FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。






ちょっと上がった。うれしい♪ ありがとう♪ もうちょと♪ あつかましい?
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・


えーっと、

今日はちとバテ気味なんで

画像だけでお送りします。


チャート内に書き込んでますので~



ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



ユロドル 15分足
 ↓
ユロドル 15分足



ユロドル 5分足
 ↓
ユロドル 5分足





ユロ円 1時間足
 ↓
ユロ円 1時間足



ユロ円 15分足
 ↓
ユロ円 15分足



ユロ円 5分足
 ↓
ユロ円 5分足



ユロ円 5分足
 ↓
ユロ円 5分足




なるほどって思ったら・・・。 応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

投機は自己責任なんだよ、それを理解しないヤツは死ね でいいんだよ。

そんなものを保護するための規制を作り、結果的に国力が衰退する。



実感するね・・・


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。





書店の投資関連のコーナーって

そのほとんどが「手法」に関するものやね。


メンタルや資金管理がすごく重要なのは

トレードを始めたらすぐにわかることやのにね。


なんでやろ?

やっぱり売れにくいからかな?



最近また読み直したんやけど

やっぱりこの本いいね(^^)

トレードを始めるころ、死ぬほど読んだ1冊です。

投資苑

書籍としてはちょっと高いけど

情報としてはめっちゃ安いです。



ネットって、情報を得るにはいいんやけど、

記憶への定着は、やっぱり紙媒体やね。



ちょっと上がった。うれしい♪ ありがとう♪ もうちょと♪ あつかましい?
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・





大数の法則とか、確率論とかあるけど

介はそこらへんあまり重視してないんです。


それよりも

そこに注文が集まるかどうか

新規注文だけでなく、損切りの注文もね


大事なのってそれだけやと思う


流れでエントリーして

注文集中ポイントに到達すれば利が伸びるんで安心やし

そこまで届かなければ

薄利で決済する


それだけやね。


そこに損失ってほとんど生まれないんやわ


で、その注文集中ポイントをさがすために、

みんなチャートにラインを引くわけで、

みんなが引くから、そこが注文集中ポイントになる。


そのポイントに行くまでは

流れってのが大切で、

そこを越えてしまえば、

あとは「勢い」でもっていくことができるのねん。


ポイントに到達する前にオシレーター等で失速が見られたら、

薄利のうちに決済しておけばいいんです(^^)


この手法の勝率がぁ~~


なんて言っているよりも

そういう基本的な部分をしっかりとおさえたほうが

勝率もよくなりますよ。


みんなのFX


なるほどって思ったら・・・。 応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

ちょwww

めちゃくちゃ書いてるなww


だけどすごくいいこと書いてるし

まさにそのとおりだと思う。

是非一読を



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!






ノートPCが熱いんだわさ!!


今年も出番です。

PCが熱い



でもガタガタするんで。。。

バランス



打ちにくいわ~(-_-;)



でもこれ、みんなするよね???



ちょっと上がった。うれしい♪ ありがとう♪ もうちょと♪ あつかましい?
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・



ガタガタするPCと


なんか調子が悪いMT4のせいで


今日はトレード1回だけ~



ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



MACDルールは成立しとらんけどね。


だけどどー見ても上やね。


ほな上に動きそうなタイミングでエントリーするだけ。

トレンドフォローは、ただそれだけ。



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



こちらはMACDルールほぼ成立。


4時間のミドル(水色)がちょっとまだ下げ気味だったのが気になったかな。

エントリー時に少し様子見しちまった。



5分足
 ↓
ユロドル 5分足


そんなわけで、いつもよりエントリーがちょっと遅いけど、

今日の高値も更新したし、

5分のバンドも広がってきたあたりでエントリー。


さっきも書いたけど

15分のMACDルールがまだちょっと微妙だったもんで

5分で勢いがなくなったところでさっさと決済。


ちと早まったかな。


ま、いいや。




なるほどって思ったら・・・。 応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

ちょwww

めちゃくちゃ書いてるなww


だけどすごくいいこと書いてるし

まさにそのとおりだと思う。

是非一読を



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





昨日は京都の知り合いトレーダーさんといつものお店で飲み

おみやげもらいました(^^)

御金神社

オイラの分と彼女の分



hayapika氏も途中参加して

彼ももらってました。


んで、お守りももらったしってことで

彼、その場でオージー記念ロング(この時点で意味わからん)


・・・


・・・


・・・天井掴みwww



相変わらずお見事♪



っていうか

いきなりお守りの御利益にケチつけんといてくれんかの(-_-;)



ちょっと上がった。うれしい♪ありがとう(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




ユロドルです(^^)


1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



とりあえず、

MACDルールは成立していませんね。


そんな中で

短期的に安値は切り上げるも

大きい流れは下げの中で

下げ方向へのダイバージェンスを起こし

1時間のミドルとストキャスが下げで一致


4時間のボリンジャーバンドが完全に閉じているので

ガンガン下げはちと期待しにくいけど

短期的にはとれるかな?


