FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと




最近メールでのトレードのご相談が増えてきておりますが、

トレードに関してのメールの返信には

1通あたり30分~1時間ほどを要するため

申し訳ありませんがお返事はいたしかねます。

ご了承くださいませ。








今日もお仕事休みだったんですけどね


ちょっと休日出勤が多かったもので

月末の忙しいときに集中して振替休日をとるハメにw



しかし・・・

相場悪いなー



せっかくのお休みなんになー



とりあえずユロドル見てみます(^^)


1時間足ね
 ↓
ユロドル 1時間足



MACDルール・・・成立していません。


ってことは15分足以下トレードか。

この時点でつまらんw



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



ちょっと珍しいトレードです(^^)v


明瞭なトレンドラインがあったので

そこからの反転をとらえました。



でも1時間足(赤)が頭押さえて

その1時間ストキャス(赤)が下向いているので

とりあえずそこまで。



トレンドライン割れのところ


ちょっと来客があったので見ていなかったのですが、

しっかりと下げを示していましたね(^_^;)


見てたら入ってたかな?




5分足
 ↓
ユロドル 5分足



5分足で詳しく見て行きます。


トレンドライン反発のところは

5分ダイバーからレートが5分のミドルライン(青)にのってきたところからのエントリーです。


昔はよくやったトレードですが

当時とチャートの見方が変わっているので

すごく楽でした(^^)


上達した感覚がみえる瞬間っていいですね♪



5分のミドルと5分のストキャスの一致

15分のミドル(赤)とストキャスの一致

だけどその15分ミドルは下向いているから

レートはいったん下がる可能性あり

その後1時間のミドルを上抜くも

ストはついて来ずにその前に5分ストがダイバー


反発からひろっていくのでも

普段の見方がすごく役に立っています(^^)



夕方の下落

トレンドライン割れのところね。


まーここはインディケーターを見てもらったらわかるように

落ちるべくして落ちてる感じ。


見てたらエントリーしたと思う。



だけど15分足でMACDルールが成立していませんでしたよね?


この5分足では成立していますが、

当然決済は5分足以下・・・


早めの決済ということで

介の好きな形は5分の反対側のボリバンが閉じたところね


あ、またボリバンルールの一部を・・・


MACDルールと関連づけて考えてみてください(^^)





あ、4時間足もちょっと見ておきましょう。
 ↓
ユロドル 4時間足


四角で囲ったところ

日足のボリバン2σの外にレートがあって

4時間足MACDルールも成立しています。


MACDルールが成立しているところの

その時間軸のバンドウォークは本格トレンドになりやすく

かつそれが

今回は日足である程度勢いのあるところなわけですから

オシレーターが下げを示唆するまでは

けっこう攻めても大丈夫ですよ(^^)



自己責任でね♪






うぅ~ たまには10位以内に入りたいよ~(ノд・。) グスン

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



具体的には、金使いの荒い女に

何か好きなモノを何でも買ってやる。 と宣言するのだ・・・・



それは考えただけでも恐ろしいルールだ。。。



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと






「最強ストキャス理論」のレポートについてのご感想をいただきました。


『はじめまして。初めてメールいたします。

先日やっと念願のストキャスのレポートを頂いたんですが、読み終えて思わず拍
手してしまいました!!

とってもわかりやすくて、順を追って説明しているので理解できますし、読んで
てとっても為になり、私にとっては目から鱗の新発見の連続でした。なんか読み
終わった後は一つのよく出来たドラマ?を見たような感覚に陥りました。

なるほど~そうやってチャートを見ていくんですねぇ。。納得です。』



ありがとうございまッス (≧▽≦)☆


そろそろお手元に届く方が出てきたみたいですね(^^)


ストキャス理論のレポート 詳しくはコチラ(*^_^*)






では今日のトレードです。


せっかくの平日のお休みだったのですが


スタートはあまりいい相場ではありませんでしたねー


ってことで昼前まで2度寝したんですけどねw





ユロドル、ポン円ともに

MACDルールの15分足がずっと成立していませんでした。


ってことで

1日チャートを見ていたけど

トレードなしねw


無理してとれないところもなかったけど

なーんか家にいると最近集中できん(-_-;)


遊びに行きたくなるなw


一人暮らしなんで

平日でないと済ませらない用事も多いしね。。。






うぅ~ たまには10位以内に入りたいよ~(ノд・。) グスン

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



「自分がなんて下手糞なのか、それは書けば書くほど
痛いほど分かる」



素晴らしいお父様です(T_T)

介は感動しました。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。







介 fx ありがと





さてと・・・


ちょっとバテ気味だが


がむばるぞ・・・



ってか、今日の介入かの?




とりあえず5分足ね。
 ↓
ポンド円 5分足


1時間のミドルが上で

4時間のミドルが下で頭を押さえてる状態が続いてたんで

しばらく様子を見てたんですね。


んでそろそろかな~

ってストがそろったところでエントリーしたんですが



15分のボリバンがついてこなかったんで

とりあえず利確


で5分ストがリバーサルからエントリー・・・


しようと思った瞬間に爆上げw


タイミング逃したわw


(-_-;)







こちらは帰宅後トレード


5分足
 ↓
ポンド円 5分足



とりあえずストとミドルラインがそろってたので

下げエントリー


でもやっぱり15分のボリバンがねw


5分スト反転で決済



ボリバンの使い方の一部

ちょっとわかったかな?(^^)



で今度はロング。


MACDとミドルラインの関係はいいんやけど


1時間のスト(水色)がついてきていないのが難点



1時間のボリバン2σにタッチしたあたりで切っとけばよかったんやけど

ちょいと欲だしたのがアカンかったな。。。


利確遅れたよ(-_-;)


で1時間のストがなぁ~~


なーんて思いながら再エントリー


雰囲気ちょっと危険やねー



まーでも1時間足でもMACDルール成立してきたし


ちょっと大胆に持ってみるかな?


4時間のミドルがまだ下向いてるのが気になるところ。


ストキャスに集中やね。











介のトレードについてちょっと流れを簡単に説明しておきますね。



まず基本はMACDルールです。


どの時間軸からMACDルールが成立しているか。

そして結果どの時間軸で決済すべきなのか。


MACDルールでこの2つを確認し、

そしてこの2つは絶対にはずしてはいけません。



次にストキャスですね。

MACDルールで決まったエントリー方向に対してトレードするわけですが、

それだけではタイミングがとりにくいです。


また、MACDが平行になって次にどちらにいくのかわからない・・・

なんてのは

ストキャスをダウと対応させるとわかりやすくなります。


上位足からの流れ

そしてその上位足の方向がホンモノなのか・・・

それもストキャスとダウの対応でわかります。



エントリーのタイミングとしては

対応する移動平均線(ミドルライン)とストキャスの一致ポイントです。


崩れたら損切りですよ。


さらにボリンジャーバンドを使えば損切りをもっと早めに確定することも可能ですし、

ストとMAの一致でトレードするときのフィルターにもなります。


上位足へのつながりは

勢いのあるところではボリバンを使用します。



こんな感じかな(^^)



MACDルールとストキャスの見方

この二つはレポートにまとめてあるので是非読んでくださいね。


ボリバンルールは・・・


元気があるときにまとめます・・・(-_-;)










『大事な事は相場が上か下か?

    考え方ではなく、具体的な売買のやり方ではないですか?』




確かに具体的な方法論は大切ですね。

それなしにはトレードはできません。



ですがその方法はどのようにして考えるのでしょうか?

全て人に教えてもらうのでしょうか?


そうすると今度は

「なぜ」そのようなトレードをするのかがわかりません。


そしてその考え方という根拠がなければ

トレードに自信を持つことができません。


少なくとも介は、

過去の検証(バックテスト)のみを根拠を置くトレードは不安でできないんです。



例えばダウ理論に盲目的に従うのではなく

なぜ、ダウ理論が有効なのか


なぜトレンドフォローが有効なのか


一番有効な損切りはどのようなものなのか


資金管理はなぜ必要なのか


すべて、なぜ?からのスタートです。


考えるからダウ理論を自分流に使いこなすことができ


考えたから

逆張りに近い位置でのトレンドフォローが可能になったのであり


そして損切りと利を伸ばすことが同じという結論になったわけです。


介のトレードは

とりあえずインディケーターを組み合わせて

そのバックテストの結果できあがったものではなく

「考え方」をもとに作りあげ

そこに検証を加え実践されているものなんです(^^)



具体的な売買のやり方は

自分のトレードに対する考え方からのみできあがるのものであり、


具体的な売買が先行するということは

トレード方法を他人に依存することだと考え、

根拠なしにトレードすることだと思います。



(テクニカル分析講座の最新記事でも少し触れています。)







そろそろご質問のネタも尽きてきたようですので

アンケートは終了させていただきますね(^^)


アンケート結果をもとに、

介のわかる範囲で、できるだけの情報は提供させていただこうと思います。


ご協力ありがとうございました。 


アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪







うぅ~ たまには10位以内に入りたいよ~(ノд・。) グスン

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



「自分がなんて下手糞なのか、それは書けば書くほど
痛いほど分かる」



素晴らしいお父様です(T_T)

介は感動しました。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。







アンケートにご協力ください(^^)

できるだけ詳細に知りたいので

項目を10コに細かく分けてみました。

 ↓ ↓

ブログをより良くするためのアンケート(*^_^*)



コメントたくさん残していただいているの嬉しいです♪

記事でとりあげることもあると思いますし

具体的でわかりやすいのでもっとお願いします(*^_^*)








朝から職場にちゃんと行って、


職場についたら、今日は昼からの出勤ってことに気がついて


いったん家に戻って


昼から再度出勤いたしましたw


なんか1日が長いよ・・・(-_-;)





ポチって応援クリックほしいよ~
  ↓
応援♪





さて今日のトレードです。



ユロドルが簡単でしたねー♪

ほんとすごく楽でした。



そんなユロドル

1時間足からいってみましょー♪
 ↓
ユロドル 1時間足



うわッ!!

