FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。











応援クリックお願いします(^^)
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!





秀様より

コメント欄からいただいたご質問です(^^)



「朝一番にチャートをみて、(今日は動かないな。パス)と思うときはどんなときですか。

差しつかえなければ御教示お願いします。」



基本的にはこの2つで判断します。

ユロドルのここ数日が、まさにそんな感じでした。



ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足 MACDルール



この1時間足でMACDルールが成立してない状態ですね。


とりあえずの日足(水色)の方向は上なんですが、

4時間足(赤)の方向は下げ


こんな時はろくな動きをしないことが多いです。


要は4時間の方向と日足の方向ががっちゃんこ。



ってことは

15分足以下のトレードになってしまうんで、

決済は5分足や1分足レベルでちょこちょこすることになるし、

結果リスク/リワード比が低くなるんで

あまり手を出したい相場ではなくなりますね。



でも例外もありますよ。

上位足でボリンジャーバンド内のどこらへんにレートがあるか、

つまり現在ある程度以上のボラがあるかどうか、


そういうときには

5分足レベルの決済であっても、そこそこ伸びる可能性がありますので、

エントリーしてみようかな~って気になることがあります。





他にはこんな時


ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足 ストキャスとの一致



つまり投資家心理であるオシレーターと

レートの方向(移動平均線)が一致していないとき。


4時間(赤)の方向は下げ

でも投資家心理はまだ上


日足(水色)の方向は上げ

でも投資家心理は下げ


どーしたいのかわからん状態です。。。


なので今日はユロドルはパス

ユロ円で3回トレードしただけです。





応援クリックほしいです・・・
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







さて、

今日からまた1週間が始まりました。



かなり精神的にきてるな

がんばろ


すごくいい話が聞けました
http://ameblo.jp/jiroppe--chang/day-20110327.html



応援クリックお願いします(^^)
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!




「介さんがスキャルピングやスイングをしない理由を教えてください。

また、あくまでも後からの見方となるのですが、

もっと取れそうなところもあるのに攻めないのはなぜですか?

そういう手法ではないということでしょうか?

新しい手法の発表も期待しています。」




なるほど・・・

実はこのようなご質問は他にもたくさんいただくんですよ。


まずスキャルですが、

しようと思えばできますが、

リスクに対してリワードがあまり期待できないのでしないだけです。

以前はよくしてましたよ。


特にサブプライム以降はボラが大きかったので

スキャルであってもリワードはけっこう期待できましたからね。



スイングに関してですが、

上位足から大きくそろえばします。


ただ、1時間足のレベル以上に伸ばすとき

途中の戻しのロスが大きいので、あまり積極的にしようとは思いません。


まぁ、その戻しで増玉を繰り返してもいいんですけどね。

そこまで資金に余裕をもってやっているわけではありませんので、

自分の中では資金管理では、増玉は1回だけかな。




>もっと取れそうなところもあるのに攻めないのはなぜですか?


攻める方法は持っていますし、

もっと早いタイミングでのエントリーも可能です。


ですが、上手いトレードを目指しているわけではなく、

いかに安全なところで、いかに資金が増やせるかを目標としています。



以前は、

新しい手法、そして画期的な方法、

どんなところでも取りに行ける方法

そういったことを考えているのが楽しい時期もありました。


つまり広く浅く求めているような感じですね。

もちろんそういったことを追求する過程で

見えてくるものや得るものが多いのも事実ですし、

そういった方向の努力を放棄したわけではありません。

記事にしていないだけで、今もいろんなことを試しています。



だけど、最終的には稼げたらいい。

しかも限界までリスクを排除して・・・


そう考えられるようになってから

少し方向性が変わってきた感じがします。


つまり

多様性を求めるよりも

最善の一手を追求するようになったというべきでしょうか?