ってところでスタートやね。



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



朝イチの下げは寝てた(-_-;)

だって昨日飲んでてんもん。


タイミング的には5分足レベルでちとつかみにくかったのでは?

1回くらいは失敗するかも?

って感じのポイントでした。


その後の紫の○で囲ったところ


1時間のボリンジャーバンドでは勢いがついてきたように感じますが、

先ほども書きましたように

1時間足でMACDルールは成立していませんので

あまり期待できない「勢い」です。


おまけに4時間のバンドが閉じていましたもんね(-_-;)


こんな感じになりがちです。



5分足
 ↓
ユロドル 1時間足



2回続けてろくなトレードじゃないや(-_-;)


1回目で5分ミドル割れの瞬間に入れてたら

もうちょっと利の伸ばしようもあったんやけどな。


まーしゃーない。


MACDも怪しげやし

しばし静観



でもって15分ミドルの上抜け

ここはタイミングすごくつかみやすかったと思います(^^♪


1時間に逆らってるんであまりおすすめはしませんけどね。


グダグダトレードの1日でした。




なるほどって思ったら・・・。 応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

ちょwww

めちゃくちゃ書いてるなww


だけどすごくいいこと書いてるし

まさにそのとおりだと思う。

是非一読を



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





友達から送ってもらった曲

「Hearts On Fire」

なつかしくて久しぶりにテンション上がった♪


テンション下がったときにはロッキーに限るね(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=2qmB5pF3ToE&feature=related



応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




久しぶりにちゃんとトレードしたな。


今日はユロドル(^^)


4時間足
 ↓
ユロドル 4時間足



とりあえず流れはめっちゃ下げですよね。


だけど気になる前回の安値、あ~んど上昇中の週足ミドル



1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



前回の安値ライン引いてみました。


とりあえず朝の時点でMACDルール成立しかけ

ストキャス見ても下げ決定

朝イチから前日の安値割れ


何の問題もなく下げです。



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



ここでもMACDルール成立~


午前中のヒドゥン・ダイバーからの下げでちょっと


午後からの安値割れからちょっと


あんま下がらんね・・・



5分足
 ↓
ユロドル 5分足



朝の5分足

まぁ・・とりあえずこれは入りますよね

損切りがしやすい形なんでね。


だけど15分ボリバンに勢いがないのがネック


にもかかわらず

エントリー後、ちょっとベッドに横になったのがマズかった


爆寝(-_-;)


目が覚めてダイバったあたりで決済・・・したけど、

そのまま寝てたほうがよかったなw


そのあともっかいエントリーして~

下げないのを確認してww

長期MACDが上げてきてしまって~



続き5分足
 ↓
ユロドル 5分足



やっぱり安値ライン強しってことがわかったんで

しっかりと下抜ける形まで待つ。


ヒドゥン・ダイバー(リバーサル)から入って


こっからは1時間も閉じてるし5分も開かんかったし

でも4時間は開いているんで

だらだらで値動き荒くなりがちなのはいつものこと。


まぁテキトーに決済して

テキトーにエントリーして

かろうじてプラスにして今日は終わり。


たまにはブログでも書こうかの~



って書きながらオマケトレード
 ↓
ユロドル オマケ


MACDが0ラインでどっちに動くかな~?


