FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







ずーっと続いていた頭痛


整体に行ったら

「第二頸椎がゆがんでるね~」

「神経圧迫して頭痛になってるよ~」

って




そうか


第二頸椎がゆがんでいただけか (・∀・)





「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!




まぁ、ほかにもあちこち身体がゆがんでたんですけどね(^_^;)


治してもらったけど

それでもまだ激しい肩こりが・・・・


ちとつらいので

しばらくブログお休みしてました(^_^;)


マウスを持っただけで脳天まで痛みが走るので(-_-;)

っていうか、

頭を支えてられなかったんで・・・



今はストレッチにウォーキング、軽い筋トレなどがんばってます。


身体動かさなかったんで、頭の血の巡りまで悪くなってたみたいです。

ボケた頭がすっきりしてきました。



あ、

たくさんの肩こり対策メール、ありがとうございました (o・ω・o)ノ

けっこう参考にさせていただきました♪





さて、久しぶりですがユロドルいってみましょうか~♪


トレード自体もほとんどやってなかったんでねw




ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



4時間ミドルライン(赤)を割ってきました。

でもまだ上向いてんだよなぁ~


だったら大きい戻しがあると思われるので

朝イチのとりあえず目線は下やけど

どうなるのか・・・


4時間ストキャス(赤)が下げてたんで

戻しがあっても、最終的には下やと思ってたんやけどな。


でも短期ストのダイバーで流れが変わってきた。


4時間ミドルに対してグランビルの法則成立・・・


と同時に

1時間のストとミドル(青)の一致で目先上に変更(-_-;)



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



今日の中でトレードできるところはどこかいなっていいますと

□で囲んだとこね


午前中は下げ


その後、1時間(赤)と4時間(水色)を上回ってから

そして短期ストがヒドゥン・ダイバーを起こしてから。


15分足ですらMACDルールは成立していないことに注意。




5分足
 ↓
ユロドル 5分足



朝イチの15分ミドル(赤)割れでエントリーできたらよかったんやけどね。

ちと寝過ごしたw


見てたら入ってました(^^)


その後の戻しから非常にタイミングよくエントリーできたので良し♪


先ほども書きましたが

15分足でMACDルールが成立していないので


つまりいつ4時間ミドルに向かって戻すかわからない状態ですので

短期ストダイバーで決済。



2回目

うーん・・・

15分ミドル(赤)下向き・・・w


エントリーすんなよってとこやねw


案の定伸びずにほとんど利益なし。


5分ミドル(青)がエントリーラインを越えてきていたので

もうちょっと様子見たかったけど

月末やし銀行いかなあかんかったです。


めっちゃ混んでたよ(-_-;)




5分 続き
 ↓
ユロドル 5分足



1時間ミドル越えでエントリー

ストの感じがよかったから思わず入っちまったけど

1時間ミドル(水色)はまだ下げてたんだな・・・


伸びんかったわ。。。



その次のちょい伸び

エントリーのタイミング逃して入れず。


ストもちょっと微妙やったし、ま、いっか。


でですな

その後のいらんとこで手を出しました(-_-;)


損切りね。


5分ストも15分ストも下げてんのにね。


上げる要素があまりないのにね。


ミドルが集中してるから反転あるかな?って思って入ったよ。



次は同じくミドルラインが集中しているところからの反発なんやけど

短期ストがダイバーおこしてます。


上げてくる理由が増えてきました。


ダイバーではなく、

底値の切り上げやったらもっとよかってんけどな。


5分ミドル(青)を越えたあたりで

5分スト(青)がヒドゥン・ダイバー確定してきました


ちょっと安心してられるかな?


ここらへんからはMACDルールも成立してきてるしね。


まぁ、ほどほどに伸ばして決済。


ここでも15分足でMACDルールが成立していないんで

欲張りはナシってことで(^^)



ここの部分の決済の仕方やけど

5分と15分のボリバンの兼ね合い見てくださいね。

以前にも書いたけど

けっこう使えるんですよ(^^)





今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。






専業になって

肩こりがひどなったな・・・



頭痛が1週間くらい続いてるんで

今日は欧州時間は捨てて整体+マッサージに行ってきます(-_-;)



さっきの下落、

途中からちょっととったんで

今日はもういいや。




「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!