アゲアゲじゃないですか♪



昨晩はFOMCでけっこう動いたんですね!!??


でもおかげでMACDルールが1時間足で成立です(*^_^*)


ストキャスもサイコー♪


今日はユロドルだけでいいや~





15分足は?
 ↓
ユロドル 15分足



こちらもMACDルール成立です。


あとはどこでエントリーするか


5分足で考えるだけ(*^_^*)
 ↓
ユロドル 5分足



とりあえず朝イチね。


ここは絶妙なエントリーだったと自分で思う。


で、そのまま仕事に行って・・・


昼からやったw


(-_-;)



とりあえずチャートはチェックしたかったけど

なんかPC立ち上げるのも変なので

急いでタクで帰宅


1時間足であのアゲなので

もうちょっと持っててもよかったんだが

とりあえず適度なところで決済して二度寝・・・ん?w





昼から出勤。


なんや?みんな出て行っててほとんど人がおらんぞ?

チャート・・見やすい・・?



再度5分足
 ↓
ユロドル 5分足


タイミング合わせてエントリーエントリーエントリー♪


ストとミドルラインの一致でね(^^)v


気持ちよいほどよく動いたね。


最後のトレードは帰宅後です。








こちらはポン円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



MACDルールは成立せず。


ってことは15分足以下トレードですね。



15分足は?
 ↓
ポンド円 15分足



仕事終わるちょっと前にMACDルール成立


あとは5分足でタイミングを見るだけ。




5分足
 ↓
ポンド円 5分足


リバーサルから・・・イン♪


ストは4時間から下げてるから15分スト反転まで


だけど

MACDルールでは5分足の決済って状態


ちょっと悩んだんやけど

多少大きな戻しがあることを考慮しつつ

ちょっとポジ量減らして続行



このMACDルールとストキャスの見方に相違がある場合

ストキャス理論のほうが強いことが多いんで


でもレートはやはりMACDルールにも従おうとするのか

戻しも大きいことが多い。



こういう場面でよく細切れにしてもったいないことするんでね

今日は少しチャレンジトレード



それでも5分足でダイバーをおこせば

さすがにそれ以上持ち続ける理由はないですね


決済。。。



このパターンはポジ量減らして続行・・・


うん、今度からちょっとそれで様子を見てみよう。










『「介は、介は」って言う前にソロスやバフェットの本を読んでみな、

                  聖杯より大事なものが解るから。』




わはははは♪


いや・・マジで・・ホンマにウケるからぁww




ほな一言(^^)


「介」って一人称で自分を呼んでるのが気に入らないんですかね?


これは覚えてもらいやすいってことと

入力しやすいってことと

検索してもらいやすいってことね(^^)



ソロスやバフェット?

とーぜん読んでるに決まってるやん?


でも

読んでも稼がれへんよ??



あ、そうか!!


トレード勝ててる人は

わざわざこんなこと書いてこないからね

ソロス、バフェット読んでも勝ててないってことですよね♪



>ソロスやバフェットの本を読んでみな、
>聖杯より大事なものが解るから。


介のレポート読んでみな、
ソロス本より大事な、稼ぐ方法解るから。



言いたいことあったらメールからどーぞ♪

「本気で」いつでもお会いしますので

顔見て直接文句言ってくださいな(^^)


それする根性ないならだまっといてな。

かっこ悪いよ。





こうやってわざわざ返事するオイラも、まだまだ青いなw


早く大人になりたい(-_-;)


・・・かっこ悪いよ(-_-;)









『指標を分析する時、一番意識している事は何ですか?』



うーん

難しいご質問です。



まず、一番意識することがあるのではなく

自分のトレードにおいて

一番重要で一番必要なものだけを表示させていて

ムダなものや優先事項の低い指標はないんです。



そしてですね、

エントリー前とエントリー後でちょっと違います。


エントリー前は

ダウ(高安値の更新)とストキャスと移動平均線の関係です。


もちろん大雑把な方向性をMACDルールで見た後です。


エントリー後はストキャスも見ますけど

そのときのレートの勢いによっては

ボリンジャーバンドにけっこう注目しています(←すごく重要です)


勢いが上位足にどのようにつながるか・・ですね(*^_^*)



そしてエントリー後にイチバン重要なことは

やはり「どの時間軸が引っ張っているか」

これです。


これによって決済がどの時間軸の何を基準にするかが決まります。


この部分が一番難しいと思いますので

機会があればまとめます。


ただ、かなりたくさんのレパートリーがありますので

全てを網羅しようと思ったら

普段から日々のトレードを書きとめておかないと難しいので

まとめたものを読んでいただくよりも

トレード記事を参照していただいたほうがいいかもしれません。






うぅ~ たまには10位以内に入りたいよ~(ノд・。) グスン

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



まったく・・・ 

ちーとぱかし アメに脅されたくらいで介入やめるんじゃねぇーよ



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。







アンケートにご協力ください(^^)

できるだけ詳細に知りたいので

項目を10コに細かく分けてみました。

 ↓ ↓

ブログをより良くするためのアンケート(*^_^*)



コメントたくさん残していただいているの嬉しいです♪

記事でとりあげることもあると思いますし

具体的でわかりやすいのでもっとお願いします(*^_^*)









んー、トレード記事は久しぶりかも(^^)


でもね

実は今日もトレードしてませんw



上司と半日ケンカしてたw♪


仕事を進める上での意見の相違ってやつですね(^_^;)

まーこういうこともあるでしょう♪




ってことで解説だけですね。



ポンド円の1時間足です。
 ↓
ポンド円 1時間足



やはりCMSのVTです。

MACDが各時間軸で3本描写できるのでわかりやすい(*^_^*)



あ、ストキャスレポートがもらえる条件についてですが

CMSさんの1ロットというのは10万通貨ですので気をつけてくださいね。



介は1ロット=10万通貨という感覚が普通でしたが

日本のFX会社は1ロット=1万通貨ってところが多いですので。



当初3ロットだったのを1ロットになんとか変更したんで

御理解いただければ・・・





で、ポンド円の1時間足でしたね。



MACDルール成立していません。


でも1時間と4時間のミドルラインが下向いてます。


とりあえずの目線は下です。


短期ストがリバーサル(ヒドゥン・ダイバー)を起こしているので

あとはどのタイミングでエントリーするか・・・





15分足
 ↓
ポンド円 15分足



15分足はMACDルールが成立しています。


でも1時間のストキャス(赤)がなんとも微妙~~





5分足
 ↓
ポンド円 5分足



失敗しそうな箇所がたくさんありますなーw


15分足からのMACDルール成立であれば

決済は5分足です。


失敗しそうな箇所と損切りポイントを記入しておきました。


5分足レベルのトレードなら

決済や損切りも5分やんね?


だったら5分足で不一致が成立するとか

まーほかにもいろいろ考えかたあるけど


とりあえず損切り幅は極限まで小さくすること

でもレートは伸びない・・という根拠も必要


どのぎりぎりの見極めをどのように考えるか・・・


そこらへんストキャスレポートに書いてます。



でも損切り特集がやっぱりいるかも・・・

現在構成を考えてるけど

まーったく進んでないw




介はここらへんのトレード、

もうちょっと早めの損切りできますね。


もちろんこのチャートからわかりますよ(^^)v


これもそのうちまとめますかの。。。




あ、ユロドルの夕方の上昇

これもストキャス理論でものすごく簡単にとることができます。



単独介入やし、

やっぱり円が介在しない通貨ペアがいいかな(*^_^*)










『MACDルールでは、どうしてEMAでもWMAでもなく、SMAなんですか?』



別にWMAでもいいと思いますし、

介も以前はWMAでやっていましたよ(^^)


ただね、移動平均線抜きのタイミングでエントリーしたときに

WMAだと戻しが大きいことが多いんです。


なのでできるだけそこらへんの精神面の負担を避けることが一番の理由でしょうかね?


タイミング的には、WMAのほうが効果的だったな・・なんてことももちろんありますが、

介の中ではSMAのほうが勝率がいいかな?


