FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと
 ↑
いつも応援クリック、ポチっとありがとう♪










これ! 新レポート『月収50万円!! ボリンジャーバンドでこう稼ぐ!!』







いやー


トレードする時間がない → 記事書くことがない

トレードする時間がない → 記事書く時間がない



(´-ω-`)う~む


ブログ存続の危機ですなw


マンガ読む時間はあるんだけどな・・・




なんて考えていたら

記事ネタが向こうから転がってきました♪



介のお友達トレーダーのしろふくろうさんが

新しいトレード本を出版されることになりました。


  ↓   ↓   ↓

FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術

FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術



とりあえず引用


☆FX最強のテクニカルでプロの愛用者も多いPIVOT
PIVOT(ピボット)とは「回転軸」の意で、「日々の市場価格があるポイント(ピボットポイント)を中心として上下に動く(振幅する)ことを前提に、サポートやレジスタンスの価格を決めてトレードを行なうテクニカル分析手法」だ。米国のJ.W.ワイルダーが開発した著名なテクニカル指標の一つで、プロ為替ディーラーにも愛用者が多く、FX最強ともいわれる。

☆PIVOTの優位性を徹底的に検証してノウハウ化!
FX最強といわれるPIVOTだが、トレードにおける有用性や売買のやり方について解説した本はこれまでなかった。ピボットポイントや振れ幅などは前日の4本値を元に簡単な計算をして求めることができるが、一般的には逆張りのデイトレ手法として考えられている一方で、ある一定のポイントを過ぎた時点でトレンドが発生したととらえることもできるなど、その解釈・活用法は人によりさまざまであることがその要因だ。本書では、ピボットを活用した独自のトレード術を駆使して収益を上げ続けている個人投資家・しろふくろう氏が、その方法を初公開する。

☆誰もが明日から実践できるように具体的に解説
しろふくろう氏のトレード術は、過去のデータを徹底的に分析・検証して独自に開発した「確率・統計的な根拠」から導き出したルールに基づくもので、エントリー(買い、売り)とエグジット(利食い、損切り)のポイントに裁量判断によるあいまいさがない。したがって、「誰もが同じことを再現できる」ものとなっている。本書ではさらに、しろふくろう流のトレード術を実践するための「メタトレーダー」(無料チャートソフト)の設定法も解説。これまでFXでなかなか上手に儲けることができなかった個人投資家も、本書を読めば明日から勝ち組トレーダーに生まれ変わることができる!






んで、ここからが介の書評



ちなみに介は

こと、トレードに関しては身内びいきはいたしません。

例えお友達といえど、思ったことはそのまま書きますので




一言で書くとですね





「買いです!!」





そんじょそこらの商材の比ではありません。

ここまでのトレード本はちょっと見当たりません。




以前お会いしたときに


「オレのトレードの全てを書く!!!」


と豪語してはりましたので、かなり期待はしていたのですが




ここまで書く!!!???


というより




何これ??

トレードってこんな世界もあったん!!!???



ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!


って感じでした。




研究熱心さでは介を上回りますねー!!




徹底した過去検証

圧倒的な量のデータ

利食いポイントの考え方

損切りポイントの考え方

トレンドの判断に実例


もちろんMT4への表示のさせ方等も丁寧に解説されています。



いや、とにかく凄いんですよ。

うまく伝えられないけどスゴイw


しろふくろうさんがピボットにこだわるわけがわかりました。




介の中では比較的苦手とするインディケーターだったので

かなり世界が広がりました。







前にお会いしたときには

2ページしか書けてなかったんですけどねw



「どうしよう~(泣)」

ってゆーてはりましたw



よくぞあれからここまで書きあげたもんですww




内容的には少し高度です。


ですが1ページずつ丁寧に読みこみながら実践してみてください。

ゆっくりでいいので、しっかりと理解しながら読み進めてください。



チャートが

今までと違う顔を少しずつ見せてくれます。


またその瞬間がなんとも楽しく幸せを感じる時なんですよね♪


いや~、メタに表示させてる時が楽しくて楽しくてw♪

応用もききそうですね。



っていうか

もう考えたw



少し前にこの本しろふくろうさんにいただいてたんで(^^)





とりあえず「手法」的なトレード本が多い中


ここまでしっかりとしたデータを掲載し

それに基づいた本物の「手法」


インスタント的な商材や書籍が氾濫している中、


トレードとはかくあるべきだ!!

ってのを見せつけてくれた1冊です。


これ! FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術








トレードする時間がない・・とかいいながら


今日のトレードですw



ポン円ね



1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



MACDルールも成立してないし

1時間と4時間にはさまれたいや~なスタートです。


でも4時間スト(赤)が反転気味だったので

例のトレードができるかな??




15分足
 ↓
ポンド円 15分足



15分足
 ↓


でも前半はちょっと上げるかも?

って相場だったんですよ


まーしっかりとダマシに引っかかりましたけどねw



その後ダイバージェンスから

存在範囲ピタリの下げでした。


そして4時間のミドルからの反発

ここはとってないのですが

この15分足ではわかりにくいですが

1時間スト(赤)が1時間足チャートではすでにダイバーを築きかけてたんです。



5分のミドルにレートが乗ったあたりで入っとけばよかったよ(-_-;)




その5分足
 ↓
ポンド円 5分足


1発目、

1時間のミドルは、まだ上向いてないんだな

そういうときってのはダマシにあう可能性高いんやけど

1時間ストが上向いてるんで伸びる可能性も・・・


う~ん

撃沈w



その後のリバ(ヒドゥン・ダイバー)からエントリー


・・・w


でもここ、いちおープラスです(^_^;)


ここらへんはボリンジャーバンドのレポート読んでくれたらわかるかな。


こういう箇所で薄利で逃げるのはめっちゃ得意です♪



次の下落はわかりやすいですよね

15分足で見たように

15分ストがダイバーをおこしてましたんで

1時間ストはまだ微妙でしたが

1時間ミドルラインは下向いてたんで素直に入れました。


当然15分足でMACDルールは成立してないので

5分の早いタイミングで決済ですね。


ここらへんもボリバンレポートでわかるかな。



反転上昇はトレードしてないけど

ある程度チャートに書きこんだので参考にしてください(^^)





なるほどー!って思ってくれたらポチってお願い(^^)
  ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


こればっかりは、試してみないとわからない。


介は伸ばすほうが楽ですもんね~ そうですよね~





新しいレポートが完成しましたー!!



「月収50万円!!
 
 ボリンジャーバンドでこう稼ぐ!!」


    +

『ひまわり証券特製クオ・カード(500円分)』





介のトレードはストキャスとMACDがメインのように思われているかもしれませんが、

実はボリンジャーバンドの使い方がかなり大きなウェイトを占めています。


そしてボリンジャーバンドは

介がトレードを始めたころから一度も外したことがない

唯一のインディケーターでもあります。



つまりね

一番得意とし、さらに他は代用がきいても

これだけはないとトレードできないんです(介はね)



トレード記事を読んでいて

不思議に思うポイントってありませんでした?