ネット上にはトレードに関しての様々な情報が溢れています。


正直、何を信じていいか、何を基準としていいか

どこから考えたらいいか悩みます。


だけど、この高度情報化社会においては

情報収集能力もスキルの一つ。


ただ量を集めればいいというものではありません。



トレード初心者が情報を集めようとしたときに

最も犯しがちなミスは


自分にとって都合のいい情報を集めようとすることです。


トレードは簡単に勝てるもの・・という頭があれば、

簡単に勝てる!!といった情報ばかりに目がいきます。


インディケーターの組み合わせで勝てる、

つまり聖杯が存在する・・と思えば

ひたすらそればかり探し回ります。


ですが情報というのは、取捨選択&分析する必要があるものです。


企業が新製品を開発する際に

マーケットのリサーチ結果を、自分たちに都合のいいように解釈するわけにはいきません。


あくまでも客観的に分析し

正しく判断する必要があります。


トレードに関しても同じ。


情報を分析し、正しくトレードにつなげていかなければいけません。


だけどその情報を正しく処理する能力が欠けているんです。




情報が多すぎて困る・・とよく言われますが、

情報が多いのは歓迎すべきです。


必要なのは

その情報を処理する能力。


それには知識が必要です。


どれだけたくさんの書籍を読んできたか、

それについてどれだけ考えてきたか、


それで決まります。


それができないのは

「楽」をしようとした結果であり、

ネット上の、簡単に稼げるといった情報を安易に信じた結果です。

つまり、努力を放棄した結果です。



表面的な情報を信じても

物事の本質は見えてきません。


インディケーターの組み合わせ「だけ」を知りたいと思ってしまえば

それだけの情報しか入ってきません。


資金管理は無視

損切りはオマケ・・程度の考えしかしなくなります。



そうではなくて


相場とは何か?


これをテーマとして情報を収集すべきです。


最初から

物事の本質というものを基準として情報を集めるべきなのです。



介にとって相場の本質とは

「先がわからないもの」

なんです。


ならば大切なのは

絶妙なエントリーのタイミングでも、

先を予測する力でも

勝率の高い手法でもなく


損切りと資金管理なんです。


なので

正しい手法とは

損切りが明確で理にかなっていることが必要なのです。




今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







週末ずーっとPCの調子が悪く

更新できませんでした(-_-;)


四苦八苦ながらPCに向かってたんですけどね、


結局初期化しなければってことになって


でもって初期化したんやけど

なーんか失敗ww


どーにもならんくなって

けっきょく修理に持っていきました。



30分で直った・・・



オイラの週末返せ



「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!




「エントリーするときに不安で躊躇してしまい、チャンスを逃します。」


こういったご相談をたくさん受けます。


不安、躊躇、


これは結局わからないから、

なにもわかっていないから不安なんですよね。


わからないことに対して人は不安や恐怖を覚えます。

これはしょうがないんです。


だったら、

自分の不安がなくなるまで詰めていかないとしょうがないんです。


不安だ、どうしよう、

ここで止まっていても前には進みません。



トレードを始めたころって

あまり不安もなくエントリーを繰り返すことができます。


あれはなぜかというと

知らないということ、わからないということ

それ自体を知らないからです。


ところがトレードを少し勉強すると

わからないことが浮き彫りになります。


そうすると不安になる。

自分が今していることが正解なのかどうかがわからなくなる。


わからないことを自覚するから不安になるんです。


だったら

浮き彫りになった不安を解消する方向に考え方をシフトしなければいけません。


その繰り返しがトレードの上達です。





不安を抱えたままのトレードはストレスです。

ストレスを抱えたまま何年もトレードなんて続けられません。


メンタルが弱いから耐えられないのではないですよ。

耐えられないのが当たり前なんです。


大きなリスクや損失をメンタルで耐えるなんて

できる人はごく一部ですし、

トレードにおいて、それは必ずしも正解ではありません。



また、損失を抱えたくないために

ひたすら勝率の高い手法を考えるのも理にかなっていません。



だって、相場というものは

どこまでいっても、先はわからないってのが基本なんですからね。



エントリーしたけど先はわからない

これは絶対的にどうしようもない事実ですので

それを受け入れた上でしなければいけないことは

損切の追求です。


勝率の高い手法を追い求める前に

損切を徹底して少なくすることを考える。


こちらに考え方をシフトすることで

不安なきトレードが見えてきますよ(^^)




今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







介のところには

毎日いろんなご質問のメールが届きます。


最近トレード以外の質問が多いです。


一番多いのは

最近どんなマンガを読んでいますか?

毎日飲んでるんですか?


こんな感じなんですけどね。

こんな質問されてる時点で

大人としてオイラどうなんだろう・・・って思ってしまうわけですが(-_-;)


昨日は

「一番好きなアニメキャラはなんですか?」


・・・(-_-;)


維新の介、38歳・・・



でも真剣に考えてしまうわけですw



えーっとね・・・




タチコマ?

http://www.youtube.com/watch?v=gJtdYx0kaZE&feature=related





「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!