それに必ずボリンジャーバンドを表示させていて、

そのミドルラインを移動平均線として使っているってのも理由です。


WMAのボリバンは値動きにしっくりこないんですよ(^_^;)


ミドルラインだけWMAにしてもいいんですけどね。

一時期やってました。









『ある本で導師(グル)信仰や聖杯の探求は愚かだと説いてますがどう思いますか?』



グルって・・・なんだそりゃww



どうなんでしょうね。

師というものは、師としての「資質」があるものにでしたら

師事してもいいと思いますし、

廻り道をしないで済むという利点もありますが、


トレードってのは最終的に「自分」を信じなければできませんからね。


ですので「信仰」はダメだと思いますよ。


相場ってのは、勝ち方はたくさんあるんです。


そして勝てばいんです。


一つに凝り固まることなく、幅広くいろんな考え方を吸収したらいいと思います。


その過程の中で、コレ!!という自分にあったものを作り上げることができれば

それが自分にとっての聖杯です。


だから聖杯は自分の内にある・・と考えるのであれば

聖杯の探求は望ましいのでは?



少なくとも介は

そういう意味では、永遠に聖杯の探求者でありたいと思っています。








『最強ストキャス理論のレポートはストキャスオシレーターと言うインジ限定ですか?』



メインはストキャスですが、

これをどのように活かすか・・ということで移動平均線は章によっては併用しています。


そしてストキャスを絡めた基礎理論なども介の考え方が含まれています。

ストキャスの設定等ももちろん書いていますが、

この設定でこのタイミングでエントリーして、

そしてここで決済をすれば儲かるよ~的なレポートではありませんので

そのようなものは期待しないでください。


相場をきっちりと理解し、先の予測をしやすくし

単純に過去の検証から導き出された手法ではなく

安定して、根拠をもって、

さらには損失をほとんど出さなくて済むようなトレードを考えるための解説本です。

詳しくはこっちを読んでね





うぅ~ たまには10位以内に入りたいよ~(ノд・。) グスン

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



まったく・・・ 

ちーとぱかし アメに脅されたくらいで介入やめるんじゃねぇーよ



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。







アンケートにご協力ください(^^)

できるだけ詳細に知りたいので

項目を10コに細かく分けてみました。

 ↓ ↓

ブログをより良くするためのアンケート(*^_^*)



コメントたくさん残していただいているの嬉しいです♪

記事でとりあげることもあると思いますし

具体的でわかりやすいのでもっとお願いします(*^_^*)









ちょっとトレード記事を更新する時間がありませんので

ご質問にだけお答えしておきますね(*^_^*)



チャートを切り貼りするのって

けっこう時間とられるんで(-_-;)









『介さんはパリス昼豚さんみたいな5分足スキャルできますか?

介さん琉ピンポイントスキャル解説希望。』



できると言えばできますが、

介は極力リスクはとりたくないんです。


ギャンブルは好きではなく

勝てる勝負しかしないヒキョーもんですw


そしてもうひとつ

パリス昼豚さんは、損小利小のトレードですが

介の場合は利を伸ばす理論をしっかりと持っていますので

伸びるところをあえて刻む必要もないと思っています。


ただ伸び始めでエントリーをし損ねた場合、

途中からでもエントリーはしますよ。

それがある意味5分足スキャルになるかもしれませんね。


そしてその入り方は

まとめては書いてはいませんが、

ボリバンとストキャスで今まで書いてきたことをつなぎ合わせると

ある程度わかるのではないでしょうか?


あ、MACDルールももちろん必要です。


ボリバンのエクスパンションが本物かどうか・・・

これはMACDルールと一緒に考えるとわかりやすいです(^^)








『こういった為替介入など、ファンダに大きく影響を受けた相場もトレードされますか?』


基本的には自分の理屈に忠実にトレードしますが、

上で記事にしたように

普段だとちょっと下にとろうかな??


なんて思うところで少しためらいますね(^_^;)


結果正解だったわけですが、

「あまりに」ファンダに影響を受ける場面ではちょっと様子をみます。







『ストキャスレポート何ページぐらいありますか?口座開設検討中です。』


A4で60ページです(^^)


ひたすらストキャスです。


ある程度以上トレード歴がある方、

介のブログを普段から読んでくださっている方、

そういった方を対象に書いておりますので、

内容的には、若干難しいかと思います。








『いわゆる勝ちパターンはトレーダーの数だけあるが、負けパターンはひとつ。

すなわちストップを置かずにドカンとやられて退場、とはよく言われますが、

それ以外の退場というものはないんでしょうか。

たとえば、「コツコツ負け続けて資金が尽きて退場」とか。』



コメント欄からのご質問です。


過去に何度か書いているのですが、


負けパターンとしてよく耳にする、ストップを置かずにドカンとやられるパターン

ある程度真剣にトレードに取り組んできた人に限って言えば、少数派です。



まったくトレードを知らない「超」がつく初心者は別ですよ。


外貨預金なんてものがありますが、

あんなもんエントリーのタイミングも無視

ストップもおかない

決済のタイミングは満期になったとき


いくらレバ1倍とはいえ、最低のトレードやってんのと同じですよね。


でも、その超がつく初心者は

それをハイレバでやってトバしたりしています。



同じようなパターンとしては

ロングしかトレードできない、ショートは苦手・・・って人

先にあげたような外貨預金のイメージなんでしょうね。


逆張り気味にロングポジションをとり続け

ナンピンを繰り返し、

今回のような円高で耐えきれずドカン。。。




他に多いのは、ご質問にもありましたように


コツコツコツコツ・・・・負け続けw


トレード歴はそれなりにあって

テクニカルも少しは知っている・・・

そんな方では、これが一番多いのではないでしょうか?



他にはですね、

エントリーを怖がって

レートがしっかりと動くまでポジション持てない


だからだいぶレートが動いたところでエントリーして

いったん戻すときに耐えられなくて損切り・・・


こんなトレードしてる人、めっちゃ多いですね~(^^)


高値掴みとも言いますけどね


でも「どの時間軸」でチャートをみるべきかがわかっていたら

この戻しも怖くないし

戻しではなくトレンドの終焉ならば

そうと判断してさっさと損切りすることも可能です。


そこらへんがMACDルールとストキャスの使い方です(*^_^*)


介のトレードがちゃんとわかると

トレード簡単・・・とは言いませんが

動きがわかりやすのでストレスは減りますよん♪






うぅ~ たまには10位以内に入りたいよ~(ノд・。) グスン

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



なんかこういうメールいいですね。

介も共感します(^^)



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。







アンケートにご協力ください(^^)

できるだけ詳細に知りたいので

項目を10コに細かく分けてみました。

 ↓ ↓

ブログをより良くするためのアンケート(*^_^*)



コメントたくさん残していただいているの嬉しいです♪

記事でとりあげることもあると思いますし

具体的でわかりやすいのでもっとお願いします(*^_^*)







ついに日銀が介入してきましたねー


しかし・・・


なんつー「力技」www


為替介入




タイミングもなにもあったもんじゃない


代表選が終わったし~

介入でもすっかの~


そんな感じだ。



ま、内情や複雑な事情がわからないので

こんなことを言うのは無責任だとは思いますが、


ある程度タイミングを計って

そこで介入したら他の投資家がついてくるのでは・・・?

ってとこでないと効果は薄いんでないかい?


とりあえず83円の壁を意識したみたいですけどね。



ただ、今回の上げ方をみると

ゆるやかに資金を投入し続けているという感がありますので


今後も円高が再度進んだからまた介入する・・・

つまり、83円を割ってきたから再度介入・・ではなく。

下げ切る前にもう一度介入する。



つまり底値の切り上げを作り上げ、

前回の高値を更新するまで続ける・・・


介入でダウを作るわけです。



そのような形を力技で作り上げることができたら

円高に誘導していた投機筋は円売りを始めざるを得なくなり


さらに他の投資家も短時間軸トレーダーから長時間軸トレーダーへと参加してくるため

ある程度の効果を期待することもできそうですね(*^_^*)




もうちょっと言うならば

1時間ミドル、4時間のミドル、日足のミドル・・・といった具合に

各時間軸のミドル越えからいったん下がってミドルラインがサポートになるあたり


そこを強制的にサポートにしてしまうとさらに効果があがりそうです。










「ブログではヒントしか書かないものを、レポートでは解説までしてるんですか?」



過去の記事でどこまで書いたかは定かではないのですが、

基本的な考え方は、日々のトレードの中にほぼ(8割くらい)含まれています。

設定値等で書いていなかったものを書いたりはしていますけどね。



ですが、

今回のように系統だてて書いたことはありませんし、

どのように考え

トレードにつなげていったらいいのかも書いてはいないですね。



とにかく何度も読めばチャートの見方が変わるように

そして簡単にチャートを読み取ることができるように

それらを意識して書きました



レポートをアップするにあたって意見を求めるために

実際に読んでいただいた方の感想は


「これは人に見せたくないな・・・」(ストキャス編ね)


ということでした。








「介さんが自分よりすごいと思うトレーダーっていますか?」



まずですね、


すごいとかすごくないとかではなく

トレードというのは「勝てば」いいんです(^^)


そしてですね、

勝ってるトレーダーさんは

当然自分のやり方が一番だと思っているわけですし、

また、そうでなければ勝てないと思います。


もちろんそこで凝り固まってしまってはいけないわけで

それをさらに高めるための努力は必要だと思いますけどね。



でもすごいなーって思うトレーダーさんはいますよ(^^)

