FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。







さっきの上昇、簡単でしたねー♪


ユロドル 5分足
 ↓
ユロドル5分足



ちょっとPCの具合が悪くなって

急きょノートPCを買ってきました・・・w


画面ちっちゃい・・・(T_T)




1画面だけなんで

チャートの上に小さくメモ帳出して

チャート見ながら記事書いてた





いつもおおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング アリガトデス






学生のころって

考えてみたら楽でしたよねー


「努力」した、ってのが認められる世界でしたからね(^^)




社会にでたら、そーもいきません。


求められるのは結果

認められるのも結果




それでも

営業でもない限り


ある程度までは「努力」が認められるのが日本の体質でもありますけどね。



だけどFXって、そーいうわけにはいかないんすよね。



努力してよーが、してなかろーが

結果だけ・・・



努力が美徳のように言われる日本で育って

これだけ努力が認められない世界でやっていくってのは

日本人には苦手かも




結果を出すための努力ではなく

努力してる自分に酔ってる努力家っていますもんねー


そういう人って

だいたい努力の方向性を間違ってます。




トレードってのは

求められるのは結果のみ


ならばその結果に最短でたどりつくには

結果から逆算するのが近道



つまり

ひたすら手法をさがしまくる

ただ漠然と、ゴールも見えない状態で努力する状態ですね


これは近道のようで一番遠回り





相場ってのは

絶対に100%はありません


ならば?


まずは負けを受け入れることが近道の第一歩



負けを受け入れたなら次に考えることは?


負けよりも勝ちのpipsが多ければトータルで勝てるってこと





ならば次は?


リスクリワードレシオ

つまり、リスク(損失)とリワード(利益)の割合を考えるんです。



このリスクが小さくリワードが大きいと

トレードはトータルで勝てる・・・かもしれないw





何度も書いていますように

勝ちや勝ち幅ってのは

ある程度の予測は成り立っても、確実なことは何一つありません。



コントロールできるのは負け側のみ



なので一番に考えるべき事柄は

「負け方」



これが介が考える、最短の努力にして最高のパフォーマンスを出す近道です。




手法を教えてくれるセミナーめぐり

高勝率をうたう商材


もちろん何かのヒントにはなるかもしれませんし、

負け側から・・ってのを頭に入れながら参考にするぶんには

いいものもあります。




だけど

いかに楽して簡単に勝てるかってのだけを考えてのセミナー受講では


実は、時間のムダの遠回り


努力した~って気になってるだけ



早く勝てるようになりたければ

結果から今何をすべきかを逆算すること



その結果をより確実な形でイメージするため

実現できる現実を知るため


努力ってのは

そこにこそ費やすべきですね。




結果を知るための勉強や努力

 ↓

結果を認識

 ↓ 

結果から逆算

 ↓

今すべきことの認識




こうあるべきであって






漠然とした夢や希望(お金持ちになりたい)

 ↓

努力努力努力努力・・・・・・(勝てる手法を知りたい~~)



これではね・・・






こちらのレポートでは、

できるだけ最短の考え方と近道(かなりのショートカットw)を示したつもりですw




最近ブログに遊びに来るようになったけど

介のトレードがわからーん!って方にもおススメです。


他にはですねー

今までのレポート全部読んだけど

頭の中でつながんないって方とかね。




ランキングのクリック、本当にいつもありがとうございます。

あなたの1クリックで順位があがり、モチベーションにつながります。
  ↓

人気ブログランキング FX 応援ホチイ・・・





(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



これ! 内田塾  4位人気ブログランキング

売買日記はつけないとダメだね。

うん、それくらいはしてほしいね。勝ちたいならね。


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。








前回の記事

すごくたくさんのコメントがついてビックリ!!


ありがとうございました(*^_^*)



小心者につき

次の記事を書くのにチビります(笑)





いつもおおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング アリガトデス







今日書くことは、トレードにおける「優位性」


「エッジ」なんて言い方もしますよね。


エッジってのは、刃とか鋭いとか

そんな意味です。



でもって

エッジを効かせたトレード・・なんて、かっこいい使いかたをします。





だけどですね、


優位性のあるポイント

エッジを効かせたトレード


こういう言い方をしますと


ただひたすら高勝率なポイントをさがそうとする

いわゆる聖杯さがしにつながりかねないよーな気がするんですよね




優位性ってのは

「確率的に」優位なポイントのことであって


確率的に優位ってことは

トータルで勝つってことなんです。


そしてトータルで勝つってことは


「負けを受け入れること」



勝ちも負けも含めて

最終的に勝っていること。


これが一番大切なんです。




そしてですね、


優位性やエッジと言いましても


あくまでも勝ち「やすい」ポイントにすぎません。


何度も書いていますように

コントロールできるものではないんです。



確実に勝てるポイントというのは存在しません。


ただし、

負けというものは確実にコントロールすることができます。


損切注文を注文と同時にいれる

何pips逆行したら切る

資金が減ったら枚数も減らす


こういったことは「確実」にできるんです。



さらに突き詰めるならば


「負けを減らすことができるポイント」


こういったポイントでのエントリー



エッジをきかせたトレードが

確率的に優位なポイントであるのならば


負けを減らすことができるポイントというのは

確率的に

よりトータルで勝ちやすい、より優位なポイントであるわけです。



この考え方が

「負け」側からのアプローチです。



より確実に負けをコントロールすることによって


より確実なトータルの勝ちを手に入れる



これがトレードの本質であると介は考えます。



負けをただ受け入れ続けるんじゃなくて


その負けを積極的にコントロールする


また、それによって

つまり負けをコントロールできる自分がいるということによって

メンタル的にも楽になります。


トレードで怖いのは、負けを認めることができないってことですからね。


それが勝率を求めすぎることにつながり

聖杯探しになり

トレード上達の妨げになるんです。



ひたすら負けを減らす、

または負けないポイントでのエントリーを考える


結果、それが勝率に結びつく



そういうもんじゃないかな?




ランキングのクリック、本当にいつもありがとうございます。

あなたの1クリックで順位があがり、モチベーションにつながります。
  ↓

人気ブログランキング FX 応援ホチイ・・・





(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



これ! 内田塾  4位人気ブログランキング

売買日記はつけないとダメだね。

うん、それくらいはしてほしいね。勝ちたいならね。


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。






MACDレポートにしても、ボリバンレポートにしても、ストキャスレポートにしても

そして新しいレポートにしても

移動平均線は必須です。


コチラのレポート、




移動平均線にグランビルの法則と、

タイトルは地味ですが、

介のまわりの勝ちトレーダーさんには非常に評価が高いです。

ぜひ手に入れてくださいね(^^)


介はこの内容だけでもトレードに勝てますよ。





いつもおおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング アリガトデス






今日はホントにただのつぶやきです

流してくださってけっこうです。




介がFXを知ったのは4年前


リアルトレードを始めたのが、

サブプライムの直前だったので

トレード歴は3年半くらいになるのかな?



リアルで始めるまでの半年は

試行錯誤のくりかえし


そして

ご多聞にもれず、聖杯さがしにあけくれる日々でした(笑)




必死で節約を続けて

やっとの思いで貯めた30万を元手にしてのスタートでしたので

リアルをスタートするまではかなり慎重でしたね。




とにかくネット上の情報は海外のものにいたるまですべて目を通し

書籍にいたっては

西梅田にあるジュンク堂にある投資関連のものは

ホントに1冊残らず目を通しました。




でもね

それでも、デモですら勝てないんですよ(笑)


それなのにね

がまんできず、ついにリアルトレードに踏み出しました(^_^;)





