FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

>>こちらのレポートで詳しく説明してあります。


【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。


【FX 負けてるトレーダーは○○○が足りない!!】

『誰も教えてくれない!

勝ち「続ける」トレーダーになるための思考法とは!!』


トレードで大切なのは「勝つこと」ではない!

勝ち「続ける」ことこそが重要。


>>詳しくはコチラ!!




髪をカットしてきてサッパリ(^^)


こういうのって

やっぱり平日に行くのがいいんです。


トレードをサボる口実になるw



しかし先日の記事・・・


めっちゃ眠い中書いたからか

今読み返すと

何が言いたいのかわからん内容になっとるな・・・(-_-;)


スマンかったです。。。


また「リスクの把握」についてはちゃんと書き直すよ。


人気ブログランキング 応援クリックよろしくです(^^♪




一昨年の終わりからトレードを専業でするようになって

しばらくして

なんかちょっとトレードが崩れている時期が続いたんよね


期間にして7~8か月くらいかな?


うん

けっこう長いスランプだったんです。


結果としては勝っていたので

まぁよかったと言えばよかったのですが

どうも毎日のトレードが苦しくてね。


なんか変

なんかトレードが難しい


最後には

きっと相場が悪いんだ・・・って

相場のせいにしちゃったりしてね(>_<)


そこから脱することができたのが

『チャートの向こう側にいる人々』

のレポートを書いていたときなんです。


書くって大事ですね。



書くときって

頭でわかっていることを書くんで

書いているうちに

頭で理解していることと、実際にやっていることにギャップがあることに気が付きました。

トレードのどこに問題があったかがわかりました。


結局ね

インディケーターに頼りすぎてたんです。

基本をおろそかにしていたんです。

相場のなんたるか・・・を考えず

ただ聖杯を求めていたんだと思います。


人に言っていながら

自分ではできていない

いつのまにか相場の罠にはまっている・・・


うーん。。。

トレードって怖いな(-_-;)




で、

レポート書きながら


「うんうん、そうだよな。」

「・・・??」

「なんであんなトレードしてたんやろ?」


ってなってきて

トレードがもとに戻って

さらに

自分がどこまで理解しているかをしっかりとわかったので

飛躍的にトレード力がアップしましたね。




人の頭ってさ

かしこいようで意外とアホでね、


トレードでもなんでもいいんやけど


こうなのかな?

それともああかな?

って悩み始めたら

そこで思考が止まってしまうことが多いんよね。


そこでずーっと停滞しているのに

考えたつもりになっている・・・



こうなったときから派生する考え

ああなったときに派生する考え

そこを考えていかんと先はないよね。


それには書くのが一番てっとりばやいよ。


順張りがいいのかな?

逆張りがいいのかな?

ってところから始まった悩み。


それぞれの長所短所をちゃんと書き連ね

疑問を一つずつ解消し

それなりの解決策を与え


そうやっていくことが上達やん?


こっちの手法?

それともこっちの手法?

ってなったときも


とりあえず使ってみて

ダメだったからや~めた!ってんじゃなくね

何が自分のトレードに合わなかったのか考えないともったいないよ。




なかなか順位が上がらないッス(T_T)

応援ポチよろしくお願いします。
 ↓

人気ブログランキング ありがと♪





おススメブログ

これ!内田塾 10位 ⇒ 人気ブログランキングへ

決心して無理して気合いを入れて頑張れば、なんとかなるレベルの話ではない。





コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

>>こちらのレポートで詳しく説明してあります。


【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。


【FX 負けてるトレーダーは○○○が足りない!!】

『誰も教えてくれない!

勝ち「続ける」トレーダーになるための思考法とは!!』


トレードで大切なのは「勝つこと」ではない!

勝ち「続ける」ことこそが重要。


>>詳しくはコチラ!!





首と肩のコリ?痛み?がひどく

思い切って鍼に行ってきたよ。


首を傾けることも

腕を上げることも

振り返ることもできなくなってたからね。


中国鍼やねんけどさ

なんかめっちゃ長~い鍼(10㎝くらい?)をずぶずぶ刺された(-_-;)

70本近く刺したらしいw


「特注の鍼やねん♪」

って言ってたなw


で、「吸玉」ってやつもやってさ

背中が素敵なことになってる(-_-;)


だけどめっちゃ楽になった♪

こんな感覚何年ぶりやろ。


だってさ

上向けるんやで?

