FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




大阪は台風一過

ウチのまわりは大した被害もなく無事に通過してくれたけど

みなさんはどうでした?


東海や関東のほうはこれからなんで気を付けてくださいね。


しかし・・・

風が冷たくなった

上着がほしい


明日からもう10月なんですねー



9/30(日) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
過去の成績以外の根拠がなければトレード手法は使えない




FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



さて、相場も動いてないし

コッチもコラムかな?



さて、何について書こうか・・・



あ、そうそう

最近ちょっと人(初心者トレーダー)に聞かれたことでこんなのがあった。


「ボリンジャーバンドの±2σからの反発でエントリーって有効なんですか??」


ちょっと前のトレード本なんかを読んだら

これけっこう書いてあるよねw


まぁ結論からいうと


・・・笑えるwww


って感じなんやけども

それも相場状況しだいなんよね


例えばさ

上位足から思いっきり下落を続けているところで

-2σラインにタッチしたからといってロングポジをとってたら死ぬよね?


ほな上位足から上昇中に

-2σにタッチしたからロング?

なんとなくこれは有効そうやね?

上位足の方向にも沿ってるもんね


だけどさ

直近の安値よりも、そのタッチポイントのほうが下だったら?


つまり安値を割っている状態


さらに直近の高値を切り下げていたら?

つまり下げダウ状態w


このブログを読んでくれている方なら

そんな恐ろしいところでロングポジなんてとれないやん?


でも直近の高値を更新していて

そして-2σにタッチしているポイントが

前回の安値を上回っていたら?

当然上位足の方向は上ね。


それだったらかなり有効になってくるんとちゃう?



また一概に「反発」ってゆーてもさ

何をもって反発したととらえるのか


短期の移動平均線を上回ったところ?

それともレートが下げながら-2σラインにタッチした瞬間にロングポジ?


ここらへんでもいろいろなことが違ってくるわけよ。


だからね

結局相場全体を正しい知識をもって見渡して

その部分でエントリーした場合の可能性が

リスクを大幅に上回っているかどうか


そういうふうにチャートを見ていくことができないとダメなん。


ただ単純に「この手法は使えますか!!??」では、

継続して安定した勝ちトレードなんてのは望むべくもないのさ。


オイラの書くレポートってのは

こういうところを重視して書かれているんよ。


FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。



FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!!





コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
体系的に「本当」のトレードを教えることができているものは存在しない


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



本日のトレード(^^)


ユロドル 1時間足
 ↓
FX トレード手法 1時間足


長期下げダウ、短期も下げダウ

そんな中下げダイバージェンスからの下げ


まぁ・・・下げるべくしての形からの下げですね。


前半は上げながらも

上からの流れには勝てず

少々上値が重たい状態とつかんでいれば

下げあるか?という判断にはつながるはず。



15分足
 ↓
FX 15分足


でもこの15分足ではちょっと下げの前兆がわかりづらかったかも

1時間足をちゃんと把握してないとためらうよ(^^)



5分足 前半
 ↓
FX トレード手法 5分足


このチャートの前半は

うーん

安値切り下げからの上昇やしね

ストキャスや移動平均線はよかったんやけど

ちょっとためらったんでスルー


わからなければトレードしない

鉄則です(^^)


短期黄緑が前回の高値を最初に更新していれば

きっと押し目で入ったと思う。


後半は長期安値切り上げポイントで、短期ダウの上げダイバージェンスね

短期安値の切り上げがないんで、様子を見つつ・・・


その次は、安値切り上げからやから安心してのトレード



1分足 ①
 ↓
FX 1分足 ①


その最初のトレードの1分足


短期で安値の切り上げから・・・

ちょっとレートの上下に惑わされてエントリー遅れたかな。


とりあえず決済して

上昇ダウ継続だったんでもっかいエントリー


・・・損切り


5分に「勢い」なくなってきてたしね・・・


で、長期を切り上げながら次のトレードへと続く・・・



1分足 ②
 ↓
FX 1分足 ②


ここは5分足15分足の「基本パターン」が継続している状態からの

1分足の「基本パターン」なんで

あまり深く考えることなく、ダウ継続しているかぎりトレード

上位足の「勢い」には気を付けて(^^)


で、高値更新しなくなった最後で終了。



5分足 後半
 ↓
FX 5分足


今度は晩の5分足


短期の安値更新に高値更新なんで

えー、朝と同じようにスルー


なんか今日は慎重だな(^_^;)


で、下げダウ成立、1時間のMA(水色)を割ってきたあたりからのトレード


その後、短期安値切り上げからのロング

1時間足で前回の安値割らなかったもんね



1分足 ①
 ↓
FX 1分足 ①


最初のショート


短期高値切り下げから

普段ブログ読んでくれている方からしたら

当たり前のトレードです。


決済はちょっと粘ってみたけど、短期安値切り上げ確定で決済。



1分足 ②
 ↓
FX 1分足 ②


5分の短期安値切り上げたところからの

さらに1分足の安値切り上げでエントリー


すっごく好きな形だw♪


欲張るところでもないね

決済。



FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。



FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!!





FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



本日のトレードです(^^)


中国鍼うってもらいに行ってたんで

おっきな下落は逃した・・・(T_T)



首肩背中腰が、ガッチンゴッチンで息もできんかったんでね(-_-;)




ほな出かける前の上昇と

帰宅後の下落


ユロドル 1時間足
 ↓
FX トレード手法 1時間足


安値更新、高値更新からの下落なんで

ちょっと方向感をなくして下げ具合が悪いね。


「勢い」もついてないよ。


15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


結果的には、下げダウ築いてる。


でも最初の上昇とったところ

これは1時間の安値を割ってなかったし

高値更新した後だったんで、上昇可能性は高かったんよ。

だからロング


その後の安値を割ってきたところはウチにいなかった・・・残念。


帰宅後は下げダウ築いているんでショートショート



5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足


朝イチのロングのところ。


ダイバージェンスからエントリーしてみたんやけど

1ターン早かったみたい。


でも短期レベル(黄緑)で安値を切り上げたんで

再度ロング



その部分の1分足
 ↓
FX 1分足


方向心理一致からのロング

結局薄利撤退


2発目はちょっと焦りすぎたか?

