費税一本にしたらどないや?ww


官公庁はめちゃくちゃスリム化されるし

国民の可処分所得は増えるし♪


ちょっと公務員の方々には残念な結果になるけど・・・




確か消費税1%上げるだけで税収が3兆円近く?上がるんやね?

だったら20%にすれば60兆円近く?

今の税収が40数兆円。。。


それでいいんと違う?w


30%にしたら今の予算と同じやんw



今のままやと


景気対策として予算をつぎ込む

景気対策として給付金


足りない分は増税

足りない分は赤字国債


負のスパイラルw


給付するために搾取する




社会主義国家ニッポン


あ、この前もゆーたな(-_-;)




菅さんってどうなんかね?

理工系出身の経済オンチってうわさやけど



そーいえば

銀行に対して窓口規制や総量規制をせざるを得ないようにしたのは菅さんやったね


結果、バブル崩壊。。。




財政再建と経済成長?


それを両立させた国なんてあったかの?




あ、ほんのたわごとですのでスルーして


よーてると(酔ってると)何書いてんのかわからんw





「もちっと応援クリックしちくれい♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  ちびーっと助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


日本有数の大富豪が、

そんな小物に嘘などつかないよ。




メンタルについてでしたw





これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪

みんなの外為が提供する「勝ちパターン分析」


「過去、どのようなときに勝ったのか」「なぜ利益確定や損切りのタイミングが遅れたのか」など、

自身の取引を視覚的に振り返ることができる、ありそうでなかった機能です。

FXプライムの口座保有者であれば、

クリック1つで最大2,000回分の取引履歴を取り込めるため、簡単に取引の検証ができます。



みんなの外為 勝ちパターン分析
※クリックで拡大


取引履歴(最大2,000回分)の中から勝ちトレードのみを抜き出し、

複数のテクニカルシグナル(テクニカル分析に基づいた売買シグナル)とマッチングを行い、

勝ちトレード時に発生していたテクニカルシグナルを取引タイプとして表示します。


さらに、負けトレードの買いと売りを逆にして、擬似的に勝ちトレードを生成し、

同様の分析を行うことで、新たな取引タイプを発見することもできます。


テクニカル分析の勉強で苦労したり、試行錯誤を延々と続けることなく、

自分に合ったテクニカル分析を簡単に見つけられることで、早期に取引スタイルを確立することができます。

みんなの外為 勝ちパターン分析
※クリックで拡大


FXプライム口座開設はコチラ

みんなの外為無料会員登録はコチラ














前回の記事、

たくさんのコメントありがとうございましたー (o・∇・o)ゎ‐ぃ!


めっちゃ嬉しー (≧∇≦)キャー♪





しっかし本職忙しくてトレード回数が激減


こりゃブログ存続の危機だな(ToT)





「ポチって応援ください(ToT)」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif








最近動きつまらんですねー


1時間足はMACDルール成立していません


ポンド円 1時間足


まーあまりトレードって気分になる相場ではないなー





15分足
 ↓
ポンド円 15分足


こちらも同じく・・・


でも4時間足は平行気味


上抜くかな?





5分足
 ↓
ポンド円 5分足


コチラはMACDルール成立ですね

15分足MACDも上昇


ストの全揃いでエントリー


目標は4時間ミドルラインかな?


と思ったんですが上抜いたので


ポジション半分にして継続


ダイバーで決済





実際に見ていたチャートはこれ
 ↓
MT4 MTF ストキャス





今、hayapika氏から電話が・・・




「新地にめっちゃええバー見つけた」



「今からいこ♪」




元気なサラリーマンだ


介も見習わなきゃね(^_^;)





「ポチって応援ください(^^♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  ちびーっと助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


日本有数の大富豪が、

そんな小物に嘘などつかないよ。




メンタルについてでしたw





これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪


クリック証券【FX】のスプレッド固定率がスゴイです(^^)


クリック証券の約定力
※クリックで拡大します



この安定感に加えて約定力も以前の比じゃありませんからねー


さらには

1クリックで新規・決済・ドテン注文が実現

クリック証券

買いポジションの新規注文であれば、ASK(買い)ボタンを1クリック。

買いポジションの決済は、上記とは逆のBID(売り)ボタンを1クリック。

全決済も、通貨ペアを選択して全決済のボタンを1クリック。

なんでもかんでも1クリック♪

スキャルピングをするのに、これほど便利な機能はないです(*^_^*)


クリック証券











先週の土曜日で38歳を迎えました。


いよいよ言い訳できないアラフォーです(-_-;)




でもたくさんの方々に祝っていただいて

サイコーの誕生日を迎えることができました。




誕生日前夜

職場ではみんなからお祝いに酒を飲まされ



帰りに一人で飲み直しに行ったいつものバーでは



12時を回ったところでプレゼントをいただき

さらにケーキを出していただいて


38歳

 ↑
38歳のローソクつきねw



常連さんたちにも祝っていただき




近所のよく行く飲み屋では



ローソク&ケーキ


ケーキ&泡盛をいただきました(^^)


泡盛







そして誕生日当日

初期のころからのトレード仲間に

ちょっといいお店で祝っていただきました。





終盤で、店内がフッと暗くなり

花火つきw のケーキがハッピーバースディ音楽とともに運ばれてくると


コンマ8がいきなり立ち上がって




店内に向かって







「みんな!!

  今日は『僕』のためにありがとーーーー!!!」







お客さんの視線が痛かったです・・・(-_-;)





職場で脚のむくみとクーラーの冷え対策に

彼女からクロックスとほぼ日の腹巻w♪



腹巻w





以前よくコメントくれていた

松子&kameさんからは


運動不足のトレーダーのメタボ対策のために


運動不足?