ブログはやってないので表にはでてきてませんけど。





うぅ~ たまには10位以内に入りたいよ~(ノд・。) グスン

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




これ! 内田塾  8位人気ブログランキング



同感・・・



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

新しいレポートです(*^_^*)

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。







アンケートにご協力ください(^^)

できるだけ詳細に知りたいので

項目を10コに細かく分けてみました。

 ↓ ↓

ブログをより良くするためのアンケート(*^_^*)



コメントたくさん残していただいているの嬉しいです♪

記事でとりあげることもあると思いますし

具体的でわかりやすいのでもっとお願いします(*^_^*)









前回の記事、

たくさんのコメントありがとうございました(^^)


みなさん・・・大人です・・・


介は少し取り残された気分です(T_T)


もっと精進して

りっぱな大人になりたいと思います(-_-;)






さて、

今日は朝から非常に簡単な値動きでしたね。



今回はCMSさんのVTトレーダーです(^^)

5000本表示はいいね♪


ちょっと重いけどw


5分足に4時間ストキャス

15分足に日足ストキャスが表示できるんで

トレンドをとらえやすくなった。


そしたらねー

刻む必要がないとこで刻んでたりしたんだわ


ってことは

やっぱりトレードに見落としがあるってことやね(T_T)


まだまだです(T_T)




ポンド円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



短期のストは15分相当です。


月曜日のダイバーから夜中にかけて下げを示しているのがわかりますね。

ストと移動平均線の一致もありますし。




なので朝からスタンバイ♪


その朝の時点で

MACDルールも成立しそうですよね。


そしてその時点で短期、つまり15分ストがリバーサルね。




15分足
 ↓
ポンド円 15分足



その15分足リバーサルポイント。


MACDルール成立

本格下落になりそうな予感



5分足
 ↓
ポンド円 5分足


というわけで

素直にエントリー(^^)v



ただ決済がね~


有力な決済サインが出ないまま

んー、これ以上はね・・・ってとこで決済(^_^;)







うぅ~ たまには10位以内に入りたいよ~(ノд・。) グスン

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




これ! 内田塾  8位人気ブログランキング



同感・・・



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

新しいレポートです(*^_^*)

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。









「すでに口座開設している人はどうしたらいいんですか?

              手に入れる方法はないんですか?」



タイアップのレポートに関してですが

大変申し訳ありませんが、

口座開設以外の方法で手に入れることは現時点ではできないんです・・・


先方様からのご依頼があり執筆したものとなるため

私の一存で、他の配布方法をとることもできません。



また、すでに口座を開設していただいた方との

公平性をはかるためにも

個人的に(個別に)他の方法で配布することも考えておりません。



またブログ内で・・・

というご意見も多々ございますが


これだけのものを記事にするにはかなり無理があること。

そしてまとまってはいないながらも

すでに日々の記事で解説していること。

こういった企画物で締め切でもなければ、なかなか書くきっかけがないこと
(これが一番大きい理由)

ブログというのは私自身のための知識のアウトプットの場であって

それはレポートタイアップでも変わらないこと。

できるだけ読者の方の負担にならない形での情報提供の形であること。


このような諸事情もご理解いただければと思います。



メールの数がかなりのものになり

全てに返信しきれないため

この場を借りての返事とさせていただきます。



確約はできませんが、

今後別の形でたくさんの方に読んでいただける方法を考えていますので、

今回はなにとぞ、ご了承いただけますようお願いいたします。




m(_ _)m ゴメンナサイ 








うぅ~ がんばったよ~(ノд・。) グスン  たまには10位以内に入りたいよ~

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ









トレードを始めるということは

相場の世界で稼ぎ「続ける」ということです。



最初にまず手法というかたが多いですが(介もそうでしたが)

今現在の相場だけで通用する手法では意味がありません。


将来にわたって安定して勝ち続けるには

「相場」というものをしっかりと理解し、



今の相場状況がどのような状態なのか

トレードしてもいいのか

するとしたらどのタイミングでエントリーすべきなのか

なぜその方向に動くのか

その動きはホンモノなのか



こういったことを知る必要があります。

そうするとトレード時の安心感と安定感がまったく違います。



なぜ今負けたのか

なぜ今伸びなかったのか


ちゃんと理解しながら値動きをながめることができ、

負けた理由もそのつど納得しながらトレードをすすめることができるからですね。


これはトレードをする上で非常に大きな力となります。



といってもそこらで販売している書籍だけで学べるほど

相場は甘くはありません。



というわけで

かーなーり、気合い入れて書きました。


介の中では

「最・高・傑・作!!」 です


『チャートの見方が劇的に変わる!! 最強ストキャス理論!!』






強制するわけではありません。

でも絶対に手に入れてほしいと思います。


自信作ですし、

なによりこれを読んでいただければ、

介のトレードが非常にわかりやすくなると思います。


もちろん損切りを限りなく小さくする方法や考えかた

利の伸ばし方

ストキャスが天底に張り付いているときの対処法


そういったことにも触れています。


そして相場の「本質」をついた内容だと自負しています。





ただ・・残念なお知らせが一つ・・・


内容がね・・・


ちょっと難しいですw



初心者の方を念頭には入れておりません。

介のブログを読んでくれているかたをイメージして書き上げました。



そしてお願いなのですが、


「なるほどね~」だけで終わらせずに

自分の血肉になるまで何度も何度も読み返し

そして意識しながらチャートを見続けてほしいと思います。


意識せずしてチャートを見ることができるようになったころ

必ずあなたのトレードが変わっています。



言いすぎたかな?(-_-;)







うぅ~ がんばったよ~(ノд・。) グスン  たまには10位以内に入りたいよ~

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ








サクソバンクFX

ウォールストリート・ジャーナルってのは、アメリカ国内発行部数1位を誇る新聞で

主に世界の経済活動、金融に関するニュース記事を掲載しています。

また、そのソースは信頼度が高く定評があります。

発行元は、トレーダーならおなじみのダウ・ジョーンズ社。

ダウ理論のチャールズ・ダウが作った会社です(^^)


今回はその日本版の有料会員コンテンツ半年分をプレゼントです(*^_^*)

これとロイターは必読ですね。介も読んでますよ。

サクソバンクFX





アンケートにご協力ください(^^)

できるだけ詳細に知りたいので

項目を10コに細かく分けてみました。

 ↓ ↓

ブログをより良くするためのアンケート(*^_^*)



コメントたくさん残していただいているの嬉しいです♪

記事でとりあげることもあると思いますし

具体的でわかりやすいのでもっとお願いします(*^_^*)






もうちょっと応援ほしいな(ノд・。) グスン

br_decobanner_20091123215651.gif
  ↑
みなさんがポチって毎日1回クリックしてくれるだけで

介のブログの順位がちょびっとあがります(*^_^*)







今日はすごくわかりやすかったです(*^_^*)



ポンド円 1時間足ね
 ↓
ポンド円 1時間足



MACDルールは成立していないので

1時間足がしっかり上げてくるってのはイメージしにくいですね。


でも4時間と1時間でストとミドルの一致


ってことは15分レベルか?





15分足
 ↓
ポンド円 15分足



午前中ストがイイ感じです(^^♪


4時間から一致


ミドルも一致


だけど1時間のミドル(赤)の方向がまだ微妙っちゃービミョーなんですよね

だから多少大きな戻しがある可能性も念頭にいれてのトレードです。





5分足
 ↓
ポンド円 5分足



エントリーして仕事に行ったのだが

出勤中にエラい下げてるしw


え~っと


・・・

・・・


祈るのみ (-人-)


上げたw


ま、ある程度は覚悟してましたんで耐えられました。


15分反転を確定させる5分ダイバー

その5分ダイバーを確定させる短期ストダイバーで決裁







ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



MACDルールが成立で

全体の流れが下向きのなかで下げダイバー


で1時間のミドルを下回って、

ストも下げてきているところで本日スタート


そりゃあ、とりあえず下げですよね(^^)




15分足
 ↓
ユロドル 15分足



4時間ストが上げてきてますね


でも15分足でもMACDルール成立


これでストも下げてたら~~~~(ToT)


そのストのせいでちょっと悩んで

なんかバタバタしたトレードになっちまったよ




まーみてくらはい

5分足
 ↓
ユロドル 5分足


まずエントリーね

5分ストが反転したと思って入ったんですが

まだだったみたい。


早かったんだから

その後のリバーサルで増玉すればよかったんやね


失敗したよ(-_-;)


なんとなく4時間ストを気にしたので

5分スト反転で半分決裁



んでその後のリバーサル


もとの枚数にもどそうよ・・・(-_-;)


結局そのまま半分の枚数で5分ダイバーで決裁ね









「エントリーと同時に利が乗るトレードが理想ですが、

     介さんレベルでそういったエントリーができる確率は?」



うん、確かにそれが理想ですね(*^_^*)

一番ストレスがなくていい♪


でもなかなかそうはいかないですね~

エントリーした瞬間に利がのることは多いのですが、

やはりタイミングがワンターン早ければ戻しにもあいますしね。


5分足レベルでのトレードのつもりでエントリーして戻しにあえば最悪です。

15分足レベルのでトレードではあまり気になりません。

1時間レベルであれば戻しは当然です。


その戻しのときに

損切りをしたとしても、いかに損失を出さないところでエントリーするかが大切なんです。



また、ブレイクアウトなどでしたらそのまま利がのっていくことは多いですが、

しっかりと抜けるだけの力があるかどうか見定めて狙わないと

損切りまでが遠くなるぶんリスクは高いですよ(^^)



ストキャスのリズムを見るのがコツかな?