なぜここで決済できるんだろう?

なぜここで損切り??


ストキャスは反転してるのに

どうしてさらに利を伸ばせるんだろう?


何を基準に途中でポジションを減らしたり増やしたりしてるんだろう?

押し目の判断は?


そこはストキャスでは押してるのに

なぜエントリーしないんだろう?


なぜボリンジャーバンドを多重にしているの?



○○に注意するだけで利が伸ばせる

○○を見ると押し目がわかる




普段の記事で書かなかったことが

全て明らかになります(*^_^*)



内容は難しくありません。

豊富な図解で、初心者の方でも比較的わかりやすいと思います。



介のヤツ、

こんな楽な方法を隠してたのかーー!!



って感じの内容ですw



全8章、A4で70ページ近く!!

ひたすらボリンジャーバンドです(^^)




ひまわり証券のディールFX

介の現在のメイン口座ですので力入りましたよ(^^)v




対象となるお客様
•当ページより、ディールFX口座の口座開設申込をいただき、11月30日(火)クローズまでに新規口座開設および新規取引を完了をされたお客様
キャンペーン期間
•2010年10月27日(水)~11月30日(火)クローズ
プレゼント
•月収50万円!!ボリンジャーバンドでこう稼ぐ!!特製レポート
•ひまわり証券特製クオ・カード(500円分)
※プレゼントの送付は条件達成月の翌月下旬頃を予定しております。




お申込みはコチラから
 ↓  ↓






欲しいー!って思ってくれたらポチってお願い(^^)
  ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


こればっかりは、試してみないとわからない。


介は伸ばすほうが楽ですもんね~ そうですよね~


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと
 ↑
いつも応援クリック、ポチっとありがとう♪






これ! 締切り迫る 最強ストキャス理論!!






今日はポン円が意外な伸びでしたねー(^^)


トレードは細切れになっちまったけどね


とりあえず1時間足からチェックします。




ポン円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



イヤ~~~なスタートでしたね・・・


1時間と4時間のミドルに挟まれた

最悪の出だしです。


救いは4時間のスト(赤)が上げてることかな。


つまり4時間のミドルまでを

レートの存在範囲としてスキャで狙っていけるってことね(^^)



15分足
 ↓
ポンド円 15分足



ストが全部上げてる状態で

4時間ミドル下げ

つまり4時間のミドルまでがレートの存在範囲




5分足
 ↓
ポンド円 5分足


でもね、

これって失敗することも多いんだわw


1回目、エントリーのタイミングとしては

スト、ミドルともに問題なしの完璧タイミング



だけど失敗w




こりずにもーいっかい♪


目標はいちおー4時間のミドルまでやけど

もちろんこれってのは

15分足でのMACDルールすら成立していないので

決済は臨機応変にね(^^)



目標までぇ~~って意地張ったらダメですよ。



今回はとりあえず目標到達・・で決済・・・・?


下げてこない・・・?


なら上抜けか??


って思ってたら

いきなり跳ね上がったわw


といっても

4時間のミドルが下向いている以上

どこかで下げてくるわけなんで、深追いは厳禁ね。


ってことでけっこう小刻みの様子見トレードになりました。



ここらへんの押し目の拾い方は以前記事にしたね(^^)


ボリバンについてはレポートにまとめました。

明日からです。


読んでいただけたら、今回のこのトレードが手に取るようにわかります(^^)








お次はユロドルです。


こちらは時間軸を1つ上げたレートの存在範囲におけるトレード




1時間足です
 ↓
ユロドル 1時間足



ストキャスは日足まで全下げですね。


そして日足のミドルは上げ。

レートの存在範囲は日足のミドル(水色)まで


その直前に4時間足のボリバン-2σがありますね

けっこう底固いかも。




15分足
 ↓
ユロドル 15分足



ここはあまり書くことないんですが、


1回目のチャレンジのときの1時間のボリバン-2σに注意ね


だけどストを見る限り、ちょっとフライングすぎたなw




5分足
 ↓
ユロドル 5分足



ちょっとエントリーのタイミングが遅れてね

一瞬悩んだんやけど(←悩んだらエントリーしたらアカンよ)

大きく下げたらもったいないやん?w



だけど1時間のボリバン-2σを下抜ける前に

ストが反転してもらったら困るわけですよ。


勢い足りないやん?


ってことで建値決済。



再度エントリーちゃーんす!!


今回はタイミング完璧です(^^)v


5分足には1時間のボリバン入れてないからわかりにくいけど

その1時間の-2σを下抜くかどうか・・・のところでは

ストが全部下向きね。


今度は勢い十分?


うん、比較的素直に落ちました。


最初に書いた抵抗のあたりでスト反転決済です。


1時間足を見てると

なーんか突き抜けて下落に拍車がかかりそうなストの形なんやけどね


だから反転下落ポイントでちょっと悩んだ


悩んだらトレードしない・・・はい(-_-;)





なるほどー!って思ってくれたらポチってお願い(^^)
  ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


こればっかりは、試してみないとわからない。


介は伸ばすほうが楽ですもんね~ そうですよね~


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと
 ↑
いつも応援クリック、ポチっとありがとう♪







先日の記事のコメントでいただいたご質問にお答えしますね。

「チャートの見方が劇的に変わる!! 最強ストキャス理論!!」

のレポートを手に入れるための申し込み日についてのご質問です。



『口座開設ですが31日までに開設申し込みをすればOKということでしょうか?

それとも完全に開設完了させなければいけないのでしょうか?』



「オンライン口座開設期間」とございますので

開設「申込」を31日までにお願いします。



とのことでした(^^)


これ! 締切り迫る 最強ストキャス理論!!







ほな今日のトレードです(^^)


今日はなんと言っても・・・・



ドル円でしたww



いやー、久しぶりにドル円したよ


スプ1pipsなんはいいんやけど

動かんねーw




はい、ドル円15分足
 ↓
ドル円 15分足


1時間と4時間のミドルライン同時抜けのバンドウォーク


4時間のストキャス(水色)の方向以外

あまり悩むポイントはありません。


ですが4時間ストが上げているということは

ある程度4時間ミドルに対して戻しが入る可能性があるということ


逆に言えば、

1時間からはきれいなので

5分レベルで戻しの気配がないかぎり伸ばせるということね(^^)



意識しないといけないリスクは

1時間のボリバンの-2σです。


そこで反発するようでしたらあわてて決済するのですが、

なんかダラダラとその近辺を這いながら

下をうかがっているようなのでしばらく静観してました。


本来のルールなら一度決済してるよ。




5分足
 ↓
ドル円 5分足



ただずーっと5分ミドルに沿って伸ばしただけw


ドル円っていつもこんな動きなん??