後ろ向けるんやで?

腕上げられるんやで?


あ、それが普通か・・・(>_<)


人気ブログランキング 応援クリックよろしくです(^^♪



トレードってさ、

レートが伸びるところってさ


「インディケーターの組み合わせでサインが出たところ」

ではないんよね


「トレーダーの注文が集中しているところ」

なんよね


逆に言えば

トレーダーの注文が集中するようなところで出るサインを考えたらいいのさ


そして

そのサインを目安として

あとはチャート上のレジサポ等や勢いを考慮しながらトレードするのさ。



相場は流れ。

上位足からの流れ。


その流れの強弱を見ることができるのがオシレーターね。


そして

エントリーのタイミングは

トレーダーが参加してきそうなところ。


介のトレードで言えば

ダウを築いたあとのMA抜けや

レジサポ抜けたところね。


そのタイミングのときに

流れの方向とその強弱がどうなっているか


そこをちゃんと「丁寧」に見てやることによって

そのエントリー部分のリスクはわかるよ。


トレードってのは

「リスク」の把握でもあるからね。


ちょっと違う言葉でチャートを見るのさ


絶妙のエントリーをさがすのではなくね

リスクのあるなしを考えるんね。


それだけでトレードは変わるよ。



なかなか順位が上がらないッス(T_T)

応援ポチよろしくお願いします。
 ↓

人気ブログランキング ありがと♪





おススメブログ

これ!内田塾 10位 ⇒ 人気ブログランキングへ

決心して無理して気合いを入れて頑張れば、なんとかなるレベルの話ではない。





コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

>>こちらのレポートで詳しく説明してあります。


【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。


【FX 負けてるトレーダーは○○○が足りない!!】

『誰も教えてくれない!

勝ち「続ける」トレーダーになるための思考法とは!!』


トレードで大切なのは「勝つこと」ではない!

勝ち「続ける」ことこそが重要。


>>詳しくはコチラ!!




今朝はちぃーっと寝過ごしちまったよ

「どんと来い」の更新遅れてすまんです。


まぁ、予想を裏切った流れやったから

今思えば更新せんでよかったか?w


(-_-;)


人気ブログランキング 応援クリックよろしくです(^^♪



「昨日、一昨日とレンジ相場につかまり、大負けをしてしまいました。

 2月の勝ち分を全部取られてしまいました。

 介さんは昨日、一昨日のような相場でも勝てますか?」



結論から言うと

勝ってます。


だけど

「勝てますか?」と問われれば

結果として勝てたけど、勝てるかどうかは1日終わってみないとわからないです。


トレードってのはね、

1日1日を区切って

その日1日を勝った負けたで論ずるのではなく

トータルで勝っていくことが一番大切なんです。

1トレード、1日あたりのトレード

それらの勝ち負けに振り回されたらアカンのですよ。



相場ってのは先はわかりませんのでね、

勝つことを目的としたら勝てないですよ。

矛盾してるみたいやけどね。


特にオイラのトレードの特徴は

「負けないこと」に主眼を置いています。


負けさえしなければ

いずれ相場は大きく動きます

そのうち大きく獲れます。


そこにたどり着くまでに

いかに傷を少なくするか

これが薄利撤退や薄損撤退、さらには「待つ」技術につながります。


「いかに勝つか?」

トレードの目的は確かにそうなんやけど、

勝つか負けるかを考えるのではなく

負けないようにしてチャンスを待たないとアカンのさ。


そしてですね

「待つ」というのは技術なんです。


決して、メンタルを鍛えて待つわけじゃないんです。

ちゃんと相場を知れば

待つことはできるようになるよ(^^)



トレードってのは、

勝てる勝てないではなく、

いかに逃げ、そしていかに待つか

伸ばす根拠があるところは

根拠にしたがってちゃんと伸ばす。

自分のトレードの「理」の外にある伸びならば

例えいくら伸びようとも

そこ「も」獲ろうとはしない


そして、

トータルの結果は神のみぞ知る・・・w



でも

そこまでは、できることは精一杯やっておかないといけない

人事を尽くして天命を待つってね(^^)




