FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





金曜日はまったくチャート見なかったな。

まだ見てない。

どうなったかぜんぜん知らない。


2日間まったくチャート見ず。

珍しい・・・




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




ちょっと体調も悪かったりしたんで

メールのお返事できてません。


少々お待ちくださいね。


それと、

過去記事にコメントいただくんですけど、

コメント一切やめましたので

読まずに削除してます。

お返事を希望されていた方、

ごめんなさい。


人とのかかわりに少々疲れましたので。


過去のコメント内容で

お役に立てることもあるかなーって思って残しておいたんですけど、

そろそろ全部削除する予定です。


ブログにこういう記事がほしいってリクエストもたくさんいただくんですが、

ごめんなさい。

お応えできません。


日々のトレード記録をつけ、

その中で考えたことや思ったことをなんとなく書きとめる、

ただそれだけのブログになっていくと思います。


メールでトレードのご質問、

ごめんなさい。

これも今はちょっとキツイです。

ひょっとしたら、お返事できないこともあるかと思います。



人とどのようにかかわっていったらいいのか

最近わからなくなってきました。


というか、

人がわからなくなってきた。



会いたいっておっしゃっていただける方、

お気持ちすごくうれしいです。


でも、今はちょっと人に会うのつらいです。


セミナーや個人的にお教えすること、

オフ会、

とてもじゃないけど、今は無理です。


どうもストレスに耐性がないようです(-_-;)


こじんまりとブログやってるほうが性に合っているようです。




気分転換に、ちょと髪を短めにカットしてきました。

新緑の夙川沿いをゆっくり歩いて帰ってきました。




応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

そうなんだな・・・

オイラもどっか南の島に行きたい

いや、最近本気で考えてる。



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




確定申告も終わり、次の8月のレバレッジ規制に向けて

いよいよ取引証券会社を考えて使わないと!と考える時期ですね。



税金面での優遇の大きいクリック365の候補の中で

どこの証券会社がいいのか?

システムの使い心地など試してみたいが手数料がネックで

まだ検討中の方に朗報です!


リテラ・クレア証券手数料0円キャンペーンを7月末まで延長中!!



また、その後も「ボリュームディスカウント手数料」が設定されていて、

月間取引量が500枚に達した翌月5営業日目から月内最終営業日まで適用となり

手数料は149円、2,000枚以上で117円、5,000枚以上で90円となります。



リテラFXでは、次世代新システムのリテラFX365を新たに導入。

・1秒程度の値洗いスピード

・プロ向けリーディングツールに匹敵する発注機能と操作性

・チャート画面から素早く発注可能

・WEB版ではデモ口座も導入


ritera.jpg

なかなかツールも使いやすそうしょ(*^^*)



さらに、
普通、ネット証券って実際にたずねていける店舗ってあまりないですよね?

リテラ・クレア証券では、オンライントレード専用店舗『リテラ』を設置


なんと、専門のインストラクターが

パソコンの操作やFXの詳しい仕組やリスクなど丁寧に直にサポートしてくれるんです!

初心者の方にも安心ですね(*^^*)



詳細についてはコチラリテラ・クレア証券











なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

そうなんだな・・・

オイラもどっか南の島に行きたい

いや、最近本気で考えてる。



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





今日の動き

朝早すぎー

まだ寝とったわ・・・


寝ぼけた頭では追撃もできず

夜中にFOMCと議長発言があることを思い出し、



・・・

きっと動かんね♪


今日はトレードやーめた ヽ(゚`∀´゚)ノ ウヒョ




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・



トレードしないときに助かる

ご質問にお返事コーナー


過去に多かったご質問を要約して・・・




「自分のトレードが一番正しいって思いますか?」


思わない。

思ってしまった時点で

他の意見を受け入れられなくなり

それは自身の成長を妨げる。


その人の深い考えや、トレードに対する様々な事情

そういったことまで理解しているわけでもないのに

自分と違う考え方のトレードをしているのを攻撃している人をたまに見かけるけど、

ああいうのはどうかと思う。


勝てている方法であれば

とにかく一度受け入れてみる姿勢と、

そこになんらかのヒントを見出す努力は必要。



だけどトレードをするときは

自分が一番正しい

それだけのことはやってきた

そういった自信は必要だと思いますけどね。




「トレードに勝てない人ってのは、どんなタイプの人だと考えますか?」


勝てば実力、負ければ責任転嫁

自分の夢を他人に依存

1回1回のトレードに一喜一憂

エントリーのタイミングにしか目がいかない

過程を追い求めず、答えを追い求める

失敗を受け止められない




「介さんは、どうやって手法を編み出しているのですか?

