FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。







今日はトレードせんかったー




ポンド円 1時間足はこんな感じ
 ↓
ポンド円 1時間足



4時間のミドルまだ上向いてるでしょ?


日足のミドルも上向いてるでしょ?


確かに1時間は下げてるけどね


でも日足からの反発エネルギー

4時間が引っ張り上げるエネルギー


そーいうときって

けっこう大きく戻すしね



実際そこそこ大きく戻したし



朝イチはいろーかなーって思ったんやけど

下げたとしても大きな戻しにあいながらやろーしー



ハラハラするのいややん?(-_-;)




今日はヤメ♪





たまには漫画でも読みながら

早い時間からゴロゴロするべ



週末も仕事やしねー(-"-)



中身ない記事でごめんね。






でもポチって応援クリックちょーだいヾ(´▽`*;)ゝ"
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

6位とか明らかにinとoutがおかしーよねー





これ! 内田塾  3位人気ブログランキング


えっと。。。

珍しくメールに丁寧に返答してるね~

驚いたw


こんなん書いたら怒られるかな(-_-;)

でも内田さんいい人だよ♪

たぶん・・・






【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
サクソバンクFX



ご存知サクソバンクFX(ん?知らんかな?)

「信頼性」という点においてピカイチのFX会社ですよね。

世界中にネットワークを持ち、取り扱い通貨も150以上の通過ペアを扱っています。

チャートソフト「SAXOTRADER」もねー

思ってたよりすんごく描写がキレイで見やすい

んでもってこれが使いやすい♪



サクソバンクFXは約定力もめっちゃ強くて

しかもサーバーが強固

さらにメインサーバーがたとえ爆発したとしても

バックアップサーバーで数分で復旧するという徹底ぶり。

大口注文もめっちゃすんなり通るし、文句なしにいい会社です。

客観的な評価もすごいですよ。

様々な分野での受賞歴は数えきれないッスw


上級トレーダーも満足させる高度な取引環境 サクソバンクFX



メイン口座ここにしようかの?

いや真剣に


「どこの口座持ってますか?」

「サクソバンクです」

なんかかっこいいやん?w


いや、冗談抜きにちょっと前から考えていたんですよ。

レバ規制が強化されて、低スプ競争も一息ついて

だったら他社との差別化ってゆーたら信頼性でしょ?

サクソバンクFX







今日はユロドルですよねー

わかりやすかったと思います(*^_^*)



前回の記事が参考になったかな?

なんて思ってたんですが


いかがでしたでしょうか?





では1時間足から見ていきまッス♪
 ↓
ユロドル 1時間足


MACDルールは・・・・

微妙ですね


今日は下げてもおかしくない場面でしたが

前日の安値を割ることなく1時間ストキャスがリバーサル


1時間のボリバン-2σに支えられ

4時間のミドルにも支えられ

前日の安値も割らなかった


目線は徐々に上ですね(^^)





15分足
 ↓
ユロドル 15分足


ま、上昇を2回に分けてとったんですけどね


例によって1時間のミドル(赤)を抜けるところ

15分足バンドウォーク開始


しっかりスクィーズしているので

いったん方向を定めるとやはりちゃんと動きますね。


1時間のミドルを抜いてから

ストとの一致もできてきたので安心です。


2回目のエントリーも

1時間のボリバンがスクィーズから広がってきています

そのバンドウォーク中のエントリー



あ、これ昔ボリバンの記事で書いてるよー(*^_^*)





5分足
 ↓
ユロドル 5分足


1時間ミドル抜けのときに

まだMACD、ストキャスともに1時間レベルがちょっと微妙だったので

しばらくミドル上をうろうろすると思ったんですけどね。


5分15分同時バンドウォークがきいたみたいです。



で、一度ダイバーで決済


再エントリーの部分ですが

1時間の2σの外でしたよね?


でもって5分のミドルも15分のミドルもまだ上向きなんで

ミドル抜けでエントリー


1時間もバンドウォークしていることやし

もうちょっと持っておこうかと思ったんですが

ダイバーでいったん決済



そこで寝オチ


目が覚めたら

なんか気持ち悪ぅぅぅぅぅ~~~~~


オエッ


再エントリーはできずw


ま、5分のミドルは下げ気味だったし

15分はストとミドルの一致がなかったし


ま、いっか。。。





でも前回のことが頭に入っていれば

ちょっとトレード簡単に思えません?


少なくともほとんど損失は出ないはずですよ~



プチっと応援ほしいよ~(T▽T)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif







トレードってね

手法をいっぱい知ってもダメなのさ



それってね

小技を集めているにすぎないんだわ。



物事を成そうと思えば

ちゃんとそのものの本質を掴まないと


何事もそうだと思うよ。



時間がかかって遠回りしているようでも

本質を掴んだ者のほうが

最終的には圧倒的に強い



小技に頼っているものは

最初は上達スピード早いように見えるけど

かならず行き詰る



そして行き詰ったときに

何をしたらいいかがわからない



あ、これビリヤードやってたときの話なんやけどねw


でもトレードも同じだな。




本質を掴んだら

自分がやっていることにブレがないからね。

強いよ



小技集めをしているものは

ちょっといいなと思ったものを全部試したくなる


結果全てが中途半端の

ツギハギのトレーダーが出来上がる。





けっこー大切なことゆーたよ

ポチって応援クリックちょーだいヾ(´▽`*;)ゝ"
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

6位とか明らかにinとoutがおかしーよねー





これ! 内田塾  3位人気ブログランキング


えっと。。。

珍しくメールに丁寧に返答してるね~

驚いたw


こんなん書いたら怒られるかな(-_-;)

でも内田さんいい人だよ♪

たぶん・・・






【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
クリック証券おススメポイントシリーズ第二弾!】

第一弾はコチラ


キーボードのショートカットで注文可能


クリック証券 はちゅう君


マウスを操作することなく、瞬時にキーボードのショートカットキーだけで注文できます。

また注文数量の変更もキーボードの操作だけで行えます。


クリック証券











いやー

毎日暑いですねー (-"-;A ...


みなさん体調はいかがですか?




職場では

夏バテで2人ダウンしとります。




介も夏バテ防止に

今日は昼から半休とって帰ってきましたw



こうやってちょこちょことらないと

夏期休暇消化できないんだわ







帰宅直後からのトレードです。



ポン円1時間ね
 ↓
ポンド円 1時間足


MACDルールは成立

目線は上です。



1時間ストが反転上昇してきているので

あとは1時間のミドルがついてくるのを待つばかり




まー順調に上昇したのですが

やっぱり気になるのは

前回の高値ライン



またそのラインを抜けたポイントで

MACDとストキャスがダイバー気味なのも気になりました。






その部分の4時間足を見てみます。
 ↓
ポンド円 4時間足


ね、


前回の高値と

そして日足のボリンジャーバンド2σ

そして4時間のストキャス(青)が下向いているのも気になります。



そんなに思いっきり伸ばすことはできないですね。






15分足
 ↓
ポンド円 15分足


前半はMACDルール成立していません。


1時間のミドルを抜いてきても

ストは一致しているけど

MACDがまだ下げてるんだな


そういうときって

青丸のとこみたいに、しばらく方向感失うことけっこうあります。


ま、たいがい上位足の方向に向いてくるんやけどね






5分足
 ↓
ポンド円 5分足


けーっこうウダウダと持ってましたw


エントリーは

1時間のストとミドルが一致したところ・・・


の直前


5分と15分のミドルを上抜いてきて

5分ストが大きく下げから反転上昇したところ


上抜けるとしたらここしかないかな?

って思ってエントリー



レートが完全に1時間のミドルを上抜いて落ち着いたあたりで


お昼寝w♪


放置放置放置放置♪


1時間レベルで見てたので

張り付いているだけ無駄無駄無駄ぁぁぁぁ~~



目が覚めたらバンドウォーク上昇中



テクニカル的にはもうちょっと伸ばせるってゆーてるんやけど

上位足が先ほど説明したとおりなので

ちょっと勢いが落ち着いたところで決済ね



そのあとの上昇は


むかーし説明した介のボリバンの見方では

押し目エントリーの絶好のチャンスなんやけど

今回はやっぱり上位足が気になったのでスルー




リスクと感じたらトレードしないのが基本










あ、デイトレのコツをここでちょっと



デイトレするには

1時間足のミドルに注目するんです



この1時間のミドルに絡んだところ


その部分でストキャスはどうなってる?