あ、短期ストがリバーサルで

でもって15分ストも1時間ストも上げてきた


ほな上だね


勢いなくなったんで決済。


ここでポチって応援クリックしてくれたらうれしいです~♪
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




読者の方から『エントリーのタイミングと損切りの極意』レポートのご感想をいただきました(^^)




昨日「エントリー&損切のレポート」を入手しました。

ダウンロードしたのが深夜だったので、どんなことが書かれているのか、ざっと目を通すつもりで読み始めましたが、

内容があまりにも驚異的、感動的で、結局眠気マナコながら最後まで読み終えてしまいました。

まさに目からウロコです。

今後何度も読み返し、更なる理解を深めたいと思っています。

私はトレードに関する本は株もふくめ50冊程度は読んでおりますが、

介様のレポートのようにトレードに関する厳しい、実践的な考え方のようなものが具体的に説明されているものはなかったように思います
(せいぜい投資苑で上位足のことが述べられている程度だったと思います)。

特にリスクの最小化を第一としたエントリーの考え方はまさにプロだと感激しました。

私は今までエントリーポイントを探すのが第一で、損切ポイントはエントリーポイントに合わせ決まるものだと思っていました。

またこのレポートのおかげで、介様のブログの内容の理解が更に深まると思います。

レポートのご紹介ありがとうございました。今後ともご指導ください。




こちらこそありがとうございました(^^)




なるほどって思ったら・・・。 応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

ちょwww

めちゃくちゃ書いてるなww


だけどすごくいいこと書いてるし

まさにそのとおりだと思う。

是非一読を



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





今週はバタバタやったなぁ~

ほとんどトレードしてへん。


っていうか

今月ほとんどトレードしとらん・・・(-_-;)





応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




今日も朝から用事

久しぶりに8時過ぎに家でたわ。


たまたまなんやけど、

hayapika氏の勤める会社の前で人と待ち合わせやったw


バテバテで夕方帰宅。

ひと寝入りしてこの1トレードだけ。



ユロドル 5分足
 ↓
ユロドル 5分足



15分足がそんなにいい形でもなかったんで

様子見くらいのつもりやってんけどね。


意外に下げたね。


勢いが15分足に波及しているところがポイントです。



獲り逃したところは

1時間足に波及してたね。



チャットしてて全然見てなかったよ(-_-;)






「どうやったら利を伸ばせますか?

メンタルがもちません。」


利を伸ばそうとするより

損失をださないように切り替えたほうがいいですね。


わからないものに対して期待しすぎるから利が伸ばせなくなるんです。


有名なプロスペクト理論では

利益が出ているとき、人はローリスクローリターンを求めるんです。


つまり薄利でもとにかく利益を確定しちまおうって心理ね


あとですね

リファレンスポイントってのがあるんです。


待ち時間「5分」ってなってるときに

1分で順番が回ってきたらラッキー♪

10分で順番が回ってきたらアンラッキー

ってなる心理です。


最初に「5分」ってところに、心理的な基準を作ってしまうんですね。


100円で買ったドルが130円になったら

リファレンスポイントは130円に引き上げられちまうので


今度はそれが120円に下がったら

まだ20円の利益がでているにもかかわらず

10円損したって思うんです。


ここらへんについては、またの機会にちゃんと書くけど


とにかく人ってのは

プロスペクト理論にあるように

とにかく利益を確定したがる傾向に加えて

リファレンスポイントから見える

利益がでているにもかかわらず「損した」と思う感情があるんです。



マイナスにならない限り

資金は増えてんだよ

っていう現実をとにかく見つめ続けることだと思います。



なるほどって思ったら・・・。 応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 9位 ⇒ 人気ブログランキングへ

トレードとギャンブルって違うんやけどね。

それがすごく伝わってくる動画やね。

オイラめっちゃ低レバ運用やもん。

資金管理で時間を味方につけて、

じっくり安全にいかんとね。

ハイレバもいいけど

リスク/リワードがわかってないと、ただのギャンブルだよ。

どれだけのリスクがあるか

それに対してどれだけのリワードが見込めるか

トレードっていうか、資本主義社会においての「投資」の常識なんやけどね。


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





週末は新地でスッポン食べてきた(^^♪

うまかった。


生き血って精力ほんとにつくのか?

もっと量飲まなあかんのか?