案の定と言うべきか

最初の半年は負け続け

気が付いたら資金は半減

残り16万・・・



それでも半年で14万負けですんだのは

ひたすらトレンドフォローと資金管理を徹底したからだと思います。




だけど悩みましたよ。

トレードって本当に勝つ方法ってあるんだろうかって。




知識はあったんですよ。



チャートパターンなんてのは全部覚えていたし

インディケーターにも詳しくなったし

有名な手法はほとんど頭に入っていました。




でも相場はそのとおりには動いてくれないし

もちろんメンタルに左右されて利も伸ばせないんです。





だけどある日を境に急に勝てるようになったんです。



ほんと1日ですべてが変わったんです。




何があったかっていうとですね、


自分の考え方に、「なぜ?」が抜けていたことに気がついたんです。



なぜ典型的なチャートパターンを築いたときは動くのか

なぜチャートパターンを築いても動かないことがあるのか

なぜ資金管理は必要なのか

なぜトレンドフォローなのか

なぜ損切りはそこまで重要なものなのか

なぜダイバージェンスは相場の転換の兆しなのか

なぜダウ理論は有効なのか





チャートを見る視点が、


こうなったのに動かなかった・・・で終わらせるのではなく


なぜ動かなかったのか

全ての値動きに対して理由づけをしなければ気が済まなくなったんです。




資金管理や損切りの面でも同じです。



ただ重要と言われているからしていたのではなく

なぜ重要なのか



自分がコントロールできるのは資金管理と損切りだけだから


こういったことにも気付けたんです。





つまりですね

「負け」をどこまでコントロールしきることができるか


トレードにおいてはこれが最も大切なことだと気がつけたんです。






介のトレードはですね、

比較的勝率はいいほうだと思いますが、

それは勝つためのエントリーポイントを探してきた結果・・ではないんです。



いかに負けないトレードをするか


視点はあくまでも

コントロール可能な「負け」側からのものです。



このように、トレードをすべて「なぜ?」で考え始めたとき


雷にうたれたように

いままで「暗記」してきたことが一つにつながりました。



今でもよく覚えています。



ジュンク堂から歩いて帰りながら

ヨドバシ梅田の横を通り過ぎたあたりでした(笑)





そこからはもう

トレードアイディアがあふれてきてとまらないw

寝ることすら許されないほど次から次へとw


ノートが手放せませんでした(^_^;)



その少し後くらいからかな?

ブログでトレード記録をつけようかな・・って思ったのは。



チャートをプリントアウトして書き込んで

それをノートに切り貼りするのがメンドーになったんでね




ブログの最初のタイトルは

「FXで生活維新」



FXでかなり変わりましたからね。




まーこんなブログ誰も見んやろ~って思って

HNは安易に「生活維新の介」w



でもね

たまに「生活さん」とか言われるようになったんですよ




所帯じみてるやん?(-_-;)



というわけで「維新の介」に改名



トントン拍子でランキングが上がり

気が付いたら最高2位!!



チビリましたw


自分のブログがこんなところにいていいんだろうか??って


やたらと記事を書くのにキンチョーした覚えがあります(笑)




そのころからかなー


メールに「会ってほしい」ってのがたくさん届くようになったのは。




時間と体力が許す限り、

いろんな方にお会いしてきましたけどね。


100人くらいお会いしました。



今でも仲のいい方、たくさんいらっしゃいます(^^)



メールも1日に50~60通くらい届くようになって

正直死にかけましたw


土日は朝から夜中までメールの返信だけに費やしてましたね(-_-;)



1通返信したら3通届く・・みたいな状態w




さらにスカイプでフォローも始めて・・・


よく生きてたもんだw


ぜーんぶボランティアです。






でもですね

この、人に教える・・という経験が

介の頭の中の漠然としたトレード像をですね

しっかりとした理論的なものへと変えていったんです。



それが自分がトレードするときに

理論に支えられているという自信になって

より安定した成績をあげることができるようになっていきました。









この1年

雑誌に紹介されたり、たくさんの執筆依頼がきたり

講師依頼がきたり


トレードを始めたころは雲の上の人だった方たちと一緒に飲んだり

いろんなことがありました。



ほんの数年前までは

借金に追われてFXに夢と希望をもち

それでもやっぱり負ける


そんな人生だったんですけどね(笑)





今は、借金は返済しきったし、

正直お金にはかなりゆとりがあります。



もうおわかりになっている方も多いと思いますが、

夏ごろから体調を悪くし、精神状態にも変調をきたし

仕事に支障をきたしてきたので

11月から思い切って専業トレーダーになりました。




でもおかげで、少しゆったりとした日々を過ごしていますし

具合もよくなってきました。



こういった時間がとれるのもFXに出会ったからですね。




でもなぜ今があるのかな・・?


ってのを最近ゆっくり考えていたんです。



今までの人生って

けっこういい加減で、何かをやりきったことってなかったんです。




あれだけ好きだったビリヤードも

結局プロにならずに挫折しましたしね・・・




だけどFXとこのブログ


これだけはしんどくともずっと続けてきました。




だからね


コツコツとした積み重ね

人が真似できないくらいの努力と継続


だからこその

人には負けないという自負



そしてその果てにしか

何かを成し得るってことはないんだな・・と



当たり前のことかもしれませんが、

やっと身にしみて実感できましたし


これは今後の自分自身にとっての大きな財産になると思います。




この考えに至らなければ

短絡的な成功ばかりを求め


だけどそういったものはなく


すべてを中途半端に終わらせてしまう人生を続けていたかもしれません。




ん?

それって

「聖杯さがしの旅」に似てるな・・・






※お願い

ポチって応援クリックください
  ↓

人気ブログランキング FX 応援ホチイ・・・





(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



これ! 内田塾  4位人気ブログランキング

売買日記はつけないとダメだね。

うん、それくらいはしてほしいね。勝ちたいならね。


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。






「どうやったらトレード上達しますか?」



こんな質問ってけっこう多いんです。


でも、お答えするのめっちゃ難しいです(-_-;)


どこでひっかかっているかがまず問題ですね。


①基本的なことがわかっていない

②自分のルールやトレードに対する考え方ができていない

③十分な訓練や経験が足りていない


たくさんの方をお教えてしてきた経験から言うと


実は①が一番多いです。


何年も相場にふれていて

ただインディケーターをこねくりまわしているだけの人

カーブフィッティングに命を賭けている人

やたらとインディケーターに詳しいため

基本がおろそかになっているのに気がついていないことが多かったりします。


また、

インディケーターを「サイン」としか見ていない人


こういう方も多いですね。


インディケーターってのは

サインではなく「状態」を表すものです。


今強気なのか弱気なのか

方向はどちらなのか

勢いはあるのかないのか


これくらいしかわかりません。



基礎理論がおろそかになっている人も多いですね。

基礎理論ってのは、

人の心理や相場の普遍性をもとにして成り立っているものが多いです。


介はインディケーターも見ていますが

最終的な判断は

はたしてここはみんなが参加したくなるところなのか・・・

こういう部分を大切にしています。


心理や普遍性ってのは

いつの時代も変わりません。


ダウ理論なんて100年前の理論ですよ。




これらを踏まえた上での②であるべきですが


基本がなっていなければ

そりゃーなにやったって迷いが生じますよ。



あっちの手法にふらふら~

コッチの手法にふらふら~



逆にですね

しっかりと基本ができていれば

何が悪かったか自分で気づくことができ

よりよくするために改良し、考えを改めることもできるんです。


そしていつの間にか


いつの間にか・・・ですよ


自分の確固たる考え方ができているんです。


それが上達ですよね?



1年半くらい前

介はすでに、これ以上トレードを上達させるのは無理って

もう上達の余地はないって思ってたんです。

今が最高のトレードだって思ってたんです。


でもですね

今振り返ってみると

たった数ヶ月前の自分のトレードですら

なんとショボイことか・・・



夏くらいからたくさんのレポートを書いていますが、

あれから今に至る数か月の上達ってのは

過去最大の伸び幅でした。


頭の中にあったことを

しっかりと文章にして理論的にまとめて

人にわかるように・・と思って書き上げて


つまり

②自分のルールやトレードに対する考え方ができていない

 ↑

できてると思ってたのに

できていなかったことがたくさん見つかったんです。


だからレポートって

書き上げるのけっこう苦労したんですよw

締切りが迫っているなかで成長しなければいけなかったんで(-_-;)