そして下位足

5分や15分ね



こーいうところで

底値を切り上げながらリバーサルだとか


切り下げてても

1時間のミドルを割らずにダイバーとか



そういったところに注目するのさ



レートがそれなりに動く時って

たいてい一度1時間のミドルに絡んだあと



だいたい1日に1~2回絡むでしょ?



それがとりやすいとこやね(*^_^*)




もちろん4時間や日足のミドルの方向に気をつけて伸ばしてな。





もひとついいことがある


1時間抜けでエントリーすると

ストップは1時間ミドルライン下ね


ってことは


けっこう放置しておいても

最悪でも損失はわずか


でもって


1時間方向に放置

もちろん4時間や日足も一致させてある


だからね

期待値はデカイんだわw♪





けっこー大切なことゆーたよ

ポチって応援クリックほしいからなのさヾ(´▽`*;)ゝ"
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

6位とか明らかにinとoutがおかしーよねー





これ! 内田塾  4位人気ブログランキング



1万回のウチの1つにこだわってどうする? 



そりゃそーだ

トレードはトータルで勝つものなのねん♪






【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
クリック証券おススメポイントシリーズ第一弾!】

1クリックで新規・決済・ドテン注文が実現

クリック証券

買いポジションの新規注文であれば、ASK(買い)ボタンを1クリック。

買いポジションの決済は、上記とは逆のBID(売り)ボタンを1クリック。

全決済も、通貨ペアを選択して全決済のボタンを1クリック。

なんでもかんでも1クリック♪

スキャルピングをするのに、これほど便利な機能はないです(*^_^*)

しかも約定力、最近めっちゃ強いです。

以前と全然違うよ。


クリック証券








こんちゃ(*^_^*)


久々の更新・・かな?



といっても

今日はトレードする間なかったんやけどね。

職場では1回もチャート見てない(-_-;)




帰宅してからは

風呂入ってゴハン食べて

さっきまで寝オチ♪




アカンなー

最近トレードできてないわー



なので簡単に解説だけー





しかしユロドルもポン円もあかんねー


ユロドルは週足のミドルに絡んで

上行きたいんか下行きたいんかよーわからんしー



ポン円はポン円でこんなんやしねー

4時間足
 ↓
ポンド円 4時間足




ずーっと日足平行やん


行ったり来たり


ほんとつまらん(-"-)



こいうときは

上位足に動きが出るまでのんびりしてるのも手やけどね




とりあえずポン円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足




MACDルールは成立してる・・?

ように見えるけど

この日足のミドル(水色)

実はちょっと下向いてるんだな。


そうでなければ

ダラダラ上げそうな相場ではあったんやけどね


日足のミドルが下向いているために

ちょっと上値が重くなるね


ミドルに向かって急落もありえるから

あまりロングもとりにいきたくない相場




15分足
 ↓
ポンド円 15分足




こちらは前半はMACDルール成立


1時間足でMACD成立と見るならば

この15分足で利を伸ばせばよいのだが


1時間足が若干不成立なんで

5分レベルでこまめに利確したほうがいいのかなー


なんせ4時間足で見たときの

日足のボリバンがあれやからねー




その5分足
 ↓
ポンド円 5分足


15分足まで伸ばすのなら

5分ストキャス(青)でダイバーおこしたあたりで決済やね


4時間足の状況から

今日はダラダラかな?

とは思ってたんで

朝イチでテキトーに放り込んでいこうかな?

なんてちょっと思ったんやけど

日足2σで急反発くらってもいややしあきらめた



5分足でこまめに決済しててもちょっと厳しい相場やね

エントリーのタイミングいかんでは

損切り損切り~~

になるかも(-_-;)












メールが来ました。



「初めまして


介さんの好きな季節はいつですか?」

(※原文まま)




それだけ!!!??? ( ̄□ ̄;)!!





う、う、うん


いや、いいんやけどね



お便り、う、う、嬉しいよ(-_-;)





好きな季節かー


いつやろね~




毎日PCに向かってるだけなんで

なんかそういうこと考えるの忘れてたなー




夏の日差しは好きやねー

なんか元気になる気がする


特に日陰から見ている日差し


その陰影がすごく好き


例えば南の島の木陰から

白い砂浜を見ているようなイメージ



コンクリの打ちっぱなしの

ちょっと薄暗い建物の中から


広い庭の日差しを見る感じ






冬も好き

暑いのがいややからって理由もあるけどw



冬のねー

雪が降りだす直前



空がどんよりと曇ってて

雪が降りだす瞬間の


なんか一瞬、

シーーーンとする静けさの時



少しマニアックかの?w




他には・・・


夏の終わりかな?



暑いんやけど

その暑さの中に


フッと秋風を感じるとき


空の色がちょっと秋色になったとき




それイチバン好きかも(*^_^*)


なんかすごく懐かしさを覚える




小学生のころの


夏休みの終わり




あ゛ーーーー!!!!


宿題!!!!!!!



ってころかの?w



あ、今オイラ台無しにした?




でもトレードばっかりしてないで

たまにはゆったりと自然を感じに行きたいね


きっといい気分転換になるよ(*^_^*)




あ、新緑の季節の雨も好き




ポチってクリックしてくれるだけで

ランキングが上がるのだが・・・ε=(・д・`*)ハァ…

介のテンションも上がるのだが・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ






これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



トレードは通貨や株を取引しているのではない。

人の思惑を取引しているのだ。



これがトレードの真髄だと思うな





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪








プチっと応援ほしいよ~(T▽T)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif







イヒヒヒ♪


今日は簡単やったね


ウヒヒヒ♪



ポンド円ね


1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



MACDは2本ともアゲアゲ

あとは日足のミドルを抜いてくれば

MACDルール成立ね


でもこの日足ミドルがかなり押さえてるんだわ


でも1時間足4時間足が上げ





15分足
 ↓
ポンド円 15分足




ストキャスがダイバーをおこした時点で

1時間4時間のミドルより上


これはもー上しかないでしょー


あとはタイミングだけ


日足が重たいなー





5分足
 ↓
ポンド円 5分足


えいや!!ってエントリーしてみたんですけどねー

バンドウォークするかなーって思ったんですけどねー


日足重し。。。


あえなく撃沈



で、リバーサルから底値切り上げ

って

底値切り上げやからリバーサルやねw


今度こそ~

って思ってエントリー



無事前日の高値

今日の高値

日足のミドル抜け


あとはイケイケです。


まぁそれっぽいところで決済


もうちょっと伸びるかな?

とは思ったんですが

三十六計逃げるにしかず(←要は勝ち逃げ)







プチっと応援ほしいよ~(T▽T)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ






これ! 内田塾  4位人気ブログランキング



あなたが見ているからです。



確かに。。。





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪








プチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif






今日はトレードしてないんだわ


だからいつものたわごとね


てきとーに読み流してくれると嬉しいです。










介のところにね

ときどき執筆依頼として

相場の予測記事を書いてくれってのがくるんですよ。


こうなったときにこうする


そんな感じのシナリオをたてることはできるんですけどね


だけど、今日はいくらまで上がるとか

いくらまで下がるとか

そんな記事を希望されるんです。


丁重にお断りするんですけどね。



でもね

トレードに大切なのは


「変化に対応する力」


これだと思うんです。


予測したって

予測どおりに動くわけじゃない


予測したばかりに

決済や損切りのサインがでているのを見逃すこともある。


それよりも

いろんなエントリーのパターン

そして

いろんな決済や損切りのパターン

これを持つことが大切なんです。



介は決済のパターンだけでも5つくらい持っています。

また、それらを複合して使っています。

損切りも同様です。


利の伸ばし方についても数通りの見方をしています。

組み合わせると

よくいう「どの時間軸が相場を引っ張っているか」

これの基準が変わることがあります。

MACDルールだけで見ているわけではないんです。


MACDルールだけで見ていると

15分足が引っ張っていることになっていても

他の見方を組み合わせると

5分足が引っ張っていると判断できて

決済もそのレベルでさがす・・・ということになります。


当然リスクの低いうちに決済しますので

15分足で引っ張ることはしません。



こういう引き出しをたくさんもつこと

そしてそれらがつながっていること


そうなることによって

トレードってのはストレスフリーになっていきます。


絶対に派手な損失は喰らわない自信

そして利を伸ばせる自信


リスクを感じたら

利を伸ばしている、そしてまだ伸びるかもしれない状態であっても

サクっと利確できる

リスクから逃げることができるトレード(勝ち逃げとも言うw)