なんか上にのってクルクル回るやつw








そして問題児のコンマ8からは





バカラ



・・・バカラのグラス





部屋飲みでもいいグラスで飲んでください


やって・・・




師匠冥利に尽きます(ToT)







そんなコンマ8です
 ↓


コンマ8
※クリックで拡大します




みんなで顔にペイントして

2軒目のバーで日本を応援してました(^^)





ワンセグでね(-_-;)








ペイントも度が過ぎると


こーいうことになるようです

 ↓

SH3G0209_20100621192959.jpg

※クリックで拡大するけどおススメしません





「お誕生日ポチいただけると嬉しい(^^♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif











一日の目標獲得pipsって決まってます?



もし決まっているのなら


毎日~pips獲得すれば

それを複利で増やしていって

1年後には億万長者だ♪


なーんてニンマリしたこと・・・


介はありますw


ですけどね

相場ってのは思い通りには動いちゃくれません。


目標pipsなんて決めないほうがいいですよ。


それよりも


相場のあるがままを受け止める


これが大切


トレードしない日があったっていいじゃないですか



とれるとこまでとる

とれない日はトレードしない

たとえいくら動こうともそれは結果論


下手に手を出してマイナスくらうよりよっぽどいい


そうやっていれば

月に500pipsくらいは簡単です。


-30ぴぴの日を10日作ってしまったら

なかなか資金ふえないですよ。


そのうち1回大失敗をしたら

その月はタダ働き



トレードってのは

勝ちにいくのではなく


いかに負けを減らすか

いかに負けないポイントでトレードをするか


勝ちにいくトレードをしてしまうと

相場に無理にエントリー理由を求めてしまう。


目標なんて決めずに

あるがままを受け止めるんです(*^_^*)



そしてですね

これは損切りにも言えるんです。


損切りをpipsで決めている人がいます。

別に間違いとは言いませんが

介の考えで言えば


損切りもあるがまま



相場から受け取るサインに従って損切りする。


つまりロングポジションをとっていれば

ロングを持ち続ける理由がなくなれば損切り

「今伸ばそうとしている根拠がなくなれば損切り」

です。


それを何で見てやるかは人それぞれですけどね


1時間足バンドウォーク中に5分足でバンドウォーク


ならば


5分足のバンドウォーク終了時点で決裁ですよ。


ボリバン閉じたとか

1σ内に入ってきたとかね


まだ伸びるかな・・・・なんて




トレードの根拠を「欲」にもっていったらダメですよ





でもこれ

けっこう気がつかないうちにやってるんですよ。




あぁ・・・


また支離滅裂記事だ(-_-;)



1行目のことをフッと思って書きとめたら


あとはホント手が勝手にw





「ポチって応援ください(^^♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  ちびーっと助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


恐怖やいら立ちというものは、無知から来ることが多い。

しかし、知識が入り理屈がわかると そのような感情が起きにくくなる。




いつも言ってることですね~

だからメンタルを克服するには

しっかりとした理屈がないとダメなんです。

気合いでは無理






これ! エリオトレーダーのエリオット波動分析  99位人気ブログランキング


エリオット波動を動画で解説

違った相場観に触れることができておもしろいよ(*^_^*)






【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪




つまらない?( ノω-、)

リクエストがあれば教えてちょー(泣)

 ↓
br_decobanner_20091123215651.gif








ポン円の朝の下落


通勤途中でとれず


昼からの下落


忙しくてとれず


最近トレード回数少ないわー

NYに集中して動いてくれないとキツイ



んでとりあえずユロドル


1時間足
 ↓
ユロドル1時間足


日足のミドルが平行になってきた


MACDルールかろうじて成立ねー♪


でも前日の安値割ってきてるからねー

ダウが崩れる可能性もあるわけさ


だからエントリーは慎重にね




15分足
 ↓
ユロドル 15分足


15分はこんな感じ


前半はMACDルール不成立


後半からなんとか・・・


だけど急上昇のところには間に合わないですねー





5分足
 ↓
ユロドル 5分足


4時間のミドル(緑)の上に1時間のミドル(水色)があるし


いちおー上目線


でもって


5分15分同時バンドウォーク開始

1時間のミドル抜きで5分足レベルではMACDルール成立


けっこう好きなチャートパターンです(^^)v


もちろん1時間足の流れは無視できませんよ。



でボリバン内に入ってきたあたりで決済。



その後リバーサル気味のところからエントリーしたんですけどね


5分ストダイバー・・・


もうちょっと、もうちょっと。。。



なんか伸びそうな「気がするんやけどな」www




短期ストがダイバーで5分ストダイバー確定&15分スト下落確定


そりゃ決済せなね(-_-;)










管直人内閣

所得税増税ね。。。



ふぅ



社会的な富の「再分配機能の強化」

やってさ


放漫財政のツケ

鳩山政権の経済音痴


まずそこを謝罪してからやと思うんやけどね



日本って

世界で一番成功した社会主義ってホンマやね



富めるものからはより多くいただきますってさ。


その結果できるだけ生活レベルの平均化


右にならえの日本

出る杭は打たれる日本


生きるか死ぬかくらい

生活どん底のところからがんばったんやけどなぁ。。。




なんか累進課税って勤労意欲失うね


海外に資金移すことも本気で考えるなぁ


ちょっとそっちも真剣に勉強しよ。



最近の日本、

締め付けばかりで息苦しくなってきた。



レバ規制にしたってそうやね


そんな簡単に


金融庁の一存

しかも

「博打っぽいから」なんて理由でマーケットを規制していいもんかね?

せっかく成長著しいマーケットやのにね。


資本主義社会でお金が動かなくなるってのはどういうことかわかってんのかね。


株は高くて買えなかった人でも

FXならハイレバで利益を出すことができる


投資ってのが手の届かないものだったのに

今はサラリーマンのお小遣いでもできる


こうやって

せっかく個人投資家の裾野が広がってきたのにね





FXなんて

はなっから投機やん

ハイリスクハイリターンやん

ほっといてくれや



投資ってのは自己責任

これは大原則


投資活動があってこそ資本主義が成り立つ

そこを投資家保護なんて名目で簡単に規制していいもんかね?