アウトプットってホント大切ですね。

わからないことが明確になる。


明確になったら、それはもう上達したも同じ

ひとつひとつ解決していくだけです。




ここまでできれば

あとは③の段階を超えるだけですね。


相場ってのは生き物と言われるように

まったく同じ形にはなりません。


しかも動き続けています。


自分で作り上げた考え方をあてはめるだけといっても

そのつど状況に応じて考えなければいけません。


ですので

うまく相場を捉えられないからといって

その手法が通用しないってことでもないんですよ。


経験不足ってのが大きな理由だったりします。


そしてその経験ってのはですね

あっちの手法、こっちの手法と試していたのでは

なかなか積むことができません。


じっくりと1つの考え方に取り組む必要があります。


だけど基礎がないから

その1つの考え方に固執していいものかどうか判断できない・・・


上達できないってのは

そんな無限ループにはまってしまったときでしょうね。


なのでですね

しっかりと①から段階をおっていかなければいけないんです。



③の経験ってのはどうしようもありませんが

①と②について

できるだけ余分な情報を省いて簡潔にし

短時間で基本から自分で考える力を身につけるまでの手助けができれば

そんな気持ちで書いたのがコチラのレポートです。





勝てるようになりたい・・・

ではなく

勝つために努力をしていたら勝てるようになっていた


そうありたいですね(^^)





ランキングのクリック、本当にいつもありがとうございます。

あなたの1クリックで順位があがり、モチベーションにつながります。
  ↓

人気ブログランキング FX 応援ホチイ・・・





(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



これ! 内田塾  4位人気ブログランキング

売買日記はつけないとダメだね。

うん、それくらいはしてほしいね。勝ちたいならね。


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





MACDレポートにしても、ボリバンレポートにしても、ストキャスレポートにしても

そして新しいレポートにしても

移動平均線は必須です。


コチラのレポート、




移動平均線にグランビルの法則と、

タイトルは地味ですが、

介のまわりの勝ちトレーダーさんには非常に評価が高いです。

ぜひ手に入れてくださいね(^^)


介はこの内容だけでもトレードに勝てますよ。





いつもたくさんの応援クリックありがとうございます(^^)

おかげでちょっと上がりましたよ~~♪

うれピィー♪
 ↓

人気ブログランキング アリガトデス





先日からちょこちょこいただくメールに


「ボリンジャーバンドレポートが届いたのですが、保存や印刷ができません」


といったものがあります。


気になったので確認させていただいたのですが、

レポートの流出等を防ぐため、セキュリティレベルを上げて公開されているようです。


ただ、印刷はできませんが、

保存等に関してはレポートを受け取る側のPCに問題があるのでは・・?

ということでした。

(※保存に関してのメールは1件だけでしたので)




※追記

セキュリティレベルを下げていただきましたので

お送りしたURLから再度取得していただければ、

保存・印刷等が可能となります。


また、この件に関しましては私のほうで対処させていただきますので、

ひまわりFXさんのほうへのお問い合わせはおひかえください。

ひまわりさんが私に気遣って

セキュリティをきつめに設定してくれたようですので(^_^;)







昨日の記事で掲載した以下の情報



外国為替証拠金取引(FX)の店頭取引が、

2011年決済分から、現行の総合課税(最大50%)が、

申告分離課税(20%)の税率が一本化される。

このほど2011年度税制改正大綱で閣議決定された。




介のお友達先輩トレーダーであるプチ・トレーダーさんから

「この話題、私も喜んでいたのですが、平成24年1月から、のようですね。」

といった情報をいただきました。


残念です・・・(-_-;)





さてと・・・

前回の記事の続きになるのかな?




チャートを見る時間がないからエントリー回数が多くないと・・という人もいます。

すごく気持ちはわかります。


24時間動いているからいつでもチャンスがある


こんなキャッチフレーズでFXの世界に入ってきた人もきっと多いでしょうからね。


介も最初はそうでした。



昼間は働いているので、

株と違い、帰宅してからでもトレードができるFXを選択したんです。


原資が少なかったから・・って話もありますがw




でも帰宅してからって

すでに欧州時間も終わって

落ちつくころにはNY時間です。


チャンスはあっても1~2回です。




確かにスキャルの技術があれば

この時間からでも可能ですが、


何度も言いますように、スキャルって難しいんです。


相場に資金をさらしている時間が少ないからリスクが少ない

なんて説もありますけどね。



でもトレードにおけるリスクって

それだけじゃないですよね?



一番基本的なリスクとして

損益率が低ければかなりの勝率を継続しなければ

破産確率ってすごく高くなるんです。




そしてですね

重要なのは、勝率を求めるならば

自ずからトレードチャンスは減るんです。


スキャル = エントリーチャンスが多い


とは一概には言えないんです。



もちろんエントリーチャンスの多い手法ってのは

簡単に作ることはできますよ。


だけどそれはハイリスクと引き換えなんです。



FXをする目的は、当然お金をふやすことにあると思います。



ならば時間をかけてでも

じっくりゆっくりと取り組むべきではないでしょうか?



トレードに振りまわされることなく・・ね?



ランキングのクリック、本当にいつもありがとうございます。

あなたの1クリックで順位があがり、モチベーションにつながります。
  ↓

人気ブログランキング FX 応援ホチイ・・・





(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



これ! 内田塾  4位人気ブログランキング

売買日記はつけないとダメだね。

うん、それくらいはしてほしいね。勝ちたいならね。


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。









いつもたくさんの応援クリックありがとうございます(^^)

おかげでちょっと上がりましたよ~~♪

うれピィー♪
 ↓

人気ブログランキング





うーん

ついにクリスマスの週になりましたねー


相場もしばらくお休みかな?


クリスマス明けには動くこと多いけどね


でも相場も薄くなってきてるので

テクニカルを無視したわかりにくい動きも増えそう


今年は早めにトレードお休みしようかな(^^♪



そーいえば、こんなニュースが流れてましたね



外国為替証拠金取引(FX)の店頭取引が、

2011年決済分から、現行の総合課税(最大50%)が、

申告分離課税(20%)の税率が一本化される。

このほど2011年度税制改正大綱で閣議決定された。





嬉し~~~~~♪


来年から原資増やして枚数上げるぞ~~~♪






だけど問題はですね、

今年のトレード終わらせたんなら何書こうかね??ってことだ




トレードに対する考え方をぐだぐだ書いて

みなさん読んでくれるんだろうか?




ま、いいや♪

自己満ブログですw




とりあえずですね

自分でトレードしてて思うこと

人のトレードみてて思うこと


「稼ぐことが目的なのか、FXをすることが目的なのか」



ここをハッキリさせたほうがいい人が多いですね。



でもこれ聞いてもですね

みなさん稼ぐことが目的だとおっしゃいます。


当然なんですけどね。


自分で気づきにくとこなんで。




じゃあどういう人がFXをすることが目的となっているのか


特徴をあげるならば


「エントリーチャンスの多い手法のほうが儲かると思っている」

「ちょっとした値動きも逃したくない、逃したらもったいないと思う」


こんな感じの人




1日のうちで簡単にとれるところってのは

後から見てすら、せいぜい3回くらい

リアルで見てたら1~2回くらいのもんだと思います。


それ以外のところはリスクが高いところ


そのリスクの高いところもとっていけるだけの技術を持っているのなら

まだいいですけどね。





本来トレードってのは


いかにして勝つか・・ではなく

いかにして負けを減らすかってことです。



初心者のころは理解しにくいかもしれませんが

先がわからないものにお金を賭けるわけですから

自分でコントロールできるのはリスク管理だけなんです。



どれだけ勝てるポイントをたくさん見つけだすか・・ではありません


どれだけリスクのないところを見つけ出すことができるか・・です。




FXをすることが目的ならば

ひたすらエントリーチャンスの多い方法を探したらいいと思います。


だけど稼ぐこと、資金を安定して増やすことを考えるのならば

どれだけリスクヘッジするかが重要ですよ。




リスク管理はトレードにおいてよく言われることですが

何も資金管理の面だけではありません。


手法を考えるにしても


それだけリスクを軽減できるか

無駄なトレードをしなくてすむか

どれだけ損切り幅を減らせるか



こういったリスク管理の面からアプローチすることが大切です。






ランキングのクリック、本当にいつもありがとうございます
  ↓

人気ブログランキング FX





(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



これ! 内田塾  4位人気ブログランキング

売買日記はつけないとダメだね。

うん、それくらいはしてほしいね。勝ちたいならね。






先日はたくさんの応援クリックありがとうございました(^^)