利を伸ばしたい一心で

リスクに突っ込んでいくトレードはしない


そのつど相場に合わせて

リスクが高まってきたら

さっさと勝ち逃げ


その柔軟性を身につけるには

パターンの多さ

引き出しの多さ



Aの見方ならまだ伸ばせる


だけどBの見方だとそろそろリスクが高くなってきた


だったらBに従って決済です。


もしくは

ポジションをBで半分にして

残りでAを試す。



これはいくつものパターンを知らなければできないこと



パターンで思い出したけど


トレード能力のうちの

手法を考え出す能力というのは


チャートをただ眺めながら

その中で勝ち筋を見出していくことができる力

優位性を見出すことができる力


つまり

パターン認識能力だと思うんです。


そして見つけ出したパターンを

いかに勝率の高い方法へ昇華できるか



これが大切なのじゃないかと。。。



そう考えると

向き不向きってのは絶対にあると思います。


ですが

ある程度までのことは

ネットで検索すればでてくるし


王道的なことさえ知っていれば

あとは資金管理と

それを守り抜くメンタルがあればなんとかなる


・・・んじゃないかな?




最初の書き出しからどんどん書いてること変わっていくねw


相変わらず。。。







プチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ






これ! 内田塾  4位人気ブログランキング



あなたが見ているからです。



確かに。。。





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪


  ↑ ↑ ↑
iPhone専用FXアプリ「iPalmo(アイパルモ)」がゲキアツです(^^)v


特に最近では、iPhoneユーザー数が驚異的に伸びてて、

月間の取引のあるユニークユーザー数(2010年4月実績)のうち

9%を携帯モバイルが、17%を携帯アプリが、

33%をiPhoneアプリが占めてるそうな。


さてはみんな仕事中にトレードしてるな ( ̄ー ̄)ニヤ...







最初にプチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif






今日のポン円はいびつな動きでしたねー


介はユロドル


朝から落ちそうな気配




1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



MACDルールは成立せず


だけど4時間のミドルよりも下で

さらに1時間のミドルにも頭をおさえられてますね。





15分足
 ↓
ポンド円 15分足



とかいいながら

なんか下げてこないので

4時間のミドルに頭を押さえられているのを考慮しつつ

ローングw



で夕方からの下げは簡単でしたね





5分足
 ↓
ポンド円 5分足 1



とりあえずロングのほう


緑のラインを割ってきたら下げエントリーと思って待ってたんですが

なかなか割らない(-_-;)


しかもスト(青)上げてきたしー


で、1時間のミドル(水色)を越えてバンドウォークしたところでエントリー


だけど15分ボリバンが全然でしたね。


頭おさえられたんで決済


数pips決済w





下げの5分足
 ↓
ポンド円 5分足 2


ちと早いかな?

と思いつつ

少額でエントリー


その後直近安値割れで増玉


あとは晩御飯を作りながらチラ見程度


15分のボリバンが閉じてきたあたりで決済


ま、日足のミドルに逆らった下げですんで

つまり1時間足MACDルール成立してないんで

15分レベルが限界です。











「継続は力なり」



介が子どものころから母に言われてきた言葉です。




子どものころは・・・



正直ウザかったw




でも今は

この言葉の意味を実感しますねー




与えられた仕事を

ひとつひとつ丁寧にこなし


今できることはすぐにする


ただ「続ける」のではなく


精一杯続ける





人生でドン底と思えることは

数度経験しましたが、


その都度できることを精一杯することによって、続けることによって

なんとかその局面をクリアし

予想以上の結果を得る



いや、ホントにね

今できることを、

考え得る限りの限界までやっていると

なんか光明が見えてくるんですよ。





「行き詰ったそのどん底から必ず必ず道が開ける

そこに開けた道だけがあなたの真の道なのです

この道を見いだせた時

あなたは前よりももっと力が生まれます

人生創造とはこうした世界の連続です」

(住岡夜晃著『讃嘆の詩』より)




真の道・・・


トレード?



納得です。






プチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング



あなたが見ているからです。



確かに。。。





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
クリック証券


介の彼女も

クリック証券にメイン口座を移しました(*^_^*)


ホントここいいですよ♪








プチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif







今朝書きましたように

ダイバーからとりあえず上


ポンド円 1時間足です。
 ↓
ポンド円 1時間足



いったん上げたんですが、

RSIが続きませんでしたね。


前日の高値更新せずに


方向は下げ

相対的にも下げ





15分足
 ↓
ポンド円 15分足



ん?

なんか下げ理由ばかり書いてるけど


とったのは上げねw




だけど15分足もMACDルール成立してないね


なんかつまらん相場やね


ちょこちょこ抜きしかできんわー





5分足
 ↓
ポンド円 5分足


1時間の反発で

その時点で5分のミドルも15分のミドルもしっかり上向いてるしね

早めに入っておけば

少々伸びが足らなくてもなんとかなるかな・・と(^_^;)



で決済ですが、


右端のレートに○をしているように

133円のキリ番


記入してないけど

ピボットフィボとも一致したライン



こういうところはいったん止まるよーって

彼女がスカイプで実況中継してくれたんで


切ったw


ホンマにいったん止まったわww




今日は仕事お休みで

一日チャート見てたんですけどねー


でも晩御飯の買い出しに行ったり

ゴハン作ったり

寝オチしたり

洗い物したり


なんかタイミング合わなくて

細切れトレードになった。。。



でも4勝0敗(^^)v









人は負けるのがキライ。。。


ですよね?w



介は、

負けず嫌いは悪いことだとは思いませんし、


この弱肉強食の世界を生き延びるには

むしろ必要なことだとも思います。



だけどね

これをトレードの世界でやっちゃうとダメなんだなー




有名なプロスペクト理論ってのがありますよね?

トレードの世界に身を置いていると

一度や二度、耳にしたことがあると思います。




問1

① 100万円が無条件で手に入る。

② 80%の確率で200万円が手に入るが、20%の確率で何も手に入らない。


問2

③ 確実に100万円を失う

④ 80%の確率で200万円を失うが、20%の確率で何も失わない


こんな感じのやつね。



問1は①と答える人が 

問2は④と答える人が圧倒的に多い


つまり

得することに関しては確実を

損することに関しては不確定要素を選ぶ傾向にあるということです。


これをトレードに置き換えると

利確は早く

損失の確定は遅くなる傾向にあるってことですね♪


負けず嫌いだと

この傾向がより顕著に表れそうです(^_^;)


勝率は高いが薄利で

負けるときはでっかく・・・



アカンやん(-_-;)


確率的に言えば

資金を増やすことができるのは②と③を選んだ場合です。


つまり


「負けを受け入れること」


その1回のトレードの負けを嫌がるのではなく

トータルで勝つ意味を考えること


トータルというのは

最終的に勝つということ


その過程なぞどうでもいい


勝ちも負けもトレードの一つ


やるべきことは


負けを受け入れつつ


いかに利を伸ばし

いかに損失を限定するか


ただこれだけ


トレードってのは

ほんとにほんとにこれだけなんです。



もしくは

利を伸ばすのが難しいのであれば

損失をひたすら限定し

あとは勝率をひたすら高める努力をする


勝率を高めるには

トレード回数を減らすこと


チャンスまで待つこと


その勝率の高いチャンスがわからないのであれば

利を伸ばす術を身につけること


結局そのどちらかしかないッスよね



まー気楽に考えれば

ちゃんと負けを受け入れた上で


そのどちらかに専念したらいいんですよ♪



エントリーのタイミングなんてそんなに難しいものじゃない

しばらくチャートにふれていれば

なんとなくわかってきます。


利の伸ばし方

そして的確な損切り

これだけにしぼってみませんか?