株式市場で

信用取引をなくします・・って言ってるようなもんやん


それよりは

FX会社にちゃんとした投資教育を義務付けるとか

そういった学校を作るために助成金を出すとか


規制するよりも

より資金が動くよう考えるべきじゃないのかね。





愚痴ブログ? (; ̄ー ̄)





「でも同感って方、ポチって応援ください(^^♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  ちびーっと助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


恐怖やいら立ちというものは、無知から来ることが多い。

しかし、知識が入り理屈がわかると そのような感情が起きにくくなる。




いつも言ってることですね~

だからメンタルを克服するには

しっかりとした理屈がないとダメなんです。

気合いでは無理






これ! エリオトレーダーのエリオット波動分析  99位人気ブログランキング


エリオット波動を動画で解説

違った相場観に触れることができておもしろいよ(*^_^*)






【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪




ポチって応援ちょ ( ノω-、)
 ↓
br_decobanner_20091123215651.gif





今日は何時に帰れるかわからない~♪


だからトレード記事はナシということで(-_-;)


ポン円下落をタイミング早すぎるところからとったけどね

戻しに冷や汗かいたw









しっかりとした理屈・・・

とコメントにありました。



理屈理屈って介はうるさく言っていますが、

トレードって本来の形はどうなんでしょうね?



一般的な形としては

過去チャートを検証し

優位性を見出したポイントを「手法」とし

それをフォワードテストした結果

「統計的に」利益をトータルで出せる

それがわかればその手法で運用開始って感じなんでしょうかね?



ただ介のトレードは

過去を検証して見つけ出したものではなく

先に理屈ありき・・・でスタートしたものなんですね。


方向は?

ダウは?

オシレーターは?

それらの関係は?

またそれらの関係をどのようにトレードに結びつける?

注文が集中するところは?

なぜレートは伸びる?

なぜパターンを築く?

ダイバーが有効なところは?

不発があるのはなぜ?

リバーサル(これは先に現象を見つけた。名前があるのを知ったのは後から)はどう使う?

これはなぜ有効?

なぜ不発がある?

ブレイクしたあとの戻しはなに?

なんでダマシがあるの?

なぜなぜなぜ???



ひたすらこれでしたね。


一般的に言われていることは鵜呑みにせず

自分の理屈で納得できるまでひたすら考える

全ての現象を

人に説明できるレベルまで考える

実際に口に出して

誰かに説明するかのように自分に説明する。



検証は二の次w

基本サボりたがりなんで♪


検証メンドーやもんね(-_-;)


でも考えているのは楽しい(*^_^*)



それにね

過去チャートの検証から見出した手法ってのは

介はどーも信用ができないんですよ(-_-;)


それよりも

下げる材料がなければ上げ

上げる材料がなければ下げ

上げる材料、下げる材料

どちらも見いだせるときは手を出さない


トレードって

最終的にこういうことなんじゃないかと。。。


そしてこれが一番相場に左右されないで

コンスタントに利益を上げる方法なのではないのかと。


そー考えたわけですよ。



では上げる材料ってなに?


ダウ切り上げ?

オシレーター反転上昇?

かつ

2つ上の時間軸からの方向の一致

あとは強めのレジサポに気をつけて

できたら上位足でボラがあるときがいいな(ボリバン開いてる?)


これだけあれば下げませんよね??


5分足で上げる材料がそろった

でも15分足ではまだそろってない


だったら5分足レベル以下でトレードは完結させないとダメですよね?



5分足で材料そろった

1時間足でもそろってる

15分足はもうちょっと~~~~w


だったら15分足で材料がそろうまで

ギリギリまで耐えたらいいんですよ。


最初から5分~1時間で材料が出揃っていれば

1時間以下

つまり15分レベルでトレード完結したらいいんですよ


それだけですやん


介のトレードって

難しく見えて単純です(*^_^*)



でもこれも

結局は過去のチャートから判断してるとも言えるんだな


トレードっておもしろい♪


ちょっと飽きてきたけどw


同じことの繰り返しやからね。




またなんかとりとめもなく書いてしまったね。

頭の中でまとめてから記事にせーっちゅうねんな。


思いついたひと言ふた言を書きとめると

後は手が勝手に動くw


うまくまとまることもあれば

こんな支離滅裂な記事になることも(-_-;)




「でも応援ほしい(^^♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


恐怖やいら立ちというものは、無知から来ることが多い。

しかし、知識が入り理屈がわかると そのような感情が起きにくくなる。




いつも言ってることですね~

だからメンタルを克服するには

しっかりとした理屈がないとダメなんです。

気合いでは無理






これ! エリオトレーダーのエリオット波動分析  99位人気ブログランキング


エリオット波動を動画で解説

違った相場観に触れることができておもしろいよ(*^_^*)






【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
クリック証券 キャンペーン

クリック証券






ポチって応援ちょ ( ノω-、)
 ↓
br_decobanner_20091123215651.gif






今日は久しぶりの平日のお休み(^^)v


さートレードするぞー♪


っていきたいところでしたが


日曜日に相場をチェックしてやった時点で

なんかやる気失せましたね(-_-;)


なんや難しそうな相場や・・・





ポンド円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


とりあえず

15分のストダイバーから1時間のリバーサルへとつながりそうだったんで

目先は上


思惑どおり朝起きてしばらくしてリバーサル成立


なんやけど

MACDルールも成立しとらんし

なんかエントリーのタイミングがつかみにくいな





15分足
 ↓
ポンド円 15分足


昼ごろからやっと15分足でMACDルール成立してきた


ボチボチとチャートに向かいますかいの(-_-;)



まだ1時間のミドル下げとるし

なんかやる気でんわー

テンション低いわー





5分足
 ↓
ポンド円 5分足


しょっぱなのトレードは

ストがそろって5分15分のミドルの方向&並びもよかったし

ちょっとくらいとれるかな??