またその手法について、どの程度の検証期間を設けますか?」


歩いているとき、風呂入っているとき、

洗い物や掃除をしているとき、

とにかくチャートを見ていないときに

しかもトレードのことを考えていないときにふっと浮かぶ。


検証って最近しない。

思いついたことはそのまま実戦投入。

自分の中の理論に適合していればそれでOK。

その手法を単独で使うというのではなく

いままでのやり方考え方を踏襲しつつなので

トレードしながらの検証で問題ない。




「今までで一番参考になった書籍は?また、今までどのくらいの投資本を読んできましたか?」」


投資苑


たいした内容がなく、パラパラっと見ただけのものまで含めれば

大手書店にある本はすべて読んだし、今も読んでる。

参考になる書籍は50冊に1冊くらい?そんなにないかも・・・

ん?それなのになんで読むのかって?

参考にならないものでも

なぜその書籍がダメなのかを考えながら読んでいると思考の整理になるから。

それと

足が勝手に投資コーナーに向かってしまう(-_-;)

あくまでも

メインの漫画コーナーの前菜にすぎませんがw




「最近読んでおもしろかった漫画は?」(一番多いご質問です。なぜ?w)


FXトレーダーが勧める珠玉の3冊!!


クオ・ヴァディス

刻刻

乙嫁語り


(注:投資本ではありません)




なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

そうなんだな・・・

オイラもどっか南の島に行きたい

いや、最近本気で考えてる。



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。


【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!








応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




ユロドルです。


1時間足ね
 ↓
ユロドル 1時間足



朝イチはとりあえず下の流れ

ストキャスはきれいやったね。


後半は1時間ストダイバー気味から上げ

前回の高値をわずかに更新したんやけど

みんなあまり上目線じゃなかったんかな?


ストキャス、MACDともに、

高値を上抜けする流れではなかったけどね。



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



朝イチのところ、


方向としては下やけど、

4時間のミドルが上むき加減に下支えしてるのが気に食わない



5分足
 ↓
ユロドル 5分足



その4時間のミドルさえ気にしなければ

つまり15分足でMACDルールが成立していないことに目をつむれば

5分足ではいい形。



この時のユロ円 5分足
 ↓
ユロ円 5分足



ちょっとこの時のユロ円なんやけど

1時間足からMACDルールが成立してて

めっちゃ下げモードやった。


ユーロが対円で下げ方向に引っ張るな~

ってことで

ユロドルも影響受けるだろうと予測してのエントリーですね。


今どの通貨が何に対して強いんだろ~

それがどの通貨ペアに影響を及ぼすだろ~

なんて考えながらチャートを見ていても楽しいですよ(^^)


オイラだけ?(-_-;)



ユロドル 5分足続き
 ↓
ユロドル 5分足



朝の下落のあと、

15分に勢いなくなってるのに

ちょっとエロっ気だしてエントリー


失敗w


ぜんぜん下げるきなさそうなんで

遅行線とストキャスのタイミングどんぴしゃでエントリー


ポンってはねた!ポンって


もちょっとだらだらいくと思ってた。


次は1時間ミドル抜けですね。


15分にも「勢い」あるんで

ストキャスのヒドゥン・ダイバー(リバーサル)から簡単です。


15分足でMACDルールも成立しかけてたしね。


なのに・・・勢いもつながってたのに・・・


切っちまった(/_;)


1分足で追っかけてもよかったんだが、

ふて寝(昼寝)した。





5分足 続き
 ↓
ユロドル 5分足


さっきのプチ上昇です。


そこそこ・・は期待して入ったけど


アカンわ、

「勢い」が続かんかった。


上値がけっこう重いね。




なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

そうなんだな・・・

オイラもどっか南の島に行きたい

いや、最近本気で考えてる。



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif GMO クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!






朝から雲行きがあやしくてね、

なんか遠くからゴロゴロゆーてるのが聞こえたんで

PC消して寝なおしてました。


データとんだらイヤやしね。


そしたら案の定

めっちゃ近づいてきて

ウチのマンションに落ちたんでは!!??

ってくらいの衝撃があった。


PC消しててよかったよ(-_-;)


でも朝イチのユロドル、ユロエンの上昇は獲り損ねた・・・(T▽T)




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




というわけで今日はトレードしていません(^^)

欧州はまだイースターみたいやしね。



トレードしてないし、

なに書こうかな。




あ、こんなご質問がちょっと前にありました。



「いろいろなところで勝率をうたっている商材を見かけます。

そして勝率だけを求めてはいけないのは、

介さんの記事からとても伝わってきます。

ですが勝率が高い手法の何がいけないのでしょうか?

具体的にご教示いただけますでしょうか。」



いやぁ~

勝率ってのは高いにこしたことはありませんよ。



ただね、例えばですが


・72%の確率で2万円が手に入る

・16%の確率で10万円が手に入る



なんとなく2万円のほうを選んじゃいますよね?