そう考えたら

トレードって簡単ですよね(*^_^*)






プチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング



あなたが見ているからです。



確かに。。。





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪






プチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif






いやー

しばらく更新サボってたなw


昨日は仕事あがりが遅かったので

今から更新ね(^^)



ポン円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



MACDルール的には下げやね


でもって今日は

ダイバーおこしてるから

若干上目線





15分足
 ↓
ポンド円 15分足


こちらはちょっときびしいですね

MACDルールに逆らってます




5分足
 ↓
ポン円 5分足


1時間のミドルを抜いてきたあたりで

MACDルール成立エントリー


戻し部分は予想の範囲内

ボリバンの開きもまぁまぁイイ感じですね(^^)


でも15分足が微妙。。。


これ以上伸ばすのはしんどいですね。





トレードしたら

また晩に更新するねー(*^_^*)




プチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  3位人気ブログランキング



素人が嫌になり、恐怖で分投げる時がプロの買い場である事が多い



確かに。。。




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪






プチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif







ニヒヒヒ♪


さっきのユロドルとったよ


気持ちよかったー


ほぼ天底とらえた(^v^)



月曜火曜とトレードしてなかったからねー





ほな説明いきます。



ユロドル4時間足相場状況
 ↓
ユロドル 4時間足


ストキャスに対応するダウは

しっかりと底値切り上げ


さらにリバーサルとまではいかないが

ストはしっかりと大きく下げているところからの反転上昇中


日足のボリバン1σ内にレートが位置し

4時間足のボリバン1σ内にもレートが位置している。


週足のミドルが頭押さえているのに注意






1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足


ミドルバンドはずっと上向き

そこからバンドウォーク開始


そりゃー伸びますよね(^^♪





15分足
 ↓
ユロドル 15分足


MACDでリバーサルですねー

ストも十分に下げているところからの反転です。





5分足で見た方がわかりやすいかな?
 ↓
ユロドル 5分足


安値を割らずに底値切り上げ

その切り上げた部分で

ストがダイバーをおこしてますね


押し上げ要因大です。


でもって

5分足のミドルバンドがついてきて・・・


1時間と15分のミドルバンドを上抜きしました♪


で、その後どうやって利を伸ばしたかといいますと


だいぶ過去の記事に断片的には書いてあるんですが

まとめて書いたことはなかったな。。。


きれいに介独自の理論が当てはまりました(*^_^*)



ちょっとここでは書ききれないので

また、近いうちになんらかの形でまとめます(^^)



でも表示してあるもの以外は使ってません。

MACDも見てないですw






もっかい高値試すかもしんないけど

もー知らん

寝る










相場を支配しているのは数字ではなく

人の心理である・・・


確かこんなことを言ったのは

イングランド銀行を潰した男といわれたジョージ・ソロス


介のトレードの根幹もそこにあります。



だからといって、


日本銀行を潰した男、介。。。




無理があるなwww


酒代で自分の財産を潰せる自信はあるんだけどなw





そのジョージ・ソロス


彼の相場に対しての考え方に

「市場はいつもある方向にバイアス(偏ってる)している。」

というものがあります。




上げるか下げるか保ち合うか


この3つしかないと言われる相場ですが


保ち合っていても

上位足から見ると

単にトレンドの最中の一休みでしかないわけで


結局相場は常に

上げているか下げているか


確かに、この2つの選択肢しかないように思えます。


その常にどちらかにバイアスがかかっている状態で


さらに集中してトレーダーが参加してくるところ

そこを狙うのが介のトレード。



ジョージ・ソロスはさらに続けています。


「相場の現在の状況は、相場の将来の展開に影響を与える。」


テクニカル分析というのは

この部分に依ってる・・ともいえますが、



もう少し推し進めて考えますと


バイアスが一方にかかった状態があり

それに対して潜在的トレンドが存在する

つまり相場の現在の状況


この2つがプライスに影響を与え

影響を受けたプライスが今度はさらにバイアスとトレンドを加速させる。


このようにして一方的な動きが生まれ

そして今度は相場自体がその動きを受けきることができなくなってくる。


下落であれば

売り注文に買い注文が応えきれなくなるということ。



そうなるとトレンドは収束し

静かにトレンドの転換が始まる。


そのトレンドの転換方向が

より大きなバイアスと潜在的なトレンドの方向と一致することがあれば

先の下落に比して

はるかに大きな上昇トレンドを築き始める。



現在のバイアスを決めているのは

ファンダメンタルかもしれませんが

どこでバイアスがプライスに影響を与えてくるか


それを考えることがテクニカル分析ということになるのではないでしょうか?



さらにそのファンダメンタルに基づいて決定されるバイアスですが


何十年単位で存在するバイアスも存在するわけで

ならばファンダメンタルであっても

各時間軸の比較・・というトレードが成り立つのでは?


なーんて考えたりするわけですよw



あ、といっても

そのバイアスを決めるのは

結局チャートに頼るわけか。




介の戯言でした。。。





あれ?

冒頭の「心理」はどこいった???


すぐに脱線する悪いクセ




プチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  3位人気ブログランキング



素人が嫌になり、恐怖で分投げる時がプロの買い場である事が多い



確かに。。。




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪


  ↑ ↑ ↑
iPhone専用FXアプリ「iPalmo(アイパルモ)」がゲキアツです(^^)v


特に最近では、iPhoneユーザー数が驚異的に伸びてて、

月間の取引のあるユニークユーザー数(2010年4月実績)のうち

9%を携帯モバイルが、17%を携帯アプリが、

33%をiPhoneアプリが占めてるそうな。


さてはみんな仕事中にトレードしてるな ( ̄ー ̄)ニヤ...






プチっと応援クリックしてくれる

あなた1秒がほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif






風邪ひいたかな?


ちょっと昨晩から熱が高い。。。



今日はバタバタしてて

チャートを見ることができなかったので


ちょうどいいのでトレード記事はお休み(^^)


雑誌でも読みながらのんびりします~♪











なんだかんだと言いながら

2年ほどブログを続けているわけですけどねー


その間にもいろいろな方にお教えする機会もありましたし。



過ぎてみて思うことは


「アウトプットの大切さ」



記事にするということは

すべてを明確にするということ


人に教えるということは

自分が理解していること以上の理解が必要なこと


感覚的にわかっていても

それを体系的に明確に伝えることができなければ

人には伝わらない


そしてその作業の中で

自分であやふやにしていた

よくわからなくて

メンドーで(笑)、

明確にする作業から逃げていたことにも

ちゃんと向き合うことになる。

そして向き合う習慣ができる。


また、その作業の中で

新たに気がつくこともすごく多い


そしてまたそれを実践レベルまで落とし込む作業にかかる

逃げない



書くことによって

そして人に話すことによって


それがこんなにも自分の成長につながるんだ・・・


それを実感した2年間でした。



つまり、


読者がいてくれて

会ってくれる人がいて


それで成り立っている介のトレードです。






ありがとね


これからもヨロシク(*^_^*)





プチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



相場は難しい? そうか?



そうか?




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪


  ↑ ↑ ↑
iPhone専用FXアプリ「iPalmo(アイパルモ)」がゲキアツです(^^)v


特に最近では、iPhoneユーザー数が驚異的に伸びてて、

月間の取引のあるユニークユーザー数(2010年4月実績)のうち

9%を携帯モバイルが、17%を携帯アプリが、

33%をiPhoneアプリが占めてるそうな。


さてはみんな仕事中にトレードしてるな ( ̄ー ̄)ニヤ...






プチっと応援クリックしてくれる

あなた1秒がほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif






今日は平日にお仕事休み♪


部屋の大掃除(大片づけ?)

しながらトレードざんまい(*^_^*)



しかも平日休みのときに

久しぶりに動いたよ(ToT)



いつも休みのとき動かんからねー


なんでやろーねー




とりあえず前半はユロドルね



1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足


MACDルールは成立してないッスね


レートは4時間のミドルに押さえられ

そして1時間足のミドルは下げてきてるとこ


大きな下げは期待できないけど

とりあえずの目線は、下げかの?





15分足
 ↓
ユロドル 15分足


いやー

こんなにわかりやすいエントリーも珍しいですよね。



長期の移動平均線の方向に

MACDルールが成立していて





そんな状態で5分足
 ↓
ユロドル 5分足


5分、15分同時バンドウォークが

安値ライン下抜けでスタートですもんねー



1時間につながらなかったんで。

ボリバンがおとなしくなってきたところで決済です。







後半はポン円です(^^)


こちらもわかりやすかった♪


15分足です
 ↓
ポンド円 15分足


ここで見ると

MACDルール成立前・・・なんで??