伸びずに損切り


3発目はダイバージェンスからきれいな一致

安値切り上げたわけじゃなかったんで期待はせんかったけどとりあえず伸びたね。

しれてるけどねw



帰宅後の5分足
 ↓
FX 5分足


高値更新せず上値が重たい感じのところからショート


その後高値更新したんで

とりあえずは下落はないかな?と考え風呂~


その後は方向感がないのがしばらく続き

移動平均線が方向を示したところ(※【トレードの王道】参照)からショートを考え始める。



1分足 ①
 ↓
FX トレード手法 1分足 ①


上値が重く、そのままスコーンと5分のMA(赤)を下に抜けてきたんで

勝手に指がクリックw

まだ安値割ってへんやんw


耐えるのきつかったけど

かといって損切りする理由もなかった・・・


1分が「基本パターン」(※【トレードの王道】参照)を築いてきたんでね・・・


まぁ、バタバタトレードになったんで、決済もちと中途半端。



1分足 ②
 ↓
FX トレード手法 1分足 ②


風呂上りのトレード


下げダウをきれいに築いていたんで

そのまま素直にショート


2発目も同じ

だけど1時間~15分までストキャス全下げだったんで

ちょっと粘ってみた


結果・・・薄利w


FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


新しいご感想も届いています(^^)

『「トレードの王道」、読ませていただきました。
今、私の教科書になってます。
介さんのトレードで
なんでこんなところでとれるんかなって
思ってたところの意味がやっとわかりました。
私が今までスルーしてたところでしたが今、練習しています。
なかなか難しいですけど(^_^;)

それにしてもレポート、
ここまで細かく体系づけて整理するのって
やっぱり介さんしかできませんね。
もう脱帽というか、すごいとしかいいようがありません。
毎回、思ってはいますが今回は確かに格段にすごいです!
これ一冊でいいのでは?と思います。
今から始める人はいいですねー
いい教科書があって。

でもボリンジャーバンドや移動平均線のレポートも
今でも読み返してますが
やっぱり補強(?)として必要というか、
うまくできてますねえ。』

『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




昨日発表したコチラ
 ↓ ↓
FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!!


どういうものかといいますと、

今まで単発でタイアップレポートをたくさん書いてきましたし

1つ1つ、本当に精魂込めて書いたんですが、

それぞれ違う部分に焦点を当てていたんで

本来全部つなげて見ていかないといけないものなのに

手に入れてくれた方によっては、それぞれが別個の手法であると勘違いされたり(オイラが悪いんやけどね)

うまくレポート同士をつなげることができなかったりしているんですね。


だから今回は

継続して続けることができる定期レポートという形で

今までブログやレポートで書いてきたことを

全部つなげて体系的に理解してもらおう・・というのが主旨なんです。

もちろん紙面の都合でレポートには書ききれなかったことも含めてね(^^)


だから少なくとも数年は続けるかな?


1か月あたりの取引枚数をクリアしたら・・という条件がついていますが

もしトレードできなかったり、枚数に到達しなかった月があったとしても

クリアした月があれば、ちゃんと「第何回のレポート」と指定して手に入れることができます。

>>コチラに詳しく書いてあります

海外送金でためらう人もいるかもしれないけど

実は簡単です。


第1回目のレポートは口座開設+入金だけで手に入りますし

ぜひ申し込んでください(^^)

めっちゃがんばって書いてますので(>_<)


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



本日のトレード

今日はちょっとバテバテのふらふらなんで

申し訳ないですけどチャートだけ~~(>_<)


後半でちょっと無茶なトレードがあるな。

前半は注意していればもうちょっと獲れるところあった。



ユロドル 1時間足
 ↓
FX トレード手法 1時間足


15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


5分足
 ↓
5分足


1分足 ①
 ↓
1分足 ①


1分足 ②
 ↓
1分足 ②


1分足 ③
 ↓
1分足 ③




5分足 後半
 ↓
5分足 後半


1分足 ①
 ↓
1分足 ①


1分足 ②
 ↓
1分足 ②


1分足 ③
 ↓
1分足 ③






以前タイアップしていた「最強ストキャス理論!!」

今だに販売リクエストが多数届くので

かんなり大変だったけど販売にこじつけました。

「そのうち販売します~~」 で1年以上逃げ続けてたからね(-_-;)

当然そのままじゃないよ

加筆修正を繰り返し、ボリュームは1.5倍になりました。

サイトは全部手作り♪





なんや知らんが、売り上げ1位になってたわ ( ̄△ ̄;)!!


インフォカート 売上ランキング 1位


FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




さて・・・


とりあえず読んでいただけますでしょうか?

 ↓ ↓

FXDD×維新の介 前代未聞のスペシャルタイアップ企画!!


日本初です!!

いえ、FXDD史上初です!


世界中のトレーダーの中から栄誉ある初タイアップ相手に選んでいただきましたw♪


本気です!!


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



では本日のトレード


ユロドル 1時間足
 ↓
FX トレード手法 1時間足


長期ダウ下げから、いわゆる【トレードの王道】レポの「基本パターン」です。

あまり1分足でチマチマトレードせんほうが楽な相場やね


大きくヒドゥン・ダイバージェンスで下げ継続示唆

で、短期はダイバージェンスで少々底堅くなってきたかな?

まだ下げ目線ははずせないけどね



15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


ちと短期ダウを追いかけていこか。


大きな下げのところ

どっちも直近でダウが上向いてるね


でも上位足は下げ、特に1時間足で下げの「基本パターン」を築いているんで

今回みたいに油断はできんのよ。


ちなみに後半の下げの直前の上昇はとりにいけるよ

15分ですら上昇の「基本パターン」を築いていないので、あまりおススメはできんけど

そろそろ下げ終了か?ともとれるので

1分足レベルで欲張らずに決済できるのなら可能。


ちとバタバタしていてトレードはできんかった。



5分足
 ↓
FX トレード手法 ブログ 5分足


直近で上昇トレンドを築いているところです。


こんなのは安値割って、ボリンジャーバンドに「勢い」ができてからゆっくりエントリーしてやれば難しくない。

直近で下げダイバージェンスを築いているのがけっこう大きい。


でも上げダウからのショートなんで

急な戻しには注意が必要なところ。

値動きも荒れ気味になることが多いよ。



5分足
 ↓
FX 5分足


ここまではちとトレードできませんでした。


まぁ、安値も割ったし、下げトレンド継続あるかな?

と思ってのエントリー


一瞬で負けたけどw



その部分の1分足
 ↓
FX トレード手法 1分足


長期ダウ下げの中で

短期が下げダイバージェンスを築いたんで

いける♪いける♪ と思ってエントリー


そりゃあ、欲を言えば高値切り下げておいてほしかったよ?


だけど全部が全部そのパターン待ってたらトレードが楽しくない(-_-;)


このパターンもレポートに書いたよね?