だけど、「期待値」で言えば

72%のほうは、14,400円

16%のほうは、16,000円


後者のほうが高いんです。


1回こっきりのことであれば、72%の確率で2万円狙いでもいいと思いますけどね。


トレードってのは

1回だけではなく、「数」を繰り返すものなんです。


100回繰り返したら

(16,000円 - 14,400円) × 100回 で、

16万円の差がついてきます。


つまり、

リスク(損失)に対して、リワード(利益)がどのくらい見込めるか

そしてそれに対しての勝率

そこまで考えないとダメなんです。


リスク/リワード比があってこその勝率なんですよ。


勝率が高い手法がダメってわけじゃなく、

勝率だけをうたい文句にしているものがダメってことです。




関係ないけど、


「損失」って、言葉が悪いですよね。


損切りは勝つための必要経費って言われるくらいなんだから、

「経費」にしたらいいいのに。


言葉が変わるだけで人の持つイメージもだいぶ変わるからね。


「めっちゃ損失くらった~~~!!」


じゃなくて


「今日はけっこう経費がかかったな・・・」

「経費(損切り)は抑えないと利益が出ない」


うん。なんか冷静になれるよーな気がする。




なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

これは・・・たくさんの方をお教えしてきて

本当にそう思います・・・



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif GMO クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





昨日は、彼女と奈良県吉野の千本桜を見に行ってきました。

ちょっと部屋にこもりすぎていたんで気晴らしです。


カメラ忘れて行ったんで、

よかったら昨年の写真をどうぞ(^^)
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-577.html


中千本から奥千本手前まで

標高差500m近くを登って下りた。


引きこもりにはきつかった・・・(-_-;)


お天気良くて、ひんやりとした風が気持ちよかったな。

ちょっと見頃は過ぎていたけど

桜吹雪がきれいでした。



一晩明けて、

めっちゃ身体が重いよ。。。



応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




今日のトレードです(^^)


ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



ユロドル 15分足
 ↓
ユロドル 15分足



ユロドル 5分足
 ↓
ユロドル 5分足



ユロドル 5分足続き
 ↓
ユロドル 5分足




ユロ円もトレードしてたんやけど

もう眠い。



この歳になると、

疲労は一晩で回復しません・・・


早く寝ることにします。

チャートだけで・・・




なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

これは・・・たくさんの方をお教えしてきて

本当にそう思います・・・



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif GMO クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





お昼ごはんを食べると眠くなる・・・


眠くなったらそのまま寝られる。

我慢する必要なし。


自然の摂理に逆らわなくてすむ、

これが専業の最大にして唯一のメリットかも・・・


たまに寝すぎて欧州時間を取り逃しますが(-_-;)



応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・





今日のユロドルです。


欧州時間は取り逃しました(-_-;)




1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



4時間から相対的に下げてきましたね(^^)

いい感じです。

15分足ヒドゥン・ダイバー(リバーサル)から

本日は下げ決定


あとは下位足でタイミングを計るだけ。



途中から4時間のボリンジャーバンドが開いてきた。

と言っても、1時間でも4時間でもMACDルールが成立していないんで

本格バンドウォークにはなりづらいですけどね。


しかも1時間のバンドは広がっていないのだから、

下げは決定でも

だらだら下げに決定です。


イヤな予感・・・




15分足
 ↓
ユロドル 15分足



朝イチはタイミングもとりやすかったです。


で、その後短期のリバーサルで、

ちとタイミング的には早いと思ったんですが

落ちてくるかなぁ~~とw


早すぎた。


そこらへんから4時間のボリンジャーバンドが開いてきていたんで

ぼちぼちかな?

だらだら下げはw


なんて考えつつ

もっかい失敗したw



5分足
 ↓
ユロドル 5分足



朝イチは問題なし。

遅行線でタイミングをとってひょいっと。


だけど前日の安値ちょうどのラインで跳ねたので

一回決済しちまった。


その後ストもそろったことだし、

割るかな?とエントリー。


「勢い」が続く限り保有して決済。


その後やね、


とりあえず1回失敗。


次は行くやろ~と思って

エントリーして、一応適当にストップ入れて郵便局&スーパーへ。


帰ってきたら、

伸びてへん(-_-;)


失敗ではあるけれど

一応薄利で決済。



5分足 続き
 ↓
ユロドル 5分足



15分のミドル(赤)をレートが上回り

15分スト(赤)も上げてたんで

一度上げかな?