ってな枚数少なめトレード


だけど1時間のミドルがまだ下げてるからね

利がのったんでソッコー決済。




2番目のトレードからは

1時間のミドルもついてきたね

記入忘れたけど

一番短いストのリバーサルからミドルの方向全揃いでエントリー


あれ?

記入し忘れまくりだな


一番短期ストダイバーで決済

つまり5分レベルのトレードってことね

そのストのダイバーが5分ストを引き下げるかの~って思ったから


だけどここも5分ストが大きく底から反転したわけでもないし

枚数少なめ



3つ目のトレード

5分ストのリバーサルからね

ちょっとまだ傾きが・・・と思ったけど

5分ミドルを上抜いたところでエントリー


途中ポンってあがったんで

やっときたかぁぁぁぁぁ~~~♪

と思ってたんですが


短期ストダイバー

5分ストがそれでダイバー確定


ってことは

15分ストも下げてるのが確定・・・


あかんやん(-_-;)



決済









雑誌などでアナリストが

長期的には上がるでしょう

などと書いてあるのを見て



そうか

ロングすればいいんだな

と思って買う



ところが最初のうちは


上がってるから買う

下がってるから売る


これしかできない。



当然一方的に上がり続けることはないから

戻し直前のタイミングで買ってしまえば下がってくるため

損失が発生する。



こうなってくると

今度は買う「タイミング」というものを考えるようになる。


そしてそのための武器として

テクニカル分析をいうものを取り入れ始める。


エントリーのタイミングはなんとなくわかるようになった。

今度はいつ利益を確定すればいいかわからない。


利がのっていても

結局損失にしてしまうことが多々ある。

なかなか資金が増えない。

ともすればマイナスになる。


こうなってくると

今度は利確の時期を考えるようになる。


いつまでたっても損切りを突き詰めない。


結局これってさぁ



エントリーしたら思惑通り動くことを前提としてんだな。




利益がでることを前提として相場に臨んでんだわ。



トレードってのは本質はギャンブル


いろいろ思うところはあるやろうけど

先がわからないものにお金を預ける以上ギャンブルやね。


先がわからない以上

一番最初に考えるべきことは

資金を守ること


つまり損切りと資金管理を第一にもってくるべきなんだな。



これができていないと

トータルで絶対に負ける

今勝っていても

いつか必ず負けるときがくる。


この損切りと資金管理ができて

さらに

トレードに対して根拠をもって売買する。


そこで初めてギャンブルから「投資」へと昇格するんだな。



勝ちたい勝ちたいだけではトレードは勝たれへんよ。



利益を出すことばかり考えて

損切りをおろそかにするってことは





トレード技術が未熟なのに

欲ばかりが大きいってことやからね。





あ、今回ちょっとキツくなったな。。。






「毎日ポチありがとう♪ 今日もありがとう♪ 感謝します♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


恐怖やいら立ちというものは、無知から来ることが多い。

しかし、知識が入り理屈がわかると そのような感情が起きにくくなる。




いつも言ってることですね~

だからメンタルを克服するには

しっかりとした理屈がないとダメなんです。

気合いでは無理







【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪




「最初にプチって応援ほしいです」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif







トレードをする目的ってなんなんでしょうね??


って聞かれたら


ちょっとでも生活を楽にしたいから

マイホームの頭金の足しにでもなれば

おしゃれしたいから

あの車がほしいから

億万長者になりたいからぁ~~!


いろいろあるとは思いますが

結局目的は


「お金が欲しいから♪」


ということなんですよね。


でもその目標を達成するために


「お金が欲しい」


というのを

トレードの第一義に持ってきてはいけないんです。


もちろんお金がほしいってのは

トレードを続ける上での大切な原動力にはなりますよ(^^)



だけどそれは最終目的。



FXは誰でも簡単に大きく稼げる~


みたいな情報がまかり通っているんで


トレード=お金を稼ぐ


の構図は頭に刷り込まれているかもしれませんが

あくまでもそれは最終目標。



今やるべきことは


・基本をしっかりとおさえる

・無駄なトレードをしない

・しっかりと損切りをする

・資金管理を徹底する



この4つです。



そして

その延長上でしかお金を稼ぐことはできない。



トレードにおいてお金を稼ぐということは

やるべきことを丁寧に繰り返した結果ついてくるものである。



やるべきことをやらずに

「お金がふえないぃぃぃ~~~~」

って嘆いていても

それは時間の無駄




『おさえるべき最低限の基本はおさえているか』

そこらの教科書を読んでわかった気になってるレベルではダメですよ。

リアルで動いているチャートを見ながら「使える」

これが最低限必要な基本です。




『無駄なトレードをしない』

なんか動きそうな気がしたから・・・

なんてしてませんかね?

もし動いたら、とり損ねたらもったいないから

こんな気持ちでのトレードはダメですよ。

単なる希望的観測トレードやね。




『しっかりと損切りをする』

これがね曲者でね。

損切りをしないといけないのはわかっているんやけど・・・

「どこですんの?」

って人が多いんです。


「切れないんです・・・」

って人も多いけど

切り方知らないんでしょ??


こんな状態でトレードに臨むのは自殺行為♪

絶対リアルトレードしちゃダメですね。


エントリーポイントを探すために今までしてきた努力

それと同じだけの熱意をかけて損切りポイントの研究をしてきましたか!!??





『資金管理を徹底する』

お金は資金管理で増やすもの

これが介の考えかたの基本です。


勝つときは複利で増やす

でも

負けも複利で増やしてませんかね???