ただ、そのためには

やはり多様性という過程を無視してはたどり着けませんけどね。


チャート表示は最近あまり変わりませんので

ずっと読んでいただいている方には少し退屈かもしれませんが、


チャートの読みの深さに関しては

以前よりもかなり深化していると思います。



そしてなによりですね、

この方法、この方法を深めるという方向性で

いままで相場で生き残ることができてきました。


その部分は大切にしていきたいですね(^^)



手法を極めたいがために手法を突き詰めようとしているのではなく

資金管理やリスク/リワード比の観点から見ても

正しいと思われるトレードを考えている・・・というとこです。




応援クリックほしいです・・・
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







彼女のトレードの調子がちょっと悪くて

あらためてちゃんとおさえておいてほしいことをチャットで伝えたんですね。


その内容
 ↓

丁寧にトレンドフォローして
丁寧に資金管理をする
そして適切な損切り
わからないところで無理に理由をさがさない


書いてみて

トレードってこれだけなんだなー

でも

これが難しいんだよなー

ってことを実感していました。




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!





久しぶりにちゃんとトレードしたような気がします(^_^;)



ユロドルです。

1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



短期(15分足相当)のストキャスがヒドゥン・ダイバージェンスを起こしています。

なので

もうちょっと下げてきてくれるかと期待しましたが、

前回のダイバー

そして勢いが弱まったところで再度ダイバー。。。


MACDルールが成立しているわけでもないし、

こんなもんですかね・・・



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



○したところが要注意?

というか、介のトレードでかなり重要なポイントです。


どちらも15分のボリバンが閉じたところ(レートが動いたのと反対側)

その時点で1時間のバンド(紫)が広がってませんね?

勢いが上位足に伝わらなかったってことです。


こういうところってのは

けっこう上位足の±2σが生きてくるんです。


反発からもとりやすくなるし、

決済も迷いません。



5分足
 ↓
ユロドル 5分足



前半は、トレードした意味あるのか?といった内容・・・


1個目、ちとエントリー遅かったです。

だけどもうちょい伸びると思ったんですけどね・・・


先ほど15分足で書いた見方と同じです。

15分(上位足)のバンドに勢いが伝播しておりません。


ストキャスもダイバージェンスですしね。

ほどほどのところで決済です。



その後、短期ストのヒドゥンダイバージェンス。

15分足のバンドの開きは微妙でしたが、

5分足でMACDルールが成立してきていたのもあり、エントリー


伸びない・・・(/_;)


続けてもう一回


・・・

ダイバーでもうあきらめました。




5分足 続き
 ↓
ユロドル 5分足



ダイバージェンスから

MAとストの一致方向へエントリー。


ここはうまく入れた。


決済もバンド見ながらです。

ちょっと前に記事にしましたね(^^)


その後レートが5分ミドルにのっかって

15分ストも反転上昇してきたんで


ちょっと気が緩んでウトウト。。。


その後の緑の○で囲んだところ

なんかとれそうな形ですね。


逃しました(-_-;)




その次のタイミングは1時間のミドルを越えたところ。

ストとミドルの一致

MACDも一致なんでエントリーは非常に楽ですが・・・


1時間のミドルがまだちょっと下向き加減。


ということは5分ですらMACDルールが成立していないわけですから

決済は1分足レベル



その部分の1分足
 ↓
ユロドル 1分足


これ5分足を1分足に切り替えただけですので

設定は5分足のままです。


1分足の1σに沿ってレートを伸ばしただけ。


短期ストもダイバーを起こしてきていますしね。

青ストも反転気味ですので決済。





応援クリックほしいです・・・
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







日本赤十字社「東北関東大震災 義援金受付」
https://gienkin.jrc.or.jp/

※最下部に、クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy決済リンクあり



各県もダイレクトに受け付けています。


■宮城県
http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm#3


■岩手県
http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/
※中段「義援金・義援物資のお知らせについて」のリンクより


■青森県
http://www.pref.aomori.lg.jp/koho/disaster_life.html
※「ボランティア・救援/支援関係」に振込先あり



応援クリックお願いします(^^)
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!