そんなに効いたようには思えんな・・・



新地にいいワインバー見つけた♪




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




ご質問をいただきました(^^)

要約しづらかったのでそのまま掲載させていただきます。



『さて、私事ルールを作っても守れない性だということが分かってきた今日この頃ですが。

維新の介さんのレポートやブログを拝見してまして、

理論に裏付けされた優位性のあるテクニカル手法に基づいて、きちっとした資金管理を行いながら、

それらを規律として守り、日々トレードを実行されていることがよーく分かります。

そのように規律のあるトレードができるようになったとき、果たしてそれでも裁量が必要だとすれば、

その裁量とはどのような能力のことなのでしょうか。

規律を守る、ということも広い意味では裁量なのでしょうか。

またもし瞬間的に手法を補う能力だとすれば、その部分ではルールを守ってないとも言えるような気が致します。

決められたことを淡々と守りながらトレードすることにおいて、

裁量とは具体的にどのような技量、能力なのでしょうか。

もしお考えをお聞かせいただるのであれば大変幸甚と存じます。よろしくお願い致します。』




ちょっと考えさせられるご質問でしたので

記事で取り上げさせていただきます。



その場その場に応じた裁量によるトレードと

完全に固定されたルールに基づいて繰り返すトレード・・・


この違いってことなのかな。


介のトレードは、

インディケーターがそろったから、はい!エントリー!

っていうトレードではありません。


今回レポートにしたような

様々な条件を加味した上で決定します。


どんな設定の、どんなインディケーターが

こうクロスしたからエントリー


そういったトレードにルールを固定してもいいんですが、

それだとどうしても勝率が低くなりがちですし、

例え勝ったとしても

あまりリワードが見込めないところでもトレードをするはめになります。


そういう意味では

ご質問にあるような、「規律あるトレード」をしているとは言えまえん。



手法を守る、規律を守る、優位性のあるルールも守る

よくこのように言われていますが、

相場というのは、

同じことの繰り返しでありながら、

まったく同じ状況というのはありません。


その時々の微妙なタイミングのずれ

力の流れがそろっても他のトレーダーが食いつかないところ

「勢い」として一気に動かなかったときの対処法


そういうことがわかった上での

実際のエントリーや損切りのタイミング

この部分だけが「手法」だと考えています。



例えば

各時間軸のボリバンとオシレーターを使って逆張り気味にとっていく

そういったトレードもたまにするわけですが、


それにはどのタイミングでエントリーするか、

どうやって利を伸ばすか、上へつなげるか

損切りはどのように設定するか


こういう部分が手法となりますが、

でも「その他の要素」ってのがあるんですよね


そこをどれだけ考えることができるか

それが裁量では?と思うんです。


逆張りは多少リスクをともないますが、

その他の要素をしっかりと加味することができていれば

それも手法と成り得るんです。


ものすごく簡単に言えば

上位足のトレンドに乗っている中での逆張り・・とかです。


上位足のトレンドの判断 → 裁量(ダウその他)

どのタイミングでエントリーするか → 手法


といった感じでしょうか?


こうやって書いていて思ったんですが、

結局裁量が入る部分というのは

「基本」をどう見てどう判断するかってことなんでしょうね。


例えば、

ただ1時間のストキャスとミドルの方向が一致したといっても

一度底値を切り上げてからの一致のほうが伸びやすいし

当然日足に逆らった1時間の動きは難しいものになる。


こういう部分です。



完全にルールだけに基づいて

ただそれだけに頼ってトレードするのは簡単です。(そうじゃない人も多いけど)


でも、裁量ってのは

そのルールの中であっても

さらに危険なところ、伸びにくいところ

そういったところを取捨選択できる能力じゃないのかな?


でもって、

そういうのって、基本の中にあるものだと思う



なんか相変わらず散漫な文章だな(-_-;)




サボりすぎて下がってきた・・・。 応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 9位 ⇒ 人気ブログランキングへ

トレードとギャンブルって違うんやけどね。

それがすごく伝わってくる動画やね。

オイラめっちゃ低レバ運用やもん。

資金管理で時間を味方につけて、

じっくり安全にいかんとね。

ハイレバもいいけど

リスク/リワードがわかってないと、ただのギャンブルだよ。

どれだけのリスクがあるか

それに対してどれだけのリワードが見込めるか

トレードっていうか、資本主義社会においての「投資」の常識なんやけどね。


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





昨日、JR大阪駅前にできた伊勢丹に行ってきた♪

平日やのにすごい人


飲食店

全部禁煙なんやね


喫煙派のオイラにはきついね。


肩身せまいな・・・



応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・



今日のトレードです(^^)


ユロドルね


1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



1時間足MACDルール下げ方向に成立ね


日足のストキャスがガンガンに下げてるし

移動平均線も全下げ


ロングはちとしんどいな。


1時間のミドルライン(青)を超える前に

短期(緑、15分足相当)のストが下げてきたしね。



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



ここでもMACDルールは下げで成立


昼過ぎのプチ下げ

1時間のバンドが閉じてるから難しいね


その後、

1時間スト上げてたし、1時間のミドル上抜けの可能性もあったんやけど

その前に、短期スト(緑、5分相当)が下げてきて

ミドルの方向も下げてたんで

とりあえず下げ決定やね。



5分足
 ↓
ユロドル 5分足



MACDルールまったく成立せず。


トレードすんなよ!ってところやのに

ついつい手を出してしまうw


朝イチのほうがタイミングはとりやすかったね。

でも二度寝してて見てなかったよ(-_-;)


その次のチャンス?