ご質問の中に

「レンジ相場につかまり~」ってのがあったけど

当然のことながら

レンジ相場では手を出さないのが基本ね。


だけど

レンジ相場ってわかるのは

相場が動いた後・・・

だから先日の記事で書いたように

方向性が大事であって

ダウや方向に心理の一致が上位足からないところ

タイミングが合わないところでは

トレードをしないのが基本なんです。


レンジに入ったことに気が付く必要はないんです。

方向感(MACDルールやストキャス理論、ダウ等)がなくなったら

トレードしないんです。

無理やり方向を決めつけてエントリーするからいかんのです。


だから

「どの時間軸」から方向感があるかを知り

最初は、

その時間軸で方向感がなくなったらトレードしない・・・って決めたほうがいいよ。


本当に方向感がない相場やったら

オイラはティックとか使ってトレードするけどね。

トレード手法

ティックでも、ちゃんとダウを築くんだよ


おすすめしませんが・・・(>_<)





正解をさがすのがトレードではない。

今できることを精いっぱいするのがトレード。


人生と一緒やね(>_<)



なかなか順位が上がらないッス(T_T)

応援ポチよろしくお願いします。
 ↓

人気ブログランキング ありがと♪





おススメブログ

これ!内田塾 10位 ⇒ 人気ブログランキングへ

決心して無理して気合いを入れて頑張れば、なんとかなるレベルの話ではない。





コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

>>こちらのレポートで詳しく説明してあります。


【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。


【FX 負けてるトレーダーは○○○が足りない!!】

『誰も教えてくれない!

勝ち「続ける」トレーダーになるための思考法とは!!』


トレードで大切なのは「勝つこと」ではない!

勝ち「続ける」ことこそが重要。


>>詳しくはコチラ!!




足の爪にさ

なんか縦筋が目立つんよ。


ん?

ひょっとして何かの病気の兆候???


なんて、ちょっと心配してさ

「爪 縦筋」で検索したのさ


検索結果は




「老化です。なんの心配もありません。治し方もありません」


(-_-;)



人気ブログランキング 応援クリックよろしくです(^^♪



「方向どっちなん?」



これはトレーダーなら誰でも知ってることなんやけど


相場ってさ

上げるか、下げるか、もみ合うか

この3つしかないんよね。


上げるってのは

上「方向」に上昇トレンドを築いているってこと


下げるってのは

下「方向」に下降トレンドを築いているってこと


ほなもみ合いは?


レンジとも言うけど

「方向」感がないってことやん?


あ、ここ注意してほしいんやけど

値幅が狭くても、方向感があったら獲れるよ。


難しいのは

値幅が狭いことではなく

方向感がない上に、値幅もないことね




で、ここまではいいと思う


では実際にトレードしてるときってどうやろう?


人のトレード見てて思うんやけどね

トレード中って

なんとしてでも方向を決めつけたいと思っているような気がする。


まぁ、ポジポジ病の一つの症状とも言えるけどね。

トレードしているうちに

この症状になっている人多いよ。


今まで上昇トレンドだったときに

高値を切り下げ

その後安値は切り上げたとする

いわゆるペナント型のチャートパターンね。


方向わからんやん?

だったら、抜けるまで待ったらいいやん?

上位足でダウを築いた方向に抜けるまで待ったらいいやん?



ユロドル 1分足
テクニカル分析 ユロドル 1分足



ユロドル 5分足
テクニカル分析 ユロドル 5分足



相場なんてただでさえ難しいのに

ハッキリとした方向がわからん時に手を出す意味ないやん?

方向がハッキリしているときでさえ難しいのがトレードやん?


方向わからん時に方向を決めつける・・・

そんな必要ないやん?

それってポジりたいだけやん?

自分の中で

エントリーするための言い訳作ってるだけやん?



・値幅が狭い

・方向感がなくなった

・タイミングが合わない(ヒゲが多い等も判断基準)



こうなってきたら

ちょっとトレードの手を休めてみるといいよ

無駄なトレードがなくなって

トータルの勝ち分はきっと多くなる。


なんとか無理やり方向を決めて

ヒゲだらけのところでタイミングを無理やり合わせて


そんな苦しいトレードする必要ないよ。



なかなか順位が上がらないッス(T_T)

応援ポチよろしくお願いします。
 ↓

人気ブログランキング ありがと♪





おススメブログ

これ!内田塾 10位 ⇒ 人気ブログランキングへ

決心して無理して気合いを入れて頑張れば、なんとかなるレベルの話ではない。





コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

>>こちらのレポートで詳しく説明してあります。


【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。


【FX 負けてるトレーダーは○○○が足りない!!】

『誰も教えてくれない!