「以前に書かれていた「ボリンとオシレータ1本あれば十分」という

                 基本内容でのトレード記事を希望」


そんなこと書きましたねー(^^)


誤解しないでくださいね。


介のトレードは、時間軸は必ず重ねて見ますので

つまりボリンジャーバンドとストキャス1本の表示でトレードできますが

それを各時間軸で見るとですね

現在の多重のようになるんです。


多重にしているということは

各時間軸に1本表示のところを見やすくしているだけなんです(^^)





「ストキャスによるエントリータイミングの解説をお願いします。

                30未満、70超えの場合が・・・70」



最後の「・・・70」ってなんだろう?(^_^;)


ストキャスについては、

その使い方の全てをまとめました。


期待しまくって明日まで少々お待ちくださいませ。





コチラ15日(水)までです(^^)

お早めに♪


口座開設のみで全員にプレゼント♪


稼ぐトレーダー4つの視点



もうちょっと応援ほしいな(ノд・。) グスン

br_decobanner_20091123215651.gif
  ↑
みなさんがポチって毎日1回クリックしてくれるだけで

介のブログの順位がちょびっとあがります(*^_^*)




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



そそ、道を示して上げる事は出来ても、本当の意味で教える

という事は出来ない。 出来るのは、知識を与えて上げる事だけ。

それが身につくのは別の次元の話なんです。







初回入金5万円以上、1万通貨単位(1ロット) 以上トレードされた方にプレゼント

オクトFX タイアップ

レポート内容の詳細はコチラを見てね(^^)


オクトFX



【おススメFX会社】



ご存知サクソバンクFX(ん?知らんかな?)

「信頼性」という点においてピカイチのFX会社ですよね。

世界中にネットワークを持ち、取り扱い通貨も150以上の通過ペアを扱っています。

チャートソフト「SAXOTRADER」もねー

思ってたよりすんごく描写がキレイで見やすい

んでもってこれが使いやすい♪


サクソバンクFXは約定力もめっちゃ強くて、しかもサーバーが強固

さらにメインサーバーがたとえ爆発したとしても

バックアップサーバーで数分で復旧するという徹底ぶり。

大口注文もめっちゃすんなり通るし、文句なしにいい会社です。

客観的な評価もすごいですよ。様々な分野での受賞歴は数えきれないッスw


上級トレーダーも満足させる高度な取引環境 サクソバンクFX


サクソバンクFX




【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
サクソバンクFX

ウォールストリート・ジャーナルってのは、アメリカ国内発行部数1位を誇る新聞で

主に世界の経済活動、金融に関するニュース記事を掲載しています。

また、そのソースは信頼度が高く定評があります。

発行元は、トレーダーならおなじみのダウ・ジョーンズ社。

ダウ理論のチャールズ・ダウが作った会社です(^^)


今回はその日本版の有料会員コンテンツ半年分をプレゼントです(*^_^*)

これとロイターは必読ですね。介も読んでますよ。

サクソバンクFX





アンケートにご協力ください(^^)

できるだけ詳細に知りたいので

項目を10コに細かく分けてみました。

 ↓ ↓

ブログをより良くするためのアンケート(*^_^*)



コメントたくさん残していただいているの嬉しいです♪

記事でとりあげることもあると思いますし

具体的でわかりやすいのでもっとお願いします(*^_^*)






もうちょっと応援ほしいな(ノд・。) グスン

br_decobanner_20091123215651.gif
  ↑
みなさんがポチって毎日1回クリックしてくれるだけで

介のブログの順位がちょびっとあがります(*^_^*)







ホンマに難しい相場やな~~~

トレード記事書きたくても書かれへん(-_-;)



本日もノートレードです。

別に時間がなかったわけでもチャートが見られなかったわけでもありません。


難しいと感じたなら手を出さない。

これがイチバン大切。


無理にトレードできなくもなかったけど

薄利か損切りのイメージしかできなかった。






エントリーするとしたら

ユロドルのここらへんだけかな?



5分足
 ↓
ユロドル 5分足


でも今日は昼からの出勤で

ここ通勤してたわw


残念(-_-;)










「損切と利喰いは同じ。の、同じとは、何が同じなのですか?

              ルールが同じと言う意味ですか?」


損切りと利食いの違いってのは、

プラスになるかマイナスになるか

この違いだけですね。


トレードしている部分というのは、

自分のルール、理屈が通用している場面

それが通用しなくなったポイントで決済するわけです。

そのときに利がのっていれば利食いになるわけですし、

のっていなければ損切りになる。


こういうことです(^^)




「1分足スキャル」

スキャル記事を書いてほしいというリクエストはたくさんきますね。


やることは1分足でも5分足でもほとんど同じですよ(^^)

よりタイミングを重視する・・というだけです。


ま、個人的にはリスクが高いと思っていますので

あまり好きではありません。


1分足でエントリーしたとしますよね?

でもそれが5分足15分足へと続けばいつもどおりのトレードになるわけなんで

5分足よりも若干エントリーのタイミングが早くなるだけかな?

ほんとに若干ですけどね。


1分足に特化したトレードがないわけではないですので

また機会があれば記事にします(*^_^*)





こちらはメールで届いたご質問です。


「どうしても勝てなくて、何かしないといけないとは感じているのですが、

  トレードノートというのは面倒です。何かほかに楽な方法はありませんか?」



率直に書きますが、


トレードやめたほうがいいですよ(^^)


別にトレードノートが必ず必要というわけではありませんが、

スラムダンクの安西先生が言ってましたね。



“下手くその上級者への道のりは

       おのが下手さを知りて一歩め”



下手くそってのはちょっと言葉が悪いですが、

トレードノートの意義というのは、

自分が何をやって失敗したか、自分のトレードのどこが悪いのか

それらを客観的に見つめるものです。


自分の間違っているところに目を向ける、認めるということは

勇気がいることです。


でもそれを乗り越えないと勝てるようにはならないですよ。

欠点をどのように克服していくか

それが上達です。


そして客観的に自分を見つめるには、

手書きのノートがイチバンだと思います(*^_^*)






もうちょっと応援ほしいな(ノд・。) グスン

br_decobanner_20091123215651.gif
  ↑
みなさんがポチって毎日1回クリックしてくれるだけで

介のブログの順位がちょびっとあがります(*^_^*)




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



そそ、道を示して上げる事は出来ても、本当の意味で教える

という事は出来ない。 出来るのは、知識を与えて上げる事だけ。

それが身につくのは別の次元の話なんです。







初回入金5万円以上、1万通貨単位(1ロット) 以上トレードされた方にプレゼント

オクトFX タイアップ

レポート内容の詳細はコチラを見てね(^^)


オクトFX






口座開設のみで全員にプレゼント♪

稼ぐトレーダー4つの視点

レポート内容の詳細はコチラを見てね(^^)


FX ZERO




【おススメFX会社】



ご存知サクソバンクFX(ん?知らんかな?)

「信頼性」という点においてピカイチのFX会社ですよね。

世界中にネットワークを持ち、取り扱い通貨も150以上の通過ペアを扱っています。

チャートソフト「SAXOTRADER」もねー

思ってたよりすんごく描写がキレイで見やすい

んでもってこれが使いやすい♪


サクソバンクFXは約定力もめっちゃ強くて、しかもサーバーが強固

さらにメインサーバーがたとえ爆発したとしても

バックアップサーバーで数分で復旧するという徹底ぶり。

大口注文もめっちゃすんなり通るし、文句なしにいい会社です。

客観的な評価もすごいですよ。様々な分野での受賞歴は数えきれないッスw


上級トレーダーも満足させる高度な取引環境 サクソバンクFX



メイン口座ここにしようかの?

いや真剣に


「どこの口座持ってますか?」

「サクソバンクです」

なんかかっこいいやん?w


いや、冗談抜きにちょっと前から考えていたんですよ。

レバ規制が強化されて、低スプ競争も一息ついて

だったら他社との差別化ってゆーたら信頼性でしょ?


サクソバンクFX




【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
ヒロセ通商 DVD ボリンジャーバンド ルールの設定とパターン分析の勝率 プレゼント♪


介の大好きなボリンジャーバンド(^^)

インディケーターはいろいろ変えたし

設定もいろいろ変更してきたけど

トレードを始めた時から変わらず表示させ続けているのはこのボリンジャーバンドだけ。

このDVDの講師と同じ見方をしているわけではありませんが

ボリンジャーバンドを利用したトレード法を

様々な視点から客観的にその優位性を探っています。


ヒロセ通商 FX




アンケートにご協力ください(^^)

できるだけ詳細に知りたいので

項目を10コに細かく分けてみました。

 ↓ ↓

ブログをより良くするためのアンケート(*^_^*)



コメントたくさん残していただいているの嬉しいです♪

記事でとりあげることもあると思いますし

具体的でわかりやすいのでもっとお願いします(*^_^*)






もうちょっと応援ほしいな(ノд・。) グスン

br_decobanner_20091123215651.gif
  ↑
みなさんがポチって毎日1回クリックしてくれるだけで

介のブログの順位がちょびっとあがります(*^_^*)




昨日もトレードはしたんやけどね

ちょっとお疲れだったんで

早めに寝ました。


なので昨日の分もトレードのせときますね(*^_^*)



ポンド円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足


昨日からMACDルールが成立していますね。

移動平均線の並びを見てもいい感じです。


だけどトレードはちょっと下手やったなw



5分足
 ↓
ポンド円 5分足



15分足でもMACDルールが成立してたんで

1時間のストキャス(水色)がまだ下向いてなかったのが気になったんやけど

それでもけっこう落ちるやろうと期待して

エントリーして出勤


・・・落ちてないw

右の目盛りを見てわかるように

1目盛り5pips



スキャルか?