は、若干無理やりw


まー伸びるわけもなくw

上位足でMACDルールが上向き成立してたら、ちょっと可能性高まるんやけどね。



5分足続き
 ↓
ユロドル 5分足


最初は短期から5分15分ストキャス&ミドルライン一致からのエントリー

前の画像でチェックしてほしいんやけど

遅行線も全下抜きのタイミング



その次の緑で○したところ

1時間ミドル(水色)でダイバーを起こしながらの反発&5分スト下げ

5分ミドルがちょっと上げてたのと

15分スト(赤)も上げてたのでちょっとためらってたら・・・

落ちた(-_-;)

残念(-_-;)



その下げが前日の安値ラインで一度止まって

ラインがすごく意識され始めたところで

MACD&スト全下げからの安値割れでエントリー


これはめっちゃ簡単なトレードやね(^^)


1時間のボリバン開かんなー

-2σ突き抜けてからダイバったし、いったん決済しとくか・・・




サボりすぎて下がってきた・・・。 応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 9位 ⇒ 人気ブログランキングへ

トレードとギャンブルって違うんやけどね。

それがすごく伝わってくる動画やね。

オイラめっちゃ低レバ運用やもん。

資金管理で時間を味方につけて、

じっくり安全にいかんとね。

ハイレバもいいけど

リスク/リワードがわかってないと、ただのギャンブルだよ。

どれだけのリスクがあるか

それに対してどれだけのリワードが見込めるか

トレードっていうか、資本主義社会においての「投資」の常識なんやけどね。


コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





飲み屋で隣に座り合わせた人としゃべったりしていると、

やっぱり、「お仕事何されてるんですか~」って話になるのよねん。

介は聞かないけどね。


でもって

「為替のトレードやってます」

なんて答えたら

円って上がるんですか?下がるんですか?

外貨預金するとしたらいつがいいですか??

トレードって儲かるんですか???

教えてもらえるんですか????


ってやりとりに必ずなるんで


「無職」って答える。




「今はどこもたいへんですからね~」

って同情される(T_T)




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




今日のトレードです(^^)


ユロドルです。


1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



順調に頭を切り下げ、安値も切り下げダウ継続中。


今日のとりあえずのイベントは安値を試すかどうか。


だけどそれには

4時間のバンドが閉じてるのよねん。

「勢い」終わってる。


4時間のボリンジャーバンドの-1σにレートが絡んできてるしね。

安値割れ(ダウ継続)は期待薄かな?


1時間ストキャス(青)もダイバりまくってるしね。



15分足
 ↓
ユロドル 15分足




結局前日安値に到達すらしなかったね。


全体的にオシレーター等は反転の兆しを見せてるし

そんなときに安値を割らなければ

急反発ってのはよくある動きのパターン


MACDルールも成立しとらんし

安値割ってこないのもしゃーないね。



5分足
 ↓
ユロドル 5分足


とりあえず1時間(水色)と15分(赤)のミドルライン割れで

ストキャスとタイミングを合わせつつエントリー


MACDルールも成立してないし

1時間ストキャス(水色)も上げてるし

あまり期待できんね。


短期ダイバーから勢いなくしたあたりで決済。



2つ目、

15分に全然勢い伝播しとらんし

追撃するよーなとこちゃうねん

でも入ってもたw


はい、失敗♪



ちとコンビニ行って支払&食事の買い出し


しゃけおにぎりこーてきて

どんぶりにそのおにぎりと塩昆布を入れて

上からお湯かける


インスタントしゃけ茶漬け♪



んでその後、

短期ヒドゥン・ダイバーからのショート


動かず・・・


今朝の安値が意識されてるような動き。


ほな安値割れまで待ちまひょか。


途中めっちゃそそられたけどがまんがまん。


スト、MACDを確認しつつ、

安値割れでエントリー


ピャーって落ちたよ。

エントリーしてすぐに利がのるのっていいね♪


ちょっと決済早かったけど

昨日の安値までいくには

15分足でMACDルールが成立せず(ついてこず)