と思って昼寝。


目が覚めたら落ちとるやーん。


こっからは上で書いたようにだらだら予感。

4時間のバンドは開いていたけど

1時間も15分も開いてないからね。


「勢い」がないのはわかってた。


だから5分のミドル(青)に沿ってトレードしときゃよかったんだ。

そしたらトレード2回ですんだのに。


過ぎたことゆーてもしゃーないね。

見てのとおりのぐだぐだトレード(-_-;)


1回はマイナストレード。


1時間でMACDルールが成立していないと

どうしても勝率下がるな・・・

損益率も下がるしね。

あまりいいことない。



なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

これは・・・たくさんの方をお教えしてきて

本当にそう思います・・・



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif GMO クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





友人(神戸市在住)から連絡があってね、

インドネシア、バリ島のヌガラの土地を売りたいって。

広さは約330坪 土地はフラットでビーチフロントです。

建物を建てる場合は、護岸工事が必要かも・・・とのこと

電気、水道、電話のインフラは整っています。

1200万円(交渉OK) 10%ほどの売買手数料がかかる場合もあります。


もし興味があれば、右下メールフォームよりご連絡ください(^^)




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・





昨日の続き・・・



質問される。

それに対して

「どのように考えていますか?どうやれば解消できると思いますか?」

って返す。


「わからないから聞いてるんやけど・・・」

って言われる。


気持ちはわかるけど、

それってまったく考えてないってことやん・・・



でもこれは

教える人、教えられる人がいるから成り立つ会話。


一人でがんばっていると、

こういうときに外に答えを求める。

ネットで検索し始める。


そうではなくて、まず考える。


それで答えがでないときは

考えるだけの材料が知識の中に不足していることが多い。


そこに気づいて基本に何度も立ち返るか、

気づかずに外に答え(手法)だけを求めに行くか、


これでこの先の成長度合いが大きく分かれる。



足し算引き算ができない人が

方程式を解けないのと同じ。


確かに答えを見たら答えはわかる。

だけど次にちょっと違う問題がでたら、もう解くことはできない。


算数の基本からちゃんと学んで積み重ねて

方程式を分解して解くことができて

初めて応用がきく。


たくさん答え(手法)を覚えたから大丈夫。

そう思って試験(トレード)に臨んだって、

きっと答えにたどりつけない。


学ぶってそういうことだと思う。



あ!あとね、

教えてもらう、調べる、

せっかくそうやって得た知識は

「絶対」に再度自分の中で思考を組み立て直し、言語化する。

口に出してしゃべってみたり(つまり人に教えたり、ブツブツ独り言を言うって行為ね)

できたら文章化までしてほしいと思う。

記憶への定着がまるで違ってくるし、

理解していないところが浮き彫りになるし、

さらなる疑問点も出てくるから

もっと成長するよ。




なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

これは・・・たくさんの方をお教えしてきて

本当にそう思います・・・



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




教える側が質問をする

「わからない」って即答される

それなりのイメージや考えはあるのに

自分なりの答えを言うことを恥ずかしいと考える

知っている人の前で未熟な事を言うのは恥ずかしいと考える


でもそこで

わからないと自分で言葉に出して決めつけてしまう人は

成長しない

その場で、間違っていようとも自分なりの答えを必死で探し出す人

これが成長する。


とにかく考えることを放棄しない。

すぐに答えを外に求めない。


自らに問い

自ら答えを導き出そうとする。


当たり前のことのように聞こえるけど

たくさんの方をお教えてしてきた経験からすると

これができている人はほとんどいない。



最初に、

「どこがわからないんですか?」って聞く


答えが返ってきたことがない。

わからないところすらわからない。


「では、どんなトレードをしているんですか?」

これも答えられない・・・

よしんば答えられたとしても、


「そのルールを守っていますか?」

って聞くと

「・・・・。」


もし今勝てていないのであれば、

まずこういうところから自らに問うてみることが

成長への第一歩だと思う。


考えていたようで

実は答えだけを求めていたんだな・・・って自覚すること


疑問を疑問として自覚するには

相場の基本をしっかりと理解していること。


焦らずに

基礎をしっかりと学び

それに基づいて相場をちゃんと見てやること


その積み重ねが相場観であり、

相場観という戦略が固まって初めて

手法という戦術が決まるものだと思う。


戦略なき戦術では成長は見込めない。


成長を誘導してくれる問題集があるわけではない。

自ら問題提起し、自ら答える。


間違った答えだっていいと思う。

そこを指摘するのが教える側の役目。


まず自分で考える。


これを意識して習慣づけるだけで、

たぶん勝てるトレーダーになると思う。   

                          (続く)



エラそーに書いてるけど

ともすれば今のトレードに甘んじてしまいそうになる自分に対する戒めです。




なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

これは・・・たくさんの方をお教えしてきて

本当にそう思います・・・



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




今日はもーーー!!いやらしい相場やったなーー!


大きな流れは下やろうとは思ってたけど、

途中で上に跳ねるし

下げかけてもなかなか下がらんしー!