震災の被害額が25兆円を超えるとの政府の試算がでましたね。

JR西日本も間引き運転。


いったいどこまで被害が広がるのでしょうか・・・


被災者の方々の安否や生活、

日本経済の先行き、


私たちに何ができて、

そして何をするのが正しいのか、


増税は復興を早めるのか

経済を余計停滞させるのか、


未曾有の出来事なだけに

誰にも正しい決断が下せません・・・


ですが、復興にお金がかかるということは

それだけお金が動くということであり、

できるだけ被災地の土木業者と使うとかして

これが地元経済のいい方に働いてくれればいいですね。









「手法を自分で作ることもできない自分はなにを勉強したらいいのでしょうか?

 基本であるグランビルの法則とダウ理論は勉強したのですが、

 基本がちゃんとできていれば手法はいくらでも作れるものなのでしょうか?」




非常に答えに迷うご質問です。


勉強した・・ということですが、

正直基本の勉強は、どんなトレーダーでもしています。


それでも勝てるようになる人、いつまでも勝てない人

この差が生じます。



トレードというのは

机上の勉強ではなく、実戦です。


実戦でもまれながら、基本を深く深く追究し、

そして応用させていかなければなりません。


かといって完全に独自性がないといけないかといえば、

そういうわけでもありません。


ネット上には、「勝てる」と称した方法がたくさん転がっています。

それが本当に勝てる方法なのかどうかはわかりませんが、

前回記事にしたように、

「情報」として得て、学んだ基本をもとに真似てみることからがスタートです。


そしてその情報が正しいのかどうか


例えば、介がよく説明していますように

リスク/リワードをしっかりと考えられた方法なのかといったようなことを

「知識」から判断する必要があります。


ここまでは、

「簡単に勝てる」といった情報に流されず、

しっかりと基本を学んできた方でしたら誰でもたどり着くことができます。


さらにその先、

自分でトレードを作り上げる・・・となれば

ちょっと話は変わってきます。


そこからは、「発想」の勝負となってきますのでね。


学んだ基本をどのように発想につなげていくか、

これはもう、ひたすらチャートを眺め続けて

そして学んだ基本をベースとして優位性のある部分を見つけ出し

そういった流れの中から

絶対的に信頼できる相場に対するベースとなる見方を作り上げていく作業です。



ですので

残念ながら、どうしても到達できない方はいらっしゃいます。


頭の良し悪しではなく、

思考の方向性から見た向き不向きということです。



>基本がちゃんとできていれば手法はいくらでも作れるものなのでしょうか?

このご質問に関しては、


できる人はできるし、できない人はできない・・・


こうお答えするしかありません。


ちなみに介はですね、

自分ではたして「手法」というものを持っているのかどうか

ちと疑問に思う今日この頃です。


MACDルールによる上位足からの相場状況

オシレーターと方向(MA)の一致


そういった基本的なものはもちろんあるのですが、

ボリンジャーバンド等によっては、

上位足に逆らってトレードすることもありますしね。


それがなぜできるかというと、ちょっと長い話になるので

またの機会にゆずりますが、


その時々の相場状況によって使う手法が変わる

だけどその手法のベースとなる部分はすべて同じ

って感じでしょうか。


まったく別のインディケーターを使うわけじゃありませんからね。


ただ、

何かがそろったからエントリー

という考え方だけでは

トレードを「続けて」いくにはかなり不足していますし、


質問者様のご質問からは

インディケーターをこんな設定にして、

そしてこれとこれがこうなったら機械的にエントリーする・・・

それが手法だと思っている節があります。


それだと裁量の意味がありませんよね(^^)




応援クリックほしいです・・・
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。









ガンバレ!!大阪市バス!
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1365.html

大阪市民としては

見慣れた市バスだけに違和感のある画像ですが、

こうやって市もがんばってくれているのを見ると、

私たちとしても、もっとできることをやろう!!って気になります。




被災された方々が少しでも早く経済的に立ち直れるような、被災者支援制度など災害とお金に関する情報が紹介されています。
 ↓
大震災から生活を立て直すお金の話




人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!