なんせ動きが小さいもんやから

損しても大したこたーないしね


普段ポン円やってたら安心して持ってられるね(^^)





はい次


ポン円 日足です
 ↓
ポンド円 日足



なんかねー

週末から落ちたそうにしてたんですよ。



ストもミドルも全部下向いてるし

なんかバンドウォークしたそうにしてるし


んー

月曜日はポン円暴落?? (。-∀-) ニヒ♪


なんて思って

本日仕事休みなのに、朝早くからスタンバイw





1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



まーとりあえず1時間のストとミドルが一致するのを待ってたんやわ


今日は2回あるね。




15分足
 ↓
ポンド円 15分足



1回目タイミング悪いなー


この時5分が下向き一致してたんで

1時間スト(赤)、4時間スト(水色)もミドルと下向き一致してるし

15分スト(青)もついてくるかなーって思ったんすよ。


ついて来ず・・・(ToT)




ほな5分足ね
 ↓
ポンド円 5分足



1回目の失敗

後から見りゃ、なぜそこ??

なんやけどねw


朝から下げバイアスがかかりすぎてたもんでw


でも損切りをひたすら早くすることができるのも

介のトレードのやり方の特徴です。


で昼過ぎに、もーいっかい♪



今度は完璧でしょー♪


15分ボリバン上閉じ

5分ボリバン下閉じ


んー

一部決済しとこかな?


さらに反転下落せんかのー♪



・・・・期待しすぎやね(-_-;)


全決済。






はい次~



ユロドルの1時間足です
 ↓
ユロドル 1時間足



ポン円の下落を待ってたはずやのに


ユロドルの上昇が先にきたよ


MACDルールは成立してるし

1時間と4時間のストとミドルが一致してるもんね


でも日足のストが下げで

ミドルが上


あまり上昇は期待できなかったんです。


読みとしては4時間の2σを上回ることはないと見てたんやけどね。


日足ストが下げている状態で

4時間が本格上昇バンドウォークするのもちょっと無理あるな

って思ったんで。




15分足
 ↓
ユロドル 15分足



先週末の時点で流れは上でほぼ決まりやね


朝イチ上に飛んだ時点で決定したかな。


といってもさっき書いたように

日足のストが下げてるのがイヤだった。




5分足
 ↓
ユロドル 5分足


だからとりあえずリバーサル(ヒドゥン・ダイバー)からのエントリーはしたんやけど

まだ15分ストが定まっていなかったんで


レートが5分ミドルまで戻ってきたら損切り予定でした。


ですので、

エントリー後は15分スト(赤)が上げてくるのを祈るのみw



上げてきたんで一安心。

っていうか

いったんミドルまでレートが戻ってから・・をイメージしてたんで

この上げ方はちょっと意外でした。





ちょっとここらへんの見方を詳しく説明しますよ。

細かいけど、大切なポイントなんでしっかりと見てくださいね。


ここまでは普段はメンドーなんでめったに書くことありませんので




5分足の拡大版
 ↓
ユロドル 5分足


エントリーした時点でできていたシナリオです。


15分スト(赤)がついてきていなかったので

5分は伸び切らない可能性がありました。


なので5分のミドルライン(青)を下回ったら損切りです。


下回らずに再度上昇し、その時に15分スト(赤)が上向き確定していたら

そのままホールドか増玉です。


15分のミドル(赤)を下回ってきても

そのミドルの方向とスト(赤)が、そして5分のミドル(青)が上を向いていたら

レートがミドル(赤)を上抜いた時点で再エントリーです。


15分のミドル(赤)までレートが下げて来ずに

反転上昇して5分ミドル(青)を上回っても再エントリーです。



ここまでシナリオをたてているから

仕事中にチラ見でもトレードできるんですよ(^^)v



あ、今日は休みやったけどねん♪




なるほどー!って思ってくれたらポチってお願い(^^)
  ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング



ウケ狙いで何百万だそれw

関西人のノリですよw



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと
 ↑
いつも応援クリック、ポチっとありがとう♪






「チャートの見方が劇的に変わる!! 最強ストキャス理論!!」


こちらのキャンペーン期間が10月31日(日)までと迫っています。


10月31日(日)までに口座開設


そしてこちらが少し変更になったのですが、

取引対象期間が11月18日(木)午前7時までに短縮されました。


10万通貨のトレードをすることを考えますと

かなり期限が差し迫っております。


レポートをご希望の方は早めのお申込みをお願いしますね(*^_^*)



レポートの最終送付日は11月19日を予定しております。




レポートの詳細はコチラ



【レポートを読んでいただいた方のご感想】



『はじめまして。初めてメールいたします。
先日やっと念願のストキャスのレポートを頂いたんですが、
読み終えて思わず拍手してしまいました!!

とってもわかりやすくて、順を追って説明しているので理解できますし、
読んでてとっても為になり、私にとっては目から鱗の新発見の連続でした。

なんか読み終わった後は一つのよく出来たドラマ?を見たような感覚に陥りました。

なるほど~そうやってチャートを見ていくんですねぇ。。納得です。』






こんにちは。

私もMACDルールレポートと
最強ストキャス理論

手に入れさせて頂き
一言お礼が言いたくメールさせて頂きます。

二つを読み終えた時
今まで霧がかっていたものが晴れ
相場・・・チャートというものが
今までと違いクリアに見え感動しています。

秀逸なのは、介さんご自身も
「最強」と銘うつストキャス理論!!

これまで、曖昧だったあの理論(これはネタばれになるかもなので伏せますね)が
とてもすんなり見る事が可能だと言うこと、
またこれに気付かれた介さんに驚嘆です!!


こんな素晴らしいレポートを
読者に負担なく提供される介さんの人柄にも
敬意を隠せません。

私からは応援ポチ位しかできませんが・・・
どうぞこれからも、介さんにご負担のないうちは
心ない幼稚なコメントなど気にせず
執筆をお願いできたらと思います。


長々となってしまいましたが
重ねてお礼の言葉として失礼します。

本当にありがとうございました(*'∇'*)♪






「チャートの見方が劇的に変わる!! 最強ストキャス理論!!」



レポートの詳細はコチラ





応援クリック、いつもありがとう(^^)
  ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング



内田さん・・・?(-_-;)



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと










いつものごとくバタバタしていて、あまりトレードできてないんですけどね、

先日ちょっと書いた

移動平均線とストキャスとレートの存在範囲の可能性について書いておきます。




ユロドルで見ていきます。

1時間足です
 ↓
ユロドル 1時間足



4時間と1時間のミドルに上値を押さえられて下げてきています。


この時さらに上位足である日足のミドルに届くかどうか・・・


それを判断するのが同じ日足のストキャスです。


日足のミドルが上げていても

ストキャスが下げていれば日足ミドルまで到達する可能性が高くなります。


と言ってもですね

1時間足でMACDルールは成立していないわけですから

当然15分足レベル以下のトレードになりますよ。


15分ストの反転、その前の5分ストのダイバー


このような現象が見えたら決済です。





15分足
 ↓
ユロドル 15分足


今日の部分ですね

実際にトレードしたわけではありませんので解説だけ。


レートが日足のミドルにタッチした部分で

この15分足はダイバーをおこしています。


さらにもっかいダイバーをおこしてますね。



その後15分足のミドル(青)が横ばい~上向きのときに

レートが上抜き(グランビルの法則成立)


さらにそのときの15分スト(青)も上を向いていますね。


さらにさらに1時間スト(赤)が上を向きかけているので

目標は1時間のミドルとなるわけです。



この場合、当然かなりのダラダラ上げが予想されるわけですから、

オシレーターに頼ったトレードをすると大変難しいものになります。


当然15分足より下の足でのトレードになるので

思い切って5分足のミドルを割るまで持ち続ける・・・なんてのが有効な戦略です。





こちらは今日のトレード


ポンド円 1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



朝からMACDルール成立です。

だけど1時間のストキャスがダイバー気味なのが気になるな・・・



でもエントリーポイントさえ間違えなければ大した損失にはならないんで

ちょっと攻めてみるかな?