って感じですよね





5分足を見てみまーす
 ↓
ポンド円 5分足


はい♪


またもや1時間のミドルライン下抜け

5分15分同時バンドウォークです(^_^;)


ほんと最近このパターン多いですね。


ネックはこの下に控える4時間足のミドルだけ



でもボリバンが抜けるー!ってゆーてましたね


ちょっと戻しにヒヤッとしたけど

無事に下抜け


だけど4時間足はまだ上向き加減だったので

急な戻しが怖いんです。



一番早めパターンの決済です。







部屋の中のいらんモノガンガン捨てて

(ゴミ袋14袋くらいかな?もっとかな?)


スッキリなーんもなくなると


なんか引っ越ししたくなってきたw




友人曰く

酒とタバコとトレードの部屋。。。


どんな部屋だったか御想像くださいw





酒の空き瓶、空きグラス

てんこ盛りの灰皿


床に散乱した投資関係の本や雑誌に

プリントアウトしたチャートwww

トレード関係各種レポート



口座開設のやりかた本みたいなのも出てきたじょw



そんなころもあったんやなぁ~~(ToT)





プチっと応援ほしい(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



相場は難しい? そうか?



そうか?




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪

今日の記事はスルーしてー


ちょっと自分のための備忘録なんで(^^)






MACD RSI QQE ボリンジャーバンド


MACDは1時間のデフォルト

(12、26、9)

ってことで

(144、312、108)としたいところやけど

重視したいのはMACDラインだけなので

おまけ程度にシグナルラインは 108→30 に設定




MACD RSI QQE ボリンジャーバンド

RSIはやっぱり20やねー

そこにボリバンの1σを重ねてー

QQEも20で放り込む・・・っと♪



あ、間違い

QQEの20に対してボリバンの20ね。




MACD RSI QQE ボリンジャーバンド


QQEがバンドウォークする前に

RSIが先行するね




MACD RSI QQE ボリンジャーバンド


ボリンジャーバンドは

5分と15分の各20設定  

つまり20と60やね




MACD RSI QQE ボリンジャーバンド


でも大切なのは

1時間足のミドル(240SMA)


これとMACDの一致


やっぱりこれか♪




MACDの0ラインと

RSIの50ライン


めっちゃ重要(*^_^*)


5分と15分と1時間のミドルの並びもね





プチっと応援しちくり(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



相場は難しい? そうか?



そうか?




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪




プチっと応援しちくり(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif






「お小遣いですか・・・

借金を抱えてるんで、最低でも月30万はFXで稼ぎたいでしゅ」



昨日の記事に対して


タコ様からいただいた拍手コメです(^^)



ありがとうございます(*^_^*)




そうですね~

介も借金まみれだったので

お気持ちはすご~~~~~~くわかります(-_-;)


10年近く

毎月どうやって返済するかばっかり考えていたんで(-_-;)


あ、ちなみに自分で作った借金じゃないですよw





もちろん原資が300百万くらいあれば

毎月30万稼ぐのは簡単ですが


まずはそこまで(原資が増えるまで)

ひたすら節約して

コツコツ、コツコツと増やしていくのが一番の近道だと思います。


そこで焦れてがまんできずに

根拠薄でハイレバで勝負をかける・・・・


・・・自滅する



このパターンが一番怖いですからねー。




レバをあげるのであれば


資金管理

そしてトレード回数を減らすこと

つまりとことんチャンスを待つこと



早く稼ぎたいがためにレバを上げて

そして焦ってトレード回数を増やす

根拠が薄いところでエントリーを重ねる


これが一番危険なんでね(-_-;)




ま、原資30万で

毎月30万以上稼いでいたやついましたけどね


コンマ8とかゆー人ね



ひたすらベストなタイミング(根拠ありまくりタイミング)を待って

ひたすら損切りをきわめると

そういうこともできるようにはなりますが


8月からはレバ規制が・・・(-_-;)



だけどそれをするには


相場は怖い

だからとにかくベストのタイミングを待つ

間違いに気づいたら

躊躇なく損切りする


そういう姿勢が大切だと思います。




コンマ8はですね



「師匠ぉぉ~~~

 日足からそろってないと 怖いんス よぉ~~」



っていつも言ってましたからねー。











介はですねー


ずーーーっとチャートをながめているとき


しょっちゅう自分の中でつぶやくのさ



「無理に動く理由をさがしてないかい?」


「無理にエントリーポイントをさがしてないかい?」


ってw



そうするとね


けっこう、



ハッ!! Σ(,,゜∀゜,,;)



となるときあるよ。





プチっと応援しちくり(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



相場は難しい? そうか?



そうか?




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪



最初にプチっと応援しちくり(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif






こんばんは(^^)


今日のポン円はもうちょっと上げると思ったんですけどね


朝から放置してようかと思ったんで。




予想に反していやらしい値動きでしたねー



とりあえず1時間足から
 ↓
ポンド円 1時間足


MACDルール成立しているし

上げそうですよね?


でも勢いつかなかったなー


一気にバンドウォーク・・・・


ってのを期待していたんだがw





15分足
 ↓
ポンド円 15分足


ま、確かに

MACDルール成立とは言いたくないような上げ方だが


でもとりあえずはMACDルール成立ね





5分足
 ↓
ポンド円 5分足


ちびーっとエントリーのタイミングが遅れたんだわ


1時間足でMACDルール成立してるんで

15分レベルまでは伸ばしたいよねー


途中でヒヤヒヤしたさw



でもリバーサルで反転上昇しはじめたんで

ちょっと一安心



5分のミドルも下げなかったしね。←ここ重要ね



でもってダイバーで決済


これできっと15分足ストが下げてくるもんね






帰宅後のトレード


5分足
 ↓
ポンド円 5分足


最初のポイント



あえてエントリーするほどのところではなかったんだが


というか

もうちょっと見極めないといけないポイントだったんだが


アカンかったら切ったらいいやと。。。


で、切った(-_-;)




でもって下落


5分と15分の同時バンドウォーク

1時間のミドル下抜け


最近こればっかw


まだ4時間ミドル上向いてるし


本格下げにはあやしい相場


利確千人力♪










トレードで最終的にどれだけ稼ぎたいんでしょうかね?


それ決まってます?




それが決まれば

どんなトレードをしたらいいのか決まります。




よく言われる


目標から逆算して

今やるべきことを決めるっていうアレです。





どこ見ても

なんか1億円が一つの目安みたいになってるけどw


別に月に数万円あるだけでも

生活って全然違ってきますもんねー



本業で月数万円増やすのって大変・・・どころか


最近は減る一方やし(-_-;)


介もめっちゃ下がったよ(-_-;)


数万どころじゃないよ(-_-;)


別にトレードしてるからカットされたわけじゃないよ(-_-;)



愚痴ってスマン


話を戻すね。




月に数万円


まー3万円としましょう。


原資30万円なら

2万通貨で月に150pipsです。

3万通貨なら、月に100pipsです。


30ぴぴを月に5回ほど

ってことは

週に1~2回のチャンスを待てばいいんです。



それに

たぶんそこ

30ぴぴ以上動くからw♪




で、月に3万円

原資10%増


お小遣い程度って思っているのなら

家計の足しにって思っているのなら


これだけでいいんです。


月利10%の金融商品なんてないんやから。




使わなくても生活成り立つんやったら

これを丁寧に複利でふやす


1年後には100万にはなってます。


3年くらいしたら1000万くらいになってます。


こまかく資金管理していけば

もっと増えます。




月に数万円~♪


くらいの気楽な気持ちで取り組んだらいいんですよ(*^_^*)



欲に目がくらんで

もっともっとと思って

しょーもないエントリーを繰り返す。



動いたのにとれなかったのがくやしくて

動いたらすぐにエントリーしてしまう。



一攫千金を求めて

資金管理を無視してハイレバで資金を突っ込む。




FXってのは

投機の前に投資


投資で一番大切なのは

「時間」を味方に

そして「複利」を味方につけること



個人投資家にノルマがあるわけじゃなし、


時間を味方につけて


じっくりチャンスを待って

そしてじっくり時間をかけてふやしていったらいいんです。




そんな悠長なこと言ってられない!!!