昨日のユロドルです(^^)


最近ぐだぐだと放置しておくトレードが楽しくなってきました。




ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



うーん

日足のオシレーター系は下を示してますね


レート自体も日足のミドルの下やしね。


ってことは

目先上昇やけど

下から押し上げられ、上からは抑え込まれ

上下動の激しい上げになることが予測されますね。


その前の日に高値更新してくれていたら

もうちょっとわかりやすくなったんでしょうけどね。



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



MACDルールから見てもつまらん相場です。


2番目にトレードしたところ

4時間のミドル(水色)が下支えしてるのを忘れてエントリーしちまったw

4時間ストも上げてるんで

入りようがないポイントでしたね。



5分足
 ↓
ユロドル 5分足



エントリーは、ストの一致で15分ミドル上抜けでヒョイって入っただけですけどね

ポイントは赤○のところ

前回の記事でも書きましたね(^^)


さー決済は利を伸ばすべきか・・・


長期のMACDも反転上昇の気配みせてきてますしねー

悩むわけですよ。


でも5分ミドル(青)がエントリーポイントを上回ってきています。


ってことは、そこを決済ラインとしている限り

すでに薄利だが利は確保


あとは大きく獲るか、薄利かの選択だけです。


やっぱり大きくとりたいやん? (。-∀-) ニヒ


といっても

もちろんある程度成功が見込めるからですけどね。


そこからは見てのとおりウダウダと・・・


途中いらんことしてるけどねw

増玉ねw


でもダイバったんで、増玉分はすぐに決済しました。


5分ストダイバー後、ミドル割れで決済




5分続き
 ↓
ユロドル 5分足



最初のエントリー

これが15分足のところで書いた失敗トレードね



次は5分のストとミドル

短期のMAとストのタイミングが合ったところで15分「上向き」ミドル越え


ヒョイって入って15分のストがついてくるかどうかの様子見・・・


1時間ミドルが水平で2σ抜けで15分ストがついてこなかった時点で

当然切るべきやってんけど・・・w


さらに言えば

高値更新せんかった時点できるべきやってんけどw


そのうち上方ブレイクせんかな~って淡い期待を持ちつつホールド


いや、正確に言えば

持ちすぎた結果、どこで決済したらいいかわからんくなってただけやけどw


まぁさすがに5分スト(青)が派手に切り下げてきたんで決済ね。



ここまで記事を書きかけてたんやけど


そのあとチャンスがあったんで、昨夜の更新はなくなりましたw



そのトレードを追加しておきます。


15分足
 ↓
ユロドル 15分足



4時間と1時間のミドル同時下抜け


きれいにストと書くミドルラインが一致した下抜けですので

非常にわかりやすかったと思います(^^)


注意すべき点としては

このとき4時間ストキャスは上向きってこと


ならばすんなりと下がってはこないので

大きな戻し、

そして最終的には4時間ミドルに戻る可能性(グランビル)が高いということ



5分足
 ↓
ユロドル 5分足


注目ポイント(緑○)


戻しが予想される中、決済か利を伸ばすかの判断にせまられるポイントです。


5分ミドル(青)がエントリーポイントを下回っていますね。

何度も書いていることです。



このラインでホールドされるならば薄利は決定しているので

安心して見ていられます。


予想通りすぎる動きだったんで、

その後のヒドゥン・ダイバーで増玉したかったんですけどね・・・



寝オチしてたwww


しかもストップも入れずにね(-_-;)


彼女がスカイプで呼ぶ音で目が覚めました


その時点で1時間の-2σ(ピンク)に到達してた

ナイスタイミング♪


このまま利を伸ばすか決済かで少し考えましたが

先ほど15分足で書いたように

4時間ストが上向き。


ならば一度戻すと考えたほうが自然なんで

なにより眠いし決済。



最近のトレードって

ベースとなるルールはありながら

かなり裁量が入っていますね・・・


ルールどおりのトレードって飽きるしな・・・


だけど、

ちょっと難しいかもしれませんが、

今まで書いてきたことからは、何一つ外れていませんので(^^)




応援クリックをポチってお願いします
 ↓
今後ともよろしくです ランキングサガッテキタヨ







「チャートに向かうと怖くなります。チャンスと思ってもエントリーできません。

チャンスだと思ったところは動きます。気持ちの問題だとわかっています。

介さんはいつもどのような気持ちでチャートに向かっているのですか?

専業になられたとのこと。毎日チャートに向かうのがつらくありませんか?」



んー、そうですねぇ。。。


まず理屈の面から言いますと

チャートが怖いってことは

つまり資金を失うのが怖いってことですよね。


チャンスだと思ったところが動くってことは

それなり以上にチャートを見る力はあるのだと思います。


ならば今一番不足しているのはですね、

「思惑と違ったときの対処法」

つまり損切りがあやふやなんだと思います。


思ったように動かなかったとしても大丈夫♪

っていう安心感が足りないんだと思います(^^)


もちろん資金管理も大切ですよ。

この資金管理から見えてくるメンタルについては

またの機会に説明します。




もう一つ、毎日チャートに向かうにあたって大切なこと。


よく寝て、すっきり目が覚めて

その日は休日で

カーテンを開けたら快晴♪


気分いいですよね~

今日は何かいいことあるかもーって思いますよね(^^♪



チャートに向かうのは毎日のことなのに

ついつい夜更かししちゃうんですよね。


まずはよく寝ること

すっきり目覚めること


健全な精神は、健全な肉体に宿る


大事だと思いますよ(^^)


その上で、

さー今日も稼ぐぞー!!!