トレードぐちゃぐちゃなんで

添付チャートもぐちゃぐちゃです。

ご了承くださいませ。



ほなユロドルです。

1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



5分足
 ↓
ユロドル 5分足



5分足 続き
 ↓
ユロドル 5分足



えーっと

ちょっと解説入れる気力がありません。

あしからず・・・



1時間でちゃんとMACDルールが成立しているときが

やっぱりトレードは楽やね。


5分足ですらあやふやなこところは

やっぱり手を出すべきではない(-_-;)


でもエントリーと損切りをちゃんとシナリオを持ってできていれば

こんな失敗トレードばかりでも、なんとかプラスにでける。



なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

これは・・・たくさんの方をお教えしてきて

本当にそう思います・・・



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







「介さん、最近お酒の記事がありませんねー?体調悪いようなこと書かれてましたけど、それで?」


ほとんど飲みに行ってないですね(^_^;)

服用している薬との相性でちょっと・・・




「専業トレーダーの日常や行動範囲をぜひ記事にしてください!」


記事にできるようなことはありません・・・

平日は朝起きて~晩寝るまでチャートの前です(-_-;)

1時間に1回、ストレッチしてます。

行動範囲は近所のコンビニまでです。

コンビニついでに、淀川の堤防でボーっとタバコを吸っていることがあります。

土日は本屋に行くことが多いです。

チャスカ茶屋町のジュンク堂、

地下のマンガのところか、3階旅行コーナーか、

気が向けば4階投資コーナーで立ち読みしてます。

この前「一目均衡表の原理」って本読みました。

(介は)役に立たなかったです。

1階のレジでマンガ大量購入しているおっちゃんがいたら

介の可能性が高いです。

飲むとしたら、梅田芝田町界隈が多いです。

以上で介の行動の8割を網羅しています。




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・



arrow47_006.gif FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!




今日のトレードです。


ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



昨日わずかに高値更新するも

結局ダイバージェンスから4時間ストキャス(赤)の下げが明確に・・・

なので今朝の4時間ミドルからの下げはもうちょっと来ると思ったんですけどね。


安値も割ったし・・・と思ってたら

15分のストキャスが反転して

しかもあろうことかダイバージェンス。


このまま上か??

と思いつつも

前日、前々日と高値が集中しているため注意。


結局高値を更新せずに下げてきましたね。


1時間のミドルも下げのままだったし、

下げ始めたら早いかな?


MACDルールは上にも下にも成立せず。

だから、どちらにしてもたいした動きは期待できない今日一日。



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



午前中は15分足からMACDルール成立してますね。

短期(緑)ストキャスのダイバージェンスからの下落。


その後15分ストキャス(青)が上げダイバージェンスを起こし、

相対的にも(遅行線でね)上を目指し始める。


でもやっぱり力尽きて下げ。



5分足
 ↓
ユロドル 5分足



最初のエントリー。

タイミングは良かったんですが、

ちょっと持ち過ぎた。

短期のリバーサルから落ちてくるかなぁ~って思って(-_-;)


15分足からしかMACDルールが成立していないわけですから、

5分のボリバンの両閉じくらいでは決済しておくべきでした。


で、その後、

15分から相対的に上(遅行線)

短期のリバーサル(ヒドゥン・ダイバージェンス)からロング


あわよくば1時間ミドル(水色)抜け・・・・


残念。


次はミドル上抜けからです。

いつものパターンです。


でも1時間のミドルがまだ若干下げ気味ですので

いつ急落してくるかわからないので(結局夕方以降でしたが)

5分で勢いなくしたところで決済。



続き5分足
 ↓
ユロドル 5分足



めちゃくちゃわかりやすいポイント。


1時間足から相対的に下の状態で1時間のミドル下抜け。

つまり?

方向とオシレーターの一致。


短期リバーサルからのエントリー。


勢いが5分レベルでなくなった時に決済。

ちと早かったかな?

その後、もうちょい伸びた。


昼の上昇もそうやったね

決済後、もうちょい伸びた。


だけど

限りなくリスクを減らせるところでエントリーできたってことは

全部獲りきらなくても

損益率は無限に高くなるわけです。


こういうトレードができている限り

あとは資金管理でどうにでもなる。


・・・と言って

機会損失でくやしくなりそうな自分を納得させる・・・


でも事実そうですからね(^^)

理屈で納得していって、感情を抑えるのは大切なことだと思います。


だけど

改めて相対力というのを考え直して

なぜRSIがあんなに好きだったのか思い出したな。


相対的に強い弱いを考えながら

レポートにあるようなタイミングと損切りでトレードする。


たまには原点に帰るのもいいね。

トレードが気楽になった。




なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

これは・・・たくさんの方をお教えしてきて

本当にそう思います・・・



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







コメント欄なくしました。


ちょっと疲れたんで

ご了承ください。



応援クリックお願いします(^^)
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!




