FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




10/17(水) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
トレードにおいては積極的にポジションをとらないことが攻めることになる



FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



「エントリーチャンスの多いロジックは簡単に作れる」


いや、もうホント簡単に

そんなのいくらでも作れるよ

別にそういうのが必要ならレポートにまとめたっていい。

50個100個くらいすぐできる。



だけどね

その時々の「リスク」が把握できていなければ

先のわからない相場においては

当然のことながらすっごく危険やん?


その危険がわからずに

エントリーチャンスが多いほうがいい?

たくさんロジックを知っているほうがトレードしやすい?



リスク管理というのはトレードの基本中の基本。

それがわからない状態でのエントリーチャンスの多いロジック? ( ̄ー ̄)

そんなもの知ってどうする?( ̄ー ̄)


リスク管理 = 資金管理&ストップ注文

って考えている人も多いけど

その相場状況から考えることができるリスクってのも大事やからね




オイラのトレードは損切りから考えてある

だから「理論的」に損切りを最狭にできるトレード方法なんよ。

唯一トレーダー側でコントロールできる部分を重視している。

そしてできるだけリワードが得られるポイントを特定したエントリー方法をとってある。


わかるかな?

「理論的に」なんよ

「バックテスト的に」ではないんよ



だからちゃんとマスターしたら

ほとんど損失を出さない状態で利益を大きくすることができる

すごく効率がいいトレードだと自負してる。



エントリーチャンスは少ないかもしれんけどさ

徹底的なリスク排除により

安心してトレードを続けることができる

そんなトレードね。

そして、その安心というのはトレードを続けるにあたって最大の武器なんよ(^^)



それでもエントリーチャンスの多いロジックがいいよーって言うのなら

先日記事にしたCCI

0ライン抜けたらエントリーしたらいいさ。


MACDルールは1時間足からの成立を推奨しているけど

べつに15分足からでもいいし

なんなら1分足でしか成立していないときにエントリーしたっていい。

当然エントリーチャンスは多くなる。



でもね、

トレードってのは

リスクに対して大きなリワードを得「続け」なければならないんよ


そしてチャート上でレートがしっかりと安定して伸びるには

どうしてもいろいろな要因が重なったときでないと難しいのさ。


だから伸びるところ、リワードが「安心して」得られるところというのは限られてくる。


オイラのはトレード手法ではないよ

相場状況を理解する(つかむ?)レポートと考えてもらったほうがいい


リスクがわかり

相場の流れがわかり

シナリオを立てることができる

どこにどんなリスクがあるかがわかる



その部分のリスクさえわかっているのならば

そして自分がやろうとしていることのリスクさえわかっているのならば

あとは好きにエントリーしたらいいさ


わかっていたらちゃんと対処できるもんね(^^)

そういうスタンスでトレードしてるんよ。



FX ブログ ←いいね!!


Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)





「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




10/17(水) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
トレードにおいては積極的にポジションをとらないことが攻めることになる



FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



ほな本日のトレードです(^^)

お?今日はちゃんと1日チャート見てたな


前半もトレードしたんやけど

ちと記事書く時間がなくなったんで後半だけ(>_<)


っていうかチャートだけ!!!



ユロドル 1時間足
 ↓
FX 1時間足



15分足
 ↓
FX 15分足



5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足



1分足 ①
 ↓
FX トレード手法 1分足 ①



1分足 ②
 ↓
FX トレード手法 1分足 ②



1分足 ③ 
 ↓
FX トレード手法 1分足 ③


手抜きでスミマセヌ!!!(>_<)


ちょいと出かけてきます

どこにでかけるかはFacebookで後ほど(^^)


FX ブログ ←いいね!!


Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)





「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




10/17(水) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
トレードにおいては積極的にポジションをとらないことが攻めることになる



FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



「押し目のエントリーが難しくてわかりません。

 ことごとくエントリー後に逆行します」




以前からよくいただくご質問ですね~(^_^.)


これね、

オイラも長い間悩んだんよ。


押し目ってものを勘違いしてたんよね。

で、考えて考えて考え直した時期があったのさ。



まずどういう勘違いをしていたか?というと

ちとコチラのチャートを見てください。
 ↓
FX 押し目トレード


左半分のオレンジの○のところやね。


押し目のどこでエントリーしたらええね~ん

ひぃぃぃ~! 押し目エントリーむつかしー!!!


って考えてた(-_-;)

もちろん今はこの部分途中から獲りにいけるよ。



でも違うかったんよ

あ、もちろんこれはオイラだけの考え方かもしれないんで

そこのところは断っておきます(>_<)


押し目ってのは

右側の紫の○のところ

あれが押し目


わかりにくい?

ちょっと上昇局面見てみよかな(^^)
 ↓
FX 押し目 エントリー


おなじみ、エリオット波動理論です。


押し目って

レートがグィーン!って伸びてるところの一休みのところのイメージがあるけど

一番安全な押し目ってのは

この第2波から第3波に移るところです。


つまり?


安値を切り上げたところ



もちろん上位足が上昇中

つまり、もっと長期の移動平均線も上を向いていることが望ましいのは言うまでもありません。


値幅がないから危ない~って考えがちだけど

値幅がないから安全ってこともある


レートがグィーン!って動いてからでないと怖くてエントリーできないかもしれないけれど

チャートの右端がわからないのはどこでも同じ~



この「押し目」が

上位足の「どこで」起こっているかを考える

その発生する箇所によってリスクがかなり変わるからね(^^)


そういったポイントを見逃さなければ

そしてそれぞれのリスクに応じたトレードができていれば

もうね

ホント、トレードなんて簡単なんよ?