今回は下げませんでした


それだけのこっちゃね(^^)

相場やもん。





以前タイアップしていた「最強ストキャス理論!!」

今だに販売リクエストが多数届くので

かんなり大変だったけど販売にこじつけました。

「そのうち販売します~~」 で1年以上逃げ続けてたからね(-_-;)

当然そのままじゃないよ

加筆修正を繰り返し、ボリュームは1.5倍になりました。

サイトは全部手作り♪





なんや知らんが、売り上げ1位になってたわ ( ̄△ ̄;)!!


インフォカート 売上ランキング 1位


FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。





なんかねー

今までサボりまくってた人生のツケがいっきに来てる感じ・・・(-_-;)


いや、決してサボっていたわけじゃないんやけどね

でも、もっともっと動くことも

きっとできたんやね。


一度自分を追い込まないと限界ってわからんもんやわ。


でもね

人生は忙しいほうが絶対楽しい。


FXで悠々自適~~

なんて思ってたけど


そんなヒマな人生、1年も過ごしたら気分悪くなるくらいイヤになったよ(-_-;)


というわけで

専業トレーダーはおすすめしません(^^)


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪




「どんなトレードをしたらいいのかわかりません」

「トレードの方向性が定まりません」



こんな質問?をよく受けるんよね。


中には、EA(自動売買)がいいのか、裁量トレードがいいのか

そこから??って人も多い。


とりあえずなんでもやってみてから考えたらいいと思うけど

トレード(投資)ってのは

少ないリスクによって、大きなリターンを得ることが目的なんよ。


だから絶対に忘れてはいけないのは

「損失は小さく、利益は大きく」

この一点やね


この軸がブレるとね

トレードがブレるのさ


利益を大きく獲る方法ってのは

利を伸ばせるということと

高勝率であること

この両立か、もしくはどちらか片方だけは成立させないといけないわけ。


で、何度も書いているように

「勝率」ってのは、トレーダー側ではどうやってもコントロールできない。


もちろんがんばればある程度高勝率トレードはできるけど

やっぱり相場ってのはいつ動くのかはわからんのね。


得意パターンやぁ~~~って思っても

ぜんぜん動かないなんてことはザラにある。


結局相場の先はぜんぜんわからないってこと。


だから考えるべきことは一つ

トレーダーが食いつきそうなところ(もしくは食いついている最中)でトレードし、

できるだけ損切り幅が狭くなるタイミングでエントリーすること。


トレードなんて軸はこれだけやん?


難しく考えたらアカンアカン




あとね

ちょっとうまく伝えられないんやけど

いろいろな方とトレードについてやりとりしていて感じること


「相場が動くところ」というのを

「相場がいっきに大きく動くところ」と解釈しているような気がする。


そんなんさがしたってわからんよ。


そうじゃなくて

トレードってのは「方向」に対してエントリーするわけやん?


そっちの方向へ安定して伸びることをチャートが示唆しているのなら

多少の上下は関係ないのさ


ダラダラ~って伸びようが

いっきに伸びようが同じなんよ


1時間足が上下に激しく動いて荒れた相場であっても

5分足や1分足ではすごくなだらかな動きをすることってあるよね?


逆に

1分足や5分足では荒れていても

1時間足では結局きれいな上昇の形を築いていることもある。


デイトレーダーだから5分足でトレードしないと!

スキャルパーやから1分足でトレードしないと!!


別に決まってないよ?


獲りやすい時間軸でトレードしたらいいんよ?


そこらへんは

「MACD」のレポートや、「トレードの王道」

そして今回販売している「最強ストキャス理論」で書いてあるけど


要は時間軸の見方やね。


今どの時間軸でトレードすべきか?

それはつまり

利の伸ばし方にもつながってくる。


この時間軸の使い方が、オイラのトレードの大きな特徴かな?


「トレードの王道」と「最強ストキャス理論」を組み合わせて見てもらうと

よくわかると思う。(※少々難易度は高めです)





以前タイアップしていた「最強ストキャス理論!!」

今だに販売リクエストが多数届くので

かんなり大変だったけど販売にこじつけました。

「そのうち販売します~~」 で1年以上逃げ続けてたからね(-_-;)

当然そのままじゃないよ

加筆修正を繰り返し、ボリュームは1.5倍になりました。

サイトは全部手作り♪





なんや知らんが、売り上げ1位になってたわ ( ̄△ ̄;)!!


インフォカート 売上ランキング 1位


FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




この夏、初エアコンなし生活♪


いい風吹いてたね(大阪)


給湯器が壊れてまともに風呂入れんくなったけどね(泣)


修理は日曜日・・・


最寄の風呂はここだな
http://www.naniwanoyu.com/


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



ほな本日のトレード

ユロドル 1時間足
 ↓
FX ストキャスティクス トレード手法 1時間足


今朝の「どんと来い」でも書いたように、

4時間足の短期ストキャスでダイバージェンス

さらに1時間足で完全に「勢い」なくしてたんで

ロングも考えることができる・・・という状態になりました。



15分足
 ↓
FX ストキャスティクス トレード手法 15分足


ところが朝イチで短期レベルで安値を切り下げてしまってね、

ちと待たざるを得なくなっちまった。


で、短期の高値更新、安値切り上げで上昇っぽくなったんで

とりあえずはあまり悩むことなくトレードできようになった。


で、1時間ダウは下げダウを築いていたので

15分の長期ダウ(青)がダイバージェンス(※記入もれ)となったところで

一度ショートをとりにいけるかな?