ユロドルです。


1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



今日は1時間では相対的に上なんやけど

午前中は15分が相対的に下やったね。


午後からは15分が上むき加減になってきたんやけど

1時間が相対的に危うくなってきた。


MACDルールも微妙な感じ・・・



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



緑の○のところが

15分と5分が相対的に上になってきたあたり。


ちょうどそこらへんでタイミングもあったね。


だけどMACDルールでは15分足で成立していないんで

そんなに伸ばせないのはわかる



5分足
 ↓
ユロドル 5分足


そこらへんで1分足の遅行線(青)も相対的に上になるところ

そして5分足でMACDルールが成立するところ・・・


青で囲ったあたりです。


ボリンジャーバンド見ながら勢いがなくなったあたりで決済。




なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 5位 ⇒ 人気ブログランキングへ

なるほどね・・・

ちょっと勉強になった。



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。








応援クリックお願いします(^^)
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!





「ただ分からないのがストの振幅が作ったダウのレートでもなく、

みんなが見てるような分かりやすいラインのブレイクポイントでもないのに

N本前(私は20前にしてますが)の値がトレーダーの注目点になるのか?

ってのを考えると機能しているのが不思議です。

今の値動きを追いかけているのに過去の値が

こんなにも今に影響を及ぼすのかと想うとそれでも機能する遅行線は魔法のラインにみえます。

理解しきれていない武器を使ってトレードするのが怖いので考えてしまいます。」



ちょっと前のコメント欄から・・・



こういうご質問うれしいですね(^^)

介自身が、改めて考えるきっかけになります。


前回の一目均衡表の遅行線に絡んだご質問です。
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-975.html


テクニカル分析ってのは

大きく分けて2つのパターンがあると介は考えているのですが、



1つは、

レジサポのラインなどのように

「みんなが見ているから機能する」

というものです。


みんなが見ているからこそ

そこにいろいろな思惑が絡んだ注文が集中し、

その集中したポイントにレートが到達すると

その注文を巻き込みながら値を伸ばしていく・・・


こういったものですね。



それに対して

例えばRSIやMACD、一目均衡表などは

その相場の状況を表しているだけであって

決してその反転ポイントや50ライン前後、雲の上下ってのをみんなが意識して

注文がそこに集中しているわけではありません。



ただ共通することは、

これらを使って、

いかにトレーダーの心理や行動を把握するかってことです。



相場ってのは

安く買って高く売る

高く売って安く買う

これができればいいわけです。



テクニカルをどう組み合わせるか・・・

というよりも

どういうところで売買したいのか


先にそれを考えて


あとは、

その売買ポイントを明確に指示してくれるテクニカルの組み合わせを考える。


もちろん損切り等ができるだけ少なくなるポイントで

かつ、多く利益が望めるポイントですね(^^)


で、ご質問にあった


>今の値動きを追いかけているのに過去の値が

>こんなにも今に影響を及ぼすのかと想うとそれでも機能する遅行線は魔法のラインにみえます。


この部分

別に過去の値が現在に影響を及ぼしているとは、介は考えていません。


遅行線が20本前のレートを下回った・・・

それは単に

現在のレートが20の移動平均線を下回ったってのとほとんど同義です。


RSIの50ライン割れだって同じようなものですね。


ちょっと前の記事でRSIと遅行線を絡めて考えたように
http://fxkabu36.blog94.fc2.com/blog-entry-975.html

ただ「相対的」に上か下かが「上位足」から決定したところで

流れに乗って

そしてグランビルやダウを絡めて

損切りが少なくできるポイントでエントリーしているだけです。



相対的な相場の上下

方向

1分足から上位足までののタイミング

勢いが続く限り持っておく

MACDルールに基づいた利の伸ばし方


そこで他のトレーダーがついてくるかどうかは神のみぞ知る

だから損切りは必須だし、できるだけ小さくしないといけない。




こんなトレードです。

ユロドル 5分足
 ↓
ユロドル 5分足


各種インディケーターがそろったところ

つまり相場状況として下が強くなってきたところで

注文が集中しやすく、かつ損切りを小さくできるところ


別に本日の安値割れでもいいと思いますよ。

ただそこらへんは介の考え方でして

例え少々勝率が下がったとしても、損切りを小さくできるほうがいいという資金管理ですので

移動平均線割れでのエントリーとなっています。


そこらへんはレポートに書いてあります(^^)






なんかボーっとしながら書いたんで

めっちゃ支離滅裂な文章ですが

最後まで読んでいただいてありがとうございます(^_^;)


介の偏った考え方なんで

テキトーに流しておいてくだされば幸いです。




なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 8位 ⇒ 人気ブログランキングへ

あいかわらず、ええことゆーてはるね。

しかし3月28日の記事の内容は恐ろしいな・・・



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







お天気悪いね。

天気が悪いと被災地が気になる。

放射能も気になるね。



だけど基本的に雨は好き。

雨の日の土の匂い、

新緑のころの、むせかえるような緑の匂い

雨の日のキンモクセイの薫りも好きでした。



雨が好きなのは

小さいときに読んだ、この絵本の影響だと思います。

あめのひのおるずばん

岩崎ちひろさんの絵、今でもすごく好きです(^^)



もう一冊好きな絵本があったんですけどね。

それも雨がテーマになってたんだけど、

タイトルが思い出せないなぁ・・・



応援クリックお願いします(^^)
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!