おかげでランキングちょっと上がりましたよ~~♪

うれピィー♪
 ↓

人気ブログランキング







関西はここ数日でグッと冷え込んで寒くなってきました


ちっこいハロゲンヒーターだけでは間に合わず、

昨日からとうとうエアコンいれちゃいましたよ{{ (>_<) }}


福岡では雪が積もったみたいですし、

みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいねー






さて

伝説の「10億円を捨てた男」

マネックスグループ代表取締役CEO『松本 大』氏ご存知ですか?

ceo.jpg

1963年、埼玉県浦和市生まれ。東京大学法学部卒業。
1987年ソロモン・ブラザース・アジア証券会社(米国)に入社。
1990年米投資銀行大手のゴールドマン・サックス証券会社に移籍、
1994年30歳で同社最年少ゼネラル・パートナー(共同経営者)に就任。
1999年ソニーと共同出資で株式会社マネックスを設立し、マネックス証券株式会社代表取締役社長に就任。
2000年8月に東証マザーズに株式上場、現在に至る。
2001(平成13)年5月には米経済誌フォーチューンで「次代を担う世界の若手経営者25人」の1人に選ばれた。



なんと、松本氏は

ゴールドマンサックス証券にあと数カ月いれば、

同社の株式公開により数十億円を手にする機会を捨て

「一金融人として今やらなければならない、と思ったことがある」

という熱い思いからマネックス証券を創業




創業後は1年4ヶ月で東証マザーズに上場、

日本随一のネット証券へと成長を遂げています


このマネックス証券のFX専業会社マネックスFX

FX専業会社No.1の資本金額18億円有している信頼感の厚いFX業者の1つですね



また松本氏は

・眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし
・私の仕事術
・10億円を捨てた男の仕事術

などなどの多数の著書を手がけていらっしゃる方でもあります
(こちらでご存知の方が多いかな?)



私たちが今ネット上で簡単に取引を行えるのも

日本の古い慣習を打破し、

ネット証券を普及させた第一人者である

松本氏のおかげといっても過言ではありませんね




今回この松本氏がマネックスFX
特別レポート『松本 大 流・楽しむFXのススメ』をプレゼントキャンペーン中です!


 ・投資に興味を持ったきっかけはいつ(何歳)、どういうときだったか?
 ・初めてディーラーの仕事をした時の感想
 ・ディーラー時代の成功談と失敗談
 ・負けたときの気持ちの立て直し方(松本流メンタルの鍛え方)


などなど、松本氏流の思考のエッセンスがギュッと詰まった特別レポート

FXと上手に・長くつきあうためのポイントが満載です


金融・投資の成功者の思考に触れてみたい方!

ぜひ手に入れて一読してみてください



レポートに関する詳細はコチラ
マネックスFX





ランキングのクリック、本当にいつもありがとうございます
  ↓

人気ブログランキング FX





(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


失敗は成功の元 という言葉があるが、あれは嘘だ。

一心不乱に、それに没頭している人間にとっては

失敗は存在しない。 失敗ではなく、上手くいかない方法を経験したという事になる。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。







もちょっと・・応援・・・ほしい(涙)
 ↓

人気ブログランキング FX







本日はどーもテンション低め・・・


ま、こーいう日もありますよね。


こんな時は判断も鈍りがちなんで

過去の経験上、

あまりチャートに向かわないほうがいいかも。


ここらへんも自己管理の一環かな?






ぜんぜん関係ない話だけど


最近、記事でばらしすぎとちゃう???


って

介のまわりのトレーダーさんにお叱りを受けます(-_-;)



せやねー


もう隠すとこなくなったよーな気がするねーw



でも体系的には書いてないから

やっぱり初心者の方にはとっつきにくいみたい。


毎日のアクセス数、ぜんぜん増えないしw



そのかわり

2年前からずーっと読んでます!! って方もたくさんいらっしゃるようでして

ホントうれしい限りです。


そういった方たちに向けて

フリーで手に入れることのできる、ちょっとしたレポート等


そんなものも書いていきたいな。


各インディケーターのちょっとした応用編とか

ご質問に答えましたレポートとか

エントリー特集に損切り特集

トレンド判定方法・・・etc.


10~20ページのちょっとしたやつね。



そーゆーのほしー!! って方はポチっと応援クリックを(^^)
 ↓

人気ブログランキング







今日は相場状況の説明とトレードちょっとだけね。





ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



1時間の全体の流れを見ていきますね(^^)


先週末に1時間ストキャスがダイバージェンスを起こしてますね


日足のスト(水色)は上げているので

トレンド反転の可能性はありました。


だけど高値は切り下げ・・・


ってことは、下げダウ継続???


と思ってたら

前日の安値を割らない・・・・


やな相場(-_-;)



と思ってたら

本日もさらに安値を切り上げ

1時間ストキャスがリバーサル(ヒドゥン・ダイバー)達成


1時間ミドルにレートがのってきてからが勝負ですね。



ちょっとテンション下がってたり

病院いってたりしたんで


トレードはここだけ


5分足
 ↓
ユロドル 5分足


緑で囲ったところがタイミングとしてはいいよね


だけど見てなかった


短期スト(黄緑)の上げダイバー(リバーサル)からのエントリー


比較的わかりやすい追撃パターンですよね(^^)


この追撃パターンは

以前のボリバンレポートに書いてます。


記事書きながら、この後の5分ミドル反発からもとりました。




ランキングのクリック、本当にいつもありがとうございます
  ↓

人気ブログランキング FX





(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


失敗は成功の元 という言葉があるが、あれは嘘だ。

一心不乱に、それに没頭している人間にとっては

失敗は存在しない。 失敗ではなく、上手くいかない方法を経験したという事になる。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。






ポチって応援クリックください(涙)
 ↓

人気ブログランキング FX







昨日はちぃーとトレードお休みして

といっても、午前中にユロドル2回とったけど(-_-;)

昼前からふらりと遊びに行ってきました。




ここでランチ
 ↓
THE GARDEN PLACE SOSHUEN


神戸市の御影とゆーところにある、

THE GARDEN PLACE SOSHUENってゆーレストランです。

めっちゃ雰囲気よかったですよ~(^^)


お昼からゆったりと

きれいなお庭をながめながら ワイン飲んで 食べてきました♪

おススメです。



その後は三宮で買い物をしつつ時間を潰し

ルミナリエを見てきました。

神戸 ルミナリエ
神戸 ルミナリエ


久しぶりに見たけど、やっぱりキレイ~♪


その後バールでワイン


前日の晩も独りでワインで宴会してたな・・・


ワイン漬けだw









「トレーダーで成功できる方というのは、

 介さんが今まで教えてきた中でどのようなタイプの人間でしょうか?

 もし傾向が見られるのでしたら是非お教えください。」



昨日いただいたご質問です。


一言で表すのなら


「ちょっと変わった人」



もうちょっと詳しく書くのなら

「自分で物事を判断し、そして決断し、実行できる人」



こんな印象を受けます。


決して努力家が成功するわけではないようです。


違う表現をするのなら

経営者タイプとでも言うのでしょうか。


個人経営の方、企業のトップに近い方

営業で成績を上げている方


実際、そういう方が多いように感じます。


トレードは自分でルールを作り

そしてそのルールに基づいて判断するわけです。


いわゆるサラリーマンタイプと言われる人であれば

上司の判断にゆだね、自分で損失の責任を取りたくない・・・


つまり自分で最終判断ができないわけですから

それも当然かもしれません。


やると決めたことに対しての覚悟があるかどうかの違いですね。


全てを人に頼り

簡単なことすら自分で調べようともせず他人に依存する


そういうタイプの方はすべて消えていきました。


自分に対して傲慢なところがある(エラそうということではない)

くらいがちょうどいいんじゃないでしょうか?


こういうことを書くと誤解を招くかもしれませんが

介は


相場は自分の手のひらの上にある・・・


くらいに考えてますよ。


勝ててないころからねw




そしてもうひとつ大切なことは


とにかく「受身」にまわらないこと。


本当に大切な情報というのは、受身の姿勢では入ってきません。


自らが積極的に求めていく姿勢が大切です。



さらに、主観から自らを遠ざけることも重要ですね。


ほしい情報だけを探していると

その情報にしか目がいきません。


例えばオシレーターを探しているときに介のブログを見つけて

あーストキャスを使えばいいんだ~

と、そこだけを見てもらっても困るんです。



主観から遠い位置に自らを置いて、客観的に俯瞰すること。

この姿勢で情報を得る


そしてチャートに臨むときも同じ姿勢で臨む。


チャートを見るときに主観が入ると

エントリーするための理由をさがすことになりかねません。


トレードをしたいがためのトレード

機会損失を逃したくない一心でのトレード


この2つは、

介がトレードに臨む際に最もしてはならないこと・・と

常に意識していることです。


こうなっては勝ちトレーダーには程遠いですからね。




参考になったら応援クリックほしいです(´・ω・`;)
  ↓

人気ブログランキング FX





(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


誰がソイツにトレードをやれと強制しましたか?