「知識と情報と・・・」



知識と情報ってのは似て非なるもので、

トレード初心者のうちは、

知識に偏るか、情報に振り回されるかのどちらかなんですね。


ま、ほとんどが後者なんですが・・・



だけど情報だけ取り入れても、

正しい知識がなければその情報が正しいかどうかを判別することはできないし、

知識だけでは実戦には活かせないんです。


位置付けとしては

知識はとことん付き合い深めるもの。

情報は広く浅く収集するもの。



例えばですね、

知識としてストキャスというものを知ったとしましょう。

そしてストキャスの成り立ちまで学び、ストキャスがどういうものかわかったとします。

ですが、

そのストキャスをどのようにして実際のトレードに活かしていくか・・・


それはいろいろなトレーダーさんの使い方を、

情報としてたくさん入手する必要があります。


つまり知識を活かすには

情報というものも不可欠なんです。


ですがネット上で得られる「情報」というものは

やはり情報であって、本当に深くまで知識として掘り下げているものはほとんどありません。



書籍であれば、深くまで追求してあるものはたまに見かけますね。

だけど売れているのは

上っ面の情報だけのものがほとんどです。


知識と情報をつなげたものは、まったくと言っていいほど見当たりません。



知識はそれだけでは何の役にも立たず、

情報と絡めてこそ初めて力を発揮するものであり、

また

その情報が正しいかどうか判別するには、深い知識が必要なんです。



深い知識を持っていれば、

ほんのささいな情報から、びっくりするような発想を得られることもありますし、

そういったささいな情報も見逃さなくなります。


だから情報も広く浅くできるだけ集めたほうがいいと思うんです。




以前に移動平均線とグランビルの法則とのかかわりについてのレポートを書きましたよね?


移動平均線はすごくメジャーで、

そしてそのものはシンプルなものです。


また、グランビルの法則も簡単ですね。

そして古い法則なので軽視されがちです。


簡単なもの、そして軽視されるもの、

ゆえに深く知識として追求されることがないため、

レポートに書いた内容にまでたどり着かないトレーダーさんが多いんです。


また、介の書いたレポートというのは

すべてのレポートの内容が密接に関連しあっています。


知識を深めながら、情報でつなげていった内容であり、

常にそれを意識して書いているからです。


知識単体ではなく

いかに情報とからめて考えるか、


これがトレードにかかわらず、実社会で使える知識です。


受験勉強だけの頭でっかちじゃダメってことですね(^^)



震災で大きな被害を受けた原発のことにしても、

マスコミから流れてくるのは情報がほとんど。

そこで個人的に原発のことをしっかりと学ぶ。


そうすることによって次に自分がどのような行動をとるべきかが見えてきたりするものです。


パニックというのは

知識がなく「情報」のみの時におこるものですからね。


トレード中のパニックも同じです。





人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。








>>>2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、Yahoo!基金は義援金による支援を実施いたします。

>>>Tポイント募金 東北地方太平洋沖地震、緊急募金



「ストップ!!買占め」

買占めはやめましょう

@stam_mats2さんがわかりやすいインフォグラフィックを作っていましたので紹介します。







朝イチから協調介入のうわさは流れていましたね。


しかも、

大きな下落の揺り戻しがあるとすれば最高の形になってきています。




タイミング的には、介入が遅いという記事も見かけますが、

単独ではこれだけの効果が得られない以上、協調介入は絶対条件であり、


昨日いったん下げ止まり、下落からの揺り戻しからのいいタイミングだったと介は思います。




ドル円の5分足で見ていきます。
 ↓
ドル円 5分足



朝イチで介入の噂が流れましたので

少し相場が反応しましたね。


でもこの反応のおかげで

全体の流れが(ストキャスが)上を向いてきました。


介入は午前9時から行われたようですが、

流れは完全に上。


介入前にこんな流れになってたことないですね(^_^.)