その後の急上昇は

高値更新に安値も更新している方向感のないところからやから

ちょっと難しい。


で、この高値更新安値更新からの急な高値更新の場合

いつも書いているけど

急な戻しがあるので注意。

って、書いている最中に急落~~~~



5分足
 ↓
FX ストキャスティクス トレード手法 5分足


トレードしたのは四角で囲ったあたり。


安値切り上げから~

そして「勢い」は波及してたけど伸ばし損ね~~


15分足で書いたダイバージェンス後の高値切り下げ~~


その後の短期安値の切り上げから~~



1分足
 ↓
FX ストキャスティクス トレード手法 1分足 ①


ほな1分足で最初から見ていきます。


5分足で安値切り上げたところね

さらに1分足で安値切り上げ

ストキャスとミドルラインの一致


とりあえずこれはいかなしゃーないよね。

前回の高値を越えて「勢い」もつき、順当に伸びました。


5分から15分へと「勢い」も波及したけど

ちと決済早かったな・・・

もちょっとがんばればよかった


これで15分足で安値を切り上げてたらがんばれてんけどね。



そう思って再エントリーを試みようとしたけど

短期で高値切り下げ安値も更新・・・

うーん。。。

獲れなかった


派手に上昇ダイバーでも築いてくれたら入りやすかってんけど・・・



1分足
 ↓
FX ストキャスティクス トレード手法 1分足 ②


ここは15分足で下げダイバージェンス後、

5分足短期の高値切りさげ安値更新

さらにこの1分足で高値を切り下げ、安値を割ってくる直前でのエントリー


ストキャスが全揃いしているからちょっと早めでも入りやすかったよ。


15分足で「基本パターン(トレードの王道)」を作ったわけでもないので

決済は早め。



1分足
 ↓
FX ストキャスティクス トレード手法 1分足 ③


ここは「結果」うまくいっただけ。


15分足で一度安値を更新してるからね

ロングをとるのはちと怖い


でもまだ移動平均線の方向は上だったのと

1時間のストキャスとミドルラインも上を向いて一致していたので

一度15分足短期の直近高値を試すかな?

って感じのトレード

「結果」高値を更新してしまうところまで伸びたけどね。


最初のほうは

1分足の「短期」レベルの安値の切り上げから


あまり戻さずにうまく伸びたらうれしいな♪

なんて、あってはならない相場への期待とともにエントリーw


伸びないね。。。


で後半、

長期の安値切り上げからのエントリー


短期でもちょいと伸びたんやから

長期レベルならもちょっと伸びる?

なんて、やっぱり期待したトレードww


・・・


伸びたやんw♪



今日は上位足では難しいトレードやったけど

下位足では値動きがなだらかで獲りやすかった(^^)





以前タイアップしていた「最強ストキャス理論!!」

今だに販売リクエストが多数届くので

かんなり大変だったけど販売にこじつけました。

「そのうち販売します~~」 で1年以上逃げ続けてたからね(-_-;)

当然そのままじゃないよ

加筆修正を繰り返し、ボリュームは1.5倍になりました。

サイトは全部手作り♪





なんや知らんが、売り上げ1位になってたわ ( ̄△ ̄;)!!


インフォカート 売上ランキング 1位


FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




疲れがとれないよw

歳だねw


寝たら楽になるか?

でも長時間睡眠できないんよね

早朝に目が覚める

歳だねw


自分で言ってて悲しくなるなw


(-_-;)


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪




本日のトレード

今日はちとトレード回数多かったかな?



ユロドル 1時間足
 ↓
FX トレード手法 1時間足


長期ダウは上げてるんやけど

4時間ストキャス(赤)が下げてるしね

4時間MA(赤)は抵抗になりやすい。


とりあえずはロング、その後長期ダウ下落確定後はショート



15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


今朝「どんと来い」で書いたとおり

15分安値切り上げからロング。

これは上位方向へのポジションやから、あまり問題なし。



で、高値更新からいっきに安値更新パターン

この場合はけっこう急に上げてくることがあるから注意ね。



5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足


そのロング部分の5分足です。

トレードしたのは青の四角で囲ったところ。


この間を1分足で刻んだんよ。


ちとライン入れるの忘れてたけど

チャートの左端で、安値を切り上げているのがわかるね。



1分足(前半)
 ↓
FX トレード手法 1分足

5分足で囲った部分の1分足です。


ちと左端切れてるけど

安値切り上げからスタートです。


あんまり伸びんかったな。


2発目

こいつはきれいに獲れた。


15分で「基本パターン」やからね

そして上位足の方向へ・・・

でも1時間は「基本パターン」できてないんで

やっぱり1分で刻んだほうがいいよね。


3発目は変な値動きに刈られたw


まぁ相場なんだもの

そんなこともあるさ。


4発目は

ヒドゥン・ダイバージェンスからのエントリー

これまたスムーズ♪




1分足(後半)
 ↓
FX トレード手法 1分足


はい、調子に乗って後半線。


前回の安値をギリで割らなかったんでエントリー

でも高値更新することなく損切り・・・


安値切り上げでもっかいエントリー

高値切り下げ確定で損切り・・・w


んで、もっかい安値切り上げでエントリー


ふぅ・・成功したよ。


ここらへんで5分足のMACDがダイバージェンス

これ以上攻めるのはちょっとやめとこかな。




5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足


本日の後半戦~~


また記入し忘れてるな。

青四角のちょっと前で、長期ダウが高値切り下げてるのがわかるよね。


そこからエントリーしてもよかってんけど

直近の短期ダウがちょびっと高値更新したのが気になって

しかも15分足は上昇ダウを築いていたのもあって見逃し~~




1分足(前半)
 ↓
FX トレード手法 1分足


で、1分足での高値切り下げを確認

「基本パターン」成立後のエントリー


最初にも書いたけど

15分足の高値切り下げがない状態でのトレードなんで

急な戻しが怖いんよ。


だから1分足で刻む~~


2発目は

短期レベルで一度高値を切り下げたからエントリーしたけど

直近短期安値は切り上げているんで

そのラインを割るまでは要注意エリア


案の定戻ってきたわ・・・

損切りね。


で、3発目は

長期ダウの下落継続で

ヒドゥンダイバージェンス後のエントリー


短期で高値更新してるんで

ちょい戻しがあることに注意しつつのショートですよ。




1分足(後半)
 ↓
FX トレード手法 1分足


短期で高値切り下げ

1分長期ダウも下げ継続

いけるかなー?ってエントリーしたけど

速攻損切りw


んで、ダイバージェンスから再度エントリー


これはねー

1時間足で下落「勢い」がでてたし

けっこうがっつり下げるかな?

と、ちょっと期待しての放置


アカンかったけどねw


ダイバージェンス確定のレートが1分ミドルライン(青)を越えたら決済かな?


って書いてたら決済になった。


この後のショートも獲ってるけど

記事書きながらのトレードだったんでかんべん。




あ、そうそう

以前タイアップしていた「最強ストキャス理論!!」

今だに販売リクエストが多数届くので

かんなり大変だったけど販売にこじつけました。

「そのうち販売します~~」 で1年以上逃げ続けてたからね(-_-;)

当然そのままじゃないよ

加筆修正を繰り返し、ボリュームは1.5倍になりました。

サイトは全部手作り♪




FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




ちと山梨まで仕事で行ってきたよ。

彼女とツレと3人で

大阪~山梨を車で往復


南アルプス


南アルプスを望むスタバで打ち合わせ(^^)


・・・って

食べ物と飲み物しか写ってないやんw




空気がいい

風が気持ちいい

水が冷たくておいしい


なんか久しぶりに生き返った気分やね(^^♪


当然山梨ワインを買って帰ったよ

5本ほど♪


いろんな方にお会いして

死ぬほどごちそうになって

そしてブドウをたくさんいただいてきた♪♪



FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



今日はちとふらふらだったのと

やらなアカンことがテンコ盛りだったので

トレードはお休み





「どうしても高値掴みをしてしまいます。というか、エントリーした直後にことごとく逆行します。

動き始めて一呼吸待ってからではエントリーは遅いのでしょうか?