ちょっと考えさせられる内容ですね。

だけどマーケットがあってこそ資本主義が成り立っているわけです。

どんな形であれ、お金が動けば社会は潤います。

負けたトレードであっても、そのトレードはFX会社を儲けさせます。

そして法人税という形社会にで還元されます。

投資家がいなければ今の社会は成り立ちませんので。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。






ポチって応援クリックください(涙)
 ↓

人気ブログランキング FX







今日のトレードです(^^)



ユロドルからねー


1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



なんとなくMACDルール成立です。

目線は下なんですが


午前中はMACDが上向きかけてましたね


でも4時間スト(赤)と4時間ミドル(赤)は下げ


上をとりにいくにはちょっときびしいな


でも1時間以下はとりあず上ってゆーてるんで

短期で上狙い


晩からはモチロン下ね ( ´∀`)





15分足
 ↓
ユロドル 15分足



4時間ミドルがいやだな~と思いつつ

スキャり気味でいくか・・・


その後4時間ミドルに対してグランビルの法則


つまり?

下向きミドルに対してレートがインしてきたらエントリーのタイミングでしたよね?





5分足
 ↓
ユロドル 5分足



最初のエントリーは

1時間スト(水色)がガンガンに上げているので

かなりリスクが高いことがわかっていたトレード


案の定やね。。。


2つ目もまだリスク高め


1時間のミドルとストが一致して上だったので

ダイバーからミドルの一致でエントリー


ここらへんもまだドキドキやね (A;´・ω・)フキフキ



次は比較的安心して入れたかな


MACDもついてきたんで一安心


さらに追撃


ここらへんは15分のボリバンに注目ですよ(^^)

最近書いてますよね。





もーいっちょー5分足~
 ↓
ユロドル 5分足



5分と15分そろったしー

1時間ストも反転気味やしー


1時間のミドル割るかな?

それとも1時間のミドルで止まるかな?



・・・あ


ぜんぜんアカンかったw


リバーサルからもーいっかい♪


うーん・・・


スコーンとは行ってくれんね。


15分のバンドが開いてきてたんでもーいっかい♪


エントリーして風呂w


帰ってきたらちょーどでした (o゚▽゚)o



その後リバからエントリーしたくなるけど・・・


15分のバンドがね


この時点で1時間が開いていたら考えるけどね。






お次はポン円

15分足
 ↓
ポンド円 15分足


週足と日足のミドルが

下にどでぇ~~んと控えていたので

ちょっと下は厳しいかな?と思いつつ

15分と1時間のストとミドルが一致したところでエントリー


ウダウダと持ってたけど

ダイバったし、短期MAをも上回ったんで決済ね。


ほんのちょい勝ち


エントリーのタイミングを移動平均線に

そしてストとの一致に持ってくると

決済や損切りがわかりやすく

かつ、

まず損失が出ることがないのがわかりますでしょうか?(*^_^*)



損失でないなら、トレードはまぁ~~たく怖くないですよ。


それにはこれ、かなり重要なんで
 ↓


できたら手に入れてくださいね(^^)



損失が出ないトレード

理想じゃないですか?


我ながら

よくぞここまでトレードを練り上げたと思います(´ω`*)ネー



トレードを始めた頃って

こんな世界があるとは思いもしませんでしたよ・・・( ノω-、)




参考になったら応援クリックほしいです(´・ω・`;)
  ↓

人気ブログランキング FX





(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


誰がソイツにトレードをやれと強制しましたか?


ちょっと考えさせられる内容ですね。

だけどマーケットがあってこそ資本主義が成り立っているわけです。

どんな形であれ、お金が動けば社会は潤います。

負けたトレードであっても、そのトレードはFX会社を儲けさせます。

そして法人税という形社会にで還元されます。

投資家がいなければ今の社会は成り立ちませんので。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。






ポチって応援クリックください(涙)
 ↓

人気ブログランキング FX




今日の前半は

ポン円、ユロドルともに難しかったですねー フゥ(o´Å`)=з


最近チャートを見る時間が増えるにしたがって

ちょっとトレードが雑になってるような気がする・・・


チャンスまで待てなくなってるんだな・・・


アカンよね (。・ε・`。)




とりあえずポン円から

今日は添付チャート多いよ



4時間足
 ↓
ポンド円 4時間足



これは珍しい形ですね


日足と週足のミドルが完全に一致しちまった。

これを越えてくるのは、ちぃーと難しいんではないかい?

と思ってたんですけどね。




1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



・・・というわけで、

下げてくると思ったんやけどなぁ~~~


意外にアッサリと上抜きましたね


まーそれはそれで

明日から1時間足でMACDルール成立ってことなんで

少しは簡単な相場になるかな?




15分足
 ↓
ポンド円 15分足



その上値が重そうなところでダイバージェンス


こりゃー下しかないっしょ♪


と思って早めにエントリ~(^^♪


1時間ミドルまで到達したところで

まだ方向は上だったんで一度決済。


次に下抜けたら、また売ろう~~

って思ってたんですが


ストキャスがいい感じになったんで

さらにMACDも下げ切らず

結局上向いたままだったんでロングエントリー




5分足
 ↓
ポンド円 5分足



最初のほうのエントリーですね。


ダイバーからのエントリーです。

最近ちょこちょこと、こういうトレードを復活させ始めたな。。。


1時間ミドルで反発したあたりで決済ね。



お次のロング 5分足
 ↓
ポンド円 5分足



エントリーのタイミングとしてはかなりわかりやすかったです。


ならばひょっとしたら上抜くかも???

と期待しつつのエントリー


いい感じで伸びました v(。-_-。)vブイッ♪


ボリバンも15分へと続いたので追撃の増玉です。


このときすでに1時間のボリバンも開き気味

イケイケです ヽ(・∀・)ノ



さらに2度目の追撃時には4時間のバンドまで開いてきてました。


なのでもうちょっと持っていても良かったのですが、

15分が閉じ始めると、一度大きな下げが入ることが多いので

いったん決済です。


結局満足したんで追撃はしなかったけどね(-_-;)







次はユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



午前中・・・


下げると思ったんやけどなw

日足スト(水色)が上向いているのがアカンかったか・・・


4時間ボリバンも平行やしね。

バンドウォークするにはちょっと力が足りないみたい。



晩になって短期ストの下げダイバー(ヒドゥン・ダイバー)

お? 下げそう♪



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



「1時間が勢いなくしてる・・・」って書いたバンドは

4時間のバンドの間違い

スミマセン(-_-;)



エントリーはわかると思います。


MACDルールに従った方向に

ストとミドルの一致でエントリーです。


3つ目のエントリーは

4時間のバンドが勢いをなくしてきてきるので

ちょっと冒険だったかも・・・


最後は1時間のミドルタッチから落ちそうな雰囲気

わかるかな?(^_^;)



5分足
 ↓
ユロドル 5分足



朝イチトレードはもうちょっと下げるのを期待したトレード


MACDルールには反してますが、

勢いがつけばMACDも下げてくるかな?

