fc2ブログ

FXブログ-月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~

月収50万円を稼ぐFXブログ。デイトレ結果やテクニカル分析について。FXトレード手法も大公開!!!ユロ/円 ユロ/ドル大好き。




〔PR〕 ポンド/円のスプレッドが2.2銭固定

FXするならMJで!!






「介さんのトレード、難しくてわかりません」


このようなメールをたくさんいただきます 

ごもっともだと思います( ̄▽ ̄;)


なので、

基本的なトレードに対する考え方を、移動平均線を使って書いてみます。


あ、その前に、

このブログのスタンスは、

あくまでも個人の、そして自分のためのトレード記録、トレード上達記録ですので、

記事内容に責任は持てませんのでよろしくお願いします。




ポンド/円 左から5分足、15分足、1時間足
 ↓
WMAによるトレード


そして4時間足
 ↓
4時間WMA


各時間軸に5WMAと8WMA。

見るポイントはそれぞれのクロス。


1時間足5WMAと8WMAがゴールデンクロス中に

5分足ゴールデンクロスでエントリー


4時間足ゴールデンクロス中に

15分足ゴールデンクロスでエントリー


1時間と5分の組み合わせでロングエントリー可能であっても

4時間と15分の組み合わせがショートエントリーサイン中であればエントリーは不可。

っていうか、

1時間と4時間が、

それぞれロングとショートのサインを出し合っていれば基本レンジ。


4時間が、例えばゴールデンクロス中であるときに

1時間が下げから上げに向かってゴールデンクロスをすれば

5分足でエントリー可。


5分でその形がくずれていない、

つまりデッドクロスをしていないうちに15分がゴールデンクロスをしてくれば

4時間と15分の一致ができたため、

15分足にトレードに移行し利を伸ばす。


15分足がついてこなければ

5分足のデッドクロスで決済、もしくは損切り。


上に添付したチャートは4時間ゴールデンクロス方向に

1時間ゴールデンクロス後

5分のゴールデンクロスでエントリー

その後15分足のクロスで値が伸びたところ。

(※エントリー理由はこれだけではありませんけどね・・・)



介がインディケーターを設定する時も見るときも、

だいたいこの考え方が基準となっています。

トレンド系でもオシレーター系でもね(^^)


つまり1時間と5分の対比、

4時間と15分の対比、

日足と1時間の対比、


ごちゃごちゃしているようですが、

基本はいたってシンプルです。


詳しく見ようとするともうちょっとありますけどね。




役に立ったと思っていただけましたなら・・・


(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!  ポチ~♪ ⇒ 人気ブログランキング




こっちも~(ノД`)・゜・。
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ




1位 他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記人気ブログランキング

「○○はどう思いますか?」と聞かれても、
各個人の手法によって答えは違いますし、
まず自分の意見を書いた上で、質問下さいね。

ごもっともです。


18位 内田塾人気ブログランキング

トレードの上手くなる魔法の水晶が あんねんけど・・・・ 誰か 300万で買うか?
上野のガード下で イラン人が屋台で売ってた 正真正銘の魔法の水晶だぞ


パラメーターとロバスト性のお話 487位 「FXトレード勝利の羅針盤」
人気ブログランキング

「5期間の移動平均線がベストか」
「13期間の移動平均線がベストか」
「20期間の移動平均線がベストか」
「25期間の移動平均線がベストか」


  この方の作った商材がこれ。
作者の人柄、内容、ともに非常に信頼のおける商材であり、介が唯一認める裁量系の商材でもあります。
 ↓






ちょっとランキング下がってきました・・・(´⌒`。)グスン
  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



裁量系スキャルピングの王道です(´ω`*)ネー

個人的には好きですよ。作者のフォローもしっかりしてます。
 ↓





新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
 
 
トップへ
レポートタイアップ

【簡単トレード思考法】



介が考える実践で使えるレベルの基本
そこへ引き上げるための情報が、初心者トレーダーに欠けており、
その部分が抜けているから勝てるトレーダーになれないのです。
数千人のトレーダーさんを見てきた経験から見えてきた
勝ちトレーダーになるにあたって最も重要な部分
そこだけに集中したレポートです(^^)

>>レポート内容はこんな感じです(^^)

プロフィール

維新の介


名前 : 維新の介

毎日FXチャート画面とにらめっこしながら、一方のディスプレイでブログをがんばっています。大阪の梅田界隈に生息しているサラリーマン専業トレーダーです。動いている通貨はどれでも好き。ビリヤードが好き。お酒はめっちゃ好き♪

得意技:上司の目を盗んでの必殺スキャルピング 昼寝

介・・・?

これ! 初心者の方はコチラで勉強してくださいね。
どんと来いFX テクニカル分析入門
毎日朝9時前後に、その日のユロドルの相場観やトレードシナリオを書いて更新してます。

パリス昼豚の5万円FX

この商材の特徴です。
とにかく資金管理を徹底させていること。
トレードの基本をキッチリおさえてあること。
非常に現実的な方法であること。
ココ最近の中ではサイコーの内容です。こーいう商材って今までなかったんじゃないかな?
移動平均線「だけ」でトレードってのが魅力です♪

介のレビューはコチラ
MT4が使えるFX会社

サイバーエージェントFXで、
MT4が使えるようになりました(^^♪


FOREX.com
世界140カ国以上にサービスを提供するFOREX.com
・約定スピードが速い
・注文拒否が圧倒的に少ない
・滑らない


つまり総合約定力がめちゃくちゃ強いFX会社です。

今なら最大10万円キャッシュバックキャンペーン実施中
ALL外為比較!約定力No,1の評価 FX新基準 約定力+スプレッド FOREX.com

裁量系トップクラスの商材
これ! あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量系の商材として異例のロングセラーを誇る 内容はとにかく最高の一言 上位足から「ある方法で」しっかりと相場状況を見極めトレードしてもいいかどうかの判断をし、 そして理にかなった方法で利を伸ばしていく 特に介のブログの読者の方には理解しやすい内容だと思われる 持っていて絶対に損はしない珠玉の1冊!!


arrow19-043.gif 詳しくはコチラで説明しています

スキャルピングのロングセラー!