15分足
 ↓
ポンド円 15分足



ここでも午前中はMACDルールが成立しています。


しかもエントリー前に15分ストがリバーサルを形作りかけてました。




5分足
 ↓
ポンド円 5分足



エントリーしたのは5分ダイバーからストとミドルの一致ポイント


出勤時間がせまってたんでねー

早く動け~~~って感じでしたよ(^_^;)


とりあえず15分のミドル(赤)は下回ってきたので

あとは15分のストの反転待ち


ギリッギリまで家出るのをねばって15分ストがついてきたっぽいので

ストップは15分のミドルの上にできたね。


間に合わなかったら5分ミドルの上になってたよ(-_-;)



1時間からMACDルール下げてたからね

一度下げて、もう一回下げるかなーって見てたんやけど


あかんかったね(^_^;)


5分ストと5分ミドルの一致で持ってる意味なくなったんで切りました。




今日はここかしこに大切なこと書きまくったよ~~♪



役に立ったと思ったら・・・

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif








トレーダーは、みんな同じチャートを見て

同じようなインディケーターを使ってトレードするわけですが、

結果は同じにはなりません。



でもこれは当たり前のことであって、

武器が同じであれば、その人のスペックが勝敗を分けるわけです。



そのスペックとは

戦いであれば、体力や経験、駆け引きや技術、

そしてその武器をどれだけ知っているか扱えるか

そのような部分になるわけです。


それがトレードであれば

相場をどれだけ深く知り、各インディケーターをどれだけ知っているか扱えるか

さらには経験も必要ですし、

体力に相当する、チャートを見る時のベースとなる基礎理論や法則についても

どれだけ身につけているかが重要です。



初心者ってのは、

それらを無視して、武器だけを身に付けたがるんですね。

だからチャートをゴテゴテと武器だらけにして、

最新の流行りのインディケーターや手法を知りたがるわけです。


それよりも

一つの武器にどれだけ精通しているかが大切ですよ。





役に立ったと思ったら・・・

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング



内田さん・・・?(-_-;)



ポン円 介入前の値まで戻してきましたね

テクニカル的にも週足-2σを抜けてきました

今後5月の安値を目指して来るのか気になるところですね

久しぶりに、FXプライムのぱっと見テクニカルで今後の予想を見てみました


【日足】
FXプライム ぱっと見テクニカル



とりあえず、全体的に目先は下を目指してる感じでしょうか?

テクニカル的にも、日足MACDを除いて揃ってますね

日足など大きな流れでは下ですが

1度戻してくることも考えられますので、デイトレードの場合は気をつけてくださいね



このぱっと見テクニカルはFXプライムが独自に開発した

最大約12年分の過去チャートの中から

現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し

過去の値動きを参考に将来の値動きを予測するツールです

たまにはこうしてぱっと見テクニカルなどをつかって参考にしてみるのも面白いですね

これも介の普段のトレードと同じように

時間軸を比較して方向の一致で見てあげるといいですよ(*^_^*)




それにしてもFXプライムはこうしたツールの充実度も群を抜いていますが、

創業以来サーバーダウンは1度も無く

システムの信頼性は随一です

スプレッドも完全固定!!



原則固定や低スプレッドの業者も多いですが

結局指標発表時や流動性の高い時に広がってしまっては安心できませんしね



さらに9月より、1000通貨単位の取引手数料も無料になり

初心者の方の最初の口座としてもオススメになりました



FXプライムは総合的に見て、間違いなく

口座を持っていても絶対損はしない

介のオススメ口座としてTOP3の1つです


『選べる外貨』誕生!




役に立ったと思ったら・・・

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



日銀と言えども、1人のプレイヤーでしかない巨大な市場では

どうしても、テクニカルを頼りにするヤツが多いのだろう。




だから介はテクニカル分析です(^^)v


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと





本日ちょっとヒマでしたので


朝からなんとなくこんな表を作ってました(^^)


各国の為替市場の動いている時間帯です。


為替市場 時間帯
(※クリックで拡大)


もちろん株式市場のように決まった時間が開いているわけではありませんので

だいたいこんなもん?ってゆーくらいの表ですよ(^_^;)


赤で囲っているところは

主な3か所の市場がかぶるところです。



資金の動く量が多いほど

やはりテクニカル的に稼ぎやすいと思うんですね。


流動性のない時間帯は値トビが多いしね。


そうやって見たときに

あまり早起きしてチャートを見ていても仕方がないわけで

やっぱり最低でも東京市場が開くまでは様子見が望ましいです。


介の感覚でも

だいたい8時くらいから動き始めることが多く

エントリーしてそのまま出勤

9時ごろに香港やシンガポールの市場が開くころには早起き市場も一息つくのか

いったん利確させることが多いです。


そこからテクニカル的に見て動くようであれば

再エントリーかそのまま様子見でしばらく持っています。



で、夕方

フランクフルトの市場が開くころに

相場もなんとなく動く気配を見せ始めます。



そして最大の市場であるロンドン

ここが目覚めると相場は一気に加速します。


でだいたい5時半~6時くらいには一息つきますね。

アジア市場が終わりを迎えるからでしょうか?