んで昼からの5分足
 ↓
ポンド円 5分足



ストキャス全揃いのリバーサルからエントリー

落ち始めたときはもうちょっと行くかと思ったし

実際行ったんやけどね


15分のボリバン-2σで

このとき1時間のボリバンにも引っかかってたんやわ


で変なとこで決済


スプがあるのでほぼ利益なし。


次もリバーサルからね


その短期のストがダイバーをおこして

それが5分のスト(青)のダイバーを決定づける

5分のダイバーは15分のスト反転につながる可能性があるので

短期ストダイバーで決済


ちょっとややこしいけどわかるかな?


しかし伸びんね・・・(-_-;)



帰宅後はちょっとダウンしてたのでトレードなし


結局けっこう下げたんやね・・・(-_-;)


3回トレードしたのに20ピピくらいしかないよ




で今日のトレードね


ポンド円 15分足
 ↓
ポンド円 15分足




1時間足はMACDルール成立してるけど

この15分足ではあさっての方向向いてるね



5分足
 ↓
ポンド円 5分足


最初のトレードはちょうど昼休み


15分足ではMACDルール成立してないからね

最初からスキャル予定です。


最初は枚数ちょっと

次の増玉も枚数しょっとw


昼休み終わったし

欲張れるところではないので決裁



次のトレードは1時間ミドルを上抜けたところ

15分では相変わらずMACDルール成立してないけど

MACD3本とも上ね


ストもまぁイイ感じやし

緑の○、RSIも50ライン越え


このとき15分足では

15分のRSIが1時間のRSIを上回ってます。

つまりパーフェクトオーダー


っていっても

15分足MACDルール不成立には違いないので

欲張ったらあかんよね


5分ボリバン閉じたところで半分決裁して様子見

5分スト閉じたところで全決裁


ここらへんは勘に近いかな(^_^;)


あ、でもちゃんとボリバンルールってのがあるんですよ(^^)/



そのうちねん♪







「なぜチャートを見れない環境で、

   的確に一日数回しかないエントリーチャンスを掴めるのですか?」



チャート見れますよ(^^)


張り付いていることはできませんけどね。

上司もトレードしてんの知ってます。


ウチの部署の予算ふやしてくれって言われてますのでw


もちろんおおっぴらにはできないし

来客があったり会議があったりで逃すこともあります。


だけどちゃんと仕事してるぶんには

ちょいちょい見るくらいはなんにも言われません。

給料下がったから大目にみてくれてるみたい。


うちの職場はそこらへんゆるいです。


それとですね

MACDルールがありますよね?

それで方向とどの時間軸でトレードするかはほぼ決まってるんです。


だったら次は何がどうなったらエントリーチャンスだな・・・

ってシナリオはあるんです。


だったらチラ見だけで十分です。

家でトレードしているときも

別に張り付いているわけではないですよ。


あー次は15分のストの反転までは待たないとダメだなー

だったら5分のストのダイバーに気をつけておかないと・・・


今、山ひとつ作ったところだから

買い物くらいは行けるなーとかね(^^)


チャンスが過ぎたら漫画読んだり昼寝したりしてます。

んでときどきチェック

見るべきところは決まってる。

要所要所を押さえておいたら大丈夫。


そんな感じです(*^_^*)








「リード足の確定方法を知りたいです。

  15分がリードと思っても結果5分止まりだったりで、お願いします」



リード足、つまりどの時間軸が相場を引っ張っているか・・ということですが、

これにはちょっといろいろな考え方があるんです。


ちょっと難しくなりますが、


例えば1時間足の方向に沿って5分足でトレードするとき

つまりMACDルールが5分足「のみ」で成立しているとき

これを

「1時間足の方向に沿ってトレードしている」

ととるべきか



それとも

1時間足でMACDルールが成立している状態が

つまり日足から1時間足まで方向がそろっている状態ですね

これで初めて1時間足の方向が決まるとするべきか


これによって大きく考え方が変わります。


前者であればエントリーチャンスはたくさんありますね?

1時間からの一致があるだけでいいわけですから。

ただ、そのぶんリスクも高まります。



ですが後者の場合、

その一致させるべき1時間足にも

日足からのしっかりとした方向付けを求めるわけです。



つまり介の考え方で言えば

2つ上の時間軸からの一致がなされている時間軸をリード足としています。


・・・なんですけどね、

相場ってのは、当然そのとおりには動きません。


どこにリスクが内在しているかは、他の諸条件によります。

トレンドラインやレジサポ

そしてボリンジャーバンドの±2σ

前日の高安値


ですのでそのようなリスクがあるところは

もう一つ下の時間軸で小さく刻むかトレードを休む。

これが大切です。


MACDルールでわかるリスクは、移動平均線からの反発によるリスクと

グランビルの法則による反対方向へのエントリーサインのリスク

さらに値動きが小さくとりにくくなることが予想されるポイントのリスク

この三つのリスクはMACDルールをしっかりと守っているかぎり防ぐことはできます。



というわけで、MACDルールです(*^_^*)

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





もうちょっと応援ほしいな(ノд・。) グスン

br_decobanner_20091123215651.gif
  ↑
みなさんがポチって毎日1回クリックしてくれるだけで

介のブログの順位がちょびっとあがります(*^_^*)




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ







初回入金5万円以上、1万通貨単位(1ロット) 以上トレードされた方にプレゼント

オクトFX タイアップ

レポート内容の詳細はコチラを見てね(^^)


オクトFX






口座開設のみで全員にプレゼント♪

稼ぐトレーダー4つの視点

レポート内容の詳細はコチラを見てね(^^)


FX ZERO





これ! 内田塾  8位人気ブログランキング



その中で大事な事は勝てるか勝てないか?

ではなくて・・・






【おススメFX会社】



ご存知サクソバンクFX(ん?知らんかな?)

「信頼性」という点においてピカイチのFX会社ですよね。

世界中にネットワークを持ち、取り扱い通貨も150以上の通過ペアを扱っています。

チャートソフト「SAXOTRADER」もねー

思ってたよりすんごく描写がキレイで見やすい

んでもってこれが使いやすい♪


サクソバンクFXは約定力もめっちゃ強くて、しかもサーバーが強固

さらにメインサーバーがたとえ爆発したとしても

バックアップサーバーで数分で復旧するという徹底ぶり。

大口注文もめっちゃすんなり通るし、文句なしにいい会社です。

客観的な評価もすごいですよ。様々な分野での受賞歴は数えきれないッスw


上級トレーダーも満足させる高度な取引環境 サクソバンクFX



メイン口座ここにしようかの?

いや真剣に


「どこの口座持ってますか?」

「サクソバンクです」

なんかかっこいいやん?w


いや、冗談抜きにちょっと前から考えていたんですよ。

レバ規制が強化されて、低スプ競争も一息ついて

だったら他社との差別化ってゆーたら信頼性でしょ?


サクソバンクFX




【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
ヒロセ通商 DVD ボリンジャーバンド ルールの設定とパターン分析の勝率 プレゼント♪


介の大好きなボリンジャーバンド(^^)

インディケーターはいろいろ変えたし

設定もいろいろ変更してきたけど

トレードを始めた時から変わらず表示させ続けているのはこのボリンジャーバンドだけ。

このDVDの講師と同じ見方をしているわけではありませんが

ボリンジャーバンドを利用したトレード法を

様々な視点から客観的にその優位性を探っています。


ヒロセ通商 FX




アンケートにご協力ください(^^)

できるだけ詳細に知りたいので

項目を10コに細かく分けてみました。

 ↓ ↓

ブログをより良くするためのアンケート(*^_^*)



コメントたくさん残していただいているの嬉しいです♪

記事でとりあげることもあると思いますし

具体的でわかりやすいのでもっとお願いします(*^_^*)






もうちょっと応援ほしいな(ノд・。) グスン

br_decobanner_20091123215651.gif
  ↑
みなさんがポチって毎日1回クリックしてくれるだけで

介のブログの順位がちょびっとあがります(*^_^*)







本気でトレードができん(-_-;)


リアルに「専業」の二文字が頭をよぎるよ・・・(-_-;)


残業も増えたしね。


まーゆーててもしゃーないね



とゆーわけで

今日は解説だけです。

トレードはしてないよ。



ポンド円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



ダイバージェンスから

1時間と4時間のミドル、1時間ストが上向いたので

ダイバー無視かな?って思ってちょっと上目線だった。





15分足
 ↓
ポンド円 15分足



高値も更新して

安値も更新してるんやもん


15分のストも下げを示してないしねー


ここで15分のストが下げてきていたら

つまりダイバーをおこしていたら

下げ目線になって注意してたやけどね





5分足
 ↓
ポンド円 5分足



さらに言えば

この5分足のストがダイバーをおこしていてくれたら

次の下げはエントリーしてたと思う



エントリーするとしたら

15分足のボリンジャーバンドがバンドウォークし始めたあたり

ストも全一致やしね。


でも4時間のミドルが上向きやし

最初の青の四角でいったん決裁してたと思う。



次の赤ラインで示したところのリバーサルで再エントリー

ボリバンはバンドウォークしている最中やから

間違いなくエントリーしてたと思う。


んで決済は短期ストがダイバを起こしたところ

5分ストを引き上げるから



だいたいこんな感じです(^^)












「介さんはエントリー後どのような感じで

   決済のタイミングまでチャートを確認していますか?」



どのような感じで・・というのは

メンタル的なものでしょうか?