5分足のみの成立だったので

急反発を警戒して早めの決済。






トレードって、本当に簡単なところは簡単なんだな。

だけど、

「手法」を覚えたら

もっとたくさんトレードできて

もっと儲かるって思うんだ。


で、いろんな手法を集めて

いろんなところに手を出し始める。


だけど、

できることと、知ってることって違う。

これは他の分野では当たり前のようにわかってることのはずなんやけどね。


よく言われることで

イチローに打ち方を教わったって、そのとおりには打てないってね。


打てないから

他の打者のフォームを真似る。


やっぱり打てないから他の打者の・・・w


手法を追っかけるってそういうことやと思うんやけどな。


まずは基本的なことをじっくりと

足腰土台を鍛えることに専念。


そして一つのことに精通する。

移動平均線なら移動平均線、ボリンジャーバンドならボリンジャーバンド。


そうやって見えてくるものがあって

それだけでは足りない部分を肉付けしていく。


軸となる部分がまったくなく、

いろんなところに手を出し始めたら

その良し悪しの判断基準がないんで、

悪いところもわかんない状態・・・


精通するなら

軸となる部分を作るなら

まずはチャート上に表示できるものがいいよ。


チャート下に表示されるオシレーター等ではなくね(^^)




サボりすぎて下がってきた・・・。 応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

そうなんだな・・・

オイラもどっか南の島に行きたい

いや、最近本気で考えてる。



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





ちょっと実家に帰ったりしてて

ぜんぜんトレードしてないや。

親孝行&祖母孝行(^^)


でも実家ってめっちゃ疲れるな

なんでだろ

すでに他人の家?


自分の家がやっぱり一番落ち着く。


とりあえずブログさぼりすぎたな。

1週間近くも放置。

といってもトレードしてないから書くこともなかったんやけど・・・


GW中の下落もしっかり逃しましたw



応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・





今日ほとんど昼寝してたわ・・・


夜寝るより、昼寝の時間のほうが長い・・・(-_-;)


変なリズムになっちまって、元に戻らん。



ユロドル 1時間足
 ↓
ユロドル 1時間足



GWの下落で日足を割ってきて

1時間足でMACDルールも成立してきました。


でも残念ながらいったんダイバー。

でも流れは下げなんで

ロングもショートもとりづらい・・・


そんな中で

一度レートが1時間ミドルを上回り

そこで短期的に下げダイバー

そっからミドル割れ(グランビル)でショートの体制



15分足
 ↓
ユロドル 15分足



その状態から遅行線下抜けで下げタイミング

だけどちょっとエントリーのタイミングをしくりまして

途中からの参加




5分足(前半)
 ↓
ユロドル 5分足



まぁ、トレードするような場所でもないけどね・・・(-_-;)

だらだら5分ミドル(青)に沿って伸ばそうかと・・・


でも頭切り下げ

ボリバン勢いつかず

薄利・・・


その後、もっかい頭切り下げ

15分ミドル割れ

んー、まだ15分ミドル上向いてるような・・・

5分MACDルール成立も遠いし・・・


案の定やねw

ちょい損失


さっきのとで±ゼロやん(-_-;)


その後は恒例の昼寝・・・


寝すぎたよ(-_-;)



5分足(後半)
 ↓
ユロドル 5分足


ちょっと彼女とスカイプで話してて初動逃した。

5分15分ボリバン開いているところで

1分足見ながら途中参加。


次、

さっきの15分足でボリバンで注目したところ。

1時間足2σより外、15分足1σより外

5分ミドル反発からの反転


昔記事にしたね(^^)

得意パターンです。


ホントは5分の1σ越えくらいからエントリーするんやけどね。

ま、いっか。




晩のユロドルの下落で初動を逃したところ。


ユロ円の1時間ミドル割れには間に合ったのでこちらでちょっと。



ユロ円 5分足
 ↓
ユロ円 5分足





生活のリズム戻すために

酒飲んで寝るか♪





サボりすぎて下がってきた・・・。 応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

そうなんだな・・・

オイラもどっか南の島に行きたい

いや、最近本気で考えてる。



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





行きつけのバーでお気に入りのなつかしい音楽が流れてね、

常連さん同士で盛り上がってたのさ。



でもカウンターの奥半分はキョトンとしてるのさ。



こっち半分40歳前後

奥半分20代・・・(-_-;)



おいちゃんたちにも、若いころはあったんだよ?