勝ち「続ける」トレーダーになるための思考法とは!!』


トレードで大切なのは「勝つこと」ではない!

勝ち「続ける」ことこそが重要。


>>詳しくはコチラ!!





最近ちょっとやせてきた♪


専業生活になって、動かなくなって

以前と同じ量を食べていたら、アッちゅうまに太ったからね。


だけど同い年くらいの友人知人と会うと

身体のどこが悪くなっただの

食欲が落ちただの

老人性の「しみ」がでてきただの


健康に関する話題が増えたよ・・・

ふぅ(-_-;)



人気ブログランキング 応援クリックよろしくです(^^♪




「フィルターの考え方」


トレード始めたころってさ、

例えばMACDを使って、

ゴールデンクロス、デッドクロスとかでエントリーを繰り返したりしてたんよね。


で、当然それだけでは勝てないわけやから

最初にはまる罠が

だったら最適な数値に変更したらいい・・・

ってやつなんだな。


で、設定値をぐりぐりいぢってさ

過去検証では素敵なパーフォーマンスを出してさ

「我、聖杯を見つけたり!!!」

みたいになっちゃってさ

でも実際に使ったら

なぜかボロボロの結果になっちゃったり・・してさ・・・


う~ん

なんかオイラもめっちゃ覚えがあるよ・・・(-_-;)



というわけで

次にたどりつくのが

他のインディケーターを使ってさらなるフィルターをかけよう・・・ってことになるんね。


で、なんかよーわからんが

メジャーなインディケーターや目新しいサインがでるやつをデコ盛りにしちゃうわけだ

こんだけたくさんのインディケーターで同時にサインがでたらOKやろ~♪ って・・・


うーん

サイン遅すぎ・・・(-_-;)


そもそも同じようなオシレーターをたくさん表示させても

しょせんオシレーター

同じような動きしかせんよ(-_-;)



フィルターってさ

エントリーを精査するためのものでもあるんやけど

なぜエントリーを精査するかっていうと

できるだけリスクを排除したいからやんね?


ってことは

フィルターってのは、リスクを把握するためのものでもあるんよ。

そしてそれは

決して数値をいぢってどうこうなるもんじゃないのはわかるよね?


そして、

ただやみくもにオシレーターいっぱいにしてもダメ。



レートってのはさ

単にランダムに動いているだけじゃなくて

投資家の総意で動いているわけやん?


ってことは

「波」のほかに

投資家が参加してくるポイントも知らないとアカンわけさ。


ってことは

何かがそろったから・・・だけじゃ不十分なんよね。



オイラのフィルターは、

移動平均線という方向

その方向の強弱を読むためのオシレーター

上位足からの一致(これ最初)

そこにダウ


まったく種類が違うものなんだわさ

そしてそれぞれにちゃんと役割を持たせている。



もうちょっと言うならね

インディケーターって

フィルターをかけるものじゃなく

チャートを「読む」ためのものなんよね。


チャートを読んで

ここはリスクが高い、ここは低い

そしてここは大きく動きそう

トレンドはまだ続行しそう

ここなら押し目エントリーができる


こういったことを考えながらトレードできる

これが裁量トレードのいいところやん?


単にインディケーターを重ねてそれをフィルターと考えて

フィルターに引っかからなかったからエントリーでは

シストレと変わらんよね。




トレードしてるとね

どうしても「正解」がほしくなる。

この方法なら勝てる!!ってやつね。


だけど相場なんて先はわかんないんやから

大切なのは

トレードに対する「考え方」なわけさ。


オイラだって

とりあえず勝ってはいるけど

相場の「正解」なんてわかんない。


わからないから

「正解」なんて教えられない。

教えられるのは

自分のこれまでつちかってきた「考え方」だけなのさ。


正解を追い求めているうちは

トレードは勝てないよ。



なかなか順位が上がらないッス(T_T)