このチャートはドル円ですが、

ポン円、ユロ円ともに同じ形でしたので、

その両通貨ペアでエントリー・・・・


したはいいけど、

介入がなかったら激しく下落したかもと思うと

2通貨ペアでのエントリーはちょっと無謀だったかも・・・(-_-;)





こちらはユロ円の15分足
 ↓
ユロ円 15分足


介入直後はちょっと危ない動きもしましたが、

無事円安方向に(^^)


途中Twitterでつぶやいたように、

ボリンジャーバンドで見る勢いの波及が4時間足にまで及べば

1時間足が閉じるまで様子を見たんですけどね。


テクニカル的には日足がまだストキャスが下げていたんで

それはちょっときびしいかな。


結局そこまで勢いが伝播することなかったので

様子を見ながら15分足が完全に閉じたあたりで一度決済。




介入なんて、テクニカル面よりも勢いやからね

ボリバンが非常に便利です。






こんな非常時にペットのことなんて・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
個人的には助けてあげたいです。

余裕のある方は、ぜひコチラもお願いします。

「東日本大地震の動物たちを救え!!」エンジェルズ命のリレー
活動日誌(ブログ)




人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。








>>>2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、Yahoo!基金は義援金による支援を実施いたします。



日本もまだまだ捨てたもんじゃありませんね(^^)
 ↓
元気が出るつぶやきを集めました!





クロス円が激しい円高なわけやけど、

さすがにこんなときに、

日本経済にダメージを与える方向にポジションは持てないね。


利益を義援金に・・と思っているのですが、

ジレンマです。




日本赤十字社「東北関東大震災 義援金受付」
https://gienkin.jrc.or.jp/

※最下部に、クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy決済リンクあり



各県もダイレクトに受け付けています。
(岩手のリンク先がいま繋がりにくいですが…、昨日は繋がっていた)


■宮城県
http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm#3


■岩手県
http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/
※中段「義援金・義援物資のお知らせについて」のリンクより


■青森県
http://www.pref.aomori.lg.jp/koho/disaster_life.html
※「ボランティア・救援/支援関係」に振込先あり







人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。






>>>2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、Yahoo!基金は義援金による支援を実施いたします。




避難所で生活されている方の健康が心配です。

まだ取り残されているかたへの救助もどのようになっているのでしょうか。



また、

原発・・・非常に心配です。


とにかく情報が足りなく、

また発信しているマスコミにも知識が足りていません。


正確な情報が、正しい行動につながります。


原発について非常にわかりやすく、かつ正確で客観的に述べれられています。
 ↓
http://takedanet.com/






【追記】

長男ちぃーさんより情報提供がありましたので、貼り付けておきます。



日本赤十字社「東北関東大震災 義援金受付」
https://gienkin.jrc.or.jp/

※最下部に、クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy決済リンクあり



各県もダイレクトに受け付けています。
(岩手のリンク先がいま繋がりにくいですが…、昨日は繋がっていた)


■宮城県
http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm#3


■岩手県
http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/
※中段「義援金・義援物資のお知らせについて」のリンクより


■青森県
http://www.pref.aomori.lg.jp/koho/disaster_life.html
※「ボランティア・救援/支援関係」に振込先あり







人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!


本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







あまりにひどく、つらく、悲しいニュースばかりで

しばらくトレードもブログもやる気になりませんでした。



だけど、

地震のニュース観て一人で落ち込んでてもしょうがないしね。

いつもどおりにトレードがんばって、

少しでも募金できるようにしたほうがいいのかも・・・


2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、Yahoo!基金は義援金による支援を実施いたします。




コチラのブログにすごく心打たれることが書いてありました。
 ↓
お願いいたします。(追加文あり)


被災地の方に励まされてしまいました。。。




旧デスクトップPCも復活!

旧デスクトップPC


よし!がんばろ!!