応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・



GWやのにチャートばっかり見てるよ・・・(-_-;)


いいさ

GW終わってからすいてるときに遊ぶさ。




今日はユロ円の日でしたね。


ユロ円 1時間足
 ↓
ユロ円 1時間足



割るべくして、日足のミドルを割ってきたって感じやね。


15分足レベルのダイバージェンスから

1時間のヒドゥン・ダイバーへ・・・


上位足から押さえられた状態で

1時間ミドルを割ってきた時点で、下げほぼ決定。



1時間足でMACDルールが成立した時点で

下げ決定。



15分足
 ↓
ユロ円 15分足



朝イチからMACDルール成立。

下落は簡単でした。


ユロ円なんで、

スプが広い分15分スト反転、

もしくは5分が15分を引きずり下ろすポイントまでしっかり待つ。



5分足 前半
 ↓
ユロ円 5分足



朝イチ、前回の安値割れからのエントリー

ちょっと遅れたんやけどね。

問題なかった。


2番目、

15分レベルでは勢いがなくなりつつあったんやけど、

1時間に勢いが波及してたからね。

だらだら下げてくると思ったんやけど

あかんかった。


でも3番目

こりずにエントリー

このまま断片的な下げが永遠にだらだら続くかと思ったよ(-_-;)

薄利。


4番目

MACDルールも不成立・・・

まぁ、順当な結果かな・・・


っていうか、ぜんぜん待ってへんやん(-_-;)




5分足 後半
 ↓
ユロ円 5分足


5分ダイバージェンスより15分スト下げほぼ決定。

上位足が下げてるから・・ですよ。


15分ミドル(赤)割れでエントリー。

一瞬悩んで遅れた。

アカンね。


2番目

ここもちょっと躊躇したな。

5分ミドル(青)がまだ上げ気味やったからね。

躊躇したままのエントリー。

前回の安値割ってきて安心。

結果オーライトレード。


3番目

ここは15分も閉じてるし、1時間も閉じてる。

4時間は開く気配がなく、

その4時間のボリバンの-2σを突き抜けてる。


急反発注意ポイント。


ダイバージェンスで欲張らずに決済。



あとユロドルもけっこうトレードしたんやけどね。

ちょっとメンドーなんで省きます。



ユロ円、もうちょっと値幅ほしかったな。

でも終わってみれば、簡単な相場やったね。

やっぱり1時間足からMACDルール成立してたらやりやすい。




なるほど~って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

そうなんだな・・・

オイラもどっか南の島に行きたい

いや、最近本気で考えてる。



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





昨日もマンガ大量購入してきたよ・・・


毎日いい歳こいたおっさんが

レジにせっせとマンガを持っていくのも

けっこう恥ずかしものがある。


せっかく12時前にベッドに入ったのに

なんか寝るときは明るくなってたな(-_-;)



ふと思ったんだが、

昨日買ったのは

マンガと飲み屋特集雑誌・・・


ひょっとしてオイラ、ダメな大人?(-_-;)



応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・





『相場の基本を裏付け徹底解説』

みんなのFX



今回のレポートは

仮タイトルは「相場観を鍛える!」だったんですね。


相場ってのはインディケーターをこねくり回して出来上がっているのではなく、

あくまでも値動きによるものです。


そして値動きはどうのようにして形成されるか、

そういったことをしっかりと把握していれば、

おのずとエントリーのポイントや利確時期は見えてくるものです。


そういうものが相場観であり、

手法ってのは、そういうものの見方の上に成り立つものだと思っています。


つまりトレードをする上で

手法を作り上げる上で

ベースとなるもの、相場の見方

このようなことを意識しながら書き上げました。


ちょっと今までのレポートとは違ったアプローチかな?