結局小さな損切りが積み重なり、方向はあっているのに負けが少しづつ増えるという状態です。」



うんむ。。。

なんかすごく気持ちがわかるな(-_-;)



まず

「動き始めて一呼吸待ってから」ということやけど

これはきっと

エントリーするときに「確信」が欲しいんやろね。



相場ってのは「先がわからないもの」という前提でトレードしないと

かえって負けるのさ。


動き始めたことがハッキリしてきたら

今度は利確の動きが入ってくるからね。

当然上昇の動きは鈍くなる。


そこでエントリーしちまったら

すぐに逆行することは多くなる。



相場に「確信」を持ってエントリーすることなんて不可能なんよ。




怖いから、わかってからエントリーしたい

わかったときには利確の嵐


でも、先がわからないものに賭けるのが相場

だから「方向」がどこで確定したのか?を定めることがトレード




前も書いたと思うけど

「勢いよく」動いたからトレンド・・・ではないんよね。


何のためのダウや移動平均線なのか?


安値を上位足方向に切り上げた時点で

それはすでにその方向に動き始めたと判断できるわけ。


あとはそこにオシレーターがついてきているのかどうか

上位足のボリンジャーバンドで「勢い」があるのかどうか


そこを考えると

安値を切り上げたときにロングエントリーするリスクの度合いがわかる。


方向は合っていても

上位足のオシレーターが下げてたら上値は重いということやし

「勢い」がなければ、値幅が狭くなる

つまりリワードがあまりとれないということにもなるからね。



FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。





今朝は6時台に起きたよ~~~

あんな時間に起きたのいつ以来だ??


眠い~~

死む~~



FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



ほな本日のトレード


出かけてたんで

夕方からの参戦ね

遊んでたんじゃないよ?



前半のチャート見て

「しもた!! トレードしとくべきやったか??」

って思ったけど

後半けっこう伸びたやん♪



9月13日の「どんと来い」で書いたけど

2/16、3/15、4/16の安値を結んだラインね

これを上抜いてきて急激に伸びてきたって感じ

日足レベルの長期が損切りしてきた動きが入ってるね。


ちょっと日足見てみよか

ユーロドル 日足


短期(黄緑)で高値を切り下げながらも

なかなか割らなかった安値を下抜けしてきて

そこらへんからショート注文が集中(青○)


で、順調に下げダウ(青)を築いていたチャートが

ここではオシレーター入れてないけど

派手にダイバージェンスを起こして反転上昇


でも安値を切り上げていないため

けっこうショートをキープしていた投資家が多かったんやろね。


で、とりあえず前回の高値を越えてきてしまった時点で

その前回の高値からショートしていたトレーダーが損切り

最初からエントリーしていたトレーダーも

薄利で撤退した人いるやろね。


で、今日のラインの上抜け

ここで最初からポジション持っていた人も損切り


そういった注文が多く入ったんやと思う。


もしこの後高値を切りさげて

そして安値をしっかりと切り上げたら

本格上昇に入る可能性はあるね。


でもまだ安値を切り上げたわけじゃないから

下げ戻しの状況になったらけっこう大きく、そして勢いよく下げる可能性もあるから注意やね。




ほな本日のトレードに移っていこか。


ユロドル 1時間足
 ↓
FX トレード手法 1時間足


朝の時点からMACDルールは成立してたけど

長期ダウが下げてんのが気になる。


でもレート自体は

4時間のボリンジャーバンドの2σの外

そして1時間足のボリンジャーバンドの1σの外

「勢い」あるってことやし

とりあえず素直にロング目線でいるしかないわけで

でも急な下げにも注意しとかんといかんわけです。



15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


この15分足では上昇ダウを築いてるね。

これがないとさすがにちょっとこれだけの上昇はしんどいかな?


ポイントは

上位足でしっかりと「勢い」がある状態で

この時間軸で何度か安値を試すも割ることなく上昇に転じたこと。



5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足


で、さらにこの5分足

ここでしっかり安値の切り上げ~~~♪


きたね(^^)

エントリーするしかないね(^^)


この5分足か、1分足か

どちらで伸ばすかちょっと悩んだけど

すぐに「勢い」が波及してきたこともあって

5分足で伸ばすことに決定。

高値もすぐに更新したしね。



1分足
 ↓
FX トレード手法 1分足


5分足で伸ばすということは

1分足のダウを見るということ。


高値切り下げ「決定」で決済



その後再度安値を切り上げたんで

さらに日足で説明したような状況ってこともあり

再度のばーす!


記事書きながらのトレードだったんで

ちょっとチャートは切れちまったw


さらに途中で晩御飯も食べたんで・・・


決済はこれも高値の切り下げが決定したところね。



デイトレでも日足は重要だよ。

日足の伸びが期待できないところでは

当然1時間足がぐんぐん伸びるなんてことはないし

1時間足が伸びない状況であれば

5分足でトレードするのはけっこう難しいからね。


FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。





オイラはやっぱり雨男~~♪


朝は晴れてたのに

運転したらドザァァァーー!!


建物の中に入っているときはやんでるのに

運転したらダバァァァァーー!!



でもさ

雨男のイメージがついちまうと

みんなでどっかに出かけた時に雨が降ったら

なんやしらんがイジメられるのねん(-_-;)


オイラのせいとちゃうのに・・・(泣)


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



本日のトレードです(^^)


途中激しく上下しとるけど

なんかあったんかの??


夕方までバタバタしててチャート見てなかったんだわ。


まぁ、値幅を築いてくれたってことで♪


1時間足
 ↓
FX トレード手法 1時間足


MACDルール成立。

【トレードの王道】の「基本パターン」にあるように

上への方向は崩れてないっすね。


でも短期は下げダウなんで

上へのなんらかのサインがあれば

再度上も可能。


この手のトレードは応用パターンで詳しく書いてるよ。



15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


長期ダウの下げダイバージェンスからの下げ

っていっても

これなんかの指標か要人発言なんかな?