それともチャートをどのように見ているかということでしょうか?


後者のほうであれば

ここで一言で説明するのはちょっと無理がありますが、

メンタルということでしたら

ほとんど左右されることはありません。


ただ自分の理論が破たんする部分までキープするだけです。


どのように見ているか・・と無理に一言で説明するのでしたら

MACDルールに従ってどの時間軸までトレードするかをおおざっぱに考え

その後に注目するのはストキャスとボリンジャーバンドです。






では次のご質問です。


「介さんは相場状況に応じて枚数を変えているようですが、

         その判断はどういったようにされてますか?」



本来は資金管理の側面から見るならば

トレードごとに枚数を変えないほうがよいと考えます。



その枚数を減らした時が伸びる時かもしれないし

枚数を増やしたときに限って利が伸びないかもしれない・・・


そのようになってきたら資金管理がなんの意味ももちませんからね。


ですが、

例えばMACDルール上では15分足まで引っ張ることができるような状態であっても

日足や週足のミドルラインやトレンドラインなどに支えられてやたらと底固いとか

そういった部分では枚数を下げてトレードすることはよくありますし、

少し刻んで、最初に半分の枚数でエントリー

その後トレンド継続のサインがしっかりと出たら枚数を追加して

もとの枚数にする

そんな方法をとることもあります。



というわけで、MACDルールです(*^_^*)

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。






もうちょっと応援ほしいな(ノд・。) グスン

br_decobanner_20091123215651.gif
  ↑
みなさんがポチって毎日1回クリックしてくれるだけで

介のブログの順位がちょびっとあがります(*^_^*)




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ







初回入金5万円以上、1万通貨単位(1ロット) 以上トレードされた方にプレゼント

オクトFX タイアップ

レポート内容の詳細はコチラを見てね(^^)


オクトFX






口座開設のみで全員にプレゼント♪

稼ぐトレーダー4つの視点

レポート内容の詳細はコチラを見てね(^^)


FX ZERO





これ! 内田塾  8位人気ブログランキング



その中で大事な事は勝てるか勝てないか?

ではなくて・・・






【おススメFX会社】



ご存知サクソバンクFX(ん?知らんかな?)

「信頼性」という点においてピカイチのFX会社ですよね。

世界中にネットワークを持ち、取り扱い通貨も150以上の通過ペアを扱っています。

チャートソフト「SAXOTRADER」もねー

思ってたよりすんごく描写がキレイで見やすい

んでもってこれが使いやすい♪


サクソバンクFXは約定力もめっちゃ強くて、しかもサーバーが強固

さらにメインサーバーがたとえ爆発したとしても

バックアップサーバーで数分で復旧するという徹底ぶり。

大口注文もめっちゃすんなり通るし、文句なしにいい会社です。

客観的な評価もすごいですよ。様々な分野での受賞歴は数えきれないッスw


上級トレーダーも満足させる高度な取引環境 サクソバンクFX



メイン口座ここにしようかの?

いや真剣に


「どこの口座持ってますか?」

「サクソバンクです」

なんかかっこいいやん?w


いや、冗談抜きにちょっと前から考えていたんですよ。

レバ規制が強化されて、低スプ競争も一息ついて

だったら他社との差別化ってゆーたら信頼性でしょ?


サクソバンクFX




【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
ヒロセ通商 DVD ボリンジャーバンド ルールの設定とパターン分析の勝率 プレゼント♪


介の大好きなボリンジャーバンド(^^)

インディケーターはいろいろ変えたし

設定もいろいろ変更してきたけど

トレードを始めた時から変わらず表示させ続けているのはこのボリンジャーバンドだけ。

このDVDの講師と同じ見方をしているわけではありませんが

ボリンジャーバンドを利用したトレード法を

様々な視点から客観的にその優位性を探っています。


ヒロセ通商 FX




アンケートにご協力ください(^^)

できるだけ詳細に知りたいので

項目を10コに細かく分けてみました。

 ↓ ↓

ブログをより良くするためのアンケート(*^_^*)



コメントたくさん残していただいているの嬉しいです♪

記事でとりあげることもあると思いますし

具体的でわかりやすいのでもっとお願いします(*^_^*)






もうちょっと応援ほしいな(ノд・。) グスン

br_decobanner_20091123215651.gif
  ↑
みなさんがポチって毎日1回クリックしてくれるだけで

介のブログの順位がちょびっとあがります(*^_^*)









では今日もご質問にお答えしていきたいと思いま~す(^^)



「9月に入って相場が変わった感じがしませんか?

            8月はニガテな相場でした。」


どうでしょう?

まだちょっとなんとも言えませんが

8月は確かにいやな相場でした。


勝率もだいぶ下がったし

獲得pipsも少ないし

なによりトレード回数も激減です。


介がトレード始めてからイチバンいやな月だったような気がします。


ま、それも含めて相場ですよね(>_<)





ではお次~



「ダウ理論はリード足が安・高値を更新すれば

    他の時間足は考慮しなくていいのでしょうか?」


いえいえ

そんなことはありません。


その時間軸のダウが

上位足のなにに相当するか


例えば昨晩の記事にありますように

4時間足でダウを築く

その4時間の底値の切り上げの中に

1時間足でさらに底値の切り上げ

 → 伸びやすくなる


これも多くのトレーダーが注目するポイントほど伸びやすいってことですね


上位足トレーダーが参入してくる中で

デイトレレベルのトレーダーも注目してくる切り上げです。



こういう部分に注目すると大きな方向の中の

決定的な方向付けがわかりやすくなりますよ(^^)





では次です


「チャンス時、チャート開いてからエントリーまで何分位ですか?

                 ビビッてなかなか入れません。」



これはチャートを開いたときにチャンスだったら?

ってことでしょうか?


だとしますと、

上位足から確認してから・・です。


ビビっているならば

丁寧に確認する作業を心がけてください。


確認している間にレートが動いてしまったらあきらめてください。

もったいないと思わないでください。


ビビるならば

ビビらない枚数でトレードをすることと

損切りをしっかりと考えてください(^^)




損切り損切りってうるさいね

だけどホントに大切なことなんです。

とことん極める価値がありますよ。






次のご質問・・・ではないかな?



「基本、これを身につけたいです。」



そうですね(^^)

何事もまずは基本



基本というのは

物事を考えるためのベースとなるものです。

これがなければ自分で何かを考え出すというのは無理です。



だけどですね

トレードにおける基本ってなんなんでしょうね?


トレードの正解は

勝ってる人の数だけあります。


一時的な勝ちだけではなく

どのような相場でも継続的に利益を上げているならば

それはすべて正解


その正解からさかのぼって基本を考えるとしても

どれだけ基本があるかわかりませんね


基本といわれるものの解釈だって違うと思うし



ダウ理論とか、エリオット波動理論とか

いわゆる基礎理論と言われるもの

これらは当然必須なのですが


大切なのは、「なぜ」この理論が成り立っているのかを

「自分なり」の答えを出す努力をすること

それを説明して人を納得させることができること


基本的なトレード方法に関しても同じです


例えば、

なぜパーフェクトオーダーだと相場は動くんですか?って

初心者トレーダーに聞かれたときに

納得する説明ができること



なぜレジサポを割ってきたときに相場は動くんですか?

答えられること。



そういったことが基本でしょうかね。


正解が一つでないものを学習するには

常に「なぜ?」というものをつけながら考えるのがいいと思います。


そして、

人に説明して納得してもらえるレベルまで考えることができて

初めて基本をマスターしたと言えると思います。



チャートを見ていると

いろいろな現象がおこります。


そこでも常に「なぜ?」と考えること

なぜチャートはそこで動いたの?と考えること


なぜそこで動きが止まった??