って思うことですね。


今日も失敗したらどうしよう・・・


なーんて考えたって、うまくいくはずないですもんね(^^)


そうやって考えると

なぜか大きなチャンスほど、怖くて手が出なくなり

リスクの高いところでは手を出してしまいがちです。


きっと、大きなチャンスで失敗したときの精神的なダメージを怖がるんだと思います。


このように

不安になれば判断力も鈍ります。

鈍ったままトレードを続ければ

当然失敗トレードも増え、チャートが怖くなります。


悪循環です。


それを断ち切るには

あまりチャートに入れ込まず

お気に入りのゲームでもするくらいの気持ちになることです。


さーて、今日も楽しむかー♪って

ウソでもいいから口に出してチャートに向かうことです(^^)



あ、介がどんな気持ちでチャートに向かっているか・・でしたね。


えーっとね・・・


もうウンザリ・・・? 





今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。








「約4割近くのユーザが使用中のパソコンに八つ当たりをしたことがある」


先日こんな記事を見かけたよ。


トレーダーに限って言えば

きっと7割くらいになるやろね。




「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!



本日のユロドルです(^^)


ポン円ブログから、

すっかりユロドルブログになっちまったなw


やっぱりスプが狭いのは安心やしね

トレードが守りに入ってるな。


いやいや、

トレードは守ってナンボ


これでいいはず。



ほな1時間足です
 ↓
ユロドル 1時間足



とりあえず1時間でダイバーおこしたんで

軽くトレンド転換の予兆


で、今朝1時間のミドルを超えてきたんやけど

その時点で1時間のミドルがまだ下向いてたんよ。


4時間のスト(赤)も上向いてきてたんで

本日のとりあえずのレートの存在範囲は4時間ミドルまでってことやね。


でも1時間のミドルがまだ下向いてるってことは

上位足が下げている以上

再度1時間ミドルを下抜けしてくる可能性が高いんで

これが上向いてくるまでは要注意!!



まぁ。上向いてきたところで

4時間に押さえられてるから、ろくな動きはせんと思うけどね



ここまでが朝イチの時点で考えられること



あとは下位足で対応していくか・・・・



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



朝イチは下げもありかな~って思ったんやけどな。


いや、実際失敗したしw


でも徐々に4時間ストが反転上昇してきたからね。


目標は4時間ミドル

つまり上目線になってきた。



最後の部分

あわよくば4時間ミドルを上抜けて・・・撃沈



5分足
 ↓
ユロドル 5分足



えーっと・・・


恒例の朝イチ失敗トレードねw


MACDルール成立してない時点でどうかと思ったんやけどねw


ちょいマイナス


ショートでダメならロングかの


15分までのストとミドルの一致に

1時間ミドル上抜けエントリー


でも1時間ミドルが下向いてるんで

いつ急落してくるかわからんので早めの決済を考える。



このトレードの最大のポイントは赤○のところ

継続するか決済するかの判断をせまられます。


もちろん利確してもええんやけど、

5分足でMACDルールが成立していない状態なんで

それはつまり

5分や15分のバンドウォークに

まったく信頼性がないってこと


読み続けてくれてる人はわかると思うけど

それは、

このあと上昇しても追撃は非常に難しいってことなんですよねん。


で、注目するのは5分のミドルライン(青)

この時点でエントリーポイントを上回っています。


ならばこれを基準として利を伸ばす限り

例え薄利になっても絶対に損失にはならない。


だから選択肢は

薄利か大きく獲れるかっていう二択です。


だったら大きく獲れる可能性があるほうがいいかな・・・♪

どうせ損失はないんだし~♪


というわけでだらだらと伸ばして

ダイバーで決済ね


ほんとは5分ミドル割るまで持ってるつもりやったけど

さすがにこの相場状況で5分ストがダイバーをおこしたらね・・・



つづきの5分足
 ↓
ユロドル 5分足



ストとミドルの一致でエントリー

15分のストがついてきてないな~


短期のMA(黄緑)をレートが割ってきたよー

1時間のボリバン2σんとこやしー


このとき15分スト(赤)がついてきてたらもうちょっと我慢するけどな


切っとこ。


次、

ここは結果的に伸びたけど

1時間ミドルとストが上向いてるんで

本来は危険なところです。


だけど15分以下は全部そろったんで

10ぴぴくらいでも獲れたらラッキー♪っていうトレードです。


1時間ミドルを下抜いたけど

上向いてる以上、いつ急に上げてくるかわからないので

ちと早めの決済です。


ローソク十字になったから切ったよ。



3つ目のトレード。


上向き1時間ミドルに対してグランビルの法則成立ね。

上抜きでエントリー・・・と言いたいとこやけど

けっこうここは危険なところ


なんでかってゆーとですね、

5分ミドルがその時点でまだ下向いてたから・・・


めっちゃ集中力が必要なところでした。


その後15分足(赤)も上抜いてきたけど

このとき15分ストはまだ下向き。


かろうじて上位足に続いた綱渡りトレードです(^_^;)