元気に楽しくトレード発信。


不謹慎かもしれないけれど、

何もできないからといって引け目を感じて暗くなっていてもしょうがないです。




そんなわけで、

Twitter始めてみました。


アカウントは持ってたんやけどね。

ちゃんとやってみるのは初めて。


やりかた全然わかんないです。


フォロー?RT?タイムライン?なう?


おっちゃんなもんで・・・(-_-;)



とりあえず、気が向いたらエントリーや決済をつぶやくかも




「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!


本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中



被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。




読者の方、そのご家族や知人はいかがでしたでしょうか。。。


私の茨城県以北の親戚や知人は、幸いにして無事でしたが

亡くなられた方のニュースを観ると心が痛みます。



私も西宮市で阪神大震災を経験しましたし、

友人も亡くしましたので他人事ではありません。



できることは少ないですが、

できることはやっていきたいと思います。



一人でも多くの命が助かりますように・・・



そして、

亡くなられた方にはこころからご冥福をお祈りいたします。




【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。






ちぃーっとばかしサボり気味でした(´ω`*)ネー



「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!




利確が難しい~~って言う人多いです。

トレールでストップをずらしてるんやけどすぐにひっかかるって人もいます。


そういった人たちの話を聞いてると

共通したチャートの見方がうかんできます。



点と線で考えている・・・



どこかに到達したからあわてて決済

ローソク足の上下に振り回される

売られすぎてる買われすぎてる

急に伸びたからあわてて利確



そうじゃないんですね。


相場ってのは、レートってのは

塊?グループ?

そういったとらえ方をしないとダメですよ。



ダメってことはないですがw

介の見方は・・・ってことね。



例えば、移動平均線のグループ

移動平均線 グループ


単純にですよ。

5分の20MAより下のグループ

15分の20MAより下のグループ

1時間の20MAより下のグループ


そんな中で

今MACDルール的にどの時間軸が引っ張ってるんだろう?


って考えると

どこで切るかわかってきます。




さらにですね、

介のすごく好きな見方は、ボリンジャーバンドで見る方法

ボリンジャーバンド グループ


今5分の-1σグループに突入

15分の-2σグループに突入


介の決済ポイントは

この両者のグループからはずれるとき


もちろんオシレーター等も考慮しますが、

一番何も考えずにすむ決済方法です。


その後の15分の-1σグループ

これはさらに上位足を見てやった時に有効になります。


ここらへんは

過去のボリンジャーバンドのレポートを見ていただくと

よりわかりやすいと思います(^^)


レンジってて決済どうしようか悩んだときにも

すごく有効なんですよ。


介の決済の基本決済のやり方だったら

わずかの損失ですんだ・・・

そんなときでも


このボリンジャーバンドを使った方法であれば

薄利で終わらせることが可能です。


詳しく書くとレポート1本できるレベルになるので

今日はこのくらいで~(^^)







「トレードに勝コツを教えてください!! 一言でも構いません!!」


え~っとね(^_^;)


・自分の力量を知ること

・過信しないこと

・だけど自信満々でいること


以上



今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中

【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。









「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!







「介さんはどうやってそこまでたどり着いたのですか?

 たどり着くことができたのですか?」



うむぅ・・・

難しいご質問です(-_-;)