で、長期が上を向いている中の

上げダイバージェンスね。


上位足の方向が上向きの状態での

下位足で下げ圧力が弱まった・・・


だから再度上向く可能性が高まった


そんなイメージやね(^^)



5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足


んで、5分足で安値を切り上げたところ。

記入し忘れたけど

長期ダウで高値を一度更新しているんで

少し攻めやすくなってたね。


トレードはこの青で囲ったところで3回した。



1分足
 ↓
FX トレード手法 1分足


攻めやすくなってたけど・・・

とりあえず初っ端は負け~~~


短期で安値を切り上げたんで

とりあえずポジション持ってみた。


がんばってキープしたんやけど

アカン・・・

エントリーポイント割ってもた(-_-;)


2発目は長期でも安値を切り上げてきたね。


短期の安値の切り上げが見られんので

高値更新&バンドウォークでエントリー


ちょっと決済早かったかな?

ま、いっか。


お次は短期長期安値の切り上げから

ストキャス&ミドルラインのきれいな一致

5分の「勢い」は半分残ってるし

15分足にも「勢い」は波及してる♪

勝手に右手がクリックするよ。


高値は更新したけど

MACDはダイバってきたし

とりあえず様子見決済。


で、そのまま下落なんで

チャートは閉じる・・・



「鋼の錬金術師」を大人買いしてきたんで

本日は読みながらさっさと寝まする(^^♪



FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。







FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪





「トレンドフォローってなんじゃ?」



一般的にトレンドフォローは

「トレンドに沿ってトレードすること」



こんなふうに言われてるよね?


「トレンドに沿って」トレードするわけさ


それはつまり



伸びているところを獲るということであって

伸びるところを必死になってさがすことではないよ?



そこを勘違いすると

極端に勝率が落ちるね。



「いつ伸びる・・・? いつ伸びる・・・? いつ伸びるんじゃぁぁぁぁ~~!!」


勝てない人ってのは

こういうことばっかり考えているような気がする。



ほな、肝心の

「伸びているところ」ってのはどんなところ?


これをけっこう勘違いしている人が多い。


どういう勘違いかというと


「今、勢いよく上昇中」


って考えてるってこと。



ちゃうよ。


伸びているところってのは、


「今、上昇トレンドを築いている」

ってことやよ。


上昇トレンド ダウ 移動平均線


上昇トレンドってことは

上昇ダウを築いているってこと。


もちろん上位足からの移動平均線の方向も重要。



ダウの安値を切り上げたということは

それはその方向に「伸びた」ということ


勢いよくレートが動いたのが上昇トレンドではないのさ。



そこを勘違いしてイカンのです。


上昇があらかじめわかっているわけではなく

ただ単に

上昇トレンドと判断できるところで

下位足も上昇したからエントリーしているだけなんね。


つまり「方向」が決定したからエントリーしてるだけ。


伸びるところさがすってのが

いっきに勢いよく伸びるところをさがす・・・になっちまってる。


そんなんわからんわ。

相場やもん。


そうではなく

ちゃんと「方向」がわかったところでエントリーして

「方向」を見失ったときに決済や損切りすればいいだけ。


その方向がハッキリしているところで

前回の高値安値ラインを抜けたり

明確なレジサポラインを抜けると

いっきに動くこと「も」あるよ。


今回のレポートでは

その「方向」ってものにしぼって書いてあるよ。

トレードのすべてと言ってもいいと思う。


今晩12時までなんで、ぜひ手に入れてね(^^)


また、申し込んだけど条件を満たしていない方も

少しメンドーかもしれんけど

ぜひぜひ条件クリアして手に入れてほしいです。

すんごくトレード楽になるよ。


FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




夜中から飲みにいって

朝方帰ってきたんで


一日ふらふら。。。


体力落ちたよ(-_-;)



あ、レポートの申し込みは明日までなんで~~~

明日までに申し込んでもらえれば

口座開設申込から45日以内に10万円入金、10万通貨往復取引に至った方にプレゼントです(^^)


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



ふらふらになりながらの

本日のトレード


1時間足
 ↓
FX トレード手法 1時間足


長期ダウ上昇

短期ダウがヒドゥン・ダイバージェンスからの上昇


まぁ。。。

とりあえずトレードせんといかんよね。。。


ホントは雇用統計後に値幅を築いて

ちょっとひと段落してから参加するつもりやってんけどね。



15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


参加するつもりがなかったもんで

15分足で安値切り上げ(青)のところで

短期レベルでわずかにしか安値を割らなかったんで

ダイバージェンスから上昇するかも?

とは思ったけどしばらく静観してたんよ。



5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足


そしたら5分の短期(黄緑)が上昇ダウを築いて

意外に値幅を築いてきたんでちょっと参加することに・・・w


自分の決めたことにプライドないんかい(-_-;)


でも獲り逃しって、なんとなくもったいないやん?



1分足
 ↓
FX トレード手法 1分足


値幅築いたところ

1分足の短期でも安値を切り上げてたし

うーん。。。

悩んだんやけどね


けっこう値幅築いたんよね。


んで、短期のダイバージェンスから参加。

一回戻すかな?って思って

エントリーポイントを下回ったあたりで損切りの準備はしてたんやけど

けっこう伸びた。


4時間足から上昇の「基本パターン」←【トレードの王道】レポート

を築いているから

15分足で伸ばしてもよかってんけど

やっぱり雇用統計前で寝動きが荒れたらイヤやから

15分に対して1分足でトレード完結させた。


まぁ、結論から言えば

やっぱり15分足でトレードしとけばよかったなw


半分獲り逃したよ(-_-;)


ダイバーダイバーから

1分ミドルラインで方向と心理の不一致で決済ね。

いつものお決まりパターンです。


FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


申し込み期限は9月8日(土)ですが、

条件のクリアには日数の余裕がありますのでまだ間に合いますよ~~

ぜひレポート手に入れてください(^^)

今回延長はありませんので。


レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




レポートの感想をいただきました(^^)




移動平均線にダウを絡めてチャートを見る。
言われている「意味」がわかってきました。

時間軸を「つなげないから」見えてこない。
というより、「バラバラで見てわかる訳がない」ですよね。

ブル、ベア、ホッグそれぞれの立場に立って相場を見る。
そうすると注文が集中「するであろう」ポイントが見えてきます。

もし違えばもう一度考え直せばいい。
ワンターン速かっただけなのか、全然違っていたのか。

エントリー後一度ポジションを切る。(ルール通り)
そしてもう一度すぐに「チャンス?」がくる。
ここで「入る?」「辞めておく?」という選択に迫られる。
ここで「トレーダーの真の実力」が試されるのかな?と感じてきました。
(当然ボリバンとオシレーターは確認しますが)