その後NYがオープンするまではちょっと中休みすることが多いですが

ロンドン市場とフランクフルト市場だけで

全体の規模の36~38%を占めますので

動くときはけっこう動きます。


ちなみに「アジアのマーケット」として囲んである部分

この部分だけでは20%以下です。


一番稼ぎやすい・・としてあるところは

全体の資金の半分以上が動いています。


なんせロンドンだけで3割以上4割未満の資金が動いていますからね。



そしてNY市場が動き始めます。

このとき欧州市場はまだ開いていますので

NYの17%前後の資金量と合わせて、

再び50%以上の資金が動き始めます。



でもNY時間ってとりにくいですよね(^_^;)


知り合いのトレーダーが言ってました。


NYのトレーダーはバカだと・・・(-_-;)ニューヨークノヒトゴメンネ


一方的に動くことしか知らず

がさつで繊細さがないそうです。。。


言われてみれば・・・って動きではありますけどね(^_^;)


一方的に・・とは言っても

一気にってことじゃないですよ。


ダラダラと一方的にってことです。



なので介は

NY時間は移動平均線だけで方向に合わせて

ゆったりと持っていることが多いです。



ロンドンが終了する夜中の1時ごろ

これ以降はもうしんどいな。



テクニカルとは違うけど

こういう部分にも注目して


あ・・今どこの市場が参加してきたな・・とか

そろそろディーラーも仕事終わりかな?とか


そんなことを考えながらチャートを見るものおもしろいですよ。


トレーダーの敵はチャートではなくトレーダーなんですからね。

敵の行動を知ることも大切なんですw




あ、各国の市場規模については

ここから引っ張ってきていた古い記録なんです。


国際決済銀行(Bank for International Settlements、略称:BIS)
http://www.bis.org/


今調べたら2010年版が出てました。
http://www.bis.org/publ/rpfx10.pdf



コチラのPDFの

「Turnover on the global foreign exchange market」
(世界の外国為替市場での売上高)

の項を参考にしてください。


下の方に添付されている表を見るとわかりやすいです(^^)





役に立ったと思ったら・・・

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



日銀と言えども、1人のプレイヤーでしかない巨大な市場では

どうしても、テクニカルを頼りにするヤツが多いのだろう。




だから介はテクニカル分析です(^^)v


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと







この前彼女とですね

甥っ子とか姪っ子とか可愛いんやろな~

って話をしてたんです。


介はいい歳こいてますが、

子どもがいないんで

血のつながった小さい子どもを知らないんです。



ふと思い立って

春に結婚した弟にメールしたんです。


なんの前触れもなしに


「オラ姪っ子がいい」ってw


ホントにこの1行だけ(^_^;)



返ってきた返事は


「なんで子どもできたの知ってんの!!!???」

的なメールでした。



なんでも5週目らしく、まだ安定期ではないけれど

つい先日わかったそうです。



まだ誰にも言ってないのに~って


そりゃ驚くわw


ホントただの偶然だったんですが、

虫が知らせたのかな?



でもその後めっちゃテンションあがりました。

ありえんくらいテンションあがりました。

お酒もすすみました♪


介はそんなに子ども好きじゃなかったんで

これには自分でも意外でした。


自分の子どもだったらもっと可愛いのかな?





最後のメール


弟「お祝い期待してるで」


オイラ「任せとけ!!!」




・・・1000pipsくらいでよいかの?


(※追記 1万通貨ねw)



ちょっと気が早いけど、

浮かれてる介に御祝儀ポチちょうだい(^^♪

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif








ほな今日のトレードです(^^)/


やっぱりユロドルですよねん♪



まずは4時間足から
 ↓
ユロドル 4時間足




ステキなリバーサルからです(^^)v


前日からエントリーしててもよかったくらいですね。


当然今日は早起きしてスタンバイです。

仕事昼からやったし♪


レートが4時間のミドルラインにのっかったくらいから

かなり上昇が確実視されてきました。


なんかそろそろダイバージェンスをおこしそうですね?

そうなると日足のスト(赤)は下げてきてるんで

そろそろいったん下げモードかな?






1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足




うん、MACDルール成立とともに行きそうですね。


ストキャスと対応させた底値のきれいな切り上げから
(※ここらへんはストキャス理論レポートにめっちゃ詳しく書きました)


1時間のミドルにのってスムーズな上げです。


最終的に1時間がダイバーを起こしてますね

さきほどの4時間がそろそろダイバーかな?

ってポイントでの1時間ダイバーですので

1時間のミドルをレートが下回ってきたら

ちょっと様子見ショートかな?





15分足
 ↓
ユロドル 15分足



15分と1時間ボリバンのスクィーズからの

MAやオシレーター全上昇です。


こんなにわかりやすいポイントは最近では珍しいです。





5分足
 ↓
ユロドル 5分足


にもかかわらず、

なぜかちょっとエントリーためらったんだな(-_-;)


ごちゃごちゃ考えすぎた。



上位足からのアゲアゲなんで

5分レベルオシレーター反転は無視して5分ミドル反発増玉


5分ミドル割ってきたところで

ちょうど出勤時間


んー

介のスケジュールにしたがってレートが動いてるような気がするw





5分足続き
 ↓
ユロドル 5分足


上位足はまだまだ上げなんで

もうちょっと行くかな?と思って

記入し忘れたけど5分足のリバーサルからエントリー




行かんかったわw




ミドル内に下げてきたところで損切り~


さらに上昇気配でエントリー


伸びんなw


戻ってきたところで決済



さらにさらに果敢に攻める♪


5分15分ストとミドルの一致でショートw



いやー

1時間のミドルもストも上げてたら難しいわww





昨日の記事で書いた存在範囲

この場合1時間のミドルまでを目標とするわけですが、



その条件として

この1時間のストが「下げていることが絶対条件」です。


今回それを無視してショートポジとったけどねw


そうするとこういう危険なトレードになるよ(-_-;)




この存在範囲について

ストキャスレポート内で書けばよかったんやけどね

ちょっと書き忘れたんで

記事内でちょくちょく補足しておきます。






役に立ったと思ったら・・・

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



日銀と言えども、1人のプレイヤーでしかない巨大な市場では

どうしても、テクニカルを頼りにするヤツが多いのだろう。




だから介はテクニカル分析です(^^)v


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと








うむぅ~


なかなかトレードする時間も

記事を更新する時間もとれない (´-ε-`)



さらなるレバ規制が入る前にしっかりと稼いでおきたい気もするが

本職を辞める勇気もない



あきらかにトレードのほうが本職よりも稼げるのだが

所詮過去の実績であって、

やはり不安定なものに身を任せる怖さもある。



ならば生涯賃金分くらい稼いで仕事を辞めるか・・・


と思っても

今の職場環境では、枚数を上げてトレードするのはちょっと危険。



最近ジレンマに陥っております。



介の本職手取り年収は3百数十万円・・・


安いねw

4月からガクンと減ったからね。



ってことは

10万通貨で年間4000pipsほどとっていたらいいわけか。



毎月300~400pips

できると思うんやけどね。

もちろん複利でまわしたらもうちょっと楽になるけどね。


当面原資に手をつけなくていいだけの貯えもあるし。。。



うん

なんかこうやって文字にして整理するとできそうな気がしてきた。



今は複利運用せずに10万通貨均一のトレード


原資を少し増やして30万通貨トレードにしたら

本当に安全なところだけ狙いで毎月100~200pipsでいいわけか。



できるかも。


ブログでも、もっとやってみたいことあるしな。

それには時間が必要だしな。


あ、最近の介の頭の中

こんなんばっかりグルグルしてます。



最近上司と折り合いが悪く

なんか逃げること考えてるよーな気がするなw


あかんよね(-_-;)



でも一度きりの人生やしね。

介はFXに出会って、信じられないくらい人生変わったしね。



人生変えてくれた相場というもの

これをもっと信用してもいいかもしれない・・・






ほな気分を変えて今日のトレードといきますか (≧▽≦)ノ




今日はポン円だけね。


とりあえず1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



MACDルール成立していません。

まーこの時点でちょっとやる気失せるんやけどねw


でも午前中に1時間のミドルを上抜いてきたから

下回らずにワンクッションして

下位足で上げてくる気配があればエントリーしてもいいかな?