資金が減った

取り返すために枚数を上げた


これは原資が減っているのに枚数を上げるってことなので

複利以上のスピードで原資を減らすことになりますよ


愚策中の愚策です。

原資が減ったら枚数を落とす

これが基本です。



こういった目の前の小さな目標

それをこつこつコツコツ積み重ねる

その延長上に

目標とするものがある。


逆に言えば

すべきことをちゃんとしてさえいれば

最終目標を追いかけるのではなく

目先の目標を丁寧にこなすことだけに専念していれば

ホント誰でも勝ちトレーダーになれると思いますよ。



これらの基本の上に

さらにメンタル部分にいたるまで書かれているのがコチラ


こういうブログをやっていると

商材を読む機会って多いんです。

今まで200本くらい読んできたかなぁ~

それなりにいいものはけっこうあるんですけどね。


だけど

稼ぐことができるようになるまでの「道筋」がここまで丁寧に書かれているものを

介は他に知りません。


パリス昼豚の5万円FX





だけど注意してほしいことが一つ


購入したからといって

明日から勝てるようになるわけではないってこと

本気でじっくりと取り組む意欲がある人

トレードはスキル。一朝一夕でどうこうなるものではないのがわかっていること

そのためにちょっと近道したい

トレードに対して漠然とした考え方しかない

なので方向性をしっかりと定めるために読んでみたいと思っていること。

手法部分だけを読むのではなく

最初から最後まで何度も何度も丁寧に読みこむことができること。


こういう考え方ができる人には最高の商材です(*^_^*)

パリス昼豚の5万円FX





「毎日ポチありがとう♪ 今日もありがとう♪ 感謝します♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


香港が同様の事をやって、客が激減して

業界が冷え込んだらしい。  業者の数も10分1に減ったそうだ。





なんかレバ規制の金融庁の担当者

チンプンカンプンのわけわからんこと言ってたよ。

レバをちゃんと理解しているとは思えなかったな。

「ギャンブルっぽい」から規制する・・・

くらいのニュアンスやった

正直、バカ??って思った。







【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪

相変わらず上位足はイヤな感じですねー


とりあえずユロドルからです。


ちょうどお昼休みだったのでじっくり見ることができました♪



といっても1時間足はMACDルール不成立
 ↓
ユロドル 1時間足 MACDルール


週に3日くらいはガッツリいける相場がほしいですねー


まーこれも相場





今日は読者の方おススメ動画で笑いながらのトレードでしたw♪
 ↓






15分足ね
 ↓
ユロドル 15分足


最近ダイバーは青色で

リバーサルは赤色でラインを引いているの気がついてました?




5分足
 ↓
ユロドル 5分足


1時間のミドルライン上抜け&本日の高値更新

さらに5分15分のバンドウォーク開始


感覚的にポンってエントリー


決済に関してはボリバンを使ったんですが、

あ、もちろんある程度の使い方は頭にはあるんですが

ちょっと理論的にはまだまとまってません。。。



というか

まだ工夫の余地があるな。。。





こっちは晩のトレード

5分足
 ↓
ユロドル 5分足


リバーサルからの

5分バンドウォーク&15分ミドル抜けでポンッ!


ストキャスが

MACDはすぐについてくるよーってゆーてますからね。






お次はポンド円


1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


日足のミドルは上回ってきましたが

方向はまだ下げでMACDルール不成立



でもMACDはそろそろロングとってもいいよー

ってゆーてます。




15分足
 ↓
ポンド円 15分足


MACDルール有効で5分ストキャスリバーサルからの・・・




5分足
 ↓
ポンド円 5分足


ストキャスがぐぃーんって下げてきたとき

MACDが上ってゆーてたら

今度はレートが安値を割らないかどうかにめっちゃ注目ね








トレード、特にトレンドフォローを心がける場合

各時間軸の比較は必須です。

介の考えでは・・ですけどね。



なぜなら

相場にはいろいろな時間で参加してくるトレーダーがいるから。




1分足~5分足のスキャルピングをメインとするトレーダー

5分足~1時間足をメインとするデイトレーダー

1時間~日足をメインとするスイングトレーダー

それ以上のポジショントレーダー




スキャルをメインとするトレーダーであれば

日足の方向はあまり気にしません。


ですが

デイトレードで大きく動くところをとろうと思えば

日足の方向は重要です。



このように考えると

今どの時間軸で勝負をかけるか

どの時間軸のトレーダーを相手にしているのか

この部分を考えてやることが重要になってきます。



これが介がよく言う

「どの時間軸が相場を引っ張っているか・・・」

という部分です。




1分でトレードするなら

15分くらいまでの流れは意識しなければいけません。


5分でトレードするなら1時間くらいまで

15分でトレードするなら4時間くらいまで

1時間でトレードするなら日足まで


この考え方をルールに落とし込んだのが

「MACDルール」になります。




ん・・・?

結局何が言いたかったんだろ?


なんか頭の中にはあったんだけどな。

途中からぼやけてしまった。


思いつきで書くとこーいうことになる(-_-;)




「毎日ポチありがとう♪ 今日もありがとう♪ 感謝します♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


香港が同様の事をやって、客が激減して

業界が冷え込んだらしい。  業者の数も10分1に減ったそうだ。





なんかレバ規制の金融庁の担当者

チンプンカンプンのわけわからんこと言ってたよ。

レバをちゃんと理解しているとは思えなかったな。

「ギャンブルっぽい」から規制する・・・

くらいのニュアンスやった

正直、バカ??って思った。







【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
CMS(FX)






サザエさんがwwwww








今日はつまらん相場やねー(ToT)


でも日中は1回もチャート見られなかったんで

帰宅後に動いてくれたのは嬉しいですねー♪




ポンド円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


MACDルールは下げ。。。


できることならショートで攻めたかったですねー




15分足
 ↓
ポンド円 15分足


MACDルールは不成立。。。。


うーん


でもMACDは2本とも上向きやし・・・


5分以下でスキャルか・・・





5分足
 ↓
ポンド円 5分足


底値切り上げから・・・なんやけど

ここはちょっとラッキートレード


思わずエントリーしたけど怖かったわーw



ダイバーで決済ね(^^)



でもってリバーサルからの再エントリー


こちらは順当に上げましたね。

ミドルの向きとボリバン内での位置

これを各時間軸で見てねん。

けっこう注意してるポイントです。



で、15分足の2σを割ってきたところで決済したわけですが


この後下げて

そしてリバーサルから上昇しないかなー♪


って期待するわけです。




で、続き
 ↓
ポンド円 スキャルピング


リバーサルをおこしたんでエントリー・・・


ではないんですね(^_^;)


リバーサル気味になって

だけどまだストキャスは反転上昇していない


だけどローソク足が?