オイラのトレードは

意外?かもしれんけど

けっこうエリオット波動理論の考え方が取り入れられているのね。

もちろん常に第一波が~とか考えてないよ(^_^.)

ベースにあるってこと

エリオット波動理論はダウの発展版やから。



トレードは基本が大事

応用は基本の延長上にしかない!!


FX ブログ ←いいね!!


Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)





「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




晴れたやん!

昨日の奈良散策

ビックリやわ


あまりにも雨男ぶりがすさまじいんで

本気で雨乞いを仕事にしようかと思ってたわ


冗談じゃなく、

まわりみんなから言われてたよ・・・(-_-;)


それでひと財産作れるんとちゃう?とかね(-_-;)



10/17(水) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
トレードにおいては積極的にポジションをとらないことが攻めることになる



FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪


ほな本日のトレード・・・ならぬ相場状況です。

足腰痛くてチャート前に座り続けるのはつらかった(-_-;)

やらないといけないこともいっぱいあったし

本日はノートレード


ユロドル~

1時間足~
 ↓
FX トレード手法 1時間足


長期ダウは下げ

短期ダウも下げ

つまりこの反転上昇の根拠は短期ダウのダイバージェンスのみ


少々キツイ根拠やね(-_-;)

それもあって、獲れんこともないが今日はノートレード


上昇の「勢い」は1時間足では微妙で

当然4時間足のボリンジャーバンド内のこの位置にレートがあったら

4時間への「勢い」の波及はないわな・・・(-_-;)



15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


この時間軸でも「勢い」は1時間に波及することなくすぐに収束してますね。

でもダウは上昇


1時間足で伸びるだけの根拠がない状態での上昇ですw

すんごい危ういよ



5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足


ちと見にくいな・・・


5分足における

ストキャスとダウとダイバージェンスの関係です。


青○はロングエントリーポイント

赤○はショートエントリーポイント



最初のロングは5分長期(青)安値切り上げポイントでの

短期(黄緑)の安値切り上げ


で、短期でダイバージェンス発生で決済したならば

再度安値の切り上げヒドゥン・ダイバージェンスでエントリーやね


ここで5分から15分足へとボリンジャーバンドによる

「勢い」の波及がなければすぐに損切りね

そこらへんはボリンジャーバンドのレポに書いてある。


その後15分足レベルで安値の切り上げ(赤)

ここでは短期的な切り上げがないので

やはり15分足のMA(赤)をレートが上抜いてからエントリーしたいところ


そしてここでは

5分のMA(青)が15分のMA(赤)を下回ることなく反転上昇してるんで

損切りも狭くて済むし

意外と絶好のエントリータイミングになってる。


ま、あとはダウを追いかけるだけ。


で、最後に5分でダウ(青)を切り下げたね?

この瞬間に15分(赤)レベルのダウの高値がほぼ確定なんで

15分のダイバージェンスが確定してくる。


だから15分で上昇は弱まった

5分では高値をつけた。

だからちょっといけるかも?くらいのショートエントリーだよ。


当然値動きは荒くなりがちなんで

ゆったりと持っておくのがコツ(^^)


これが1時間足の短期で高値を越えていなければ

つまり短期で下げダウ継続している最中ならば

けっこう期待して持っておけるけど

残念ながら高値更新しちまった後やからね


そういうところも注意して見といてねー(^^)


FX ブログ ←いいね!!


Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)





「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




明日はちょいと奈良まで~♪


トレードは

んー、帰宅していい形だったらするかも。


それよりも心配なのはお天気だ


さーオイラの雨男ぶりをとくとごらんあれ(^^)



10/17(水) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
トレードにおいては積極的にポジションをとらないことが攻めることになる



FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪




本日のトレードね(^^)


今日はすっごく素直に動いたんで

利を伸ばすのも楽やったねー♪


ユロドル 1時間足
 ↓
FX トレード手法 1時間足


【トレードの王道】にあるように

1時間足で「基本パターン」を築いてきました(^^)/


だから簡単だったんですけどね。



15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


15分足においても

長期で「基本パターン」

短期でも「基本パターン」


そらもう

トレードせなしゃーないでしょう♪


途中で15分足から1時間足へと「勢い」も波及してきましたしね(^^)


まぁ、ここまで下げるとは思ってませんでしたが。。。



5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足


で、1時間足で「基本パターン」を築いているので

トレードは5分足がべストかな。

もしくは「基本パターン」を築いた足ね(^^)


ホントは1分足見ながらのほうが好きなんやけど

5分足で直近の高値がわずかに更新しちまったんだ。


だから5分の安値を割ったあたりでエントリーしたんで

5分足トレード。


決済は1分足見てたよ

安値切り上げを「確定」させたところで利確です(^^)



で、5分足の下げダウ(青)継続

短期で高値切り下げた(と思った)ところでさらにショートエントリー


・・・1ターン早かったみたい


で、再度高値の切り下げ確認しなおしw

ショート。


コチラは素直やったね(^^)


で、1分足の安値の切り上げ「確認」で決済・



さらに長期ダウ(青)下げ継続中の中で

短期ダウ継続確定ポイントでエントリー


安値ラインに到達したら御の字だな~と思って

とりあえず1分の下げダウにしたがって伸ばしたら


ずどーん♪


下げたねー(^^)

まだ持ってるねー(^^♪



対応ストキャスが上げている日足のMAにタッチしてきたんで

そろそろ下げ止まりかな?



あれ?そういえば午前中にロングもとったような。。。



FX ブログ ←いいね!!


Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)





「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




ちょっとバタバタしてて

トレードのできない日が続きました。


秋はついついお出かけしたくなるね(^^♪

でも用事のついでのお出かけばかりで

なかなか丸一日つかってどこかに遊びに行く時間がとれない(>_<)



10/17(水) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
トレードにおいては積極的にポジションをとらないことが攻めることになる



FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



「トレードの上達とは答えさがしの旅ではない」


トレードをスタートしたとき

人は何も知らない状態からのスタートとなるわけですので

まず「学ぶ」ことから始めます。



だけどその学ぶ姿勢が

「答えをさがすこと」に傾倒しがちなんですよね


ですが、あちこちで言われるように

トレードにこの方法なら「絶対」ということはなく、

当然「正解」はありません。



トレードにおいては

「解答」ではなく、「上達」を目指す必要があるのです。



ブログやマネー雑誌

いわゆる情報商材

こういうものはほとんど「答え」を掲載しています。


なぜか?


そのほうが売れるから。。。



答えを教えてもらったほうが簡単なので

人はそのような情報に飛びつき

その真似をして上達したと錯覚します。



ですが上達とはそうではありません。



例えば大工さんになろうとしたとします。

まずノミの使い方、カンナの使い方

その正しい使い方の基本を教えてもらいます。



そしてそこからの「上達」は

自分で考えながら「経験」を積むしかないのです。



トレードも同じです。

何か情報(答え)を知ったから勝てるようになるものではありません。



正しい道筋を示してもらって

あとは自分でそこから創意工夫していくしかないのです。



つまり努力した「時間」が必要なのです。


よく、「~の商材を購入したけど勝てませんでした」

といったメールをいただきます。


答えだけしか掲載していない商材であれば当然の結果だと思います。

それは「努力」の放棄です。


プロでもなかなか勝てないのが相場。

そんな世界で、何かを「知った」から勝てるようになるというのが

そもそもおかしいのです。



上達とは


「問題を見つけ」

 ↓

「それを修正し」

 ↓

「再度実践し」

 ↓

「また新たな問題を見つける」


この繰り返しです。



問題を見つけるにも、それを修正するにも

「知識」がなければできません。


「学ぶ」べきはこの部分であり、

問題集の最後についている解答を見ることではありません。


解答に至るまでの過程を大切にしなければ

本当の上達にはつながらないのは

学生のころに経験済みだと思います。。。(←もちろんオイラもw)



この上達のコツなのですが、

何か新しい情報を得た時に

必ず、既存の知識と結び付けて考えるようにしてください。


また、無理やりにでも

自分のトレードの中に「問題」を見つけ

なんとかそれをクリアするようにします。


例えそれが結果的に「わからない」という答えになってもいいのです。

相場なので、どうしても答えがでないところもあります。


その「わからない」ということが「わかる」だけでも収穫なのです。

納得してその部分には手を出さなくなるため

「待つ」技術が身に付いたということでもありますのでね。



とにかく上達するには上記のことを永遠に繰り返す必要があり、

それができる人が少ないから

トレードで勝ち続けることができる人が少ないのです。



まずは自分が何を「わかっていないのか」を知るための勉強をしてください。

上達はそこからです。


わかっていないことが箇条書きにできれば

あとは一つ一つそれを塗りつぶしていくだけです。


その作業の過程で

さらにまたわからないことが必ずでてきます。


この繰り返しの果てにしか

いわゆる常勝トレーダーはありません。



FX ブログ ←いいね!!


Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)





「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




最近ビール飲みながらトレード記事書くクセがついちまったw


でも酔ってないんで安心して読んで~~~(>_<)



10/17(水) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
トレードにおいては積極的にポジションをとらないことが攻めることになる



FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪




今日はちょっと早起きしたんやけどな


なのに大きく上げたあとやったよ・・・


ガックシやわ(-_-;)



ユロドル 1時間足
 ↓
FX 1時間足


ちょっと見えなくなっちまったけど、

1時間足から4時間足へと「勢い」が波及してるね(^^)

でも1時間足レベルの「勢い」だと下位足で獲りやすいけど

4時間レベルになっちまったら

15分足か1分足くらいでないと獲りにくくなる


ここらへんがオイラの2つ上の時間軸と対比させる理由に1つでもある。


とりあえず長期ダウ短期ダウともに上昇

記事書いている間に

1時間足の短期レベルでちょいと高値更新しちまったよ。



15分足
 ↓
FX 15分足


朝起きたら伸びたあとやったんで

値幅もけっこうあったし

押し目からのオマケくらいもらえるかな?

って感じのトレードだw


後半は1時間から4時間へと「勢い」が波及しちまって

1時間足では「勢い」が半減したんでダラダラ上げやね(-_-;)



5分足 その①
 ↓
FX 5分足 トレード手法 ①


とりあえず朝イチのトレード


高値わずかに更新

安値も切り上げ

いけるか・・・??