トレードに限らずなんですが、

なにかに上達してくて、一生懸命やっているつもりでも

けっこう冷静に自分を見つめると


「やっているつもり」になっている自分がいるんですよね。


できていないこと、

やっていないこと、

苦手だなと思うこと、


こういう部分があるのに

自分はがんばっている・・と思って見ないようにしている部分ね。


トレードってのはですね

自分に自信がないとできないんです。


自分で見ないふりをしている部分って

普段はなかったことにできるけど

いざ自分を信じなければならない大切な場面に限って見えちゃうんです。




介はですね、

いままでの人生、

それなりにそこそこなんでもこなしてきたほうだと思うけど、


そのかわり

この道で成功したい・・と思ったものがあっても

すべて中途半端にしてきました。



トレードだって、最初は同じでした。

だけど30も半ばにまできて

ここで同じことをやってたら一生そのままだなーって

ふと思ったんです。


逃げないでちゃんとやってみようって

苦手なところから目をそらすのやめようって


とりあえず今日頑張ってみよう・・を一日一日続け

苦手を克服してみよう(これがつらいw)を続け


いつのまにかそれが習慣化し、

苦手を克服したときの快感が忘れられないようになって


つまり

何かを克服した、上達したと思える瞬間ですね、


その積み重ねで今までやってきて

影の部分がない・・という自信が

今こうやって専業トレーダーになる自分を作り上げたって感じかな。



オイラなかなかカッコイイこと書いたんとちゃう? ( ̄▽ ̄)


イチゴ食べながら書いてるんやけどね♪




今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。









「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!





「ルールが守れません」



ん~


ルールも守る守らないの話の前に、

勝てないって人がよくやることは、

その場に合わせて都合のいいルールを作っちゃうんですよね。



ここはトレンドラインを割ったからいいだろう

あ、ダイバーだからエントリーだ

ダブルトップだからネックライン割れでエントリー



こんな感じでね(^^)




その都度、それに対して明確な損切りは設定されていますか?

エントリーしてから考えてませんかね?


そしてその損切りは

ちゃんとリスクリワードが考えられているものですかね?


つまり

トータルで勝てるってことがわかっているやり方でしょうか?ってことね。



負けている人って

けっこうこういうことやってるよ(^^)



結局、エントリーポイントを無理やり探し出しているだけで

トータルで・・ってことが頭にないんです。




そこは、損切りポイントまでよりも大きなリワードが期待できているポイントですか?


もし損切りまでが大きいのであれば

当然損益率は下がりますので

そのトレードは勝率がめっちゃ高くないとダメですよ?



勝率を高めようと思ったら

勝率の高いポイントまでじっくりと待たないとダメですよ。


勝率が低いのであれば、

そのトレードは、損切りまでがすごく小さくなければダメですよ。



トレードの基本です。




今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中

【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。









「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!



先日のサッポロラーメンアンケート

ご協力ありがとうございました(^^♪




しょーもないアンケに、こんなにたくさんの方にお付き合いいただきまして・・・

なんか申し訳ないッス(-_-;)



しかし、

塩ラーメン派とみそラーメン派が見事に拮抗してますねぇ~



「 奈良市の元男前です。とくに夏場は塩が旨い!」

6ちゃんですね(^^)

いつもありがとー


「にんにく、オリーブオイルでキャベツ、玉ねぎ、ベーコンをいためてイタリアン風もおいしいですよ。」

ありがとうございます♪

ガーリックオリーブオイルで野菜いためてのせてみました

今日もまだにんにく臭いです(^_^;)


「卵とバター投入で鉄板w」

確かにw

基本ベースはやっぱりこれですよねー♪


「塩でんな。なんですが醤油にキムチの元でもよしでんな。」

ほう!

それはやったことがないです。

今度やってみよ♪


「世代でしょうか…?w 塩にバターをいれて食べたくなります。おなか周りには危険ですが…(;^ω^) 」

これ、ちぃーさんかな?

介も同世代です。

確かにおなかまわり・・・(-_-;)

まだあきらめへんでぇ~


「箱買いしてます」

箱!!??

箱!!!???

袋じゃなくて、

箱???


「ウシンの介です!!!やっぱ塩でしょ!!!」

え~っと。。。

そちらでも塩ラーメンあるんですか???


「こんにちは! みそは子供の頃から食べているので日曜昼の味って感じで定番です^^」

あ・・なんかめっちゃわかります(^^)

なつかしい味♪


「水少なめで作ります」

あ・・・w

それするw



他の方たちもありがとうございました(^^♪








あ、今日はちと外出しておりましたのでトレードしていません。

昨日は朝イチに手を出して、マイナス2ぴぴ



トレードはそれだけだったんで

負け越しました (▽*) ・・・ァハハ






今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。








相変わらずブラウザの調子が悪いな (*・ε・*)ムー



このノートPC、こーてからトラブルばっかりや

新しいのに交換してもらいたいわ (#`皿´) 


めっちゃストレスたまる。




「今日も」おおきにです♪
 ↓

人気ブログランキング コレカラモガンバリマッス!!