ってとこでエントリーw



その前の決済のところも


ローソク足が・・・?



スキャルのときって

そいうところも見てたりします。


まーあんまりおススメではないけど

決済にはボチボチ使えるかな?




結局伸びなかったね

15分足があんなんだから無理ないけど


ストキャスが反転したから建値決済。






「毎日ポチありがとう♪ 今日もありがとう♪ 感謝します♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


最悪なのが、専門家と称する実戦経験のないアナリストが書いた本を

参考にして、別の素人が書いた本など




ホンッッ!っとにこんなのが多いんですよ

くだらん書籍がね

情報を発信する側は責任持て!!!!

って言いたい。







【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
クリック証券おススメポイントシリーズ第一弾!】

1クリックで新規・決済・ドテン注文が実現

クリック証券

買いポジションの新規注文であれば、ASK(買い)ボタンを1クリック。

買いポジションの決済は、上記とは逆のBID(売り)ボタンを1クリック。

全決済も、通貨ペアを選択して全決済のボタンを1クリック。

なんでもかんでも1クリック♪

スキャルピングをするのに、これほど便利な機能はないです(*^_^*)

しかも約定力、最近めっちゃ強いです。

以前と全然違うよ。

クリック証券










ちょっとしばらくまともに休みがなかったもんで

昼過ぎから休みをとって帰ってきました(^^)v


さー落ち着いてトレードするぞ♪



ポンド円

1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


今日は1時間足でMACDルール成立


できることなら逆らわずにショートで攻めたいところですね。





15分足
 ↓
ポンド円 15分足


15分足はMACD不成立

でもやっとチャンスが来たかな?


高値を更新することなく

15分ストキャスでダイバーです


1時間足でMACDルール成立している方向に

15分足でダイバーですからね(^^)


ちょっと期待できるかも♪



5分足
 ↓

ポンド円 5分足


まーそれでも15分ストのダイバー確定まではだいぶかかるかな?


なんて思って

彼女とスカイプで


週末どこの店に 飲みに 食べに行こうかのー?


なんて話してて

あちこちのHP開いてたらPCが重くて

しゃーないからチャート消してて


気が付いたら下落したあと♪



(ToT)




本日は後付け解説です・・・(-_-;)



15分足ではまだMACDルールが成立していなかった

でもストは下げを示し始めた


こーいうときって悩みます(^^)


なのでレートがそれなりに動き始めてからが無難ですね。


そうすると

1時間足は下げなので

5分が「動き始める」ことによって

15分がついてくる・・・

そんなイメージ


でも15分足がまだついてきていないので

今回のように戻しが大きい可能性がある


当然15分がついてきていないので

決済は5分レベル


一番短いストダイバーで決済





その後の一番短いストのリバーサルでエントリーのタイミングをうかがっていたんですが、


ここでは表示させていませんが

オシレーターとMAの一致・・・

覚えていますよね?


頭の中に5WMAを浮かべるんですw


オシレーターの方向に5WMAもしくは4SMAがついてくるころにエントリー


今回はついてこなかったので見送り(^^)


あ・・・これナイショだったw



また、別の角度から見てやるとですね

この時点では15分のMACDルールが成立しつつあったので

5分レベルのリバーサルまで待ってやる


こーいう見方もありますし

こちらのほうが安全です。



ってことで

5分がリバーサルをおこすのを祈りながら

動画+食事で時間をつぶす♪




・・・


・・・



5分ストがリバーサル♪


ポンド円 5分足



ミドルラインもついてきましたね(^^)


ここは迷わずエントリー



ポイントとしては

この時点ではすでに15分足レベルのトレードになっているってこと


なら注意しておくのは5分ストが15分ストにどう影響を与えるか・・・



なんですが、


4時間足ボリンジャーバンド-2σタッチ

そのポイントで小さなダイバー


さらに15分スト(赤)を見てやると

底値は切り下がっているのに

この時点でストのレベルは前回よりも高いところにある


もちろんだからといってダイバー確定ではないんですが

要注意ではありますね。



ちょっとマイナス要素が増えてきたんで決済。



ここからさらに落ちれば・・・



知らん(-"-)







「毎日ポチありがとう♪ 今日もありがとう♪ 感謝します♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  ちょっと助かった(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


最悪なのが、専門家と称する実戦経験のないアナリストが書いた本を

参考にして、別の素人が書いた本など




ホンッッ!っとにこんなのが多いんですよ

くだらん書籍がね

情報を発信する側は責任持て!!!!

って言いたい。







【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪




昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

温かいコメばかりでしたので

全部返信したかった。。。



ちと泣けた (ノ_・。)



このタイミングで初コメをしていただいた方も何人かいらっしゃいましたね。

ありがとうございます(*^_^*)







今日は朝の下落だけ


1時間足からのMACDルールに沿ってつまみぐい。








トレードというのは


「上がると思うから買う」

「下がると思うから売る」


ただこれだけなんですが、

これがほんとに難しい。




勝てないときってのは


「上がってほしいから買う」

「下がってほしいから売る」


もしくは


「買ったから上がってほしい」

「売ったから下がってほしい」


こんな心境になりがちです。



こうなってくると

相場に対してフラットな気持ちで臨めなくなり

「勝つことを期待して」ポジションをとることになります。



相場は冷静に、かつ客観的に見ることができなければいけません。


勝ちたいからトレードする。

負けを取り戻したいからポジションをもつ。


これはサイテー



「上がると思うから買う」

「上がるという客観的事実があるから買う」


「下がると思うから売る」

「下がるという客観的事実があるから売る」


ただこれだけです。


あ、、もう一つありましたね。


「わからなかったら手を出さない」


これは大切


介もよくやるのがね


暴落を逃した後・・・


暴落を逃すって、

なんか暴騰を逃すより悔しいんですよねw


なんでだろ?