>>スキャルピング FX プロ ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~

裁量トレードの商材としてはおそらくトップレベルにあるのではないでしょうか?個人的には非常に好きな手法です。少し高額ですが、エントリーのタイミング等で非常に勉強になるものがあり、得るものも多い内容となっています。詳しく見る

エンジュク投資ブロガーズ
1000通貨特集
1000通貨で取引できるFX会社を人気順に並べてみました(^^♪

1,000通貨ランキング
FX会社 英ポンド/円のスプ ユーロ/米ドルのスプ
マネックス証券FX 5銭 0.02
セント~
マネーパートナーズ 5銭 2pips
フォレックス・トレード 3銭 2pips
GMO クリック証券 1.2銭
原則固定
0.6pips
原則固定
大和証券/ダイワFX 8銭 取扱なし
FXプライム 4銭 2pips
FXCM MT4 1.8銭~ 0.6pips~
サイバーエージェントFX 3.0銭~ 1.0~
2.0pips
FXブロードネット 4.7~
4.9銭
0.5~
1.4pips
FOREX.com
【FOREX Trader】
0.2~
1.8銭
0.8pips~
【みんなのFX】
トレイダーズ証券
1.8~
2.2銭
1.0~
1.6Pips
LION FX 2.0~
4.0銭
1pips
セゾン外貨FX 4銭 2pips
NTTスマートトレード 8銭~ 6.0pips~
GFT 4.0~
8.0銭
1.0~
3.0Pips
Twitter
トレードに役立つ?かもしれない記事
事前の準備は忘れずに
ポンド円 こんな感じでエントリーから決済まで
ポンドドルも  こんな感じでエントリーから決済まで
本日のポンドドルのトレード手法公開
GMMAを利用してポンド/ドル週明け予想
FXマル秘ノート
⇒ノートのネーミング募集中!!
RSIのトレンドライン/大きな下落には1分足でひたすら戻り売り~
為替は予想しない方が勝てる???
一目均衡表1分足スキャルピング トレード実例②
今更ながら「損切り」の重要性について 管理人の損切りの使い方
FX トレードとビリヤードの関係?
ポンド/円 エントリーから決済までの全て
MACDでは本当に勝てないのか?勝てるトレード方法を考えてみた
ボリンジャーバンドのブレイクポイント
ボリンジャーバンドの隙間(すきま)で稼ぐ 応用
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
チョー簡単!! トレンドが発生している時の押し目と転換との見分け方
トレード初心者の方に簡単なチャート説明
ボリバン隙間狙いトレード法/意外に好評?なので記事をまとめてみました
簡単なトレンド判定法です♪

途中からキリがなくなってきましたので、全部読んでくださいw♪ コメント欄でも大切なことしゃべってますので~(^^)

1日1回のクリックを。。。
クリックするだけで協賛企業から1円募金されます。1日1回のクリックをお願いいたします。

全11サイトありますので、すべてクリックしていただけると11円寄付することになります。

クリックで救える命がある。
参加ランキング
気が向いたらポチってしてね(^^)
投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
FACEBOOKページ
カテゴリ
初めての方必読!
初めて遊びに来てくれた方は、ここらへんの記事を読んでもらうと介のトレードがわかりやすいかな?
ダウ理論 基本中の基本
ボリンジャーバンドの隙間狙いトレード法
ボリンジャーバンド ブレイクのイメージ図
エリオット波動理論
MACDルール
ボリンジャーバンドに対する考え方?
ボリンジャーバンドの介流見方使い方
RSIはかなり使えるテクニカル①
RSIはかなり使えるテクニカル②
RSIはかなり使えるテクニカル③
相場が動く時ってこんな時

でもできたら過去記事全部とコメント欄全部読んで(^^)絶対トレードに対する考え方、チャートの見方が変わるから。
「維新の介」流トレード手法公開
売買シグナル
売買シグナルが表示される業者のリストです。

これ! みんなのFX
株式会社マットキャピタルマネージメント提供の売買シグナル有名トレーダー、マット今井さんの会社提供のシグナル配信ですね。

これ! セントラル短資FX
売買シグナル搭載のFXがさらに進化!336種類のテクニカル指標の収益ランキングを掲載。

これ! 大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」!
シリーズ第3弾の「売買シグナル」は、21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読み取り、将来の値動きを予測過去一致率と累積収益額をランキング表示することも可能。

これ! ≪ひまわり証券≫エコトレFX
1時間足がメインのシステムトレード「エコトレFX」なんと!100種類以上のシステムから選択が可能。使い方もめっちゃ簡単です♪利用料はもちろん無料!

介の投資本棚
最新為替ブログランキング
他の為替ブログもチェックして無料でたくさんの情報を手に入れましょう。

メールフォーム
ブログの感想待ってます。
お気軽に(*´∀`*)
トレードや設定、レポート内容についての質問は勘弁してくださいね。それらについてはお返事いたしませんので。また、現在個人的にお教えする予定もありませんから、そういった類の依頼もご勘弁ください(^_^;)
(※頂いたメールアドレスはメルマガに登録させていただきますのでご了承ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログです
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
遊びに来てくれた人数
RSSリンクの表示
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
メディア掲載
ビッグトゥモロウ2月号
ビッグトゥモロウ2月号

メディア紹介
¥enSPA秋号

億超えFX
億超えFX vol.2―目指せビリオネア!!!