深く相場を知らなければ「どうすべきなのか」という判断はできませんよね。
やっとその「判断」に不安がなくなりました。
だめなら逃げます。
行けばルール通り伸ばします。
相場に期待などしませんから。
(期待してのトレードはトータルで大きくマイナスですから)

知識をアホみたいに頭に詰め込む。
でも、なんだかんだ言ってそれは「オシレーター」に関するものばかり。
そんなものは知らんよりは「まし」という程度のこと。
全てのオシレーターに精通する必要など無い。

わからなければ「いけないこと」とは・・・・・
「そんなことじゃない!!」というのがやっとわかってきました。

わからなければいけない「基本」を理解してから
オシレーターの重要性を「理解する」ですよね。

わたしは、オシレーターばかりこねくり回していましたが
今から思えば移動平均線ばかりこねくり回せばよかったです。
それだけ「移動平均線」を軽く見ていました。

なぜ移動平均線を表示しているのか?
その「役割は?」
ようやく「堂々と」答えられるようになりました。
誰かに聞かれて答えられんようじゃ・・・・・なんじゃそりゃですよね。
(わたしの答えは訳の解からんものでした)

相場は難しい。
でも難しく考えてはいけない。
散々考えて、勉強して、涙して、ゲロ吐いて・・・・・
ようやく「見えた」のは実はシンプル。

しかし、その「シンプル」こそが・・・・・・・・・・
理解しなければいけなかった「基本」でした。

戴いたレポートを読みチャートに向かいトレードをする。
そして検証をする。
もう一度レポートを読む。

これを繰り返していると・・・・・
考え方はどの時間軸でも同じということに気づきました。
同じ考え方のものをつなげていく。
なら、どの時間軸で待ってやればいい?が見えてきました。
(でもまだちょっとは取れるだろう?とたまにトレードしてしまいます

違っても構いません。
「あ~ここだったのか」でも構いません。
毎回当たりっこありませんから。
自分で納得できないならトレードしません。
シナリオを描くのは当たり前。
しかし重要なのは「どう対処するか」ということ。

介さんに散々言われてきたことがようやくわかってきました。
できるようになってきました。
(当然まだそりゃないぜトレードは健在です)

しかし「確実」に成長はできました。
なぜならチャートの見え方が変りましたから。
移動平均線とダウ・・・・・・・
本当に理解「しているよう」で「していない」ものですよね。

今回のレポート・・・・・
わたしにとって本当に大きなものになりました。
ありがとうございます。



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




なんか今日は

大阪の街中でも、夏の終わりを感じたな・・・


日差しもやわらかかった。



淀川沿いをふらっと散歩してきたよ(^^)


いい風が吹いてた。



FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪


トレード記事をがんばろうと思ったけど

今日はちとバタバタしておってトレードできなんだ(-_-;)





「知識と情報と・・・」



今までいろいろな方とお話させていただいて


「トレードがなかなか上達しない・・・」

やっぱりこれが悩みの中心っていうのか、根本ていうのか

結局、要約すれがこういうことなんよね。


で、この上達しない方には

だいたい大きく分けて2つのパターンがあるんです。



「知識」偏重型と

「情報」偏重型。


この「知識」と「情報」というのをどう考えるか? なんやけど


実は、知識というのもは、それ単体では役に立たないんです。


知識同士を結び付けるものが必要

それで初めて「使える」知識となり、結論を導き出せるようになる。



2つそろうことによって

つまり、「知識」と「情報」を結び付けることができて

はじめて実社会で役に立つものとなります。

つまり「実学」です。


そしてその単体の知識同士を結び付けてやって

連結させるものが「情報」




学校で習うのは「知識」


いい学校を出て

「知識」だけは豊富にあって

でも仕事ができない・・・


こんな人たくさん見かけます。


それって、社会にでてから得られる膨大な「情報」が

「知識」とうまくリンクしてないんよね。




そしてその膨大な情報が正しいかどうか

それを決めるのは

実は、「知識」なんです。



深い「知識」がなければ、

正しい情報はわからず、


正しい情報でなければ

知識同士はうまく連結されることはないんです。



だから情報なんてものは

とりあえず浅くかたっぱしから集めたらいい。

別に手法コレクターになったっていい。



それに対して「知識」は深く深く追い求める。

そして深い「知識」によって、「情報」を選別する。




で、勝てないトレーダーがよくやることは

この浅い情報だけを集めてしまうこと。

「情報」を集めることが、「知識」であり、「学び」であると勘違いしていること。


今は情報社会と言われるくらいやからね。


とりあえず勝てる手法がほしい~~~って

いろんなサイトやブログから情報を集める。



でも深い知識がない状態で

いくら連結させるための情報を集めても

その連結させるモノ(知識)が、そもそもないわけ。


だからなんの役にも立たんのさ。



また、やたらインディケーターに詳しい人。

なのに勝てない人。


これは「知識」偏重型。


いくらオシレーターの計算式を知っていたって

当然それだけでは勝てるトレーダーになれない。



知識ってのは深く「学ぶ」もの

情報ってのは浅く「集める」もの


情報を「集め」て、「勉強」した気になっているのは大いなる勘違い。


深く学びながら、情報を取捨選択し、

学んだ「知識」を「情報」によってつなげていく・・・


これができて、初めて実際に使えるモノとなるんよ。



オイラのレポートを手に入れたくれた人からいただく感想で多いものが


「今までバラバラだったものが一つにつながりました」というものと

「そんな考え方があるのは知らなかった」というもの。



前者は深く学んだけど、情報が不足していて連結されていなかった人

後者は情報は集めていたけれど、深く学んでいなかった人


・・・だと思うw


深く掘り下げ、そしてそれらをちゃんとつなげる。

そうすることによって正しく「理解」できるようになる。


これを意識して書いてます。




言われることはわかるんだけど

なにかが足りない。

勝ちきれない。


トレードで、そんなもどかしさを感じている人、多いと思います。


きっとそれは

「知識」と「情報」がうまくかみ合っていないか、

もしくは、どちらかが足りていないかだと思うよ。


FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


申し込み期限は9月8日(土)ですが、

条件のクリアには日数の余裕がありますのでまだ間に合いますよ~~

ぜひレポート手に入れてください(^^)

今回延長はありませんので。


レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




マンガをさ

半分うっぱらったよ。


3万円以上になったよ(^^♪


部屋がスッキリしたw


さらに残りは実家に放り込んできたよw

車に積み込むのめーっちゃたいへんやった。

ワンボックス借りてきたもんね(-_-;)



すごく空間が広がったwww


これで漫画に没頭してエントリーチャンスを逃すことはないはず!!