と、期待したエントリーです。


結局15分足のバンド、広がりませんでしたね。

つまり勢いなかったんです。


ここらへんは、先月のボリバンレポートに書いてあります。


-2σ反発あたりで決済。



その後はあきらかMACDルール成立せず

スルーです。


ちょっと二度寝してました ヾ(´▽`*;)ゝ"


15分だけですよ。

どーしても眠くなったら15分だけ寝るんです。

これ以上寝たら頭が働くまで時間がかかるんで。


2度目はおそるおそるのエントリー


15分スト(赤)がまだついてきてなかったんでね。

途中から全部下向いたんで、ちょっと安心して伸ばしに・・・


伸びんな “o( ̄‐ ̄*) 




続けて5分足
 ↓
ユロドル 5分足



ここは15分足で書いたように

4時間のボリバンが閉じてきていたので

あまりそそられるところではないんですけどね。


にもかかわらず

ちょっと決済失敗


15分のバンドが開いてきていたので

ちょっと期待しすぎました。。。


その後のロング

これはわかりやすかった♪


ストキャス全一致ですからね。

とりあえず目標を1時間ミドル(水色)まで考えて

「無理せず」伸ばす。



四角で囲むの忘れましたけど

そのあとまた追撃してます。


1時間ミドルまでのちょびっとね

短期ストのリバーサル(ヒドゥン・ダイバー)からね



最後、

さっき15分足で、エントリーのタイミングわかるかな?

って書いたところです。


これ、まさにエントリーの瞬間です。


1時間タッチから頭切り下げ

ストとミドルの一致

15分スト(赤)下げかけ


この後15分足のミドル(赤)で反発して、短期MA(黄緑)をレートが上回ったら決済なのですが、

すんなり下抜けました。



5分足でMACDルール成立していないので

トレードは1分足です。




決済時の1分(左)と5分(右)です。
 ↓
ユロドル 5分足 1分足


15分足の-2σまで下げるかな~って期待してたんですが

ここで決済しました。


結局下げたね(-_-;)




書くの時間かかったよ~~~~~(T_T)


参考になったら応援クリックほしいです(´・ω・`;)
  ↓

人気ブログランキング FX





(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


誰がソイツにトレードをやれと強制しましたか?


ちょっと考えさせられる内容ですね。

だけどマーケットがあってこそ資本主義が成り立っているわけです。

どんな形であれ、お金が動けば社会は潤います。

負けたトレードであっても、そのトレードはFX会社を儲けさせます。

そして法人税という形社会にで還元されます。

投資家がいなければ今の社会は成り立ちませんので。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。






ポチって応援クリックください(涙)
 ↓

クリック~~~~~!!






最近トレードに専念できる環境を整えつつあるので


けっこうトレード回数多いです


それにともなって

記事にするのが大変になってきたw


というわけで

全てのトレードを掲載しきれていない時もありますので

ご了承ください (m*´∀`)mペコリン♪




ほな今日のトレードです。


まずはユロドルから


1時間足ね
 ↓
ユロドル 1時間足



MACDルールは成立していません。

4時間ミドルは上げているけど

ストは下げ


なんともいや~な相場です


そんな中でとりやすいのは

やはり1時間のミドルラインにレートが絡んだところ。


その時点で15分のストとミドルの一致があれば

「とりあえず」なんらかの動きをしますので(^_^;)



今日は午前中に1回


そして午後からは、絡んだわけではありませんが

1時間と15分(黄緑)のストとミドルが一致です。




15分足
 ↓
ユロドル 15分足



そんな中で短期も一致してきたら

とりあえずヒョイ♪って乗っかったらいいんです。


とりあえずエントリーしてから

その後のことは考えるw



コイツだけマスターしてですね、

 ↓


「損失の出ない」ところでエントリーしてる限り

エントリー後に考える時間はありますので(*^_^*)




5分足
 ↓
ユロドル 5分足



午前中の下げを2回に分けてつまみ食い


1時間のストが上げているので

短期で決済しないと危険です


特に1回目のトレードは

15分のボリバンがついてこなかったからね~




3回目はですね

ちょっと早いとは思ったんですが

ストがきれいだったので

うまく行けば底から拾えるかな・・・?

なんて思ってのエントリーです。


15分も1時間もミドルが下げているので、普段はあまりしませんね。

5分ミドルを割ったら損切りでいいや~~♪

くらいの気楽なエントリーです。


4回目の追撃

15分足のボリバンに「勢い」が伝播していますね?


そこで短期ストのリバーサル(ヒドゥン・ダイバー)からのエントリーです。





5分足続き
 ↓
ユロドル 5分足



こいつは多重表示におけるグランビルの法則をしっかりと理解していると、



獲りに行きたくてしょーがなくなるポイント



ストとミドルの一致・・と考えるならば

ピンクで囲ったところからですね。



お次はポンド円です


1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



前日の安値を割らなかったんですよ(^^♪


で、1時間のスト(青)は上げてるしー

15分のスト(黄緑)はダイバー気味やしー


ひょっとして上げてくる・・・?


と思いながら5分足を注視



5分足
 ↓
ポンド円 5分足



5分足でもダイバーをおこしましたねー(^^)


5分ミドルに乗ったところでエントリーw


さすがに枚数は控えめです。

介のトレードではないんでね。


覚悟を決めて5分ミドル(青)に沿ってダラダラと持っておくつもりだったんですが、

最後にひょい!って伸びたところで満足したw♪



次はちゃんと見てなかったけど

エントリーはすごくしやすいところです。


15分足のバンドが広がっていないので

ダラダラ上昇は最初からわかっていることですね(*^_^*)





5分足続き
 ↓
ポンド円 5分足


コイツもグランビルの法則どおり

好きなパターンのエントリーです


つまりエントリーした時点で、負けはほぼないトレードです。


15分スト(赤)も上げてたらサイコーでしたけどね(^^)


4時間のミドルがまだ下げていたので

15分足で安心して伸ばせる状況ではありませんでした。


だから細切れトレード


途中から15分のバンドが広がってきてたし

もうちょっと持っててもよかったかな?


などとチャートに書き込みながら

結局追撃したw


1時間のバンドも広がってきてたんでね(*^_^*)


チャートは添付してませんが

4時間のボリバン2σタッチあたりで決済。




参考になったら応援クリックほしいです(T_T)
  ↓

クリック~~~~~!!




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


誰がソイツにトレードをやれと強制しましたか?


ちょっと考えさせられる内容ですね。

だけどマーケットがあってこそ資本主義が成り立っているわけです。

どんな形であれ、お金が動けば社会は潤います。

負けたトレードであっても、そのトレードはFX会社を儲けさせます。

そして法人税という形社会にで還元されます。

投資家がいなければ今の社会は成り立ちませんので。




PCの調子が悪いです…(T-T)


急に画面がチカチカしたり配置が勝手に変わったり(4画面ある)

動かなくなって再起動しなきゃいけなくなったり…


チャート画面多数に、ブログ用のIEやスカイプetc…

同時に複数のソフトを立ち上げてるせいだとは思うんですがね
(特に、VT・CTは重いしね…)



トレード中にもし落ちたりとかしたら…( ̄▽ ̄;)!!


ホンキでトレード画面用と注文・ブログ用にもう1台PC買うべきか…

安全性のためには回線も分けたほうがいいかな…



こんな話しをしていたら、トレード仲間がいいものを教えてくれました!

お名前.com Windowsデスクトップ
お名前.com



早速試してみたら…


スゴイ!!!

新しいPC買ったのと変わらんやん!


お名前.com Windowsデスクトップの方に、

VTを入れていつものように12画面くらい開いて、

MT4も入れてみたんですが、サクサク動く!


当然、自分のPCの方も落ちることなくいい感じ(*^^*)



こんな感じで表示されます

XPよりかなりキレイな色合いですね

onamae.jpg


介のPCはXPですが

そのXP画面上に、上の画面が表示されます。

裏側がXPです(^v^)


なんでも、
VPSサーバ(バーチャルプライベートサーバ)というものだそうで

簡単にいうとネット上に自分専用のPCをもう1台持つ感じです


自分の普段のPCからリモートデスクトップ接続をするだけで

普段の自分のPCと同じような感覚で安心・高速・高性能なPCが使えるんです

------------
OS       Windows Server 2008 R2
ディスク容量  50GB
メモリ     1GB
IPアドレス   固定を1コ(他人の利用者の影響を受けない!)

しかも、日本国内の会社で安心!

(他は海外のVPS業者が多いそう!)
------------

よーは、重たいソフトやデータなんかを入れてしまえば

自分のPCは負荷が軽くなってサクサク動くって寸法ですw



新たにもう1回線ひいて、

PCを購入してと考えると断然お得!


PCのスペックが低くてもう1台検討してる方は

ぜひお名前.com Windowsデスクトップ試してみるといいですよ!