15分足の「勢い」も半減してるし

でもまだ1σよりも外にあるし。。。


けっこうギリギリのトレードやね。



その時の1分足
 ↓
FX トレード手法 1分足 ①


でも1分足で長期短期ともに上昇ダウで

移動平均線との形も、【トレードの王道】のレポにある「基本パターン」


けっこう素直に伸びたね。



後半の5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足 ②


ここからがいやらしかったよ(-_-;)


15分足の長期ダウの安値切り上げポイントでの、上げダイバージェンスからの上昇

続いて、高値更新安値切り上げからのロング

でも今度は高値更新せず。。。

だけど安値は切り上げたんで様子見ロング


で、記事書いてる最中に1時間の短期レベルの高値更新してきたんで

うーん。。。

そのまま持っとけ♪



1分足 その①
 ↓
FX 1分足 ②


最初のところね(^^)


5分足の上げダイバージェンスから。

短期で安値更新してるんで

ちと怖いから高値越えの「勢い」がついたところからのエントリー


まぁ正直あまり好きなタイミングではない(>_<)

一度耐えなきゃいけない戻しがあったりするもんで(^_^;)


で次は長期ダウ成立から

だからミドルライン越えからだよ(ストキャス理論ね)


短期の安値更新からのエントリーだったんで

途中の戻しは予想済み。


だけど・・・チャラw



1分足 その②
 ↓
FX 1分足 ③


5分足の安値切り上げから

1分で上げダイバージェンス


えっと・・・

ここも怖かったんで(安値更新後だったんで)高値越えからのエントリー


やっぱり少し戻すぅ~~(>_<)


お次は安値切り上げから

損切り~


5分足レベルで高値切り下げちまったね。



1分足 その③
 ↓
FX トレード手法 1分足 ④


だけど再度安値を切り上げたんで

そして上位足は上げ上げなんで(←ここ重要)

再度ロングw


風呂入ってたんで途中から~


最初のところは比較的簡単


で、その先・・・


いやらしい動きやね(-_-;)


上にも書いていたように

ある程度はいやらしい動きをするのは想定済みなんで

丁寧にダウを見ながらのばーす!


高値切り下げたところで終わり

晩御飯~~~♪

ビール~~~♪


FX ブログ ←いいね!!


Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)





「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




散歩2時間したら・・・


ひざが・・・


笑う・・・www



10/12(金) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
「基本」をおろそかにするということ



FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪


今日は昼間ちょいと用事ででかけていたんで

午後からの上昇は獲れず


ほな本日のユロドル


1時間足
 ↓
トレード手法 1時間足


今朝の「どんと来い」で書いたように

とりあえず1時間のボリンジャーバンドの2σ、そして4時間の2σ

さらに4時間足に引いたラインでもたついて(オレンジの○)

そして先ほど(記事書いてる最中に)ロング方向へ上抜けましたね。


1時間足が閉じかけていたのでどうかなぁ~って思ってたんですが

長期短期ともに上昇ダウを成立させたままだったんで

思ったよりも早く抜けました。



15分足
 ↓
15分足


この午後からの上昇はちとでかけてたんでとれなかったけど

この長期ダウ上昇成立で

短期ダウで一度高値を切り下げた場合(安値は切り上げ)

その後上値に引いた斜めのライン越えがエントリーのタイミングとしてけっこう成功しやすいよ。



5分足
 ↓
5分足


トレードしたのは朝イチだけ~(T_T)


5分足だけ見たら、ちょっとタイミング的には怖かったんやけどね

15分足でもちゃんと安値を切り上げたところやったんで

1分足次第では入りやすい。



その1分足
 ↓
トレード手法


長期ダウの安値切り上げ、高値更新

短期ダウも安値切り上げから、ストキャスとMAの全一致~

完璧~♪


というわけでエントリーです(^^)



オマケ

記事書きながらのトレード


1分足だけね
 ↓
トレード手法 1分足


前半のもちゃもちゃは手を出さず~

【トレードの王道】に理由書いてあるよね(^^)

けっこう大事なことなんで

入手してくれた人はちゃんと読みなおしておいてくれると嬉しいです。


で、短期安値切り上げたところでエントリー

・・・したけど損切りw


そしたら安値更新しちまったんよね(-_-;)

だから次のエントリーはちょっとためらったよ。


じっくり引きつけて

高値を更新してからのエントリー


まだ持ってるよ(21:05現在)

そろそろ決済かな?



FX ブログ ←いいね!!


Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)





「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。



10/12(金) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
「基本」をおろそかにするということ



FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



今日は午前中がわかりやすかったね(^^)

朝書いたとおり、やっぱり4時間のMAまでがひとつの目安でした。


しかしそこらへんでうにゃうにゃイヤな動きやったねー(-_-;)

上げのタイミングを待ちつつ

腹イタで寝オチしちまったよ


目が覚めたら全戻しの後。。。(泣)



ユロドル 1時間足
 ↓
FX トレード手法 1時間足


安値切り上げちまったね

おまけに短期ダウ(黄緑)は高値更新。。。(-_-;)

本格下落ほしかったんやけどな

これで日足レベルでのフラッグが続くのか?

でもまぁ、日足レベルで短期の安値が切り上げたんで

安値の切り上げも確定しそう。

長い目で見たらロングかな?



15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


きれいに下げダウ築いてたのに

まーた急に高値更新してきたよ(-_-;)

とりにくいロングやね

でも午前中の下落は

【トレードの王道】の中にある「基本パターン」どおり。



5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足


全部描きこんでないけど

5分足で高値切り下げ、安値更新からの

つまりここでも「基本パターン」からの下落。


その後の下落は

ちとタイミングがつかめずエントリーできんかった。


で、予定どおり4時間足のMAあたりまで下落してきて

そこで安値の切り上げ。


ここは覚悟を決めて長期ロング保有~と思ってエントリーしたんやけど

挫折w



1分足 前半
 ↓
FX 1分足 スキャルピング


ここは本来1分で刻んでいくか、

20MAをベースとして、少々の戻しは無視して伸ばすところ。


最初はちょっと1分で刻んでしまった。

でも20MAまで戻ってくれたんで、損切り幅が狭くできるし

次は伸ばしてみた。



1分足 後半
 ↓
FX 1分足 スキャルピング


長期ダウ(青)安値切り上げの地点から

短期でダイバージェンス

移動平均線の流れがよかったんで(※つまり損切り幅を狭くできる)

このまま大きな戻しを獲りにいこかと覚悟を決めてロング!!