今日新たに追加してきたけどね。。。



FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪


ほな、本日のトレードです(^^)


なんかようやく本来のペースに戻ってきたか?

といっても午前中だけなんやけどね・・・


トレード記事書きたくても

なかなかゆっくりトレードする時間がとれない状況が続いとりまして(-_-;)



ユロドル 1時間足
 ↓
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足

今朝「どんと来い!」のほうに書いたとおり

長期高値切り下げ、短期は下げダウ成立。


短期ストキャス(黄緑)がダイバージェンスとなり

底値が固いのが続いてたね。


4時間の-2σあたりからの急反発、

ある程度可能性があったわけだ・・・



15分足
 ↓
FX テクニカル分析 ブログ 15分足

長期ダウ、つまり1時間足における短期ダウ相当が下げダウ継続。

そして短期も下げダウ形成からなので

レポートの「基本パターン」どおりやね(^^)

そこからのショートです。



5分足
 ↓
FX テクニカル分析 ブログ 5分足

長期下げダウ、

短期も下げダウ

そこからのショート!!


・・・と言いたいところやけど


まだ寝てたwww




1分足
 ↓
FX テクニカル分析 ブログ 1分足

で、起きてすぐに1分足でも下げダウを築いたので

これはチャーーーンス!!とばかりにエントリー


朝イチからきれいにレートが動くと、ヒジョーに気持ちがよい。


1時間足がまだ「基本パターン」築いていなかったんで

トレードは1分足完結。


デフォMACDが反転してまで持っておくこともないので決済。


で、そのあと調子に乗りすぎた。。。


高値切り下げてるから、いっちゃう?


・・・失敗w


高値切り上げたけどw いっちゃう??


・・・当然失敗www



(-_-;)



まぁ、寝ぼけてたらこんなもんだ。。。



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


申し込み期限は9月8日(土)ですが、

条件のクリアには日数の余裕がありますのでまだ間に合いますよ~~

ぜひレポート手に入れてください(^^)

今回延長はありませんので。


レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




先日実家に帰ったとき、


母親(60代後半)が

今乗りたい車が、ハマー(HUMMER)だと知って驚いた。。。





ハマー(HUMMER)
ハマー(HUMMER)





ガレージに入らんで?




あ、そういう問題とちゃうか。。。



FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



本日のトレードです。


1時間足
 ↓
FX テクニカル分析 1時間足

MACDルール、

移動平均線、

短期長期ダウ

文句なしの上ですね。


非常にわかりやすいロングでした(^^)


欲を言えば

上位足にもちょっと「勢い」がほしかったな。



15分足
 ↓
FX テクニカル分析 15分足

【トレードの王道】に書いてある条件を満たしています。

トレード時間軸はこの15分足。


で、どこで決済するか?どこでエントリーするか?

ってのを

細かく下位足で見ていくわけです。


1回くらい失敗しても気にする必要なし。

あ、ワンターン早かったかな?くらいの気持ちでよいよ~(^^)



5分足
 ↓
FX テクニカル分析 5分足

15分足で例の基本パターンができあがっていたんで

ここでは

とりあえずダイバージェンスからエントリー。


短期の安値が切り上がっていないんで

一度下げてくるかも?

ってのは織り込み済み。


15分足に「勢い」が波及したけど

5分で「勢い」半減したところで一度決済。


チャンスがあれば再度エントリーするつもり。


まぁ、結局再エントリーする前に

5分の「勢い」が完全になくなっちまったけどね。



1分足
 ↓
FX テクニカル分析 1分足

あ、ちょっと記入するの忘れてたな。


5分足ではダイバージェンスからやったけど

1分足では安値の切り上げからエントリーね。


この時点で

5分足で安値切り上げがなかったんで

一度5分のMA(赤)くらいまでレートが戻ってくる可能性はあった。


そしたら一度切って再度仕切りなおすつもりやったけど

エントリーポイントまでも戻ってこんかったから、そのまま放置。


ダイバージェンスだし、

5分でも1分でも「勢い」なくなってきたし・・・

一度切るか。


ちょっと上位足で上値が重いよね。



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




昨日実家に帰ったら

夕方は、もう肌寒い風が吹いてたよ・・・


空も高かったしね(^^)


秋だな・・・・


いや、田舎なのか??

ちと標高が高いもんで。。。



夏の終わりから秋へのうつろいがすごく好き。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



「確率と意志と・・・」



トレードにおいて「優位性」っていう言葉があるよね?


一般的には

「優位性」 = 「高確率」

ってことになるんかな?


過去のチャートのバックテストから得られた

高確率で勝てる部分のことやね。

(※もちろんプロフィットファクターも大事だよ)



これね

システムトレードやったら、それでいいと思う。


でも裁量の場合はどうなんかな?


オイラが思うに

裁量トレードってのは

どこでトレーダー達が参加してくるかを読み取ることができることにあるんと思うんよ。




手法手法ってゆーけどさ、

「手法」として固定させてしまって、

どんなインディケーターがどうなったときにトレード・・・ってやってしまうってことは

それは単なる確率論やん?


そういうのはさ

システムトレードに任せておいたらいいのさ。



なんで「裁量」やってると思う?


相場の「意志」をくみ取ることができることにあると思うんよね。


なら当然のことながら

ただ「手法」を覚えたらいいってもんではなく、

どうしたってトレードに「熟練」する必要があるのさ。


ただ単に「手法」を知りたいだけなら

「過去」のバックテストのみからしか解答を得られない

確率論の「システム」を購入したほうがいいんとちゃうんかな?



そうではなくて

トレードが「上達」したいのなら

そして

相場の「意志」を感じとれるようになりたいのなら

やっぱり時間をかけて

ちゃんと正しく相場を理解していく必要があるよ。


そしてそれができているから

シストレよりも、裁量トレーダーのほうが

圧倒的に利益率が良かったりするんよね。


それはインディケーターだけでは読み取れないところも読めるからなんよ。


その一つが、今回のレポートにある「ダウ」なわけ。

ダウに、端的に方向を表す移動平均線を加え

さらに時間軸を組み入れ

リスクの高いところと、比較的リスクの少ないところを明確にし、

基本パターンを作り

その応用を3つのパターンで解説したものです。



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




シストレではなく

裁量トレードを選択したのなら

覚悟を決めて取り組んだほうがいい。


「簡単~」とか、「誰でもできる~」

なんて言葉に惑わされずにね。



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!