なーんて考えてたわけです。


こうやってシナリオが決まった時点で今後見るべきポイントは

1時間足のミドルがレートを支えるかどうかだけ


仕事中のチラ見でも十分ですよ(^^)





15分足
 ↓
ポンド円 15分足



うまい具合に15分足のミドルが上向いているので

1時間のミドルがレートを支える可能性が高くなってきました。



でもMACDルールは成立してないのよねん(-_-;)


ってことはですね

このまま上昇したとしても


けっこうダラダラのイヤ~な上げ方の可能性が高いんです。


4時間足のミドルが上を押さえてるってことやからね






5分足
 ↓
ポンド円 5分足



上げてくるかどうかは

この5分足のオシレーターと移動平均線の関係に注目


5分足ストキャスがリバーサルをおこしました。

1時間ストは上げてます。

ちょっと上にいくかな?



5分ストが上を向いているうちに

レートが5分のミドルを上抜いてくれたら嬉しいな♪


ってことで

上抜いたところでエントリー

ストと移動平均線の一致ね。



このタイミングは非常に重要ですよ。


なぜかといいますと、

ここでエントリーしている限り

今後レートが5分のミドルを下に割ってくるまで持っていても

ほとんど損失はでないんです。


そして上位足に逆らったエントリーなので

上下が比較的激しくダラダラ上げるのは最初からわかっていること


ならば覚悟を決めて

5分のミドルを下抜くまでポジションは保有

下抜いた瞬間に損切り、もしくは利確



このポイントでのエントリーは

損切りを限りなく少なく、

かつこういう場面で腹をくくりやすいw


本当はエントリーしたポイントで

5分のミドルラインが上を向いてくれていたら完璧やったんやけどね。


そうするとますます損失が出る可能性が低くなる。



ここらへんはストキャスレポートに書いてあるよん(*^_^*)



決済はミドルを割るか

この場合でしたら頭を切り下げるまで持っていてもよかったんですが

えーっと

仕事上がりの時間がせまってきていたのと

存在範囲として4時間のミドルにほぼ到達していたので

少し早めに切り上げました。



ただ介の存在範囲の考え方で言えば

今回はここまで上昇する予定ではなかったんです。


ここらへんはまたの機会に~(^^)




役に立ったと思ったら・・・

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif








「利が伸ばせません。どうしても細かい値動きに左右されてあわてます。

   何か対処法はないものでしょうか。メンタルを鍛えろってのはナシでお願いします。」



なるほど。。。


これをすれば大丈夫!!といった特効薬はないのですが、



今日の記事にも関連するのですけど


まずチャートに移動平均線を入れていますでしょうか?

そしてそれは「なぜ?」いれているのでしょうか?


オシレーターでもかまいません。

なぜ入れているのでしょうか?


その上で質問です。


どこまで利を伸ばすか決まっていますか?


今はどの時間軸まで利を伸ばべきか・・・


これがハッキリしていれば

その時間軸に入れた移動平均線やオシレーター


これらが反転を示してくるまで持っておくんですよ。



もしライントレードをされていて

目標値をもってエントリーしたとするのでしたら

その目標値まで持っておくのは基本ではありますが、

そこにダウ、つまり底値の切り上げ切り下げ等や

オシレーターがダイバージェンスを起こすあたりでいったん決済するのもいいでしょうね。


ライントレードでもオシレーターを併用することによって

かなり融通のきいたトレードをすることが可能になってきます(*^_^*)







役に立ったと思ったら・・・

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



日銀と言えども、1人のプレイヤーでしかない巨大な市場では

どうしても、テクニカルを頼りにするヤツが多いのだろう。




だから介はテクニカル分析です(^^)v


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと







久しぶりの更新かな?


でも今日は東京もNYもお休みなんですよね


なので欧州時間でちょっと遊んで終わりです。

記事にするほどのもんじゃありません(^_^;)








勝てないから教えてほしい・・・


ってメールはたくさんいただくんです。


以前はスカイプで個々人にお教えてしてたんですけどね

体力的時間的に限界だったんで

今はやってません。



そのスカイプやメールでご相談を受けていた中で感じたことなんですが、


トレードで勝てないってのはわかります。



だけど

勝てないまでも自分のルールを持っているか・・・

という部分になると

あいまいな返事になることがほとんどでした。



これはけっこう意外でしたね。




トレードにおいての基本的なこと


基本をしっかり学ぶ → ルールを考える → 検証する → 実践する

→ 欠点を考える → 再度ルールを構築する 

→ 検証する → 実践する


こういった過程を経ずして「勝てません・・・」



さらに基本的なテクニカルや相場についても

かなり初歩段階で止まっています。



やってきたことといえば

商材を購入する → やってみる → 勝てない


この繰り返しの方がほとんど。。。




1年間の試行錯誤の検証の結果

どうしても勝てるルールが構築できませんでした・・・



なんて答えが返ってきたためしがありませんね。



自分で勉強するから

自分で考えるから

しっかりと検証するから


だから相場観というものが形成されるのであって

さらに商材等の良し悪しもわかるようになるのであって


ただルールを教えてもらうだけでは

なかなか勝てるようになるものではありませんよ。



努力こそが自分のトレードを支えるんです。


楽して稼ごうとするなかれ(^^)







役に立ったと思ったら・・・

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



簡単だ、自分の思った方と逆をやれば良い。

だって、おまいは素人なんだから



・・・(-_-;)


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと





えーっと・・・


今日もトレードはナシね(-_-;)


ユロドルそろそろかな~って思ったところで会議だったんで。。。



しかし円高止まらんね

日銀も打つ手なしか?


ドル円、日足4時間足1時間足とMACDルールが下げで成立してるけど?