高値切り下げが確定した時点で挫折w

(-_-;)


FX ブログ ←いいね!!


Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)





「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。



遅ればせながら。。。

Facebook 始めてみましたw

「いいね」ってたくさんクリックしてくれたらうれしいです(^^♪

「テクニカルの壺」、略して「テク壺」w?

思ったことを思いついたときにそのまま書いていきますw





10/12(金) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
「基本」をおろそかにするということ



FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪


ほな本日のトレード(^^)


ユロドル 1時間足
 ↓
FX トレード手法 1時間足


長期ダウ成立ポイントで

安値の切り上げ

一度短期で高値を切り下げているんで

その高値を越えてくるまではリスクが高いトレードとなりますが、

形はきれいです。



15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


前半が1時間のボリンジャーバンドが完全に閉じてしまって「勢い」がないんで

少々上値は重ためですが、

後半は安値切り上げのMACDヒドゥン・ダイバージェンスから上昇。



5分足前半
 ↓
FX トレード手法 5分足


短期ダウ上昇からのエントリー

15分足や1時間足が上昇継続ダウとなっている部分です。



その部分の1分足
 ↓
FX トレード手法 1分足


長期ダウ安値切り上げからのエントリー


1ターン早かったか??と思ったけど

ほとんど戻すことなく上昇してくれました。


2発目も長期ダウ上昇から。


短期レベルのダウで安値切り上げやダイバージェンス等がなかったので

20MA(青)を上抜いてからのほうが無難。



5分足 後半
 ↓
FX トレード手法 5分足


短期ダウ上昇のところからと

長期ダウ&短期ダウ上昇のところから。



1分足 ①
 ↓
FX トレード手法 1分足 ②


5分足で最初に囲ってあるほうね。


えーっと。。。

2連敗w


ぜんぜん5分足に「勢い」波及せんかったよ~~(T_T)

まー相場やからしかたない。


1時間は閉じてるし

15分のミドルラインもまだ上にあるし

少々上値が重たくなるのはわかってたんで

がんばってキープしてたんやけどね(-_-;)



1分足 ②
 ↓
FX トレード手法 1分足 ③


ここは長期ダウ形成から

短期ダウのダイバージェンス


短期の安値の切り上げがないんで

すぐ戻ってくることや、少し値動きが荒くなるリスクを考慮して入るんやよ。

案外すんなり動いたけどね(^^)



1分足 ③
 ↓
FX トレード手法 1分足 ④


長期ダウ上昇から~

短期ダウは下げを築いているんで

せめて直近の短期高値を更新してからエントリーしたいね(^^)


そうでなければ

なにも「方向」を上を示すものがないので。。。


つまりエントリーの根拠があまりに薄弱ってことです。


そして当然やけど

短期の安値の切り上げがないので

戻してくる可能性を考慮してのトレードです。




FX ブログ ←いいね!!




「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村




【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。



遅ればせながら。。。

Facebook 始めてみましたw




プライベート写真ものっけていくかもw

けっこう楽しいw♪

昨日の記事に書いた、山崎美術館とウィスキーの試飲の様子も(^^)


いろんな情報や、

トレードについてふと思ったこと感じたことが

画像つきですぐに投稿できるのがいいね。



10/5(金) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
トレードは一体なにを見てどう考えたらいいのか?


FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪


本日のトレードです(^^)


ユロドル 15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


短期ダウ下げからダイバージェンス。

その後、安値を切り上げたかな?(点線)と思って獲りにいったんやけど

アカンかった。。。


その後の長期ダウの安値切り上げからは素直にトレード



5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足


で、その伸びなかったところは

15分足で短期ストキャス(黄緑)は下げ、

つまり短期移動平均線に対してダイバージェンス


ということは?

15分の長期ダウは下げがほぼ確定?


という理由から伸びなかったところで一度損切りして

そのままショートポジ


その後、15分足の安値切り上げレベルで5分足のダイバージェンス

やっぱり上かの?



1分足
 ↓
FX トレード手法 1分足 ①


伸びなかったロングと、その後のショートポジ


高値の切り下げがなかったからね

安値を割ってくるまでは怖くてポジションもてんよ。



反転上昇からの1分足 ①
 ↓
FX トレード手法 1分足 ②


5分足でダイバージェンスからの反転やったんよね

安値の切り上げがあったら

最初の青○のところは、ダイバージェンスから獲りにいったかもしれん。


その後は特に難しいわけではなく

15分足にも「勢い」がつきつつあったので

ヒドゥン・ダイバージェンス(赤)からトレード


あ、ちなみに

ダイバージェンスは青ラインで、

ヒドゥン・ダイバージェンスは赤ラインで常に表示させてますんで。



反転上昇からの1分足 ②
 ↓
FX トレード手法 1分足 ③


初っ端伸びなかったわw

損切りね。


で、記入し忘れてるけど

短期ダイバージェンスからの反転上昇ロング


そして次も同じ

短期ダイバージェンスからのロング・・・やけど

薄利撤退。


で、安値切り上げのヒドゥン・ダイバージェンスからロング。


その後、長期安値切り上げからロング・・・は損切り


うーん。。。

利益がなかなか積み重ならない(-_-;)


なんて思いながらこのトレード記事書いてたら

来ましたじぇい♪



オマケの1分足
 ↓
FX トレード手法 1分足 ④


安値切り上げからのロングね。


その直前に一回先走ってしまったけどw

もちょっとゆったり構えんとイカンよね(-_-;)


まぁそんなにトレードせなアカン~っていうような相場でもなかったしな。




FX ブログ ←いいね!!