そういったことを繰り返すことによって

自然にいろんなところに目が行き

事前にある程度のリスクを把握することができ

リスクの見当たらないところでは怖がらずにエントリーできるようになり

それがご自分のエントリーのタイミングとなっていきます。



そうやって、基本に自分の考えや理論理屈を肉付けしていく。


介のトレードはその積み重ねでした。

だからブログやっててよかったんです(^^)




ってわけなんで、もうちょっと応援ほしいな(ノд・。) グスン

br_decobanner_20091123215651.gif
  ↑
みなさんがポチって毎日1回クリックしてくれるだけで

介のブログの順位がちょびっとあがります(*^_^*)




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ







初回入金5万円以上、1万通貨単位(1ロット) 以上トレードされた方にプレゼント

オクトFX タイアップ

レポート内容の詳細はコチラを見てね(^^)


オクトFX






口座開設のみで全員にプレゼント♪

稼ぐトレーダー4つの視点

レポート内容の詳細はコチラを見てね(^^)


FX ZERO





これ! 内田塾  8位人気ブログランキング



その中で大事な事は勝てるか勝てないか?

ではなくて・・・






【おススメFX会社】



ご存知サクソバンクFX(ん?知らんかな?)

「信頼性」という点においてピカイチのFX会社ですよね。

世界中にネットワークを持ち、取り扱い通貨も150以上の通過ペアを扱っています。

チャートソフト「SAXOTRADER」もねー

思ってたよりすんごく描写がキレイで見やすい

んでもってこれが使いやすい♪


サクソバンクFXは約定力もめっちゃ強くて、しかもサーバーが強固

さらにメインサーバーがたとえ爆発したとしても

バックアップサーバーで数分で復旧するという徹底ぶり。

大口注文もめっちゃすんなり通るし、文句なしにいい会社です。

客観的な評価もすごいですよ。様々な分野での受賞歴は数えきれないッスw


上級トレーダーも満足させる高度な取引環境 サクソバンクFX



メイン口座ここにしようかの?

いや真剣に


「どこの口座持ってますか?」

「サクソバンクです」

なんかかっこいいやん?w


いや、冗談抜きにちょっと前から考えていたんですよ。

レバ規制が強化されて、低スプ競争も一息ついて

だったら他社との差別化ってゆーたら信頼性でしょ?


サクソバンクFX




【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
ヒロセ通商 DVD ボリンジャーバンド ルールの設定とパターン分析の勝率 プレゼント♪


介の大好きなボリンジャーバンド(^^)

インディケーターはいろいろ変えたし

設定もいろいろ変更してきたけど

トレードを始めた時から変わらず表示させ続けているのはこのボリンジャーバンドだけ。

このDVDの講師と同じ見方をしているわけではありませんが

ボリンジャーバンドを利用したトレード法を

様々な視点から客観的にその優位性を探っています。


ヒロセ通商 FX




アンケートにご協力ください(^^)

できるだけ詳細に知りたいので

項目を10コに細かく分けてみました。

 ↓ ↓

ブログをより良くするためのアンケート(*^_^*)



コメントたくさん残していただいているの嬉しいです♪

記事でとりあげることもあると思いますし

具体的でわかりやすいのでもっとお願いします(*^_^*)






応援クリック、いつも(o´∀`)b アリガチョ♪
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif


もうちょっと応援ほしいな(ノд・。) グスン





はぁぁぁぁぁぁぁ~~~


最近相場が難しい


そろっても動かない


つまらん


政府と日銀の迷走がそのまま相場に表れてるな


昨晩のNYのトレードも建値で終わった

5分足から15分足へのダイバーへとつながって

5分足がそこから切り上げたところね


まーチンタラ上げてくるやろうと思ってちょいとポジションとったんやけど

高値更新せんかったんが気になるなーって思ってたら


下げた・・・


最近こんなんばっかり(-_-;)


FRBは追加金融緩和を検討中

これは円高要素になりそうやし


日銀は介入してくるのか???

ってのは

ある程度円高に歯止めをかけてるし


そら相場はどっち行きたいかわからんわ~


「休むも相場」


動きがハッキリしてくるまでお休みするのも手かもね(^^)



・・・


とまぁ、昼休みにここまで書いてたんだが


動いたやんw♪


しかも介の好き~な形でユロドルが(*^_^*)



さっそくいきましょうか♪





ユロドル4時間足ね
 ↓
ユロドル 4時間足



上位足の相場状況は常に把握しておきましょう(^^)


ダイバーからの反転


だけどいきなり底からとっていくには雰囲気下げすぎやね(^_^;)


で、今日

底値の切り上げ確定


ちゃんとストキャスに対応させてね


途中から前回の高値も更新したね


これで日足のミドルが上向いてたらもうちょっと伸びたかも





1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



その4時間が切り上げるポイントで

1時間レベルでも底値を切り上げてる


そしてストとミドルの一致ね(^^)v




5分足~
 ↓
ユロドル 5分足


最初のエントリーポイント


ミドルは全上げやね?


そしてストも上げ

1時間ストも反転しかけ


このとき1時間足チャートで見たら

もうちょっとハッキリわかるよ


で、5分足リバーサル



YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!




エントリー♪


でも5分足ダイバー・・・


ねばったけど

ほとんど建値(-"-)



でも、もっかい来たよリバーサル♪


ここで安値割れしていたら

前回の高値を更新してないと怖い(←ここ重要)


でも安値切り上げたもんねー



ひょい♪ってエントリー

これが肝心w



途中から1時間足もバンドウォークし始めたね


だけど1時間足でMACDルールが成立していない以上

欲張るのは厳禁!!


ほどほどのところで決裁




このエントリー中に整体行ってきた


首の骨がヘルニアだって言われたよ(-_-;)



長時間PCに向かってたら

だんだん変な姿勢になるんだわ


変な体勢で寝オチしたりするしね


イス変えようかな。。。







今日もご質問にお答えしていきたいと思います(^^)




「今のままでも十分すぎるほどおなかいっぱいですw」


ありがとうございますw♪


でもね


まだこんなもんじゃないんですよ

介のトレードは(^v^)


まだ重要な要素が一つ残っているんです。


それとMACDルール

そしてストキャスの使い方


その3つをマスターすれば

トレードは非常に簡単なものになります。


そのうちまとめますのでご期待あれ♪





では次のご質問です。



「チラ見の環境でとりあえず見込みない、

   でも上位足では伸びそうという時決済かホールドか迷いませんか?」



まず見込みがない・・という部分


見込みがなければエントリーは絶対にしません。


例え大きく動くところを逃そうとも

自分の理屈理論に基づいてとれないところは手を出しません。

これは「絶対」にです。


ん?あれ?


すでにエントリーしていたら・・ってことでしょうかね?



だとしたら

迷ったら切ります。


これも「絶対」です。


迷うということは

自分の理屈の外に相場があるということです。


相場がそのような状態になれば怖くてホールドできません。


利の伸ばし方も

損切りの目安もわからなくなるわけです。


つまり

「迷わない」ということです。


決裁と損切りには一切迷いはありませんよ(^^)


上位足では伸びそう・・と思っても

途中が続かなければどれだけの戻しがあるか予想もつきませんのでね。


再エントリーのチャンスを待つだけです。





応援クリック、いつも(o´∀`)b アリガチョ♪
 ↓

br_decobanner_20091123215651.gif

上がんないよ。。。



(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ







初回入金5万円以上、1万通貨単位(1ロット) 以上トレードされた方にプレゼント

オクトFX タイアップ

レポート内容の詳細はコチラを見てね(^^)


オクトFX






口座開設のみで全員にプレゼント♪

稼ぐトレーダー4つの視点

レポート内容の詳細はコチラを見てね(^^)


FX ZERO





これ! 内田塾  8位人気ブログランキング



その中で大事な事は勝てるか勝てないか?

ではなくて・・・






【おススメFX会社】



ご存知サクソバンクFX(ん?知らんかな?)

「信頼性」という点においてピカイチのFX会社ですよね。

世界中にネットワークを持ち、取り扱い通貨も150以上の通過ペアを扱っています。

チャートソフト「SAXOTRADER」もねー

思ってたよりすんごく描写がキレイで見やすい

んでもってこれが使いやすい♪


サクソバンクFXは約定力もめっちゃ強くて、しかもサーバーが強固

さらにメインサーバーがたとえ爆発したとしても

バックアップサーバーで数分で復旧するという徹底ぶり。

大口注文もめっちゃすんなり通るし、文句なしにいい会社です。

客観的な評価もすごいですよ。様々な分野での受賞歴は数えきれないッスw


上級トレーダーも満足させる高度な取引環境 サクソバンクFX



メイン口座ここにしようかの?

いや真剣に


「どこの口座持ってますか?」

「サクソバンクです」

なんかかっこいいやん?w


いや、冗談抜きにちょっと前から考えていたんですよ。

レバ規制が強化されて、低スプ競争も一息ついて

だったら他社との差別化ってゆーたら信頼性でしょ?


サクソバンクFX




【本気でおススメ商材】



あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

この方の作った商材がこれ。

だけど、

相場のことがわかってくればくるほど、これほどいい商材はないとわかる。

毎週送られてくるリアル動画も必見!

この金額で本物のトレーダーのセミナーを受け「続け」られるようなものです♪

商材を購入すると

これまでの百数十本のリアルトレード動画を観ることができるので

感覚的にトレードがつかめるのもスゴイです。
 ↓







スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

コチラは裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的にはめっちゃ好きですし、作者のフォローもしっかりしてます。

初心者には一番とっつきやすいかな。

RSIや移動平均線の使い方が抜群で、

ほんとに読み応えありますよー(^^)/
 ↓




いつも拍手コメありがとうございます♪
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!