って方もいると思いますけどね。



だからといって

どんな相場でも月に2000pipsとれる方法があるわけじゃなし、


ハイレバにしたからオッケーってわけでもなし、



焦るだけ損やね。


イヤ、ホントに損なんやって。





プチっと応援しちくり(  ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



相場は難しい? そうか?



そうか?




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪




今日はポンド円で1回のみ(^^)




いやー

仕事マジで忙しいッスよ(-_-;)




今日だけで20回くらい

「専業」

って言葉が脳裏をかすめたよ


イヤ、これは逃げだ!!


そう思ってなんとか耐えたw



ポンド円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


1時間のミドルが上

MACDも上


4時間のミドルの上にレートが位置しているので

とりあえずは上目線?


だけど日足のミドルが「でん!」と上におわしますので


あまりきれいには伸びないかな?


なんて思いながらの1日スタートでした。





15分足
 ↓

ポンド円 15分足


まーそんな状態ですが


15分足はとりあえずMACDルール成立


でもって

15分ストはリバーサルからの上昇?

もうすぐ前日の高値更新?


ってくらいのところで




5分足
 ↓
ポンド円 5分足


雲はまだ上ゆーてるね


遅行線がレートを上抜いてきて

前日の高値更新にむかってバンドウォーク開始


仕事が始まる直前にエントリー



ほんとはね

ルールではここまで伸ばしちゃダメなのさ


でも4時間ストは上げてたからね


ついw



MACDルールと

ストとMAの一致


ここの部分の整合性が

まだとれてないんだな。



もっと努力しろってことだ・・・(-_-;)






ウム、努力したまえ( ̄ー ̄)

って人は、プチっと応援しちくり
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif












トレードにおける正解ってなんなんでしょう?


って人に問うたとき、



帰ってくる答えは


「勝てる手法を学ぶこと」


ってのが大半です。




もちろん勝てる手法がないとどうしようもないわけですが、


「どこからが」勝てる手法なんですか?


って聞き返すと



勝率の高い手法・・・?



って自信なさげに答えてくれます。


もちろん勝率は大切ですけどね。

なんといってもメンタル的に楽ですから♪




だけど正解は


「お金をふやせる方法」


これに尽きると思います。





勝率が高くても

損益率が悪ければ資金は減ります。



勝てる手法であっても

すべての相場に通用するわけではありません。


手法だけ知ったところで

なぜ現在通用しないのかがわからなければ

対処のしようがありません。




「勝率の高い手法」

なんて商材があっても


「損益率の高い手法」

っていう商材がなんでないんでしょうね?w



そー言えば、


この手法が通用するわけ・・・


なんてことを説明してくれるものもありませんよね?







トレードを考える・・・


それは


手法が通用しないとき

そんなときでも資金を減らさない工夫


損益率を高めるための考え


そういった面からのアプローチが非常に大切です。




介のトレードは


利益は(理をもって)最大限まで伸ばし

リスクは極力排除し

損失は最小におさえる



その上で資金管理を徹底し

相場が不可解な動きをするときでも

資金の減少を最小限におさえる


それをかなり体現できていると自負しています(*^_^*)






プチっと応援しちくり( ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



相場は難しい? そうか?



そうか?




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
今、クリック証券で行われているキャンペーンです(*^_^*)


最大1万円キャッシュバックキャンペーン

口座開設&期間中に規定以上の取引枚数


iClickFXで取引キャンペーン

iPhone専用アプリ「iClickFX」が1万ダウンロード突破したそうです。

1万通過の取引で1000円キャッシュバック



さらに加えてこのキャンペーン
 ↓
キャンペーン期間中に入金をし、FX取引で一定条件を満たされた方全員に、FX取引口座へ約2ヶ月間預け入れた純入金額に対して、年利15%相当額である2.5%(年利15%÷12ヶ月×2ヶ月)分を現金でプレゼント!!

クリック証券


キャッシュバックばっかりw

まーもらえるものは貰っておこう♪


でも、iPhone専用アプリ「iClickFX」

携帯とは思えない使いやすさですよ~(*^_^*)






ま、とりあえず

あいさつ代わりにプチっと応援しちくり( ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif








今日は上司が昼から出勤


しかも来てすぐ

どっかへ会議に出かけて行ったんで


仕事は忙しかったけど

チャートはちょこちょこチラ見できた(*^_^*)




Σ( ̄□ ̄lll)



おい!上司!!!


決裁印押していけよ!!!


仕事進まんやないかい!!





ほな、今日のトレードいきますかー


ポン円ですな♪



1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


MACDルールは下げ成立

1時間と4時間のミドルにも頭を押さえられ

上はちょっと考えられないッスね。


短期MACD反転しかけてるけど

つられちゃダメ


こういう場面を見るにたびに

オシとMAの一致を痛感しますねー





15分足
 ↓
ポンド円 15分足


こちらもMACDルール成立


ストが4時間から一致が2箇所も♪


そそられますなぁ~(^^)





5分足
 ↓
ポンド円 5分足


ストキャスダイバーからの

頭切り下げ

そしてストと各時間軸ミドルとの方向一致でエントリー


15分ミドルが下げ切ってなかったか?


なかなか下げませんねー


5分ストキャスダイバー

そして15分上げてきたのでいったん決済



でもまだまだ下げ目線やね


でもって

5分ストのリバーサル


あ、記入忘れた


そこからのエントリーね



もうちょっと持ってようかと思ったんやけど


っていうか

ルールでは持つんやけど


退社時間にかぶりそうやったんで決済した。






もうちょっとランキング上がりたいんだわ( ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif









まーなんだかんだと言いながら


リアルトレード始めてから3年が経過しました。


サブプライムの直前くらいからでしたからねー




自分で言うのもなんですが


トレード・・・    




上達しましたよw




「継続は力なり」ってね


母に言われて育ちました。





でもね

いや、もちろん相場状況もあるんですが、


以前に比べて

獲得pipsはもちろんのこと

勝率も若干悪くなってるんですよね。



だけどトレードは上達した実感がある。。。


なんでやろ?





考えられるのは



・以前は相場に助けられていた。

・上達したと思っているのは、実は勘違い。




うーん


前者は否めませんが


後者は全力否定したい(>_<)




最近のトレードの上達感ってのは

獲得ぴぴや損切りの回数ではなく


「安定感」



相場に相対しても不安も過信もなく

常にフラットな精神状態でいられること。


ただチャンスがきたからエントリー

そこにためらいはなく


値が動いたからといって

どこで利確しよう!!?? なんて焦りもなく


それで結局損切りに終わってしまっても

まったく気にもならない。


あり? 伸びんかったねー

くらいのもんです。



あせらずくさらず

のんびりトータルで口座残高を増やしていく。



チャンスは1日1回


2回あればラッキー


最近のトレードはこんな感じ(*^_^*)




ここんとこ

この先どのようにトレード力を伸ばしていったらいいかわかんなくなってた。


だけどちょっと壁を抜けたかな?


またトレードがおもしろくなってきたよ。


やっぱり基本に立ち返ることが大切

先人の知恵は偉大

それを実感してるとこ。




プチっと応援しちくり( ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


地道に書類を書いている という作業が

トレードを仕事として、真剣に取り組む姿勢を育てる。



そうなんだな

ここまでちゃんと取り組む人が少ないんだ

だからわずかの人しか勝てないんだな。


結局検証も

「自分がやりたい」検証しかしないんやもん。





これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
アイディーオー証券さんとタイアップさせていただきました(^^)

介のブログから口座開設していただいて

5万通貨以上取引で

「相場に負けたときに読む本 真理編」プレゼント


10万通貨以上の取引で

「相場で負けたときに読む本 実践編」プレゼントです(*^_^*)


以前何度かコメント欄で「おススメの本は?」とご質問を受けたときに

介がススメた書籍ですねー。


オイラはいい加減な本はススメないよー(^^)



アイディーオー証券さんって、

実は創業60年以上になる老舗証券会社なんです。

資本金も21億円と

けっこう大きな会社だったんですね。

財務状況も自己資本規制比率も良好。

隠れた優秀なFX会社です(*^_^*)









最初にプチっと応援しちくり( ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif






今日はポン円~


朝からわかりやすかったですねー(^^)


久しぶりの出勤前エントリーです。



1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


日足ミドルの下にレートがあり

1時間のミドルも下向き

そんな中で

5分15分同時バンドウォークしながら4時間のミドルも抜けてきた。


ただ1時間のストが上げてきていたので

これだけ下げるとは思わんかったけどねー





15分足
 ↓
ポンド円 15分足


各ラインの色を濃くしたらわかりやすいかな?(^^)


え?