「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村





【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




今日はお天気もいいし

ちょっとこの数か月PCにかじりつきっぱなしだったんで

少し息抜きしてきます~♪


もうね

チャートやモニター見てたら

「うきぃぃぃぃぃ~~~~~!!!」

ってなりそうだったんで(^_^;)



彼女と山崎美術館までいってくる(^^)

そのあとサントリーウィスキー工場で試飲だなw♪


どっちが本命だ?w



10/5(金) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
トレードは一体なにを見てどう考えたらいいのか?


FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪


なぜか朝更新やけど(^^)

本日のトレード



ユロドル 15分足
 ↓
FX トレード手法 15分足


朝トレードやから、

「どんと来い」の1時間足や4時間足も参考にしてもろたほうがわかりやすいかも。


とりあえず長期ダウ下げ。

MACDルールも成立

そして15分足ストキャス(青)のヒドゥン・ダイバージェンスからの下落


ただしこの時、1時間足のボリンジャーバンドは半閉じ、

つまり「勢い」半減ちゅー

下げても前回の安値手前か

割ってきたとしてもわずかでダイバージェンス発生かな?と考えられる。



5分足
 ↓
FX トレード手法 5分足


そんな状態で

5分足短期高値切り下げ


起きてたら5分のミドルラインを割ってきた時点で喜んでエントリーしてたな(-_-;)


まぁ、そんな早起きしてたら

専業トレーダーになった意味がないわけで・・・


実際は8時半過ぎからの下落のみ



1分足
 ↓
FX トレード手法 1分足


またここがわかりやすかったんだわ♪


長期ダウは下落

短期ダウも高値切り下げ

MACDルールも成立

長期短期でヒドゥン・ダイバージェンス


エントリー♪


あ、短期で一度安値を切り上げているんで

その短期の直近の安値を割ってからのエントリーのほうが確実です(^^)



FX ブログ ←いいね!!




「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。




ちと体調悪し

ほぼ1日ダウン

悪夢にもうなされる。。。


まー今日は東京もNYも休みやし

ユロドルは1時間と4時間に挟まれた状態で

しかも高値更新したままやし

あんまり好きな相場じゃないんでパス


書きかけだった記事だけ書いて寝ます~~~



10/5(金) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
トレードは一体なにを見てどう考えたらいいのか?


FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



前回の記事でCCIについて書いたんで

ちょっと補足しとこかな(^^)



エントリーのタイミングのついでに

利を伸ばすときにどう考えるか・・・



例えばこの1分足
 ↓
トレード手法 CCI


前回の記事と同じ14期間のCCIでショートエントリーしたとします。

で、-100のラインに戻ってきたところで利確・・・



このときに5分足を見る
 ↓
CCI トレード手法


同じように14期間のCCIを表示。


あ、期間設定は別になんでもいいと思うよ。

今回はたまたまデフォルト設定で表示しているだけ。


オシレーターの設定についての「考え方」は最強ストキャス理論!!の中で詳しく解説しています(^^)




1分足の決済ポイントで5分足でエントリーサイン中だったら?

5分足の決済ポイントまで持っていたら利が伸ばせる・・・


インディケーターによる利の伸ばし方の基本の基本の基本?くらいかな。


でも覚えておくと

けっこういろんな応用が可能になってきます(^^)



だけどね

相場ってこんな単純なものでもないんです。


いつも言っているように

「相場状況」ってのがすんごく大事。



ちなみにこの時の上位足である15分足を見てみると?
 ↓
ユロドル 15分足


いつもブログ読んでくれている方には

一目瞭然で利が伸ばせるポイントではないことがわかるよね。



単純にオシレーターだけで判断するのではなく、

「方向」である移動平均線とダウ、「勢い」であるボリンジャーバンド

それを上位足から見ていくんよね。



エントリーのタイミングと相場状況

この両者がかみ合わないとトレードは難しいのさ




そもそもインディケーターが「こうなったらこう!!」って決められるほどトレードが簡単なら

EA(自動売買)に任しとけばいいわけで


でもトレードで勝てていないときって、

そのインディケーターの組み合わせこそが「手法」であり

そういうのを集めては、勝てない勝てないってゆーてることが多いんよね。



トレードにおいて肝心なのは「相場状況」なんよ

そしてこれが読めることが

裁量トレードを行う上での条件になってくるわけやし

だからこそ裁量トレードを選んだんよ。



FX ブログ ←いいね!!




「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。





雇用統計ってさ

ユロドルってあんまりいい動きせんよね

値幅にしても形にしても。


でもクロス円はけっこう動いたりする

だからオイラは雇用統計の時はユロ円見てたりするよ。



10/5(金) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
トレードは一体なにを見てどう考えたらいいのか?


FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪




「インディケーターを使ったエントリーのタイミングを教えて!!」って

よく言われるんよね


んーっとね。。。



正直

「なんでもいい」ってのが答えです。




例えば・・・


コイツはデフォルト(14期間)のCCIを表示させた1分足ね

CCI トレード手法


0ラインを越えたらエントリー

100ラインを越えて戻ってきたら決済


これだけでも、この部分でいえばけっこう勝率いいやん?



0ラインを越えて、100のラインを越える前に再度0ラインに戻ってきたら損切りとか

そういうルールを加えたらそこそこ使えるかもしれん。




ほな同じように1分足やけど、このチャートやったらどうやろうね?