1時間ボリバン2σ(ピンク)を超えたところでダイバったんで決済。




つづき
 ↓
ユロドル 5分足


15分足のところで書いたけど

あわよくば4時間ミドルを超えんかなぁ~的トレードw



・・・撃沈



今後ともよろしくです ランキングサガッテキタヨ







ちょっと部屋の整理をしていたら

FXを知ったころに買った本がでてきた。


うーん・・・


おもしろいwww



MACD

レートの動きとMACDの動きの関係から売買ポイントを判断


オイラ、その関係性を知りたいよ。



ストキャス

70%以上なら売り、30%以下なら買い


初心者にいきなり樹海行きの片道切符を握らせるつもりですか?



中長期トレンドに乗れば利益は転がりこんでくる

そのトレンドへの乗り方を知りたいんだってば(-_-;)



トレンドに乗って利が出ているなら利確はあせるな

どうやって利の伸ばすのか知りたいんですけど・・・



トレンドを見誤ったなら即刻損切りすべし

だからその方法・・・



損切りの目安

短期トレードは50~60銭

長期トレードは1円


資金管理もレバも枚数も手法も無視して一律??



ポジションを持っているとき、今が天井ではなかろうかと不安になる。

それを防ぐにはあらかじめ天井を判断しておく


神でもできません・・・




初心者はこんな情報を頼りにトレードを始めるんだろーなー(-_-;)



初心者へのアドバイスって、一言でいいと思うけどね。



移動平均線の方向にエントリーしなはれ




今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







ちょっと風邪マシになってきたかな・・・



専業になって引きこもりになって

外に出なくなったんで

今年の冬は風邪ひかんなーって思ってたんですけどね。


体力落ちたぶん、簡単にうつされる(-_-;)




「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!





まだちとしんどいんで、

簡単にトレード記録だけ・・・




ユロドル 15分足
 ↓
ユロドル 15分足



MACDルールが下向きに成立している中

何度か上を目指す気配を見せてはいるんですが、

そのたびにダイバージェンスを起こして上昇を拒否・・・


上行く気あらへんのか・・・


だったら下やね



5分足
 ↓
ユロドル 5分足



1回目は

1時間のミドル(水色)を割る前から

5分のミドル割れ、15分のミドル割れと

エントリーを狙っていたんですが、


この時点ではまだ1時間のストもMACDも下向いてなかったんで

1時間ミドルで反発する可能性も高く

結局1時間ミドルを割るまで待つことになりました。


っていうか

下抜くとはあまり思ってなかったw


その分エントリーが一瞬遅れたなー



15分でMACDルールが成立しているんで

もうちょっと持っていてもよかったんやけど

今日初トレードやし、とりあえず利益を確保しておくか・・・


2度目のエントリーは

15分のバンドがまだ開いている??

1時間は開いているしなー


そう判断しての追撃エントリーでしたけど

意外に伸びず15分バンドも閉じてしまったんで

若干の損切り


でも4時間も1時間もバンドが開いている最中なんで

5分ミドル割れでもっかいエントリー


上位足に主軸が移ってだらだらと伸びるんと違う?と思って

しばらく持っておくつもりやったけど


うーん

たいした根拠もなくテキトーな決済してしまったな(-_-;)


ま、いっか。





今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。








「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!






鼻がジュビジュビゆーてる。


めっちゃ風邪です。


( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

鼻セレブ



いきつけのバーの おねーちゃん 店員さんにうつされたな(-_-;)



この二日ほど完全ダウン


といいつつ・・・


ちょっとお出かけしてたけどね(^_^;)


今さらながらに初詣w


彼女と行ってきました


介が生まれ育った近所のお寺です。

「神呪寺」(かんのうじ)
http://www.ne.jp/asahi/kabutoyama/kanno-ji/


神を呪うってww


ここの展望台からは

大阪方面が一望できてなかなかですよ。


小さいときはワンコの散歩コースだったな。




そのあと、介のめっちゃお気に入りのカフェ

CAFE THE TERRACE(カフェ・ザ・テラス)に行ってきました。

すごく景色が良くて落ち着くお店です(^^)


おすすめですよ。

近くの方はぜひどうぞ♪


新緑のころのテラス席がサイコーです。



彼女にチョコもらいました♪

バレンタイン♪





アカン・・・

風邪ひどい



メールの返信、ちょっと遅れます

ごめんなさい。


これが言いたかっただけです(^_^;)





今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。






大阪ど真ん中やのに


めっちゃ雪ぃぃぃ~~~!!