よけいわからん?(-_-;)





5分足
 ↓
ポンド円 5分足


あ、内緒のラインが1本入ったままだった・・・


ま、いっかw


非常にきれいな形です(^^)





続いて昼からの上昇です。
 ↓
オシレーターと移動平均線の一致


見る場所が多いと

慣れるまで見落とし多いんですよねー


MACDルールならMACDルールだけにならないように

ちょいとおさらい♪


何度か書いている

ストキャスと移動平均線の一致




最初の緑の丸


5分のミドルとストキャスの一致


伸びてきたけど

ストが反転するタイミングでは

まだ15分のストと移動平均線の一致がなっていないです。


続いて紫の丸

15分のミドルとストキャスの一致


んで途中から1時間のミドルとストキャスの一致


こうやって順番に伸びていってますね。


そしてこのタイミングが近ければ近いほど

レートは一気にきれいに伸びます。


タイミングがここのようにずれていれば

伸び方は美しくないですねー


最近よく書いている

5分15分同時バンドウォークの1時間ミドル抜けなんてのは


タイミングが一致しているわけで

結果きれいに伸びやすいんですよ(^^)

今朝の下落もそんな感じやね。





わかりやすいじゃろ?


プチっと応援しちくり( ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif









テクニカル分析を考えていると

なぜテクニカルが有効なのか?

ということを考えずにはいられません。


ひょっとしたら

有効だと勘違いしているだけであって

相場はランダムウォークなのではないか・・・

とも思うわけです。


ですが相場は投資家心理の集合体

ならばどこかに規則性があってもおかしくはない。

その優位性を見つけるのがテクニカル分析


だけどその規則性というのは

人がテクニカルに頼っているから生じるわけで・・・


でもそのテクニカルに頼る・・・という規則性を

ファンド等が逆手にとって仕掛けてくることもあります。



うーん(-_-;)


頭ぐちゃぐちゃになりそ(-_-;)



もしトレーダーが

持てる資金量が一様だとしたらどうなんでしょうね?

介の考えでは、かなりテクニカルどおりに動くのではないかと思うんですけどね。


資金量に偏りがあるから

持てるもの(ファンド等)の思惑にある程度左右される


ファンドトレーダーが売りたいと思う

だけど資金が大きいだけに

売り注文が通りにくい


なので一度買い注文をだして値を吊り上げて

つまり売りポジションを持っているものに損切りさせて

売り方が軽くなったところで

一気に売り注文を出す。


大きな下落前にある上昇方向へのダマシですね。


上げてもおかしくないんだけど・・・

だけど上位足から見たらやっぱり下かな?


なんて悩むようなところでこれをやってきます。


だって買いにつられてもらわないと意味ないですもんね。




資金量に偏りがあるから相場が難しくなっている。

ランダムウォークのように見える。


そうでなければ

テクニカルの基礎理論にのっとった動きをするのではないでしょうか?


あ・・独り言だ。スルーしちくり。




プチっと応援しちくり( ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


地道に書類を書いている という作業が

トレードを仕事として、真剣に取り組む姿勢を育てる。



そうなんだな

ここまでちゃんと取り組む人が少ないんだ

だからわずかの人しか勝てないんだな。


結局検証も

「自分がやりたい」検証しかしないんやもん。





これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
アイディーオー証券さんとタイアップさせていただきました(^^)

介のブログから口座開設していただいて

5万通貨以上取引で

「相場に負けたときに読む本 真理編」プレゼント


10万通貨以上の取引で

「相場で負けたときに読む本 実践編」プレゼントです(*^_^*)


以前何度かコメント欄で「おススメの本は?」とご質問を受けたときに

介がススメた書籍ですねー。


オイラはいい加減な本はススメないよー(^^)



アイディーオー証券さんって、

実は創業60年以上になる老舗証券会社なんです。

資本金も21億円と

けっこう大きな会社だったんですね。

財務状況も自己資本規制比率も良好。

隠れた優秀なFX会社です(*^_^*)









最初にプチっと応援しちくり( ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif






今日のトレードです(^^)


ポンド円ですね


1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


だーいぶ前に書いたと思うけど

介の一目の遅行線はボリバンに合わせて20設定です。



MACDルール・・・と言いたいところですが

1時間足の(12、26、5)と日足の同じ設定

これをWeightedで入れています。


でも見方は同じ

MACDルールで見てください(*^_^*)


ちょっと試行錯誤中なんでご勘弁を。




15分足
 ↓
ポンド円 15分足


テクニカル分析講座のほうで今回記事にしましたが、

遅行線がレートを下抜いてきましたね


そして1時間足のミドルを抜いたあたりで

雲もねじれてきました。




5分足
 ↓
ポンド円 5分足


5分足でも

遅行線がレートを下抜き

そして雲がねじれたあたりで

1時間のミドル下抜き・・・

と同時にMACDルール成立


でですね

バカの一つ覚えみたいに

5分と15分の同時バンドウォークとともに

1時間のミドル抜けw


最後に追加したのは余分やった。。。



あ、雲の設定

ビミョーに変わってます

ほんのちょびーっとだけね









トレードで勝つためには

絶対に相場の勉強は必要です。


だけど

ここで勘違いしてしまうのが


勉強すればするほど勝率が上がる・・・

と思ってしまう人が多いということ


もちろん頭では


負けは絶対にあるわけで

負けは受け入れないといけない・・・・


とは、わかっているんです。



だけど

負けをすんなり受け入れるのって難しいんですよね(-_-;)



負けることによるストレスを排除したくて

ただひたすら「絶妙のエントリーポイント」を探す。


これは無意識に行っている「聖杯探し」です。


検証がこの部分に集中していませんか?


もちろん勝率を高める努力は必要ですが

勝率を上げるには

トレード回数を減らして、

わかりやすい、

本当にリスクの少ないポイントまで待つのが一番です。

ただそれだけ。


それよりも

検証すべきは、そこまで待ってもなおかつ失敗するとき


その時にどのように対応するのか

それでトレードのトータル成績は決まります。


動いている部分だけ見て

オシレーターが全部そろっているな・・・

なんて検証は意味がありません


動いているところはたいていそろっているんでw


さらには

その動いている部分に合わせてカーブフィッティングをする。


まったく意味がありません。


そろっていても

それでも動かない部分


これがなぜなのかをしっかりと考える


動いている部分はそろっていても

そろったからといって動くとは限らないのでね。



そしてその場合にどこで損切り、もしくは薄利撤退するか

この検証が大切です。



そして負けを受け入れつつも

トータルで勝てるのかどうか


検証段階で

ちゃんとトータルで勝てているかどうかの計算をしていますでしょうか?


これをせずに

勝率が高ければいいんだ~

という考えでエントリーポイントばかりをさがしていても

結局はどこかで負けは必ずあるわけで

その負けを受け入れることができずに損切りが遅れると

今までの勝ちも吹き飛ばすことになりかねません。




最初に書きたかったことと全然違う方向になっちまった・・・(-_-;)


書きたかったことは


相場の勉強をする

勉強すると自分のトレードに自信を持つ

自信を持つと相場に過度の期待をする

期待をすると負けを認められなくなる

⇒ 負けは受け入れよう♪ 相場に絶対はない。


こんなことやってんけどね(-_-;)





プチっと応援しちくり( ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


売りまくっている俺がいっても信憑性はないがな


ないね (-_-;)




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪





今日は第一週の金曜日


雇用統計の日ですねー(^^)



介はよく忘れるんですが

今回はちゃーんと覚えてましたよ♪



晩の10時半ですよね?



ん?


違った?