「どうやったらトレード上達しますか?スパっと一言で」


えーっと・・・

本当にこの一文だけのメールでした・・・(-_-;)



例えば中高生だったころ

宿題の数学を解くのがメンドーで

先に答えを見てから・・・

なんてことをしたことありませんか?


介はやってました♪


「やってた!やってた!」

って方、

その分野が苦手なままになりませんでしたか?w



トレードも同じでして

最初にやってしまうミスってのが

「答えさがし」

なんですね。


つまり、手法さがし。



そうではなくて、

本当に自分の力にしたいのなら

自分で解くことが大切です。


さらにですね

先生が問題を作ってくれたり

例題がたくさんある参考書とは違い


トレードにおいては自分で問題も作らなければいけません。


「明日までにこの課題を解いてこい~」

なんて、誰も言ってくれませんからね。


自分で問題を作るってことは

そのものをちゃんと理解していないとできません。



ですのでちょっとエラそうに一言・・・



「答えをさがすべからず、

   学び、自らに問い、自ら解を見出せ」



こんなところでしょうか?(^^)





うーん、選挙カーがうるさい。

集中でけん。

大阪維新の会ってゆーてる。

「維新」が気になる。






なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 8位 ⇒ 人気ブログランキングへ

あいかわらず、ええことゆーてはるね。

しかし3月28日の記事の内容は恐ろしいな・・・



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







ストリートビューにて

昔ちょっと住んでたアメリカの片田舎の空港から、住んでいた町を望む・・・


アメリカの片田舎
(※クリックで拡大)


本当に田舎だったけど

なんか最近妙に懐かしいな。





応援クリックお願いします(^^)
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!





「先日の記事で


>もっと取れそうなところもあるのに攻めないのはなぜですか?

攻める方法は持っていますし、

もっと早いタイミングでのエントリーも可能です。


というやりとりがありましたが、その攻める方法をもっと記事にしていただけませんか?

自分のトレードを考える上で役に立つ情報を得られそうな気がするのです。

また個人的にですが、いろんなパターンでトレードする介さんも見てみたいです。」




このようなメールを最近たくさんいただきます。

なんでだろ??



ここから書くのは、あくまでも介の見解ですが、


トレードにおいて手法というものはもちろん必要です。


たくさんあるから

獲れるパターンが多いから

それはそれで困るものではありません。



ただその手法というものは

資金管理や、それに連動したリスク/リワード(スキャル等のリスクを考慮)

自分の中での向き不向き(ずっと続けていかないといけないことですからね)

メンタル的なこと

こういったものを全て包括した上で成り立つものです。



手法のみに特化して考えるのは楽しいですが、

それは単にテクニカルをもて遊んでいるだけであって

長く継続してトレードを続け(メンタル)

そしてトレードで生活をし(安定性)

この先増やし続けなければいけない(資金管理)

ということを考えると

「私」の中ではそれだけでは不足するものなのです。



勝率や損益率を考えた場合

今のトレードがトータルで考えた場合に一番リスクが少なく

また損失を極限まで減らすことができます。


月に何pipisとれたとか

そういった競争にはまったく興味がなく

結果資金が増えればいいだけであって

それは資金管理を徹底することによって簡単にできますし、

その資金管理計画を容易に進めるには

今のリスクをとらないトレードが一番適しています。



ちょっと矛盾するような書き方になりますが、

手法でリスクを取らなければ

逆に資金管理でリスクをとることができるため

エントリー回数が多い手法などにこだわる必要がなくなるんです。



値幅や、天底から獲りに行けることよりも、

よりリスクを軽減した結果損益率を上げる


そのリスク/リワード比を良くすることによって

あとは資金管理でどうにでもなる。

pipsはあまり関係がない。



計画的に、安定して資金を増やすこと

資金管理も手法の一部とすること



ここからさかのぼって考えたのが今のやり方です。



答えになったかな・・・(-_-;)







「なぜ遅行線が機能するのかいまいちわかんないんですが、MAやmacdと比べるとオカルト的な感じもしまして...」



昨日の記事のコメント欄でいただいたご質問です。


テクニカルはオカルトって昔は言われていましたね(^^)

でも確かに多分にそういった要素はあると思いますよ。


遅行線だって

たしかにそれ単発で見たらオカルトだと思います。


ただこの線が何を表しているか

それを考えると、使い方が見えてきますよ(^^)


チャートをこんな具合に表示させてみましょうか?
 ↓
一目均衡表 遅行線とRSI



遅行線というのは

現在のレートからn本遅れたところに表示されます。


つまりn本分過去のレートに比べて

現在のレートがどこにあるのかがわかるということです。


過去のレートよりも遅行線が上にあれば

n本前のレートよりも現在のほうが相対的に上に強く

下にあれば現在は過去n本だけ比してみれば弱気相場ということになります。


あれ?