ついつい「もっと下がるんじゃないか・・・?」

なんて思ってチャートを見て


う、う、う・・・ん

なんかまだ下げを示しているように「見える」・・・


こんな感じでエントリーしかけるときがあります。
(途中で我に返りますけどね)


あくまでも

「下がるという客観的事実があるから売る」

でなければならず


「見える・・・」だけでトレードするということは

相場に「期待」して臨むことであり



相場が自分の都合や願望で動いてくれることを前提とした危険な行動です。





「毎日ポチありがとう♪ 今日もありがとう♪ 感謝します♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


このようにして、トレード本というものは

どんどん程度が低くなっていく。 それを素人がいくら真似したところで

何の意味もない。




(.∀.。)(-∀-。)(.∀.。)(-∀-。)ゥンゥン♪






【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪



お詫び



ちょっとブログのスタンスを変更いたします。


今までコメント欄でご質問等にお答えしておりましたが

時間的にも精神的にも少し限界を超えてきました。


ご質問を残しておいていただければ

記事内でたまにピックアップしてお答えいたしますが

基本的に個々人へのお返事はいたしません。
(気まぐれの返信はあるかと思いますが・・・)


できることでしたら

コメントを下さる方全員にお返事はさせていただきたいのですが、

上記の理由により、その公平性を保つことができなくなってきましたし、

私も人である以上、私情をはさんだ返答をすることもあります。

結果多くの方にご迷惑をおかけすることにもつながりかねませんので

今回このような決定に至りました。




いつも読んでいただいている方にはわかると思いますが

最近ブログ運営がかなり負担になり、精神的に不安定。。。

かなり追いつめられたような状態で記事を書いており

笑顔の顔文字を入れることすら苦痛。。。


記事、コメントでそれがおさえられなくなってきていますので(-_-;)


今までどおりトレード記事は続けます。


コメント欄の閉鎖も考えたのですが、

やっぱり一生懸命に書いた記事に対して反応があるのは嬉しいですし(*^_^*)

記事を補足してきた部分もあり、

お役にたてる部分もあると思いますので残しておきます。


勝手気ままを言いますが、

どうかご理解いただき、これまでどおり応援していただけると幸いです。



ただ・・・

時間と気持ちに余裕ができるぶん、

記事等が充実する可能性はあるかも・・・(^^)




「毎日ポチありがとう♪ 今日もありがとう♪ 感謝します♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


今日のこの記事・・・


うむ


ちょっと胸にグサっときた・・・


いや、マジで







【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪


最近大阪にも高層高級マンション増えましたよね。

介さんはどのマンションの最上階に住んでらっしゃるんですか?





独り暮らし1K賃貸マンションの8階ですが、なにか?(^v^)



キッチン狭いよ(-_-;)







最近・・ちょっと・・応援少なくない?(ノ∇・、) これ! 人気ブログランキング







今日のトレードです(^^)



今日はぽんえーん!! ・・・って思ったんですけどねぇ


1時間足
 ↓
ポンド円 MACDルール 1時間足


日足のミドルが上向き・・・ってことはなかったんですが

一応平行気味


MACDルールは成立かな??


一番のポイントは

1時間ストキャスがリバーサルをおこしていることでした。


ってことでロングロングろーんぐ♪




あとは15分を待つばかり(^^)
 ↓
ポンド円 15分足 MACDルール


15分足ではMACDは下げ


これが上げてくれば・・・♪


と思って待ってたんですねー




夕方15分足がリバーサル

MACD反転の絶妙なところでエントリーできるかも(^^)



ストキャスがそろってきたところで・・・



ろーんぐ!!!






5分足
 ↓
ポンド円 5分足 MACDルール


職場でエントリーだけして

のーんびりスーパーでお買い物して帰宅



カットメロンを食べながらチャートをチェック





・・・あり?(-_-;)



ま・・こういうこともあるでしょう



・・・ほぼ建値決済




ブログコメント欄をチェック



「今日は雇用統計~」





あ・・・(-_-;)



そら動かんわ




っていうか

雇用統計前の下げ、なにさ。


インサイダー???


漏れてた???








逆張りってのは

あるラインにタッチしたから・・とか

「反発を期待して」エントリーしますので

ストップまでの距離も短いし

うまくいけば、絶妙のエントリーができますね。


絶妙のエントリーってことは

利益の期待幅も大きいし、気分もいいし、

少々それから戻しても

ストップまでの距離が短い分けっこう安心して見ていられます。



それに対してトレンドフォローってのは

ストップまで遠いし、

エントリーすりゃ戻ってくるし

ロクなことないですよねw


ですので

利を伸ばすための理論

何がどうなったら決裁

そして大切な損切り

こういったことがきっちり決まってないと非常に難しいトレード法なんです。


トレンド方向にトレードしなさい・・って教科書には書いてありますが、

利の伸ばし方なんて

実戦で耐えられるようなものを書いてあるものはほとんどありませんからね。



トレンドフォローって難しいし





気軽にゆーてくれるなや!!