しかもコレ

自分のPCの電源を落としても、

そちらに入れてるソフトは24時間フル稼働!で動かすことができるんです

PCの負荷もなくなるし、つけっぱなしのコストを気にすることもないんです

MT4やVTでEAを走らせて自動売買されてる方にもぴったりじゃないでしょうか



さらに!

・MACにインストールしなくても、Windowsを使うことができる

・外出先やiphonでも使うことができる



場所や環境を選ばず、どこでもチャートを見ることができる!


いやー、色々と高機能で盛りだくさんですね

もう1台PCを~という方以外にもいろいろと使い勝手がよさそうです(*^^*)



さらに詳しい情報を知りたい方はコチラをクリックしてくださいね
お名前.com




参考になったら応援クリックほしいです(T_T)
  ↓

クリック~~~~~!!




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


金持ちは、全人口の2%としかいない。

だったら、残り98%の人間の思考回路で、成功するはずがない。



真理だな・・・



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。






ポチって応援クリックください(涙)
 ↓

クリック~~~~~!!







12月に入りましたねー


12月はクリスマス月


この1年で利益が出せているディーラーはそろそろクリスマス休暇


利益の出ていないディーラーはがんばってトレード


なので海外では、

12月にまだ頑張っているトレーダーは

クリスマストレーダーと言ってバカにされるようです・・・



クリスマス休暇ほしいね・・・


個人トレーダーは年中無休です (T▽T)






全然関係ないけど

この前アフタヌーンティーなるものを初体験してきました

アフタヌーンティー


梅田ロフトの南側にできた「チャスカ茶屋町」

10階の奥のお店です(お店の名前は忘れたw)


写真の他にも

各種オードブルがあり、ケーキやサンドイッチも食べ放題

かなり満足できる量で、とてもおいしかったです♪


平日の昼間からこーいうことができる身分になりたいな♪







今日のトレードです(^^)


まずはポンド円


4時間足
 ↓
ポンド円 4時間足



MACDルール成立です


あとはストキャスの方向だけですね。

1時間のミドルに絡んだあたりから

1時間のストキャスの方向に注視


つまり15分のストを眺めながら1時間のストがどう動いてくるか考えながら見るわけです。




1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



午前中は最悪ですね。


1時間のストとミドルが上

4時間のストとミドルが下


そしてレートはその1時間と4時間の間に・・・(-_-)



焦らず待つことが肝要です。


コチラもMACDルールが成立しているので

当然下落待ちです。




15分足
 ↓
ポンド円 15分足



1ターン早かったようですw


15分ミドルをレートが上回ったら損切りです。


といってもほとんど損は出ませんけどね。


ジリジリとした時間が過ぎて

5分相当のスト(黄緑)が下を向いたので増玉


1時間足を見てもらえばわかるように


1時間と4時間のボリバン-2σに同時タッチ


ま・・ココまでかな。





次はユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



MACDルールは成立せず。


それだけでやる気が萎える・・・(^_^;)


1時間のミドルに絡んだところは要注意


この時に4時間スト(赤)が下向いていれば

4時間ミドル(赤)までが期待(あくまでも期待)できたのですが

まだちょっとビミョー



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



1回目、5分から1時間までのストが下げ


1時間のミドルまでが期待できる状況です。

あまりおススメはできません。


1時間ミドルまで到達しましたが

ちょっと用事もあったので途中で決済しました。



その後1時間ミドルにレートが絡んで

どちらに進むか考えなければいけないところ。


あまり深く考える必要はないですけどね


ミドルとストに従って素直にエントリー


エントリーのタイミングさえ間違っていなければ

たいした損失にはならないのでためらわずトレードができます。



1時間足でも書いたけど

4時間ミドル(水色)が上

4時間ストも上


ですので4時間ミドルまでは期待できません




5分足
 ↓
ユロドル 5分足



午前中のトレードです。


5分足ですら、MACDルールは成立していません。


ですのでトレードは1分レベルです。




その後の5分足
 ↓
ユロドル 5分足


1回目

1時間のミドルを割ってきたところ

15分スト(赤)が下げてくるかな~~?って思ってエントリー


・・・アカンかったw


次こそは~~~~!!


んー

まーよしとしよう


5分足でしかMACDルールは成立していないので
(しかも1時間ミドルは上向き加減やし)


こまめな決済が望ましいですね。


15分のボリバンが開いているからこその追撃追撃ですよ(^^)



参考になったら応援クリックほしいです(T_T)
  ↓

クリック~~~~~!!




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


金持ちは、全人口の2%としかいない。

だったら、残り98%の人間の思考回路で、成功するはずがない。



真理だな・・・



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。






ポチって応援クリックください(涙)
 ↓

クリック~~~~~!!






12月に入りましたねー


こないだお正月をのんびり過ごした気がするのに

年々1年が過ぎるのが早くなってるよーな…



年取ったせい? 気のせいかな? ( ̄ー ̄?)



さて、12月になると確定申告が気になる季節
(とゆーか税金対策ねw)


介は兼業トレーダーなので、

トレードの収入分は確定申告が別途必要なんですよね


ただ、正直毎年毎年面倒・・・


やっぱり、税金面で優遇のある

クリック365を検討しようかなぁと気になりだしますw



色々クリック365業者を色々物色していると

こちらのリテラFXを発見!

タイミングよく、11月29日に新システムに移行したばかりだそうで

来年2月末まで手数料無料のキャンペーン中!


なんと、約3ヶ月もあります♪





クリック365導入にあたってネックである手数料をかけることなく

システムの使い勝手を試せるいいチャンス!


移行したばかりの、次世代新システムのリテラFX365も

・1秒程度の根荒いスピード
・プロ向けリーディングツールに匹敵する発注機能と操作性

と気になるので、1度試してみる価値ありですね(*^^*)




しかも!

普通、ネット証券って実際にたずねていける店舗ってあまりないですよね?

リテラ・クレア証券では、オンライントレード専用店舗『リテラ』を設置


なんと、専門のインストラクターが

パソコンの操作やFXの詳しい仕組やリスクなど丁寧に直にサポートしてくれるんです!

FXをはじめたばかりの初心者の方にも安心ですね

リテラ・クレア証券



詳しいキャンペーン内容についてはコチラ











参考になったら応援クリックほしいです(T_T)
  ↓

クリック~~~~~!!




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


内田FX!! なんと業界初!! ポンド円 スプレッド0ピップ固定!!



口座開設するかのw♪



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。






ポチって応援クリックください(涙)
 ↓

クリック~~~~~!!







今日のトレードです(^^)



まずポンド円の1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



最低ですね・・・


日足ミドルの下にレートがあって

日足ストキャスも下


4時間ミドルの上にレートがあって

4時間ストキャスも上


さらにその間に1時間ミドルが突入~~~


そらーどっちに動いていいかわかりませんわw



見てるだけ時間の無駄なんで


今日はユロドルに専念しますかの。



ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



1時間のミドル(青)が上向いてて


4時間のミドル(赤)の上にレートがあって

4時間のスト(赤)も上



15分レベル(黄緑)で底値は切り上げてるし~


上げてくるかな・・とw


まー実際には1ターン早かったみたいですけどね(-_-;)




5分足
 ↓
ユロドル 5分足



そういう理由でですね

午前中は上を意識していたところで、

1時間足のミドル手前で5分がダイバージェンス


ちょっと病院に行かねばならなかったので

エントリーして放置しときましたw


ストップまで狭いし、まーいっか♪ ってね(-_-;)


5分足ですらMACDルールが成立していないので

素直に上げていくとは思ってませんでしたが


一度下げてきても安値(緑のストップライン)を割らずに再度上を目指すかな・・と。


1度目は確かに下げてきて

しかもストップラインを割らなかったんですけどね・・・(-_-;)


帰宅したころにはストップにひっかかってたよ(-_-;)


平日の昼間っから、梅田で1人でお買い物を楽しんでたんで

きっとバチがあたったんでしょね(-_-;)





コチラは帰宅後のトレードです。


足腰を鍛えるために

バランスボールの腰掛けながらのトレードw



5分足
 ↓
ユロドル 5分足


5分足でしかMACDルールが成立していなかったので

短く短く短くトレード


トレードするなっちゅー話やな(-_-;)


案の定、3回目は失敗したよ。


追撃したのは、昨日の記事で書いたように

15分のバンド(ピンク○)がキモです。



4回目のトレードは


15分と1時間のミドルが「上を向いた」状態で

短期ストがダイバー



これで5分ミドルも上向いてたら、もっとサイコー。


つまりグランビルです。



コチラでほめてくれてます。



次のリバーサル(ヒドゥン・ダイバー)は追撃せんのか?