今日の晩ごはんは、

サッポロ一番塩ラーメン♪


たまにめっちゃ食べたくなるw



しょーもないアンケートですが、

よかったらお付き合いください(^^)







では今日のトレードです。



ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



うーん

午前中はもうちょっと下げてくるかなーって思ったんやけどね


4時間の-2σくらいまで・・・


ダイバりおったわ (--)チッ


しかしあんなに反転上昇するとは思わなんだわ。


日足のストもMACDも上げてるからね

素直に落ちてくるとは思わんかったけど・・・



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



午前中の下落は素直についていくだけ。

ちょっとダマシっぽいのもあったけどね。


その後ダイバーから底値切り上げ。


この形になったらトレンドに逆らっていてもちょっと獲りやすい。


だいぶ上昇したけど

MACDルールは成立してないし、1時間のミドルも下向いてるし

いつ急落してくるかひやひやしながら見てたよ(-_-;)



5分足 前半
 ↓
ユロドル 5分足



とりあえず朝イチにタイミングがあったんでエントリー。


でも15分スト(赤)がまだついてきてないんで

とりあえずは5分以下トレードやね。


途中からでもついてきてくれたらいいんやけど・・・

ついてくる前に決済ポイントがきたんで

とりあえず決済。


次も同じようなタイミングでエントリーなんやけど

実は5分ストが微妙やった。


でも入ってしまったもんはしゃーないんで

利確、もしくは損切りポイントを模索しつつ・・・

5分ミドル内に戻ってきた時点で損切り。



次のトレードは、

エントリーのタイミングは簡単やったね。


問題は決済。


15分足以下のMACDルール成立なんやし

5分レベルで決済・・・


ってことは

5分ミドル(青)と5分スト(青)の不一致になったこの部分で

決済はあってる・・・


あってるんやけど

15分のボリバン(MACDルール成立なんで有効)に勢いが伝播しているのに

様子を見ることができなかったってのがな・・・





5分足 後半
 ↓
ユロドル 5分足



15分足で書いたように、

ダイバー後の底値の切り上げ、

そして5分と短期のストとミドルの一致でエントリー


当然トレンドに逆らってるので

うだうだ上昇は覚悟の上


ってことで、5分ミドルに沿って伸ばすだけ~~

ほかは考えない (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~



結果・・・

ほとんど建値w


次はもうちょっと条件がいいね


短期~15分までのストとミドルの一致

プラス

1時間のストとMACDが反転気配


エントリーのポイントやけどね

ローソク足でスクショとるつもりやってんけど

平均足でとってもた。


ローソクで、短期MAに対してグランビル成立タイミングでエントリーしてるの確認してね。




まぁこれも5分ミドルでうだうだ伸ばすつもりやってんけど

伸びたね(^_^.)


びっくり(-_-;)


理論に逆らった動きせんとってほしぃなー



スクショは決済直後ね。


1時間足や15分足に書き込んだように

1時間2σ越えのポイントで15分ストの反転気配が見えてきたのと

4時間ミドルはほぼ平行ながら

4時間ストは下げていること

なにより1時間ミドルが下げ下げなことから

急反落も予想されるポイント



ということで切っちゃったわw


もうちょい様子見てもよかったんやけど

そんなに獲れるとも思わなかったところで獲れたんで

急にもったいなくなってきたw


この後もうちょい伸びたけど

自分としてはかなりナイスな判断だったと思う。



でも今見たら

もっと簡単に決済できる形になってきてたね(-_-;)




今日もぽちっと応援クリックお願いしまーす(^^)
 ↓

人気ブログランキング アリガト!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


 
 
トップへ
レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!