って感じ(-_-;)





「毎日ポチありがとう♪ 今日もありがとう♪ 感謝♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  助けて(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


今日のこの記事・・・


うむ


ちょっと胸にグサっときた・・・


いや、マジで







【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪



昨日は職場の飲み会

ちょっと酔っぱらって帰宅

そっこー寝てしまった。


昨日の朝イチでエントリーしてたのにねw

ずっとほったらかし(-_-;)


MACDルールは無視るとして

日足からMACDがそろってましたからね(^^)


こんな感じでね ポンド円 5分足
 ↓
MT4 MACD

だいぶ横長なんで

横スクロールして見てね(^_^;)



日足のミドルが上向いてなかったんで

まーどうせウダウダうねうね上昇するだろうなーとは思ってたんで。


だけど2日間

うねうねしながらも

ちゃんと一方向に動いたらけっこうあるねー



急な上昇下落でもないのに

1ショット200ぴぴ越えは気持ちいいです。



レートが日足からそろってないときに

2日で200ピピオーバーってことは

2日間のだいたいの値幅は築いているんでね

ダイバーおこしたところで決済



いや、単に決裁のタイミングを失ったので

ほったらかしにしてただけなんスけどね(*^_^*)



自分のルールからはずれてしまうと

ほんと決済時期に悩むわー





エントリーをCTで見るとこんな感じ


15分足
 ↓
MACDルール リバーサル


MACDルール成立からきれいなリバーサル




5分足
 ↓
MACDルール


5分ミドル上向き

1時間ミドル上向き


15分・・・はまだだけどw

一応ミドルラインをレートが上抜いたとき(^^)



タイミングとしてはちょっとブサイクやねw




仕事からさっき帰ってきたところなんで

今日はこれくらいで。。。




「毎日ポチありがとう♪ 今日もありがとう♪」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  落ちてきた(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


まぁ、そういうワケで・・・・ プロが教えるOX必勝法 というキャッチコピーの時点で

疑った方がいい。 本当のプロなら、必勝法など存在しない事を知っているから



激しく同意!!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
クリック証券iPhone版FX取引ツール「iClickFX」






クリック証券






前回の記事

コメ&メール多くてビックリ!

みなさんに代弁していただいたおかげで

かなりスッキリ♪

ありがとうございました(*^_^*)




では今日のトレードです。


今日はユロドルですね。

久しぶりにわかりやすい形。




1時間足
 ↓
ユロドル1時間足 MACDルール


ずーっといやな相場でしたもんね。

やっと1時間足からのMACDルール成立。


長期のMACDを

短期のMACDが下回ってましたんで

そろそろかな・・・?

とは思っていたんですが。


でもストキャスを見る限り

朝から放置でもいいような形でしたね(^_^;)




15分足
 ↓
ユロドル15分足 MACDルール


朝イチのチェックが甘かったなー


あ、違うわ

PCの前で二度寝してしまって

あわてて用意して仕事行ったんだった。。。




5分足
 ↓
ユロドル5分足 MACDルール ボリンジャーバンド スクイーズ


ちょっとどこまで下げるかわかんなかったんで、

ストップずらして利益は確保

急いでタクで帰宅しました(^_^;)


欧州タイムでしっかり下げると

帰宅時間にひっかかるのよねん。


ゆるゆると持っていて

5分のミドル越えで決済。



晩の上昇


あんなんナシやわ。。。






晩のポンド円です。

1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


ずーっとMACDルール不成立

やな相場だ。




15分以下はどうかいな?
 ↓
ポンド円 15分足


日中はそれなりには下げているけど

MACDルールにも逆らっているし

ちょっとリスクが高いですね。


15分ストキャスがきれいにダイバージェンス。

4時間ミドルは上向いているし

1時間のミドルを上抜いたところでエントリーもありかもね。





5分足
 ↓
ポンド円 5分足 リバーサル


MACDルール15分足から成立しかけてきたところで

短いストキャスがリバーサル

1時間と15分のストキャスがキレイに上を向いていて

ミドルラインも全部上

平均足の色が変わったところでちょっとフライング気味にエントリー。


5分ストが上向いてバンドウォーク始めてから入ったほうが無難。

っていうか

基本的にはそうしかしない。


だけど眠くて眠くて

ちょっと判断力が鈍ってたかの?


あ、こっから先書くことは後付けなんで

エントリー直後から寝オチしてたんで(-_-;)


上昇途中で小さな押し目た入ってますよね?

5分足レベルでのトレードなんで

決済するかどうか悩みます。


そんなとき

一番短いストキャスに注目


リバーサルおこしてきてますね?

前回の安値を割っていないのに

ストのレベルが前回の谷よりの下がっている状態


こうなったらもうちょっと我慢

早くスト反転しろ~~~~って祈りましょう♪


んで、ここらで目が覚めて

短いストダイバーで5分ストもダイバーが確定してきたところで決済。


短いストキャスがもっかいリバーサル

ここで再エントリー悩んだけど


下げ中の日足のミドルにタッチしてたんでやめといた。

15分ストが

5分ストダイバーで下げる可能性が高かったしね。




「クリックしたことない方、たまーに1回応援お願い(^^)」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif







今日は職場のまわりの草むしりでしたよ・・・(-_-;)

あっっっつい中ね(-_-;)


かなり広いんスよ


まー夕方の下落には間に合ったけどね


なんか明日は

中庭もするぞー!!

って誰かが言ってたね(-_-;)


もっと広いんスよ


本気?(-_-;)



暑くなってくると

ラフティングに行きたくなる


介が唯一やるアウトドアスポーツです。


ラフティングって、こんなやつね
 ↓






素猿(スモンキーって読む)ってとこです。

四国の吉野川

大歩危小歩危

かなりの激流なんで楽しいです(*^_^*)


上の動画のとこ面白いよ。

流れに逆らって滝壺に突っ込むところ


介は頭の上にボートがかぶって

脱出できずに溺れかけたけどw


ガイドのケンちゃんは超一流でターザンよりターザンみたいなやつ。

TVチャンピオン(関西だけの番組かな?)で優勝してたなw


友達の旦那さんです。

マジで楽しいよ♪

次の日動けなくなるけどねw




「ラフティング楽しそー♪って思ってくださった方は応援クリックを(^^)」
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





これ! 内田塾  6位人気ブログランキング


まぁ、そういうワケで・・・・ プロが教えるOX必勝法 というキャッチコピーの時点で

疑った方がいい。 本当のプロなら、必勝法など存在しない事を知っているから



激しく同意!!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!