って話やけど、


15分のバンドがね(^_^;)

つまり勢いがないってことやからねー



参考になったら応援クリックほしいです(T_T)
  ↓

クリック~~~~~!!




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


内田FX!! なんと業界初!! ポンド円 スプレッド0ピップ固定!!



口座開設するかのw♪


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと
 ↑
いつも応援クリック、ポチっとありがとう♪







アイネットFXさんとのレポートタイアップです(^^)




『簡単トレード思考法 ~トレード脳をつくる~』


トレード初心者の方から、イマイチ勝ちきれない中級者の方

これくらいの方をイメージして書き上げました。



なぜトレンドフォローなのか

利の伸ばし方の基本的な考え

オシレーターの使い方

方向、心理、勢いとは?

設定をどうやって考える?



最初から読んでいくだけで、すんなりとトレードを理解でき

読み終わったころにはトレード力が自然とアップしている・・・

介のトレードの根幹が理解できている

自分でトレードを考えることができるようになっている

トレードをするためのベースが出来上がっている



こうなることを目的として書いていますし、

そこに一番力を入れました。


さらに、今までのレポートのいいとこ取りもしていますので

今の記事についてこれていない方、

最近ブログに訪ねてきてくれるようになった方にもおススメです(*^_^*)
 ↓ ↓




もともとこのレポートはですね、

介の知り合いトレーダーさんの中で、どうしても勝てない人たち

そういった方たちにどうやってトレードを伝えたらいいんだろう・・・

そういう考えから書いたものなんです。


だからすごくやさしい気持ちが詰まったレポートですよ(*^_^*)


アイネットFXさん、実際に使ってみましたが、

スプも狭く、なかなかの約定力でしたよ。

ひいき目なしに良かったです(^^)








では、今日のトレードです。


ポンド円、ユロドルともに1時間足でも15分足でもMACDルールが成立せず

1~5分でチャッチャとトレードを完結させないといけない場面。



そんな中のポンド円 15分足です
 ↓
ポンド円 15分足



MACD(水色)が上を向き

長期的に流れが上向いてきているのが見てとれますね。


そんな中、

5分~4時間までのストキャスが上方向で全一致


ということは・・・?


4時間ミドル(水色)までを目標としたトレードができるんでしたね(^^)



でも15分足でMACDルールが成立しているわけではありませんので

上でも書きましたように欲張りは厳禁です。



5分足
 ↓
ポンド円 5分足


15分と1時間のミドル抜けが重なり

さらにストの方向も短期から全一致


ハッキリ言って、めちゃくちゃタイミングとしてはおいしいです♪


でも欲張っちゃダメ


5分短期MAを割ってきたところで決済

MACDルールに基づくと

ここでのトレードは5分「以下」での決済ですもんね。


短期ストとMA、どちらも下向きなんで一度決済です。



問題は2回目のエントリー


ボリバンレポートがそろそろ手元に届く方がいらっしゃると思いますが、

5分ボリバンの下が閉じる前に

15分ボリバンが広がってきています。


「勢い」が上位足につながったということです。


さらにMAは全部上向き

特に15分と1時間はストとミドルともに一致してます。


そのような状態で5分ミドルの反発から

短期ストとMA(方向)の一致


注意事項として

15分に勢いがつながったから・・といって

15分レベルでポジションを保有していいというわけではありません。


なせなら15分足でMACDルールが成立していないから(^^)


ってことで先ほどと同じように決済は短期で見ます。





追記:

5分足のストキャスを(15、8、4)で設定しています。

つまり15分足の5MAをイメージしたストキャスですね。

ちょっとの間お試し・・ってことで(^^)




かなり応援クリックほしいです(T_T)
  ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


内田FX!! なんと業界初!! ポンド円 スプレッド0ピップ固定!!



口座開設するかのw♪


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
※入金額は3万円以上です。





介 fx ありがと
 ↑
いつも応援クリック、ポチっとありがとう♪







久しぶりに真面目にトレード記事です。


最近1分足で何回もトレードすることが多かったんで

記事にするのがちょっとメンドーだったw


トレードはめっちゃしてましたよー(^^)



ただ今日はですね

えー、キャッシュカードを紛失いたしまして

朝からドタバタとしてたんで、午前中はトレードできず(-_-)


無事に見つかりましたけどね。


むかーし住んでたところの近所の銀行(口座開設した支店)まで行くハメになり

けっこう時間食いました。(タク代もかかりました。。。泣)






まずはユロドルです。


4時間足
 ↓
ユロドル 4時間足



緑の大きな四角で囲ったところ

日足ミドル(赤)下げ、日足ストキャス(赤)下げ

週足ミドル(水色)上げ、週足ストキャス(水色)上げ


その間にレートがあり

動きにくい相場でした。


本日、MACDルールはまだ成立していませんが

とりあえず週足からストが下げてきたので

ちょっと期待できる相場でしたね。


4時間ストが下げてくるのを待つのみ♪





1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



コチラはMACDルール成立ね(^^)


長期ストが下に張り付いている場合

頼りになるのはMACDルールと短期スト


ですのでダイバージェンス(ヒドゥン・ダイバー)等が読めないとダメですよー




15分足
 ↓
ユロドル 15分足



うーん。。。


1時間ストも4時間ストも上げてるけど

15分がダイバーをおこして

1時間ミドル(赤)に絡んでるんで

見ていたらエントリーしたと思います。


だけどMACDルールが成立していないのでちょっと危険かな?


だから多分5分足で完結させるトレードにしたと思います。


夕方からの下げは問題ないですね。

獲れた方、多いと思います(^^)



なんせ、デイトレで1時間足のミドルに絡むところは要注意!!







コチラはポンド円

4時間足
 ↓
ポンド円 4時間足



原因は日足にあるんですが

最近とにかく動かん・・・


なのでちょっとトレードは避け気味だったんですが


今日は4時間足からMACDルールが成立してきましたねー♪



1時間足
 ↓
ポンド円 1時間足



でも1時間足のMACDルールがビミョーなんですよ。。。


ですので刻み気味にトレードすることになりました。





15分足
 ↓
ポンド円 15分足


午前中はキャッシュカード紛失のせいで見ていなかったんですが


見ていたら緑で囲ったところはたぶんエントリーしてたと思います。



1回目は失敗になりますね。


でも移動平均線(SMA)のタイミングでエントリーしていたら

たいした負けにはならないんですよ~


これに書いてます(^^)
 ↓



でもって、リバーサル(ヒドゥン・ダイバー)からの下落で2回目


3回目のところはエントリーしてたんですが、イヤな動きでした。


1時間足ボリバンがエクスパンションしていなかったら耐えられませんw



4回目のところはリバーサルからの下落


1時間足4時間足エクスパンション状態なので

ためらうことなくエントリー。


日足ボリバン、-2σ近辺の下げ止まりで決済。





あ、これ本日いっぱいです。
 ↓ ↓


ごくごく一般的なインディケーターであるボリンジャーバンド、

これを実践で使えるレベルまで落とし込んだものです。

利の伸ばし方や、極限まで損切り幅を減らす方法

多種多様な決済方法等が書いてあります。



本日のNYクローズまでの新規取引が条件となっておりますのでお気をつけください。

取引対象期間が12月末までに延長されました~!!

今からの駆け込み申込でも間に合います(^^)v

本日NYクローズまでのお申込み、そして新規取引が12月中でレポートが手に入ります。

無理やり延長してもらいました♪





かなり応援クリックほしいです(T_T)
  ↓

br_decobanner_20091123215651.gif




(´;д;`)コッチモ  本気で めっちゃ下がってきたよ・・・(泣)
  ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




これ! 内田塾  4位人気ブログランキング


内田FX!! なんと業界初!! ポンド円 スプレッド0ピップ固定!!




口座開設するかのw♪



 
 
トップへ
レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!