大人げなく、ちとテンション上がりました ヾ(*´∀`*)ノ゛



昨日ちょっと知り合いと飲んでたんですけどね、

いつもなら朝まで飲むんやけど、

早く帰ってよかったよ。


飲んでた人は

社会人1年生。


となりに座っててちょっとしゃべった兄ちゃんは

これから社会を目指す医学生。


介は社会人ドロップアウトw


「お仕事なにしてはるんですか?」


聞かんとって(-_-;)


肩身せまっっ!!


職業欄に、『個人投資家』ってほしいよね・・・




「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!




ちょっと仕事関係で人に会うことになっていたので

昼過ぎまでしかトレードできんかったです。


出かける時点でポジションもってたんで、

利確するか、薄利覚悟で利が伸びるほうに賭けるか・・・・


そんな状況のユロドル15分足
 ↓
ユロドル 15分足


だいたい、エントリーした時点で

15分足ですらMACDルール成立していないんですよね。


5分と15分のストとミドル

それらがちょっと下げるかもしれんよ~ってゆーてたんで


まートントン(建値決済)でもいっか・・くらいのトレード



5分足
 ↓
ユロドル 5分足


5分足見ながら、短期スト(黄緑)に合わせてエントリーです。


なんとなくずるずると下げていって

1時間のミドルも割ってきました。


でもまだそのミドルが上向いてんのがめっちゃ気になる・・・


絶対戻しがあるなーって思いながら

そろそろ出かけないといけない時間・・・


そのとき15分のミドルラインの位置が

ちゃんと下を向いている状態で

エントリー位置よりもすでに下に・・・


ということで

15分ミドルラインに損切注文入れましてですね、

とりあえず薄利ですが利益確保


あ、損切注文じゃないなw


晩9時過ぎ帰宅


(。-∀-) ニヒ

下げとるやんけ♪


帰宅したときのポイントでは

高値切り下げ、安値切り下げ・・る?というところ


結局安値も割ってきたので

もーちょい様子見


次も(赤○)高値下げてきたねー



この時点では、4時間足もMACDルール成立してたんで

もうちょっち様子見。



んー

5分足でダイバー起こしたし

なにより眠い・・・


決済。



久々に引っ張ったなー


専業になってチャートに張り付いているからか

最近けっこう早めに決済するクセがついてたんだな。


つまり、リスクに対してリワードが低いトレードね。


専業ってことは

もっと安全なトレードせんといかんのにね(-_-;)




雪っていいな

外の音が消えて静かになる。


チャートに集中できる・・・




今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。






専業ってヒマですね(-_-;)


ついつい漫画こーてまうわー


昨日も50冊くらいこーていまいました・・・(-_-;)


こんな長いレシートもろたの初めてw

レシート・・・


でもって今朝は

ネットで大人買いした漫画届いたしね(-_-;)


くろねこやまとに起こされたよ・・・




「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!





タイミングってのは

別に介がやっているとおりである必要はまったくないんです。


人それぞれのものがあると思うし

考え方も違うと思いますのでね。


だけど

そこで一番考えなければならないのは

やはり損益率。


許容損失を大きく、

つまりストップまで大きくなるタイミングなのであれば


当然のことながら

リワードも大きく期待できるところでなければなりません。


また、

リワードが大きく期待できるだけではなく

途中の戻しにも耐えて

利を伸ばすことができなければなりませんよね(^^)


ということは

損失幅の大きいトレードであればあるほど

エントリーのチャンスは激減します。


チャンスがたくさんある手法を教えてほしい・・というメールがたくさん届きますが、

それは裏を返せば

損失を限りなく限定できて

かつ

ためらいなくエントリーできる勇気も必要ということになり

ためらいなくエントリーするには

その手法に対しての自信や深い知識が必要となってきますし、

さらにはしっかりとした資金管理も必要となってきます。


そう考えるならば

結局は

相場に対する知識や確固たる考え

積み上げてきた自信

そういったものが必要であり

手法だけ覚えてもどうにもならないということになります。


また、


あ、エントリー遅れたけど入っちゃえ♪


なんてことをしていたら

少なくとも5分足をメインとするトレードでは自殺行為だということもわかると思います。


このように見てくると

トレードってのは

すべてが絡み合っていて、

何か一つ聖杯を覚えたらなんとかなるものではなく

タイミングというものを考えるだけでも

あらゆる知識を動員して考えなければならないってことがわかります。


トレードが難しいわけですよね(-_-;)




今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!