初心者~中級者になりきれない・・・

くらいの方をイメージして書いたのですが、

評価をお願いしたトレーダーさんによると


「介さんが普段説明していることがわかりやすくなったし、

相場で注目すべき点、意識しておかなければいけない点が明確になったので

チャートの見方がすごく変わった。

内容はかなりいいと思う。

だけど初心者にはやっぱり難しいのでは?」


ってことでした・・・

おっかしいな~(-_-;)



今回のレポートタイアップ先のFX会社「みんなのFX」さんは、

他社には無い、他のトレーダーのリアル取引を見ることができる「みんなのSNS」が有名ですね。

また口座開設キャンペーンだけでなく、取引ロット数に応じたキャッシュバックキャンペーや、
時には千疋屋のマスクメロンなど、

新規顧客だけでなく、既存ユーザーが楽しめるキャンペーンが短期間に多く開催されることでも人気の証券会社です。


スプレッドもユロ/円1.3~1.8銭・ポン/円1.8銭~2.2銭と低スプレッドで常に安心して取引でき、

また、現在

期間中のPM0:00~翌日AM3:00にスプレッド縮小キャンペーンを行っており

ユロ/円1.3銭 ポンド/円1.5銭で原則固定となっています。


AJAX取引システムはインストール不要・ワンクリック注文・カスタマイズ可能で使いやすい取引システムスキャルピング、

デイトレーダーなどの短期売買に強いサービスとなっています。


また、リアルタイム為替レート表示やリアルタイムチャート表示ができる「みんなのツール」は

いち早くiPhoneやAndroidにも対応させモバイルトレードも充実しています。

初心者や短期売買トレーダーにオススメの証券会社です。


▼ レポート入手はコチラから(^^) ▼





なるほど~って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

そうなんだな・・・

オイラもどっか南の島に行きたい

いや、最近本気で考えてる。



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

こちらのレポートで詳しく説明してあります。



【FXプライムタイアップ】

FXプライムで2000円キャッシュバックタイアップ中!!

さらにFXテクニカル本プレゼント+最大24,000円キャッシュバックキャンペーン中!!





ストレスがたまると

人は食い気に走るのか。


満腹=満足=幸福


この図式にて

維新の介、着々と増量中・・・(-_-;)




応援クリックお願いします(^^)
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・




これもけっこう多いご質問なんですけどね、



「確率論的なアプローチからの記事がありませんね。

確率についてどのようにお考えなのかぜひ記事にしてください」



結論から言いますと、

介は相場においての確率論ってのはまったくといっていいほど無視しています。


そこにあるのは

ただ、自分のエントリー後に他のトレーダーがついてくるかどうか

それだけです。


もちろんフィボナッチやピボットからの反発等の確率

ボリンジャーバンドからの反発の確率

そういったものも検証しましたが、

興味がわきませんでした。


あ、否定してるんじゃありませんよ。


ただ、ボリンジャーバンドの2σからの反発の確率を計算したって

結局上位足がついてくるかどうかなんで、

その上位足において

ボリンジャーバンドがどういう状況になっているか

そのときの力の流れがどうなっているか

どこに注文が集中しているか


そういったことを無視して確率だけ論じても意味がないと思っているんです。

介のやり方ではね。


勝率もあまり気にしてません。

もちろん高いにこしたことはないけど

固執し過ぎると、エントリーチャンスを失うことになりかねないし、

どうせいくら詰めても限界があるしね。

5割あれば十分です。


それよりも

一番気になるのはリスクに対してどれだけのリワードがあるか


といっても

どれだけ利が伸びるかわからないわけだから

リスクをできるだけ小さくして

リスクに対してのリワードの比率を上げる


突き詰めれば

相場に対してトレーダーができることって

それだけだと思うんですよ。


その中で

できるだけ利が伸びそうなところを狙う

それは相場観ってやつですね。


今どういう方向に向かっているのか

上位足トレーダーはついてくるのか

どこに注文が集中しているのか


こういうことって

基本をしっかりと繰り返し学び

「常に意識し続ける」ことによって身に付きます。




あ、そうそう

フィボナッチで思い出したけど

最近読み直した本で

ディナポリの秘数 フィボナッチ売買法

は面白かったよ


ちと高いけどね(-_-;)



そういえば、

MT4にディナポリのテンプレートが標準装備されてるね。




なるほど~って思ったら、応援クリックほしいです・・・
 ↓

被災された方々に幸ありますように・・・

本当にいつもありがとうございます。

ランキングが上がったら、やっぱりやる気になるんで

できましたら、記事を一読していただいたあとに、

上のバナーをポチって応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)


これ!内田塾 4位 ⇒ 人気ブログランキングへ

そうなんだな・・・

オイラもどっか南の島に行きたい

いや、最近本気で考えてる。



コチラモポチット♪
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


【サクソバンクFX】

サクソバンクFXを当ブログ経由で口座開設+取引するとWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)日本版が無料で読めます。




 
 
トップへ
レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!