ちなみに値幅は5pips程度w

CCI トレード手法


記入するまでもないけど

負けまくりやん?

かろうじて勝ったように見えるところでもスプ負けは確実やね



ほなこの部分の5分足を、いつものチャートで見てみよか?

エントリーのタイミング トレード手法


移動平均線に挟まれて・・・というか

ごちゃごちゃで方向がわからんw

しかもオシレーターもあさって向いとるw

もちろん相場にまったく「勢い」もない



だからね

ただインディケーターの組み合わせだけでエントリーするってのは

少々無理があるんよね



いくら勝率がよくとも

必ず勝てない時期が続くことがあるのさ。



そんなときに

「相場状況」ってのがわかると

今なぜ通用しないのかがわかる。



通用しにくい可能性が高いときはスルーしとけばいい



エントリーはいいタイミングでできたとしても

伸びなければトータルでは勝てないのがトレード



つまりエントリー後に「伸びる状況」に相場があるかどうか



これを判断する力が、相場状況を見極める力



インディケーターによるエントリーのタイミングなんてさ

トレード全体の1割にも満たないね。



だってそれっぽいのだったらなんでもいいんやもん。

こんなんでいいんやったらなんぼでも考えられる。



なぜトレードに勝てないかというと

こんなエントリーのタイミングばっかりに固執しているからなんよ。



トレードにおいて最も重要なことは


「相場状況」を見極める力


これが全てと言ってもいいくらい。



でもなぜか一般ウケするのはエントリーのタイミングばっかりなんね。

だけどオイラは「相場状況」こそが最も重要だと考えているんで

レポートとか、今回の最強ストキャス理論!!とか

そのほとんどが「相場状況の把握」について書いてる。


これがないと

「継続」して、「安定」して勝てるトレーダーには絶対になれんのよ。




「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。





レポートの締め切り前ってさ

どーしても出前になるんよね


で、なぜか

どーしても安っぽい中華の出前が食べたくなる


ラーメンと焼き飯大盛りと餃子と天津飯

これ1食ねw


たまに焼き飯だけ次の食事にまわします



これを4~5日繰り返すとね



太る太る。。。



あれってストレス食いやね



これで67キロ→77キロ

今はダイエットして70キロ(身長は177センチ)


まーダイエットちゅうか

彼女が作ってくれる手料理がうまい(^^♪



10/4(木) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓

勝ち続けるには知らなければいけないことがある


FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪

ちなみにカード決済だともっと簡単です。


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



今日はちょっとバタバタしていて

ほとんどチャート見れなかったよ。


やっぱり少し上値が重たい上昇やったね

でも基本的には上昇ダウを築いてたんで

ためらいなく損切りができていれば勝てないこともない相場やと思う。



15分足
 ↓
一目均衡表 遅行線


「トレードの王道」のレポートや最強ストキャス理論に書いてあるような

いわゆるオイラが考えるエントリーのタイミングで

上のチャートに表示させたような

20本遅れの遅行線のレート抜けとを一致させると

すごくトレードしやすくなるよ(^^)


普段、記事にするチャートには入れてないけど

トレード用のモニターにはいっつも入れてある


けっこう助けられるよ。


これもちゃんと上位足から下位足まで見てやると

なかなかすごいタイミングを教えてくれるんだな(^^)


もっかい言うけど

オイラがいつもエントリーとしているタイミングやからね。




「最強ストキャス理論」のご感想をいただきました(^^)

他にもいっぱい頂いてます~♪

*********************************************************

最強ストキャス理論!!
読ませて戴きました。

すばらしいですね。
・目線の切り替え
・ヒドゥン・ダイバージェンスとは何を示唆しているのか
・ダウの見方
・ダウと移動平均線とストキャスの融合
・各時間軸の見なければいけないポイント

等々はっきりとしたことが沢山あります。
わたしは「トレードの王道」を先に読ませて戴いていたので
ものすごく納得できる内容です。

・どこを見ればいい?
・どこまで待てばいい?
・なぜここで行く?

これらが鮮明になりました。
当然ダメな時もあります。
でもそれはそれとビシッと割り切れます。

しかし・・・まだ2回しか読めておりません。
・・・・・読み倒します。
普通に行動できるようになるまでやり続けます。
レポートの思考が「普通」になれば・・・・・強いです。

「獲れるべくして獲る」
だんだんとわかってきました。
「理」が深まると「心」が本当に強くなっていきます。

すばらしいレポート・・・・・本当にありがとうございます。







FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



【MT4が使えるようになったよ♪】

サイバーエージェントFXMT4が使えるようになりました(^^♪

日足が5本設定になり、初心者向けにユーザーサポートも充実しています。



最近、コンテンツ書きたい病

時々なるんだなw


もう書きたいことがあふれてきて止まらない


でもそうなった時ってさ

晩寝るときも

なんか頭がプシューってなって寝られなくなるんよね(-_-;)


すぐに起き上がってメモとったりするしね。


で、最近寝不足です。


10/2(火) コラム記事更新しました(^^)
 ↓ ↓
わからないものに確実を求め、確実を求めるからわからなくなる


FXDDでは、メンドーな海外送金は必要なくなりました(^^♪

国内のFX会社と同じように、国内の指定された銀行(三井住友銀行)口座に振り込むだけ!!