トレードってのは

許容リスクに対して

実際にとったリワードのほうが大きければ

トータルで勝てるわけです。


ですが

5分足程度のデイトレでは

どうしてもリスクに対して、リワードがあまり見込めないんですね。


だから限界までリスク(損失)をおさえる必要がでてくるわけですが、

リスクリワード比を単純に上げるには

リワード部分を大きくする方法もとることができます。


いわゆる「利を伸ばす」ということです。


利を伸ばすときに考えなければならないことというのは、

下位足から利が伸びていくのを上位足につなげていくという

一方向からの考え方をどうしてもしてしまいますが、


相場というのは

上位足の方向へ引きずられ

そのトレンドは下位足から作られるものですので

一方向ではなく双方向から考えられるべきなんです。


ならば最初からスイング気味でトレードすることを念頭に置き

下位足でエントリーだけする


そうすることによって

5分足レベルの損失で

1時間足レベルのリワードが期待できます。


まぁ、ここらへんを方法論として落とし込んでいるのが

MACDルールになるわけですが、


もうちょっと具体的な話をするならば

例えば1時間足のミドルラインが下を向いているときに

下抜けでエントリーし

再度レートがミドルラインを上抜けするまで持っていれば

実は損失はゼロで

伸ばせるときはとことん伸ばすことができます。


またその過程で

15分足レベルでダイバージェンスや底値の切り上げ等があれば

そこで決済しておけばいいですよね。


このやり方だと

せっかく利がのっていても、ほぼ建値で終わらせてしまう可能性もありますが

大きくとれるときはとことん大きくとることができます。


そういう大局的な目線でチャートを見つつ

下位足でエントリーのタイミングを待つ

これが利を伸ばすことができるトレンドフォローです。


MACDルールというのは

どの時間軸で現在トレードすべきか、

今トレードしていい状況かどうか、

そういったことを判断するのに適していますが、


一番の利点は

今どの時間軸まで利を伸ばし

そしてどの時間軸で決済すればいのかが明確になることです。


考え方の背景には

多重におけるグランビルの法則等も包括されています。


そしてなにより

相場に対して普遍性があります。



あ、話がそれてきた。



スイングができない、

利が伸ばせない・・というのは、

下位足から伸びていくのを

途中の押し目に耐えながらどきどきして

メンタルで耐えなければいけない部分もあるからです。


ならば最初からですね

1時間足で伸びるところをトレードするつもりで

5分足でタイミングがそろいながら

1時間のミドルを抜けたところでエントリーしておけばいいんです。


一、二度ミドルまで戻ってくることがあるかもしれませんが

その時は

ショートの場合、ミドルラインが下向きや平行である限り(グランビル)

損失は出ないわけですから

再度下抜きでエントリーしておけば

いつかは伸びますw

そして大きくとることができますね。


しかも

途中大きな戻しがあっても

1時間から見たら微々たるものであり

あわてて決済するところではなく、

むしろ増玉の大きなチャンスでもありますよ。



やってることは同じでも

視点を変えるだけで心構えも変わって

相場の見え方や考え方も変わります(^^)



MACDルールはそのように使っていただくと

ガッツリと利幅をとる快感を味わえますよ。





今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!






「待つことができない」


うん、すごくわかります。

何度も書いているように

機会損失を怖がっているからです。


だけどですね、

他の難しいことに比べて

「待つ」ということは、自覚すればできます。


単なる感情論で終わらせずに

「待つ」こともトレード技術の一つと考えるんです。


技術ならば

修得が可能です。




相場ってのは、

思ったとおりには動かないもんです。


でも、結果というのは

自分がやった通りになるんです。


ならばやるべきことは

「できる部分」を精一杯やること。


そんな中で

「待つ」技術は、もっとも修得が容易な技術ですよ。


特にこのブログでは

MACDルールでそれを明確にしているんでね(^^)




今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!





よく言われるのがですね


「なぜあんな早いタイミングでエントリーできるのかがわからない」


ってことなんです、


なんでって言われてもね・・・(^_^;)

それがルールだからなんですが。



エントリーの考え方としてはですね



グランビルの法則

  +

ダウ理論 第5法則

  +

ブレイクアウト



これだけなんですよ。



ちょっと人と違うのが

この「ブレイクアウト」の部分です。



一般的には

ブレイクアウトってのは、前回の高安値の更新を言いますが


介の場合は

移動平均線の上抜け下抜けでとらえてるんです。

グランビルの法則とブレイクアウトの融合ね。



そこにダウ理論の第5法則


これをどうとらえたかってのは

こっちを見てね
http://fxsuke.blog97.fc2.com/blog-entry-125.html




ただし、そこで躊躇なくエントリーするには

その後値動きに左右されることなく利を伸ばすには


そうすれば勝てるという確信を持つことが

つまり

自分に対して自信を持つことが必要なんですよね



自信を持つには

とにかくもうできることは全部やりきった

考えられること

考慮すべきことは手を尽くしきった。

これが大切だと思います。



そしてここまでやったから完成・・というのはなく

まだ先があると信じて突き詰め続ける

この姿勢が自信を支え「続ける」のだと思います。


その支え続けられる自信こそが

勝ち続けることにつながるんでしょうね(^^)