日本国民としてどうかとも思うけど

でもやっぱりドル売り円買い?w




あ、前回の記事のRCIですが


×33,42,56 → ○33,42,52


の間違いでした。

スミマセン。。。



でですね、


RCIのサイクルを一目の基本数値に合わせたわけですから

当然一目均衡表をいれてやるとタイミングは非常につかみやすいです。


遅行線と雲の関係


ここらへんはまた記事にします(^^)



なんか昼過ぎからエライ熱がでてきたんでダウンしときます。。。




役に立ったと思ったら・・・

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



ただ、勝てるようになりましと 

言われた時の感動がたまらなくて



わかるよ、内田さん(ToT)/


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと







前回の記事でRCIの設定数値を一目均衡表のメインの数値

9、26、52 に合せましたが


一目のサイクルを基準にするというのならば

一目均衡表における理論の一つ

「時間論」から考えてみるのもおもしろいと思います



この時間論は、

価格変動にはある定められた時間のサイクルが存在し、

相場はそのサイクルを基準として動いているもの・・としています。


そしてそこで利用される基本数値(サイクル)、

これは一目の生みの親、一目山人が膨大な人出と時間をかけて見つけた


9,17,26 → 短期サイクル

33,42,52 → 中期サイクル

65,76,129,172 → 長期サイクル


という数値が重要とされています。


ここでは時間論までは説明しませんが、

けっこうあてはまっていることに驚きますよ(^^)


右側に書いた短期~長期サイクルというのは

介が便宜上つけただけですw


これをRCIで表示させるとこうなりますね。


5分足です。


短期、中期のみの一致

RCI×MACDルール


上段にRCIの長期

そして下段に中期と短期です。

短期と中期だけがそろって上昇時はスキャルです。






長期からの一致

RCI×MACDルール


長期~短期まで一致すると

比較的長い時間の保有が可能となってきますね。





MACDルールからの一致

RCI×MACDルール
RCI×MACDルール


上のチャートでMACDルールと短期~中期RCIが


そして下のチャートで

短期~長期のRCIが一致しているのがわかります。


一番安全で

介がとりにいくのも基本的にはこの部分になります。





短期、中期のみの一致のときはスキャル気味に

長期からの一致ならばデイトレ

MACDルールとの一致ならば比較的放置できます。



たくさん存在するサイクルの波が重なったところを

とりにいくだけのことですが

けっこうタイミングよくとれますよ(^^)v




明確なルールはもちろんありますが、

今日はこんなもんかな?




実際にトレードもしてみたわけやけど、

普段ストキャスに慣れてて、久しぶりのRCIだったんで

なんかどこまで信頼していいかわからなくて緊張しましたw


結局ストキャスも見てたしね(-_-;)




役に立ったと思ったら・・・

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



ただ、勝てるようになりましと 

言われた時の感動がたまらなくて



わかるよ、内田さん(ToT)/


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと




突然なんだけど

介のトレードって難しい??



・・・って

自分で聞いといてなんですけど

難しいと思う(^_^;)



でもですね


ストキャスとMACD

そこにボリバンを使ったこのトレードには

使いこなすことができれば欠点はありません。



それでも

どうしても使いこなせない・・・という方むけに

ストキャスに変えてRCIを使うのもありです。



期間設定はですね、

てきとうさんや、メタボ社長さんが使っていた

9と26と52の3本



介の中でRCIというのは

ストキャス等、他のオシレーターと違って

「サイクル」を表現しやすいものととらえています。

Schaff Trend Cycle のようなイメージですね。



ですのでRCIを使うということは

今までのように方向と、その方向を表す期間に対しての

トレーダーの心理の方向を見るものではなく


しっかりとした相場の方向の中にある

相場特有のサイクルをとっていく・・といった感じでしょうか。



この9、26、52という数値は一目均衡表にもつかわれており

一目がこれだけ使われているところをみると

ある種の普遍的な何かがあるのかもしれません(^^)




あ、つまりですね


MACDルールの中でRCIの3本を使うということです(*^_^*)




ちょっと表示させてみましょうか。


5分足
 ↓
RCI3本×MACDルール



RCI3本×MACDルール



図中に四角で囲んであるので

決済にどこを見るか

増玉は


そういったことはなんとなくわかると思います(^^)



RCIってのは

移動平均線をベースとした一般的なオシレーターとは

少し趣を異にします。


ですのでまたの機会に説明しますね。

今日のところはさわりだけ♪









こんなご質問をいただきました。


『損切りがどうしてもできないんですぅーーーーー!!』



どうしても?

なぜ?

クリックするだけだと思うんですけど・・・



たぶんこういう方はですね


トレードするとき、エントリーするとき

「勝つこと」しか考えてないんだと思います。


負ける時のイメージができていないので

どこで損切りするかが明確でなかったり



もしくは、ルールの中に損切りがない・・・

つまり

相場を甘く見すぎている可能性もありますね。



例え損切りのルールがあったとしても

それを守ることができなかったら同じことですし、


守ることができないということは

その損失を心のどこかで肯定してしまっているということです。

相場に期待してしまっているということです。



あてのない何かに期待するということは

それはメンタルの弱さの表れ。


メンタルで打ち勝つには

損切りのルールに明確な根拠を持つ必要があります。


そこで絶対に切らなければ破滅する・・ということを

頭で徹底的に理解しなければいけない。



それだけの「理」を作り上げるには

損切りのルール作りにも

エントリーのタイミングさがしと同等の労力を割く必要があるんです。





ぅう~ たまには10位以内に入りたいよ~(ノд・。) グスン

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング



いえ・・・ いつも社長が言いますよね? 
人の裏をかけと・・・



おもろすぎるよ。。。


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと







ひまわり証券エコトレFXなんですけどね、


あ、エコトレFXってのは、

約100種類の売買システムから気にいったものを選ぶだけで

簡単に自動売買を行うことができる無料のツールです。


その中で

例えば下の画面の「MAマスター」ってシステムですが、


エコトレFX
(※クリックで拡大)



クリックするとこんな風に売買ルールの説明が出てきます。

エコトレFX
(※クリックで拡大)


具体的な数値設定はさすがに秘密のようですが

けっこう詳しく書いてあるんです。


エコトレFX
(※クリックで拡大)


こんな感じです。

おもしろいでしょ?(^^)



文面をコピペするとこうなってます。


MAマスター (順張りタイプ)

Ⅰ.買いルール

1.前提条件:下記条件を満たした場合のみ、仕掛けルールを適用する
 ・2本の単純移動平均線(x期間・y期間)の乖離幅(z期間の平均値)が、
 「縮小」から「拡大」に転じる

2.仕掛けルール:買いポジションを作るときのルール
 ・上記の前提条件を満たした期間(以下、期間〔t〕)の直後の期間
 (以下、期間〔t+1〕)の始値で買い

3.手仕舞いルール:買いポジションを手仕舞うときのルール
 ①過去a期間の最安値で転売 または、
 ②前提条件である乖離幅が「拡大」から「縮小」に転じたら、途転売り
  ※途転とは、ポジションを決済する(手仕舞う)と同時に、決済前とは
    逆のポジションを新規に建てること。


xを「5」、yを「20」、zを「20」、aを「10」とした場合(日足)、
① 12/3に5日移動平均と20日移動平均の乖離幅の20日間の
  平均値が「縮小」から「拡大」に転じる
② 翌日の12/4の始値 11330で「買い」
③ 12/30に5日移動平均と20日移動平均の乖離幅の20日間の
  平均値が「拡大」から「縮小」に転じる
④ 翌日の12/31の始値 11622で「途転売り」





これをね

ちょっとチャート上で表現してみると

2本の単純移動平均線の乖離・・・ってあるんで

つまりMACDですよね?