応援ポチよろしくお願いします。
 ↓

人気ブログランキング ありがと♪





おススメブログ

これ!内田塾 10位 ⇒ 人気ブログランキングへ

決心して無理して気合いを入れて頑張れば、なんとかなるレベルの話ではない。





コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

>>こちらのレポートで詳しく説明してあります。


【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




ここのスペースを使って

いつもなんとなく近況報告みたいなことしてるけど

さっき書くことないなぁ~って思ったら

トレードだけの毎日で

なぁーんも変化のない日々が続いてるってことに気が付いたよ(-_-;)


ぐーたら生活にも飽きてきたな。


人気ブログランキング 応援クリックよろしくです(^^♪



「FX 負けてるトレーダーは○○○が足りない!!」





トレードってのは、

「勝てばいい」

わけじゃないんですよね。

一度勝てば次も勝ちたくなるし、

負けたらとりかえしたくなるしw


大切なのは

「勝ち 続ける」 こと


この「勝ち続ける」ってのがけっこう難しい。

「勝ち方」を知って大きな資産を築いても、結局退場してしまったトレーダーさんは多いんですよ。


それは「勝ち方」を知っていても

「勝ち続ける」ために必要なことを知らなかったんです。


今までのレポートを読んでくれている方はすごくわかってもらえると思うけど

私は「手法」なるものをあまり重視していません。

あ、もちろん必要ですよw 誤解なきように。。。


でもトレードにはもっと必要なものがあると思うんです。


それが「考え方」

どう考えてトレードに取り組むか。。。


例えばね

トレードするからには

どうしても、「勝ちたい勝ちたい勝ちたい」って方向に物事を考えると思うんです。


だけどね

「勝ちたい」って思ったところで

それは

「思ったとおりに動いてくれ!!」

って考え方にしかつながらないんです。

勝ちたい気持ちは、バイアスをかけてチャートを見ることにしかならないってこと。


相場の先はわかんないんです。


大切なのは

「負けないように」すること。


負けないように・・・と言ったって

1か月のトータルをプラマイゼロにするってことじゃないよ?


一つ一つのエントリーを丁寧に精査して

無駄なトレードをなくして、

リスクを把握して、リスクの高いところで無理におっかけずに薄利でよしとして

早めに損切りをするための考え方やルールを持つこと。


そうして

なぜそういう考え方が重要なのかということ。

ちゃんと理解してないと守れないよ。



過去のレポートとかぶる部分や

記事に書いたこともたくさんあるけど

勝ち「続ける」トレーダーになるために大切なこと書いたよ

チャートを使った「手法」説明ではないので念のため。。。

 ↓  ↓






なかなか順位が上がらないッス(T_T)

応援ポチよろしくお願いします。
 ↓

人気ブログランキング ありがと♪





おススメブログ

これ!内田塾 10位 ⇒ 人気ブログランキングへ

決心して無理して気合いを入れて頑張れば、なんとかなるレベルの話ではない。





コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

>>こちらのレポートで詳しく説明してあります。


【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXでMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




更新サボって

トレードしまくって・・・

と言いたい介ですが、

ことごとく席を外したときに動きます(-_-;)



ありがとー♪ 応援クリックよろしくです(^^♪


「動き始めないとエントリーできない」


トレード勝てないころのエントリーのタイミングって

レートがピョコって動き始めてからになりがちなんですよね。

ある程度そっちに動いたことを確認してからでないと

怖くてエントリーできないわけですね。


だけど当然のことながら

損切りまでが遠くなるリスクがあります。


エントリーポイントが適切であれば

ある程度のリワードが見込めるため

少々動いてからのエントリーでも、トータルで勝つことは可能です。


でもね

やったらめったらエントリーしているような状態ではね

損切り幅を広げることは、ものすごくリスクを高めているわけですよ。


エントリー回数多い × 幅の広い損切り = めっちゃリスク高い


で、ここでよくあるご質問なんですが、

「なんであんなにエントリー早いんですか?まだ動いてないのに・・・」

ってやつね。


オイラのトレードはですね

ダウを非常に重視しているわけですよ。


ダウ理論

このいったん高値を切り下げるという形

この時点ですでに「動き始めてる」わけなんですよ。


しかも移動平均線を見たらわかるように

上位足の方向に対して・・・ですよね?