もちろん日本語で♪


FXブログ 応援クリックよろしくです(^^♪



勝っているトレーダーさんとお話をしているときに


「自分のトレード手法や考え方は絶対!!」

「お前のトレード手法?なんやそんなんでホンマに勝てるんか?」

「人のやり方に興味ないわ。オレのやり方を話しさせろ」


みたいな態度や空気を感じることがよくあるんですね。



ハナっから全く人の話を聞かず

自分が絶対であり、他人のやり方はクソ(失礼!!)って感じです。

バカにして見下してる。

(※もちろん大人ですからモロに態度には出しませんw)




こういうのって



・・・



・・・



最高だと思うんですw





それくらい自分のやりかたに「絶対の自信」があるからこそ勝ちトレーダーでいられるんです。


何を隠そう

オイラだってそう思ってるよ♪


傲慢やと思われるかもしれないけど

世界中の誰にも負けないと思ってる(※実際のところは知らんよ?)



それは

自分が今まで作り上げてきたものや

やってきたことに対しての絶対の自信があるからなんよね。



でも事実はどうであれ

そう思い込んでなければ勝ち続けるなんて無理やん?

先がまったくわからない相場というものに対して賭け続けるという行為なんやからね。



それくらい自分に自信がなければ

トレードばブレるよ?


すぐに新しい情報をさがしたり

別の手法に走ったりして、方向が定まらなくなるよ?




タイアップレポートなんかでさ

FX会社から言われるわけさ

【投資にかかわるリスク】について記載しといてくれ~とか

断定する表現はやめてくれ~とかw



でもね

タイアップレポートにしても、今回の「最強ストキャス理論」の教材にしてもやけど

「絶対の自信」があるから書いてるんよ

性格的に、それがないと書けないw

けっこう人の顔色うかがいながらビクビクするほうなんでwww



「投資は自己責任」なんて言葉で逃げるのはイヤ!!



このレポートや商材に書いてあることをしっかりと理解して

そして使いこなせるまでになったら絶対に負けんわ

トレードの本質を突いてるんやもん


こう言い切りたいよ



アカンらしいけど・・・w

つまらんわ~(>_<)




あ、感情的になって話がそれてきたw



何が言いたいかというと

とにかく自分のトレードに自信を持ってほしいということ



エントリーにためらいがあるのなら

損切りができないのなら

利が伸ばせないのなら

それはまだまだ努力が足りていないということ



とことん「なぜ?」を追求して

疑問をはさむ余地がないまで探究して

そして「絶対」の自信をもってエントリーし、損切りし、利を伸ばしてほしい



ためらいがあるってことは

なぜそこでエントリーしていいのか

なぜ損切りしないといけないのか

なぜ利を伸ばしていいのかを「知らない」からなんよ。



オイラのレポートを参考にしてくれるのはめっちゃ嬉しい。


だけどただ読んだだけ・・・ってのは絶対にやめてほしい。

ホントにいいことや大切なことを書いているから

求めている情報と違うや~~

なんて、そのままどこかに放置してしまうのだけはやめて。

ちゃんと身に付けてもらえればすごくトレードの力がつくはず!!



そんな考え方があったんや~

あー、そうやって利をのばすんかー

なるほど!そうやったら損切りが狭くてすむねんな!

そこにそんなリスクがあったのか!!


今まで「なぜ?」だった部分が、納得して理解できるようになる。




もー、熱く語っちゃうよ?

暑苦しいくらい言っちゃうよ?


書いてあることはトコトン信頼して自分のものにして!!(>_<)

こんな情報提供しているものは

商材でもセミナーでも書籍でも

世界中さがしても、まず見当たらないからね!!



単純な目先しか見えない「手法」をさがしているのならやめたほうがいい

だけど

本当に安定して継続的に勝てるトレーダーになりたいのであれば

絶対に手に入れて(>_<)



もっともっとたくさんの人に読んでもらいたいし

出回っているトレードの情報がいかにいい加減で低レベルなものなのかを伝えたい。



難易度はちょっと高いかもしれないけど

基本をめっちゃ重視して、それをいかに使いこなしていくかという視点から書いてあるよ。



わけのわからんインディケーターを組み合わせて

これがこうなったらトレード~~なんていう、しょーもない情報とちゃうからね!!



トレードやインディケーターの本質をつかみ

それをどのようにトレードに落とし込んでいくか・・・



そういう流れで書いているんで

そのつもりで読んでね(>_<)


特に、今回の「FXDD×維新の介」の定期レポートタイアップは

今までのレポートの集大成のつもりで書いていくからね。

最終的に何百ページになるかわからんけどw

どうしても一度徹底的に書いてみたかったのさ(>_<)


FX ブログ ←いいね!!



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

申し込んだけど、ちょっとメンドーで条件満たしてないやって方も

申し込み後45日以内でしたら大丈夫ですので

ぜひぜひ手に入れてください

めちゃくちゃ力作で、しかもめっちゃいい内容です(>_<)

レポートの感想いただきました(^^) ⇒ コチラです


『トレードの王道 ~ダウ理論と移動平均線でトレードがここまで簡単に!!~』




ちなみに、他に相性のいいレポートは

右メニューの一番上の「移動平均線を使いこなす!!」と

左メニューの一番上の「ボリンジャーバンド ここまでできる! 徹底トレード!!」

この2つです。


特に「ボリンジャーバンド」のレポートの考え方をこのレポートに適用すると、

今まで「損切り」であった部分も利益に変えやすくなりますよ(^^)


また、利を伸ばしやすい相場「状況」もわかりやすくなります。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



役に立ったと思ったら

応援クリックほしいッス!! (>_<)
 ↓

FX ブログ ありがとね~~♪




コチラモポチット♪応援クリックお願いします(^^)
 ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!