手法だけを覚えるということは

その「自信」という支えのないままのトレードを続けることになり

結局、勝ち続けるトレードには結びつかないんだと思います。



負けるもんか!って思う気持ちが

負けたときのショックを大きくし


そのショックから逃げるために

負けを取り戻そうとした危うい行動(トレード)に出る


考えるべきは

負け幅をいかに少なくするかであり

また

その負けを取り返すには

よりリスクが少なくリワードが見込めるところで勝負をかけるしかないんです。


それが介の場合は

上に書いた考え方に落ち着いたってだけです。


あ、もちろん高安値更新のブレイクをとらえにいくこともありますよ。


その場合、ちょっと損切等について考え方が変わりますが、

一般的な

反対側の高安値にストップとか

ブレイクライン内に戻ってきたから損切とか

そんなことはしないですね。


理にかなってないんでね。


ここらへんは長くなりすぎるのでまたの機会に(^^)





今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







先日一緒に飲んだ方に、こんなのいただきました。

アサラト

「アサラト」っていうアフリカの楽器だそうです。

シャカシャカ、カツカツ音がするんですけどね、

これは集合住宅向け音がでないバージョンのコルク製w



こんなんできるようになりたいなぁ






「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!





今日はユロドル、ポンドルをトレードしてたんですけどね。

ちょっと長くなりそうなのでユロドルだけ。


4時間足
 ↓
ユロドル 4時間足



4時間ミドルは上げるも

MACDは下げてますねー


MACDルールの基本ですけど

この両者の一致がない相場ってのは

やっぱり難しいです。


結局15分足ですらMACDルールが成立していないってことですからね。

ならば1分足が妥当かな。



1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



1時間のストキャス(青)が上げてきていますね。

このまま15分足相当の短期スト(黄緑)と

タイミングを合わせて上抜いてくれれば

多少の上昇は期待できたんです。


だけどその前に短期ストが失速してタイミングが合わず・・・


でもその次がちょっと期待できるかな?って形になってきています。



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



赤で○をしたところを見てもらったらわかるように

MACDの方向感がありません。


ならば短期が一致する方向に動くのが当然ですよね。



5分足
 ↓
ユロドル 5分足


といっても

朝イチは寝ぼけてたし

1時間のミドル(水色)がおさえてたので、あきらめました。


んでその次

エントリーのタイミングはよしです。


でもこの相場って

15分足でMACDルールが成立していないんだから

トレードはホントは1分足レベル以下・・ってのがMACDルールの基本



ならば一度緑の○のところで決済すべきではないか?

って疑問がわいてきます。


ずっと以前に書いたことあるんですけど、

こういう1時間と4時間ががっちゃんこしているような相場で利を伸ばすには

時間軸を一つ上げればいいって・・・

覚えてないと思いますけどね(^_^;)



ここの場合はですね

各時間軸のミドルラインが収束していて

しかもミドルラインは「すべて下向いています」


下向いているわけですから、

思惑と違って最終的にレートが上向いてきたとしても

ミドルラインの下抜けでエントリーしている以上

そのライン内に戻ってくるまで待っていたとしてもマイナスにはなりません。


どうせこんな難しい場所は

もちゃもちゃ動くことが多いんで

あまりに短期でトレードを繰り返すと

つまり

リワードが見込めず、リスクの高いスキャルを繰り返すくらいなら

持っていても損には絶対にならないんだし、

5分に沿って持っててもいいんと違う??


ってのが

1つ時間軸を上げて利を伸ばすってことです。


つまりですね


小さくトレードを繰り返してリスクを負うか

ゼロか大きなリワードか


この二択の後者のほうを選択したということです。


うまくいけば前者のほうが大きくとれます。

だけど後者はリスクがありませんし、

リスクリワード比を考えてもお得です。


だったら後者を選ぶのが「投資における」利にかなっています。


リスクをとらないのが基本なんでね。



ちょっとややこしいと思うけど

こういう考えでトレードしているところもちょくちょくありますので

注意していてくださいね(^^)


その前に

こんなところでトレードすんな!って話ですけどね(^_^;)




あ、決済ですが

さすがにこんなところでは、短期がダイバーをおこしたら決済ですよね。


それに5分バンド閉じてますし

15分でMACDルールが成立していない以上

15分のバンドは信用できないしね。




今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!