上位足の流れの中

すでに動き始めているところの

動く兆しを捉えるわけです。

青○のところです。


それをさらに「動き始める」まで待つということは(赤○部分)

ただいたずらに損失を膨らますリスクを増やしているだけなんです。


そしてダウが完全成立する直近安値割れ

ここを越えたら安心だし

これを越えずに戻ってきたら

薄利か薄損で撤退するだけ。


ここらへんの薄利撤退の方法は

ボリンジャーバンドのレポートに書いてあるよ(^^)

勢いの波及の部分に目が行きがちだと思うけど

薄利撤退の技術はすんごく重要なんで、ぜひ身に付けてくださいね。



なかなか順位が上がらないッス(T_T)

応援ポチよろしくお願いします。
 ↓

ありがとー♪ ありがと♪





おススメブログ

これ!内田塾 10位 ⇒ 人気ブログランキングへ

決心して無理して気合いを入れて頑張れば、なんとかなるレベルの話ではない。





コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

>>こちらのレポートで詳しく説明してあります。


【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXでMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




膨大な数のメールをため込んでおります(-_-;)


順次お返事させていただきますので

申し訳ございませんが、

少々お待ちを。。。



ありがとー♪ 応援クリックよろしくです(^^♪




「追撃の技術があればトレードは変わる」



トレードを考えるときって、

いかに初動を捉えようかと考えることが多いよね?


もちろんそれも大切なんやけど

追撃ってのも考えてみたらトレードの幅ひろがるよ。


簡単に言ってしまえば

押し目エントリーってことになるんやけど

レートが動き始めたときに

なんらかの節目を抜けるときなんかも追撃しやすいやん?


その押し目や節目

こういうところでエントリー(追撃)するだけの根拠ってものを持っておくと

初動を逃して指くわえて見てただけってのもなくなるし、

薄利ででも決済すべきかどうか?って局面のとき

追撃の技術を持っていなかったら

伸びる「かも」しれないから・・・と思って持っていて

結局建値決済や損切りにしちゃったりするんです。

で、

決済したらなぜか伸びるwww

でも、この伸びに入れない・・・


なんてこと多いと思います。


決済したあとの伸び

これ(機会損汁)をすごくいやがって

根拠なく我慢してもっているよりも

根拠がなくなったら、一度薄利でもいいから利確して

そして再度伸びたら追撃する


これができるようになることこそ

実は機会損失をなくす一番いい方法なんです。


それに飛び乗りもなくなるし

初動を獲り逃しても追撃できる自信がつけば

トレードを「待てる」ようになりますしね。


追撃できなければ

初動からしかエントリーできないわけで

でもってその初動を逃したくないばかりに

リスクの高いところでもエントリーしまくって傷だらけになっちまうんです。



なかなか順位が上がらないッス(T_T)

応援ポチよろしくお願いします。
 ↓

ありがとー♪ ありがと♪





おススメブログ

これ!内田塾 10位 ⇒ 人気ブログランキングへ

決心して無理して気合いを入れて頑張れば、なんとかなるレベルの話ではない。





コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

>>こちらのレポートで詳しく説明してあります。


【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXでMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




いやぁ~~

更新サボりすぎ??

バタバタしてて身体の疲れが抜けんよ

歳?(-_-;)



さて

ぼちぼちがんばりますかの



ありがとー♪ 応援クリックよろしくです(^^♪



ブレイクアウトっていうものをちょっと考えてみる


いろんな根拠があるよね?

まさか高値更新したからってだけしか根拠をもたずにエントリーしてないよね?


勢い

各移動平均線のエリア

そのエリアの有効性(オシレーターとの一致)

そしてダウ(一度切り上げていること)

その上での高値更新をブレイクていうよね?


ってことは

5分足でレンジっているのなら

1分足レベルで勢いと安値の切り上げみてやらんとアカンよね?


勢いも5分はレンジなんやから

1分でみんとアカンよね?


5分で初動をとらえようとしてたら傷だらけになるよね?


レンジブレイク


同じようにどの時間軸でボリバンがどうレンジってるかをみたら

どの時間軸の安値切り上げが必要かわかるよね?


やみくもに高値更新したからって突っ込んでいったらアカンよ~



なかなか順位が上がらないッス(T_T)

応援ポチよろしくお願いします。
 ↓

ありがとー♪ ありがと♪





おススメブログ

これ!内田塾 10位 ⇒ 人気ブログランキングへ

決心して無理して気合いを入れて頑張れば、なんとかなるレベルの話ではない。





コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!