それ冬時間・・・?(-_-;)




勘違いしてたよ





ユロドル1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足


1時間のミドル上向いてるし

4時間のボリンジャーバンドは上下ともまだ開いてる


1時間のミドル支えてますよねー


一目もまだ雲ねじれてませんし。


ヒストグラムもいい感じです。





15分足
 ↓
ユロドル 15分足


こっちもヒストグラムよい感じですね

一目の雲もいい感じ





5分足
 ↓
ユロドル 5分足


まだ雇用統計まで1時間以上もあるのに

ちょっと動く気になったんやね♪


なんて思いながら気楽にエントリー



どのくらい気楽かというと


晩御飯作りながらテキトーに遠くからチャートをチェックしてただけw



なんか遠目にも

けっこう上がってんのが見えるわけですよ


雇用統計前やのに

意外に動いたんやねー


なんて思いながら



食事を持ってPCの前に座って



ん?


あれ?


今夏時間???




雇用統計・・・終わってるやん(-_-;)



なんつー余裕かました指標トレードしてんだ・・・(-_-;)



まー勝ったからいいか・・・(-_-;)



でも雇用統計って知らなかったら


ここエントリーしますよね??





わかりやすい?

プチっと応援クリックください(*^_^*)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif










かの有名なアインシュタインが


「宇宙で一番強い力は複利の力だ」


なんてことをいいましたよね。


そして

ロスチャイルド家の・・・


誰だっけ?w


は、


「世界の七不思議は知らないが

8番目の不思議は金利の複利効果だ」


といったことを述べています。


ホントかウソか知らんけど


それだけ複利の力って偉大なんです。


でもですね

トレードで、複利でそれだけふやせる・・・ってのが

増やしたことがないものには

ピンとくるものがないんです。


だったら持っていかれる場合ならピンとくるかな?と思って

ちょっと現実的な金額で計算w


あなたが知り合いから1万円借りました。

親しい知人ですので、あるとき払いの催促なし

ただしそのための条件として

利子は月5%

つまり500円


来月返済すれば10,500円です。


まー妥当な線ですね。


催促がないので

ついうっかりして10年放置w


さていくらになるでしょう?(*^_^*)




答え 350万円♪



さらに10年忘れていました。




12億円w



さらに10年





おめでとうございます


あなたのご友人は世界の長者番付入りです。


ただしあなたに返済能力があれば・・ですが♪



たとえ1万円スタートでも

月に5%のリターンで20年後には12億円になっているわけですよ。


月5%って

妥当な初期資金を最低10万円くらいとして

5000円なんで

1万通貨で50pips


1日にじゃないですよ

1ヶ月でです。


だからといって

次の月に1.05万通貨ってのはできないので

資金管理の面から言えばもうちょっと工夫しないといけませんが


とことん無駄なトレードを省き

丁寧に資金管理をすれば資金はふえる・・・

ってのが少しわかってもらえたでしょうかね?



月に100pipsなら?

初期資金が100万円なら?


12億はともかくとして

1億は見えてきませんか?



もっと獲得ぴぴを増やせば・・・

となるのが人情ってもんですが

それだけリスクの高いところに手を出すってことなので

かえって減らすことにもつながりかねないですね。


そしてそういうことを言いたいんではなく


とことんチャンスを待って

無駄トレードを省き

丁寧に資金管理をし

少し長めのスパンでの成功をイメージする


焦らなくなるぶん

少しトレードに対するイメージが変わりませんか?



※計算違ってたらゴメンね。






プチっと応援しちくり( ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


売りまくっている俺がいっても信憑性はないがな


ないね (-_-;)




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
今日のトレードです(^^)


ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足


底値の切り上げから

ストキャス日足まで全上げの状態


途中で高値更新


底値切り上げ&高値更新でダウ達成


なんてことも見逃せません(^^)


でもMACDルールが成立したのは

ほんとに最後の最後だけやね




15分足
 ↓
ユロドル 15分足


ストキャスはトレンド開始から全部上ですが

MACDルール成立するのは途中からかな?


1時間足でダウ成立したあたりね



なんや知らんけどボリバンええ雰囲気やん?




5分足
 ↓
ユロドル 5分足


最初のトレードは

3日連続かな?


5分15分同時バンドウォークの

1時間足ミドルライン抜けw



ちぃーとエントリー早かったかもしれんけど


このMACDの雰囲気に

このストのタイミング


これは抜けてくるでしょう♪(*^_^*)



仕事上がりに決済するかどうか悩んだんだが

5分ボリンジャーバンドの1σ付近

15分足の2σ付近

そこらへんにストップ入れて

大急ぎでタクで帰宅w


ボリンジャーバンド内に入ってきたあたり

そして短いストのダイバーで決済


まだ上位足まで伸ばすにはちょっと不安やったしね


15分足はまだMACDルール成立してなかったしー



続いて流れに沿ってエントリーしたものの

最初からダイバー起こしそうな雰囲気でしたね(-_-;)


ほとんど利益なし



ん?

でも1時間足でダウ成立したかな?


続いてちっちゃなリバーサルからの

高値更新


まだダウ継続ってことやねー

1時間足でもダウ成立したしー♪


でまぁエントリーして

15分足見ながらゆるゆる利を伸ばしてたら

記事書くのが遅くなったw


あ、ウソ


エントリーしてからちょっぴり寝オチしてた(-_-;)


首痛めたよ(-_-;)




ちなみに一目均衡表ではこんな感じね
 ↓
ユロドル 5分足 一目均衡表


ヒストグラムのダイバーリバーサル

そしてMACDルールと一目の関係

そしてボリンジャーバンド



なかなか使い勝手がよい♪



まだ詰める余地があるので

そのうち記事にしていきますねー(*^_^*)





わかりやすい?

プチっと応援クリックください(*^_^*)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif


最近のランキング

ちょっと不正が淘汰されたかな?

まだ数人いるけどね・・・








相場で負ける人

相場で勝つ人


この両者の思考はどこが違うんでしょうね?



今までいろーんな方とお話させていただきましたが



一言で言うと

負ける人の思考は

常識に支配されている・・・という感じでしょうか?



相場で勝つ人間は一握り

ならば

一般的には非常識が、勝ちトレーダーの常識なんです。


ネット上では

簡単に勝てる~って情報が出回っています


でも

トレードを始めて一番最初にわかることが


トレードって簡単には勝てないw



たとえ比較的勝率が良くても

なぜか資金は増えない



そこで勝てないトレーダーは

簡単に勝てる方法を探し続けます。


勝てるようになるトレーダーは

相場は簡単ではない・・・と認識して

真剣に相場に取り組み始めます。


この思考の違い。


チャートを見る時間がとれない


勝てないトレーダーは

スキャルに走ります。

5分足で勝てないトレーダーが

1分足になったらもっと勝てないのに。。。


勝てるトレーダーは

あまりチャートを見なくてもよいスイングに移行します。


この思考の違い。


そこそこ勝てているのに

なかなか資金が増えない。


勝てないトレーダーはレバを上げます。

そこそこ勝てるのに資金が増えないってことは

負ける時が大きいからなのに・・・


勝てるトレーダーは

損切りと資金管理を徹底させます。


こういった両者の思考の違い



これらの違いが少しずつ

勝てるトレーダーと勝てないトレーダーを分けていきます。



トーナメント表をイメージしてください。


問題が起こるたびに

間違った選択をするとトーナメントから振り落とされていきます。


最終的に残れるのはほんの一握り


それがトレードの世界です。


でも

問題が起こったときに

解決策として選んでしまうのが

どうしても簡単な方法になるんです。


簡単に勝てるよ~ と

ささやいているほうが魅力的に見えるんです。





安易に勝てそう・・と思う方法こそが

相場においてはほとんどが間違い。







これを受け入れることができるかどうかによって

トレーダーとして成功できるかどうかが決まります。




( ̄ー ̄)フッ キマッタ





プチっと応援しちくり( ̄ー ̄)
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

1位と2位と3位と5位と6位と10位

inとoutの関係がおかしいね




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング


売りまくっている俺がいっても信憑性はないがな


ないね (-_-;)




これ! けっこう好きなブログ  71位人気ブログランキング


ライントレーダーはひとまずここに集まれ!





【おススメFX会社】



これ! マネーパートナーズは、約定拒否なし、スリッページなし、クリックした瞬間のレートで即約定。

スリッページがないため、取引コストはスプレッド分だけ!

ゴチャゴチャ書くのはやめた。

国内最強サーバーを導入している約定力!


1回試してみて! d(・∀<)

これ! FXのマネーパートナーズ100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施





【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!