これを例にあるように

5日SMAと20日SMAの乖離

それの20日間の平均値なんで


MACDにすると、(5、20、20)ってことになります。


介はやっぱりWMAで表示させましたけどねw


表示するとこんな感じのMACDです。


エコトレFX



ここで注目するのは青のMACDラインではなく

乖離幅の平均値である赤のライン。


エコトレFX


「上記の前提条件を満たした期間の直後の期間の始値で買い」

とあるので

その赤のラインに期間設定2の移動平均線をかぶせてみました。

方向が変わった次の足・・ってことですね。




手仕舞いのルールとして

「①過去a期間の最安値で転売」ってのがあるので


Sapport and Resistanceを10期間で入れてみると

多少同じような見方もできるようになります。


エコトレFX


期間を変更する、

上位足、つまり4時間と日足の方向に一致するときだけトレードする

または、介の普段のトレードの考え方と併用する。


そうやっていってもおもしろそうです(*^_^*)




ちなみに、

このシステムの過去5年間の損益グラフです。


エコトレFX


プラス560,500円達成!無料FX自動売買シストレツール 「エコトレFX」










(前の記事から続く)


市場がランダムウォークではなく人の心理で動くのであれば

大きく動くところは

それなりに投資家が注目しているところです。



新規のポジションを持つか

それまでのポジションをあきらめて手放すか


そしてそれらが同時に

かつ、いろいろな時間軸に参加しているトレーダーが

一斉にそれをする場面は非常においしい・・というわけです。


そのようなポイントを見つけるのがテクニカル分析です。



介は相場を波ととらえ

インディケーターを見ながらその強弱を見ているわけですが


それとは別に、必ず上に書いたような

つまり投資家がどこで参加したくなるか・・・

これも考えながら見ています。


MACDルールにストキャス理論

さらにはボリバンルール


これらは、

そのような投資家の行動と心理状態を

できるだけインディケーターにより簡潔に表そうと努力した結果であり、


手法ありき・・・

で作り上げたものではありません。


ですので結果的に難しくなっていますし

読んですぐに理解することもできないかもしれません。


特に「手法」さがしをしてこられた方には

ちょっと受け入れにくいものがあるかもしれないですね。


ですがしっかりと理解していただくと

今後なんらかの手法をさがすにしても

その良し悪しがすぐにわかります。


また、チャートの見方がガラっと変わりますので

ご自分のトレードを作り上げるうえでもかなり役に立つはずです。




あれ・・・?

いつの間にか自分のレポート紹介になってるなw


文章構成なんて考えずに手が勝手に動いているもんで(^_^;)





ぅう~ たまには10位以内に入りたいよ~(ノд・。) グスン

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング



いえ・・・ いつも社長が言いますよね? 
人の裏をかけと・・・



おもろすぎるよ。。。


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと




タイアップレポートについてのご感想をいただきました(^^)


こんにちは。

私もMACDルールレポートと
最強ストキャス理論

手に入れさせて頂き
一言お礼が言いたくメールさせて頂きます。

二つを読み終えた時
今まで霧がかっていたものが晴れ
相場・・・チャートというものが
今までと違いクリアに見え感動しています。

秀逸なのは、介さんご自身も
「最強」と銘うつストキャス理論!!

これまで、曖昧だったあの理論(これはネタばれになるかもなので伏せますね)が
とてもすんなり見る事が可能だと言うこと、
またこれに気付かれた介さんに驚嘆です!!


こんな素晴らしいレポートを
読者に負担なく提供される介さんの人柄にも
敬意を隠せません。

私からは応援ポチ位しかできませんが・・・
どうぞこれからも、介さんにご負担のないうちは
心ない幼稚なコメントなど気にせず
執筆をお願いできたらと思います。


長々となってしまいましたが
重ねてお礼の言葉として失礼します。

本当にありがとうございました(*'∇'*)♪




ありがとうございまッス♪

ちょっと褒められすぎのような気もしますが、

悪い気はしません (。-∀-) ニヒ♪



ストキャス理論のレポートは1ロット=10万通貨の取引で入手可能です。


当初は3ロット=30万通貨取引に加え、30万円入金のところを

交渉して条件引き下げてもらいました。


1万通貨×10取引でももちろんOKです(^^)







では今日のトレードです。




ポンド円 1時間足ね
 ↓
ポンド円 1時間足



ダイバーから4時間ミドルラインに上値を押さえられ

下落の兆候



MACDルールは成立していないので

15分足以下のトレードです



15分足
 ↓
ポンド円 15分足



ダイバーはコチラで見た方がわかりやすいですね(^^)


このダイバーで1時間ストキャス(赤)の下げがほぼ確定しますので

ショートエントリーの準備


でもMACDは成立していないので

5分足レベルで決済したほうが無難です。



5分足
 ↓
ポンド円 5分足


ストの方向もよさそうですので

1時間ミドル下抜けでエントリー


でもMACDがついてきてなかったですので

欲張らずに5分足で決済ね


上のバンドが閉じたところで決済してお仕事から帰ることにします。



その後短期ストのリバーサルからダイバーへと

下落を示しまくり


ってなわけでショートエントリーなんだけど

15分足を見てもらうとわかるように

1時間足のバンドの外で勢いづいてるのも理由のひとつ


なのでさらにその後も追撃売り


さらに短期ストリバーサルから下げ待ち


最後のところ

さーエントリーするぞー!!って思ってたところで

お腹痛くなってトイレ。。。


(-_-;)


タイミング逃したよ・・・





全部書くのはちょっとしんどいので省くけど


今日は珍しくポンドルもトレードしました(^^)


前半のロングね♪










相場はランダムウォークって意見があります。

相場はランダムではないって考えもあります。



ランダムウォークと考える人は

相場で勝つ人は運がいいと考えます。



相場には優位性があると考える、つまりランダムでないと考え、

実際に勝ち続けているトレーダーは


相場に相対する時

絶対に運を持ち込みません。



どちらの考えが正しいでしょうか?



片や相場は運次第と言い・・・

もう一方は、その勝つために必要と言われる「運」を排除して勝ち続けている。



ならば答えは明白ですね。


運を排除することによって勝つことができるのであれば

相場はランダムウォークではありません。



効率的な市場(効率的市場仮説)??

そんなもん、ク○喰らえです。


人の心理が効率を考えて動くわけがない。


お金が絡んだ市場では、人はパニックとヒステリーで動くんです。







ぅう~ たまには10位以内に入りたいよ~(ノд・。) グスン

ポチって応援クリックほしいよ~

  ↓
br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




これ! 内田塾  5位人気ブログランキング



具体的には、金使いの荒い女に

何か好きなモノを何でも買ってやる。 と宣言するのだ・・・・



それは考えただけでも恐ろしいルールだ。。。


 
 
トップへ
レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!