これってRSIに似てね???


ということですね(^^)


さっきのチャートにわかりやすく手を加えてみます。
 ↓
一目均衡表 遅行線とRSI

オレンジが20の遅行線とRSI

青が7の遅行線とRSI


RSIが50ラインを抜くところと

遅行線がレートを抜くところの比較です。



どうでしょうか?


ただ、遅行線単発で使うものではありませんよ。

でも他のテクニカルと併用して使えば、かなり役に立ちます。


レートを抜けたからエントリーだ!!

というふうに

オカルト的に信奉して使っているわけではありません(^^)


もうちょっと細かい見方はあるのですが、

それは記事ネタが尽きたころに・・・




なるほど!!って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 8位 ⇒ 人気ブログランキングへ

あいかわらず、ええことゆーてはるね。

しかし3月28日の記事の内容は恐ろしいな・・・



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


【このブログに初めて来られた方 是非このレポートを手に入れてください】

MACDルールからその使い方、さらにはヒストグラムまで

つまり介のMACDの全てを詰め込みました。


・MACDルールがよくわからない
・一度まとめて読んでみたい
・このブログを読み始めてまだ日が浅い
・相場状況を一目で簡単につかみたい
・どのように利を伸ばしていいのかわからない

そういった方はぜひどうぞ(^^) 設定値まですべて書いてあります。

5000円キャッシュバックキャンペーンもやってるよ♪

FXトレーディングシステムズ
3万円以上の入金のみで手に入れることができます。







最近トレード真面目じゃないな。。。


結果的にガツガツとりに行かないので

のんびりチャンスを待ってられる・・ってことにはなってるんですけどね。


専業になって

ちょっと生活がダラけているのがよくないよーでして、

すべてにおいて無気力になっているような気がします。。。



基本的にトレードには飽きてるし

ちょっとどこかで気持ちと生活をシャンと立て直さないとダメな気がする。


でないと

一生トレードだけでやっていくのは、ちと無理だ。


専業目指します!!ってメールをたくさんいただきますが、

そんなにいいものではないですよ(-_-;)


生きていかないといけない。

生活できないといけない。

稼がないといけない。

負けるわけにはいかない。



とにかく自分を律するのが大変で、

でもしないといけないわけで

その葛藤が大変なストレスになりますね。


個人で独立してお仕事されている方、本当に尊敬します。


言われたことをやっていればよかった、悲しいサラリーマン体質です。。。


でも小学生のころからそうだったな。


尻に火がつかないとなーんにもしないタイプ。


夏休みの宿題は

9月1日からするタイプね。


ブログ続いてるのは

ホント、奇跡以外のなにものでもありません。


なんか

全部捨ててふらっと海外に移住したいような気持。


ハワイあたりが気持ちよさそうだな。


でも、

こんな逃げの気持ちで行ったって、

結局逃げた先からも逃げることになるんやろね。



あ、ちょっとテンション下がる話やったね。




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!




じゃ、ちょっとテンション上げてトレードについて・・・





「トレードにおいて一番大切なことはなんでしょうか?」



うーん

ご質問が漠然としすぎていて答えに悩みますが、


一番ってのはなく

たくさんあると思います。



ただ、テクニカル的なことのみで語るならば

まず上位足においての相場の現在の状況

これを把握することが大切です。


今、どちらに強いのか。

その強さは本物なのか。


こういったことです(^^)


方向やオシレーター

一目均衡表や基礎理論で判断ですね。



MACDルールもそうだし、

一目均衡表なんてのは

まさに相場の現在性を確認するためのものですしね。



知ってる人多いと思いますけど

介は遅行線すごく好きですよ。

設定は20で使ってます。


5分足において240の遅行線を1時間の相場状況として

15分の60

5分の20

1分の7


これらを5分足に表示させて

この20と7の遅行線のレート抜けとオシレーターとの一致を

エントリーのタイミングとしたりしてね(^^)



さっきのユロドル 5分足です。
 ↓
ユロドル 5分足

15分足でまだMACDルールが成立しなかったんで

5分のボリンジャーバンドの閉じで決済しちゃいましたけどね。



遅行線

けっこう・・・

いえ、

かなり使えます。






応援クリックほしいです・・・
 ↓

人気ブログランキング 被災地ガンバレ!!

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 8位 ⇒ 人気ブログランキングへ

あいかわらず、ええことゆーてはるね。

しかし3月28日の記事の内容は恐ろしいな・・・



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



arrow47_006.gif DMM.com証券 3/31までユロドル 原則固定スプ0.4キャンペーン!!
arrow47_006.gif クリック証券(FXネオ)口座開設+取引で2000円プレゼント(オイラのところ限定ね)総額8000円プレゼント
arrow47_006.gif 外為オンラインも現在5000円キャッシュバックキャンペーン中


 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!